HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

必要経費である原油価格の下落は良いとしても、
景気が悪くなるということは、売上高も減るから、株価は下落するでしょう。

ただ短期的には、原油安株高となるでしょうね。

今、スタグフレーションの懸念が出ていますが、
長期的には世界経済はデフレになるでしょう。

no.3100 ( 記入なし08/08/07 23:55 )


ただ一方で、財政面から見て日本の選択肢は長期的にはインフレしかないでしょう。
これは長期的には、株高を意味します。
インフレの際ヘッジになるのは株か不動産しかありません。

no.3101 ( 記入なし08/08/08 01:16 )


>no.3097 
車はガソリンで走らせます。車による化石エネルギーの使用量は2割ほどです。
その他の電気でまかなえる部分を原発でするのです。
水素自動車はホンダが取り組んでいますが、10年後一般人が買えるほど値段が下がっているかわかりません。水素ステーションの普及も全国に設けるのはガソリンの埋蔵量を考えて時間がないと思われます。オイルサンドやオイルシェールなどの非在来型の原油が開発されるようになれば、開発コストに費用がかかりやはり原油が高くなります。
とりあえず、原発を推進しないと経済が必ず後退します。

no.3102 ( トーイックさん08/08/08 08:44 )


http://money.jp.msn.com/investor/mktsum/columns/columnarticle.aspx?ac=fp2008080700&cc=04&nt=04

ここに今の状況がすべて詰まってる

no.3103 ( トーイックさん08/08/08 09:12 )


ドル円の上昇は、おかしいな。クロス円が下がっている。クロス円が下がるのは、いつものことなのだけど、それにしても、クロス円が下がってドル円が上がりっぱなしと言うのはおかしいだろ。まあ、夏休み相場なのだろうけど。ということで、夏休みが開けた後は、いままでとは反対の動きになりそうな予感がする。

no.3104 ( 記入なし08/08/08 12:37 )


AUD/JPY はどうなる?
来週の月曜日の日本時間で12時あたり、どこらへんにいるかな?
いま、損切りした。
いたいぜ。

no.3105 ( 記入なし08/08/08 13:26 )


>no.3104 
僕としてはサブプライムの影響が少なければドル高になると思いますよ。
米国経済少し改善するので。ただ、いつまで原油安がもつかですよね。

no.3106 ( トーイックさん08/08/08 17:01 )


わたしの言うのは、水道水を燃料に酸素を吐き出して走る自動車のことです。
水素ステーションなど必要ありません。

no.3107 ( 記入なし08/08/08 19:45 )


>no.3107 そんなのあるんですか?
ソースお願いします。

no.3108 ( トーイックさん08/08/08 21:13 )


すいません、デイトレやっている方に質問です。株を約定したら4営業日目に株券がほふりにほかんされるわけですよね?一回の売買で4営業日かかるのにどうしてデイトレ、一日間の売買ができるのですか?
(アホな質問するな、という返信はやめてください)

no.3109 ( トーイックさん08/08/08 21:18 )


>3104
アメリカでは利下げ打ち止め観測、
欧州、豪州、NZでは利下げ観測が浮上しているから。

アメリカの景気後退がこれから世界に
波及していくと投資家が見ているのでしょう。

no.3110 ( 記入なし08/08/08 21:29 )


>no.3110 
金利を引き下げるということですか?金余りだからですか?

no.3111 ( トーイックさん08/08/08 21:31 )


まちがった、金利をこれ以上下げずに、とどめるということですか?
金余りだから。

no.3112 ( トーイックさん08/08/08 21:31 )


no.3107
●太陽電池の電力で酸化チタンと白金の電極で電気分解して、水素を取り出すアイデア?
白金が足りなくなるという噂があります…。

no.3113 ( 記入なし08/08/08 21:39 )


no.3113
おまけ
太陽電池式水電解型水素ステーション構成概念図
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/FCX-CLARITY/200807/20.html

no.3114 ( 記入なし08/08/08 21:40 )


天然ガスから水素を製造し、燃料電池車などへの水素燃料供給とともに、
燃料電池コージェネレーション機能によって家庭用の熱および電力の供給を行う、ホーム・エネルギー・ステーション。

それ、天然ガスがいるよ?

no.3115 ( トーイックさん08/08/08 21:43 )


no.3113
ごめん。
酸化チタンと白金は光触媒なので単体で電気分解可能だった…。
普通の電気分解は理科の実験の通り普通の電極でOKだった。

no.3116 ( 記入なし08/08/08 21:48 )


天然ガスから水素を取り出す方法と水を電気分解する方法があります。
天然ガスはメタンハイドレード、石炭層、腐葉土土壌等に大量にあります。
石油の代替としての考え方なのでしょう。
CO2の排出を考えた場合、将来的には水の電気分解になると考えます。

no.3117 ( 記入なし08/08/08 21:53 )


no.3116
酸化チタン⇒光触媒

no.3118 ( 記入なし08/08/08 21:55 )


とにかく、希少金属を使わずに製品を作る様になるのが燃料電池技術の課題では?

no.3119 ( 記入なし08/08/08 22:05 )


レアメタルは枯渇するからね。将来パソコンなくなる。

no.3120 ( トーイックさん08/08/08 22:06 )


触媒や電極として金や白金は、もてはやされて将来装飾品に使える分が無くなるのでは?

no.3121 ( 記入なし08/08/08 22:08 )


人類の存在は地球にとって迷惑この上ない存在。そして資源を無駄遣いし他の生物を
絶滅させてそればかりではなく人類同士同士でも争い、最後は滅んでいく愚かな生き物なのだ。

no.3122 ( アーメン08/08/08 22:10 )


金や白金を買っておけば資産運用として安心安全。
海水やマントル、月や火星に行って採掘する技術が開発される迄、高値がつづくかもね…。

no.3123 ( 記入なし08/08/08 22:20 )


電極…。カーボン、炭素棒がよく使われます。
カーボンナノチューブや伝導プラスチックの開発に活路はあるか?
金属、非金属の超電導の開発は何処まですすむか?
中国が新しい超電導の材質を発見したそうです。

no.3124 ( 記入なし08/08/08 22:32 )


ありったけの金で、ドル買いをしているみたい。クレイジーサマーーーー!!!

no.3125 ( 記入なし08/08/08 23:03 )


金キンなんて北斗神拳の世界にならないとだめだろ

no.3126 ( 記入なし08/08/09 01:03 )


no.3125
●米ドルは、サブプライム問題が片付いていないから下がる筈なのに、今のドル高の流れは無理ムリ円で支えている感じ…。
共同責任の共倒れにならなきゃいいけど…。ドル高と長期ファンドの流れってアメリカと日本の共同のヤラセ?それともアメリカに日本がたかられてるの?それとも騙されているの?

【外部環境頼みのドル一段高は困難、円の弱さも鮮明に】

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=topNews&storyID=2008-08-07T184349Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-331299-1.xml&pageNumber=1&imageid=&cap=&sz=13&WTModLoc=NewsArt-C1-ArticlePage1

no.3127 ( 記入なし08/08/09 05:39 )


no.3127
●奴ら平気で騙すからな…。日本の扱いなんてシティに騙された個人投資家以下っぽい。

【米シティグループ、投資家らへ70億ドル超返還へ】

http://news.toremaga.com/economy/ewhole/148992.html

米連邦規制当局によると、米シティグループは投資家らへ70億ドル以上ものオークション・レート証券(ARS)を返還し、米連邦規制当局へ1億ドルの罰金を支払うことになる見込みであるという。同社は流動性リスクが生じているにもかかわらず同社金融商品を安全であるとして投資家らに販売していたとして規制当局から調査を受けていた。同社はABSを損失のため売却した投資家らへの返還にも同意している。

no.3128 ( 記入なし08/08/09 05:54 )


no.3128
サブプライム問題で発生した糞(ババ)証券を、どこにババを押し付けようかで一生懸命になっている最中とか…?

no.3129 ( 記入なし08/08/09 06:03 )


金融危機なんて簡単には片付かないよ。アメリカの地銀破綻するところでてくるよ。

no.3130 ( トーイックさん08/08/09 09:12 )


いいかい、日本なんてのはバブル崩壊してから13年後に日経平均7000円台までいったんだよ。

no.3131 ( トーイックさん08/08/09 09:12 )


no.3128
アメリカの金融危機に対して資産家が動じないのは、損するのは一般の個人投資家と債権者だけという構図で、金融機関の損失や行く末を心配している人達がいないとか…。

アメリカの資産家って、企業の株価の上下に一喜一憂するよりも、金融投資会社の売り出す、色々な金融商品を購入する事で資産運用している様だけれど、金融投資会社がそれらの金融商品の損失補填を内部でどうやって処理し、商品の健全さをあの手この手で維持しようとやっているのかが怪しい…。

no.3132 ( 記入なし08/08/09 09:33 )


no.3128、no.3132
『流動性が高い』って言葉が引っ掛かる。
資産価値が落ちないという事かな…?
結局、大口資産家やリークのある人達が安全を保障されて糞(ババ)から逃れて儲け続け、小口の個人投資家やリークのない外国の機関投資家が割りをくってババを最後に押し付けられるとか?
そして、高配当の産みの親のローン債務者は、信用を落とされ利率を変更され高利率でむしり取られ、焦げ付かされて、最後には資産没収とか?

no.3133 ( 記入なし08/08/09 10:01 )


ターゲットバイイングやカバードコールをやってみたいので、
株券オプションが普及するといですね。

オプション道場
http://www.option-dojo.com/

東海東京証券 株券オプション
http://www.tokaitokyo.co.jp/main/products/hasei/index.html

no.3134 ( 記入なし08/08/09 14:27 )


北浜の相場師の屋敷で花見しながら考えたこと。 
http://hirosec.iza.ne.jp/blog/entry/145334/

no.3135 ( 記入なし08/08/09 16:45 )


麻生幹事長がええことゆうたった

no.3136 ( 記入なし08/08/09 21:07 )


ヘッジファンドが引き起こす 
「日経平均1万円割れ」の恐怖
http://diamond.jp/series/analysis/10024/

no.3137 ( 記入なし08/08/09 22:46 )


麻生幹事長のゆうことよう意味がわからんが

譲渡益300万円まで所得税無税ゆうことかいな

わてら600万から利益あるから間にあわへんがな

ややこしから10%課税継続でええけどな

no.3138 ( 記入なし08/08/10 17:50 )


配当300万円まで非課税

 自民党の麻生太郎幹事長は9日、札幌市などで講演し、政府が検討している緊急経済対策で、株式配当に300万円の非課税枠を新設する減税案を表明した。株式投資への優遇税制を大幅に拡大し、家計の金融資産を証券市場に呼び込み、株価上昇や消費拡大につなげることを目指す。

 住宅取得や設備投資を促すための減税策も盛り込むべきだと主張。景気が後退局面に入ったとみられる中で、政府、与党は新たな経済活性化策を探っており、政策減税が大きな焦点になりそうだ。

 麻生氏は「景気対策をしないとたぶん法人税(収入)は減る」と述べ、財政を将来健全化するためにも景気対策を最優先すべきだと主張。株式配当の非課税枠新設について「首相になったらやりたいと思っていたが、待っていられない。やるならいまだ」と、実現に強い意欲を示した。

no.3139 ( 記入なし08/08/10 20:33 )


株投資家だけなぜ優遇措置を?
金持ちだけ特別扱い?貧困層は?

no.3140 ( 記入なし08/08/10 20:39 )


政府が富裕層から囲い込むのは当然の方針
預貯金を少しでも株・債券に回して頂かないと景気がよくならない

no.3141 ( 記入なし08/08/10 21:06 )


貧困層は生活保護。
お金を持ってる人間を優遇してカネを回さなければ、
経済が潤わず、さらに景気悪化してしまう。
麻生の考えには賛同する。
どうせなら1000万円まで優遇するべきだ。

no.3142 ( 記入なし08/08/10 21:08 )


麻生さんのやろうとしていることは資本主義をさらに進める方針だ。
資金に余裕があり、株式投資できる人間に対して優遇しようとしている。
アメリカみたいになるぞ。おれはそれでかまわんが。

no.3143 ( トーイックさん08/08/10 23:53 )


ただ単に日本株上げたいだけか?それとも経済復興のためか?両方だろうな。
適当な政策はのちに悪影響を及ぼすこともあるはず。

no.3144 ( トーイックさん08/08/11 00:07 )


なんや配当だけかいな

そしたら優遇いうても10万かそこらの話やアホくさ

譲渡益の優遇考えんかい

株高なったらわてらだけやない
貧困層やらワープアやら
みんな潤うんやで
わからんやつらにもっとわかりやすう言うたれ

no.3145 ( 記入なし08/08/11 02:24 )


そのまえに、やはり派遣のピンハネ率を下げたほうがいい。

no.3146 ( 記入なし08/08/11 02:37 )


譲渡益税廃止になれば、個人事業主としてではなく個人投資家としてのほうが完全に有利な体制になるね。

no.3147 ( 記入なし08/08/11 05:39 )


>no.3145 
配当金だけですか?それだけだったら、個人投資家は増えませんね。配当金狙いの投資家なんて、どこにいるやら・・・?

no.3148 ( トーイックさん08/08/11 08:43 )


いや、譲渡益ってキャピタルゲインを含んでいるんではないですかね?
そうすると今まで株に興味のなかった人たちが大量になだれ込んできますよ。
株式市場をバブル化させたいのか?ただ、単にバブル化させても何の意味もないよ。

no.3149 ( トーイックさん08/08/11 08:46 )


それこそアメリカみたいな状況になるぞ。今まで日本はバブル崩壊という苦い経験をしたのに。

no.3150 ( トーイックさん08/08/11 09:03 )


>配当益などを非課税とするよう求めた。(麻生の提言)

配当金などってなんだろ?

ただ単に株価上げたって意味ないよ。資金調達を簡単にしても意味あるのか?
問題はアメリカと日本のワープアの購買力をつけることだ。単に、資金調達をよくすることだけで景気は良い方向へ向かうのか?ゼロ金利政策だって、どれだけ恩恵をもたらしたかわからんぞ?経済成長で大事なのは無理をしないことだ。
着実にちょっとずつでもいいからマイナスGDPを防げばいいことだ。
 

no.3151 ( トーイックさん08/08/11 09:12 )


ちょっとづつ東証の株価があがりつつありますが、何が原因だと思われますか?
原油が落ち着き始めたせいでしょうか?

no.3152 ( トーイックさん08/08/11 20:35 )


上がる理由をさがせば山ほどある

問題は上がり始めているという事実

no.3153 ( 記入なし08/08/11 21:40 )


理由をさがす人はいつまでたっても実戦に入れない
反対の行動を示唆する理由が常に見つかるからだ

自分なりに納得のいく優位性のあるルールを作って
ルールに叶ったときはすべて機械的に入っていく
そうでないと利益も経験も積み上がらない

no.3154 ( 記入なし08/08/11 21:51 )


>no.3154 
あんだって?おいらは実践やってるよ。

no.3155 ( トーイックさん08/08/11 21:52 )


俺はね、今から株買おうとしてるからあがられると困るんだよ。それであせって、なんでやねん!みたいなことレスってるの

no.3156 ( トーイックさん08/08/11 21:55 )


トレンドフォローなら上がったところをあえて買えばいい
バリュー派なら上げたところを買う必要がない
どちらにしてもあせる必要などないよ
どっちなんだ?
トレンドフォローだが安いところで買いたいというなら
永久に買えないぞ

no.3157 ( 記入なし08/08/11 22:20 )


買う理由で最もばかげているのは、「ただ単に上がっているから」という理由。
トレンドを追う買い方は、いち早くトレンドに乗ることだが、早い者勝ちという点、
トレンド転換点を見抜くことの困難性、等々、機関投資家並のスキルがないと厳しい。
ぶっちゃけ、博打同然のやり方、ともいえる。

no.3158 ( 記入なし08/08/11 23:40 )


素朴な疑問なんですけど…株の値動きにトレンドって関係あるの?
ITみたいな新興産業市場の様に、その時の流行りの産業を予想して特定産業の株を買うのをトレンドフォローっていうの?

no.3159 ( 記入なし08/08/11 23:53 )


no.3159
それとも何も考えずに、ただ上がっているからだけで市場の株の動きに合わせて速攻で追従する買い方の事なの?

no.3160 ( 記入なし08/08/12 00:00 )


流行の産業を予想するのはファンダメンタル
トレンドフォローはテクニカルの一種

株は方向が転換すると一定の期間その方向が続く傾向がある
サイコロと違い次の日の上下が常に五分五分ではない
毎回同じことが繰り返されるのはその株を扱う投資家が毎回同一または似通っているからだ
銘柄特有の期間や転換点の特徴は10年チャートを調べれば分かる

トレンドフォロー買いでは転換点からしばらく上に上げる方向に賭け速攻で追従する
博打は博打だが確率的に有利な博打ということ
反対方向に行ったら即損切りし、複数銘柄でトレンドフォローを繰り返せば利益は残る
7勝3敗なら4勝分残る
大数の法則を利用し数で勝負するわけだ

損切りを繰り返すから、負けの山が苦にならないドライな性格の投資家に向いている

no.3161 ( 記入なし08/08/12 06:56 )


株譲渡益や配当の税率、60歳以上は10%を維持 日証協が要望へ
 日本証券業協会は2009年度の税制改正で、60歳以上の高齢者に限り、株式の譲渡益や配当にかかる軽減税率(10%)を維持するよう要望する。高齢者の投資離れを食い止めるため、来年1月に予定している軽減税率の見直しを適用しないよう求める。

 日証協はこの要望を「投資マル優(高齢者向け投資優遇)制度」としてまとめ、9月から自民党などに導入を働きかける。同党の麻生太郎幹事長は300万円までの株式投資について、配当金を非課税とする「証券マル優制度」(仮称)の創設を提案しており、経済対策ともからんだ証券税制論議が活発化しそうだ。(10:12) 

配当金だけ?とりあえず、今の10%を維持してくれればそれでいいよ。

no.3162 ( トーイックさん08/08/12 12:36 )


米ドルがあいかわらず、下がらない。
九月が楽しみだ。

no.3163 ( 記入なし08/08/12 16:03 )


パーになってもいいと思う範囲でやれよ

no.3164 ( 記入なし08/08/12 17:45 )


配当みんな口座?
口座にするよ
4年以上立ってダメになったのもあるわ
アホラシ

no.3165 ( 記入なし08/08/12 17:49 )


公平無私が取り柄の相場の世界に、
優遇だの高齢だのつまらん格差を持ち込まんでほしい

300万円上限の配当非課税で政府系ファンドが呼び込めると思う?w
市場活性化を考えるなら、譲渡益と配当の非課税ぐらいのインパクトがないとね

no.3166 ( 記入なし08/08/12 21:40 )


ゴールドウイン株ストップ安…LR着用、北島金なのに 

レーザー・レーサーを着用して金メダルを獲得した北島康介選手。宣伝効果は絶大だったが…(AP)
 英スピード社製水着「レーザー・レーサー(LR)」の日本国内での販売権を持ち、株価動向が注目されたゴールドウイン。この水着を着用した競泳の北島康介選手は、11日の男子百メートル平泳ぎで見事金メダルを獲得したが、同社の株価はその直後からストップ安に。12日午前の取引でも売りが殺到し、ストップ安売り気配のまま値がつかなかった。

 11日のゴールドウイン株は、前週末終値と比べて値幅制限いっぱいの80円ストップ安の380円で取引を終えた。下落率は17・39%で、東証1部1721銘柄中ワースト3。不名誉な“銅メダル”となった。

 同日午前11時半、LRを着用した北島選手が世界新で金メダルを獲得し、同選手の勝負強さとともにLRの威力を見せつけた。同社株もご祝儀相場になってもよさそうなものだが、午後0時半に午後の取引がスタートしたとたん、売り浴びせられた。

 12日も朝方から売り優勢となり、前日比80円ストップ安の300円売り気配のまま午前の取引を終えた。

 売り浴びせられている理由について、新光証券エクイティストラテジストの瀬川剛氏は「競泳で最も注目されていたのが北島選手。五輪関連銘柄としてゴールドウインに群がっていた投資家は、今後、他の日本人選手や外国人選手が金メダルを取ってもこれ以上の盛り上がりはないと判断して売りが集まった」とみる。

 同社の株価は今年前半、200円前後で推移していたが、6月8日の五輪壮行会で北島選手がLRを着用して世界新を出すと、翌9日に300円台まで上昇。日本水泳連盟がLR着用を容認した同月10日と11日には2日連続でストップ高となり、翌12日の取引時間中には539円の年初来高値を付けていた。

 その後は値下がりしていたが、五輪開幕が迫った7月下旬ごろから再び関連銘柄として買われ、400円台で推移していた。それだけに、北島選手の金メダル獲得が材料出尽くしで絶好の売り時になってしまったようだ。

 同社が今月6日に発表した2008年4−6月期連結決算は9億円の営業赤字、4億5000万円の最終赤字。市場には「LRのブランド効果はあるが、1人では着用できないなど一般向けではないだけに、LRだけでゴールドウインの業績を大きく押し上げるのは難しい」(市場関係者)との声もあった。

 ちなみに同社は08年3月期決算で、1年以内に経営破綻するようなリスクを抱えていることを開示している。

ZAKZAK

no.3167 ( 記入なし08/08/12 21:55 )


北島さんと株主だけが恩恵を受けたみたいな。

no.3168 ( トーイックさん08/08/12 23:34 )


キター!
十日ぶりに売って21万ゲットー!^o^
微妙な時期だからとりあえず売ったよ。
盆下げで一段安く買い直すつもり。
祭りの小遣いができたw

しかし方向が見えん…

no.3169 ( 記入なし08/08/13 11:04 )


年寄りが急に株やるわけないだろ ばかだなあ
あ、そう

no.3170 ( 記入なし08/08/13 14:01 )


じじいになってからfxやってる爺もいるらしいが数億もうけたらしい
やめられまへんっていってた

no.3171 ( 記入なし08/08/13 14:03 )


>no.3169 
最近上がってましたもんな。株価

no.3172 ( トーイックさん08/08/13 14:50 )


http://money.jp.msn.com/investor/stock/news/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-332356&cc=03&nt=14
日経平均が大幅続落、米カラ売り規制解除の影響見極めへ

米露問題で円高ドル安→日経平均下落なったろか?

no.3173 ( トーイックさん08/08/13 17:03 )


米金融不安に大幅続落=GDP落ち込みで見送り〔東京株式〕(13日) 

 【第1部】朝方公表の4―6月期国内総生産(GDP)の落ち込みで買いが手控えられる中、米国の金融システム不安と円高を嫌気した売りに押され、ほぼ全面安。日経平均株価は前日比280円55銭安の1万3023円05銭、東証株価指数(TOPIX)も同24.94ポイント安の1246.48と大幅続落した。 

こんな感じか・・・

no.3174 ( トーイックさん08/08/13 17:11 )


CMEちょい下げ
ダウナスちょい下げ
珍しく思った方向に向かってる^o^

no.3175 ( 記入なし08/08/14 03:08 )


キター!
朝買って売って48万ゲットー!^o^
珍しく狙いピッタリでした
早いときは早い

今日はもうすることない…

no.3176 ( 記入なし08/08/14 11:19 )


すごいっすね。

no.3177 ( トーイックさん08/08/14 17:56 )


今夜は花火がキレイだった^o^
ビールもうまかった

CME下げてるのはなんで?
うーん…

no.3178 ( 記入なし08/08/14 22:14 )


よかったね、ぼ、ぼくはい、いつかあなたを超えるよ。^3^!

no.3179 ( トーイックさん08/08/14 22:16 )


なんか少なくとも軍資金とどの上場(東証とかベンチャーとか)で勝負してるのか教えてほしいな。

no.3180 ( トーイックさん08/08/14 22:18 )


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on
日経平均次上がるんじゃないかな?テクニカル分析で行くとそうなる。

no.3181 ( トーイックさん08/08/14 22:21 )


まともな資本主義社会なら 
株価は超長期で見れば常に右肩上がりだ。 
貨幣価値が常に下がり続けるのだから。

no.3182 ( 記入なし08/08/14 22:22 )


インフレでお金の価値が薄まるなら、使っていかないと損だということだね。

no.3183 ( トーイックさん08/08/14 22:24 )


東証^o^
出来高ないと

ベンチャーってライブドアみたいの?
前IT系いじって半値になって懲りたw

no.3184 ( 記入なし08/08/14 22:34 )


わーは、ITバブルですか?東証が安全ですもんね。
ベンチャーは小型株とか、ジャスダックとか、新興株。
「いつかお前を超える!^o^」

no.3185 ( トーイックさん08/08/14 22:36 )


もう越えてるでしょうに^o^

オレ経済とかくわしくないよ
手間いらずで儲かればいいの

no.3186 ( 記入なし08/08/14 23:15 )


経済なんか勉強しなくてもIPOとか新興国の株を何でも買っておけば儲かる

no.3187 ( 記入なし08/08/15 10:49 )


日経平均もうちょい下がりそうですね。みなさんの保有株塩漬け、汗、焦り、

no.3188 ( トーイックさん08/08/15 11:26 )


キター!
しつこく指してたら午後遅くに買えて売れて29万ゲットー!^o^

あと15分あったので底値の他銘柄少し買っといた
月曜10万くらい取れるでしょう
はぁ〜疲れた

売り買い交錯でよくわからん…
おいしいけどネw

no.3189 ( 記入なし08/08/15 15:29 )


昨日の報道ステーションで古舘伊知郎が 
「投機筋は自分さえ儲かればいいという 
発想をやめて北島康介の生き様を見習って努力しろ」と言っていたよ。

no.3190 ( 記入なし08/08/15 20:54 )


古館みたいな偽善者に言われたくないだろうなw
仕事も知らずによく善だ悪だと決めつけられるよ

投機筋は金を生み出すのが仕事
北島は金を生み出すのが仕事
どっちも負けたらオシマイ
ギリギリの仕事をしてる
オレはそう思うが

no.3191 ( 記入なし08/08/15 21:12 )


>no.3190 
基本的に株式市場っていうのは、企業に対して返さなくてよい資金をかすことなんだよ。だから企業にとっては借金しないでよい資金を得ることができる。
だからと言って、ヘッジファンドンのように暴走してはいけない。

no.3192 ( トーイックさん08/08/15 23:39 )


過剰な投機は良くないけど、投機筋がいないと売買の成立が難しくなり、
企業は資金調達が出来なくなる。

原油・金先物相場も同じこと。

no.3193 ( 記入なし08/08/16 00:17 )


資本主義の原点だな

no.3194 ( 記入なし08/08/16 00:22 )


企業の資金調達方法
○株
○社債
○転換債券
○銀行をパトロンとして借金したり株を買ってもらっても経営可能
では?

no.3195 ( 記入なし08/08/16 00:38 )


未だに株を売買する市場がある必要性と、株価をもとにして経済をあれこれ言う人達の経済に対する考え方が理解出来ない…。

上場しない企業もあるし、債券だって良いじゃんと思えるし…。

途上国では発行した株の値段や配当が、市価以下になったりしているかも知れない程、株を発行しまくりの企業もありそうだし、ちゃんとしたルールってあるのかな?

株価って正当な値がついているか、マルチではないかと思える程、システム的に、はなはだ怪しげなものです。

資本主義において、株に対する特別なルールや意味や意図があるのかな?それが未だに分からない…。

no.3196 ( no.319508/08/16 01:09 )


ゲーム的にカオスをわざと作る事で、企業の進歩や衰退をわざと演出し、産業や経済や社会の進化を狙っているとしたら天才的なルールだとは思うんだけれど、それを株をやっている人達が皆理解し賛同して株をやっている様には見えない…。

no.3197 ( no.319508/08/16 01:15 )


いいじゃない、儲かるんだから。

no.3198 ( 記入なし08/08/16 01:27 )


『株価をもとにして経済をあれこれ言う人達の経済に対する考え方が理解出来ない』

一時期、株の株分けが流行ってたけど、そのせいか株がずっと上がってなかった…。
株で儲けたのは資金を集めた企業だけではなかったと疑っています。
先進国ではGDPは後退しているし、株価で景気を語れる時代ではなくなっているのでは?
GDPが伸びないのに株価が上がったり、株を大量発行したり、株分けが進むのは、不景気の元ではと思えるのですが…。

no.3199 ( 記入なし08/08/16 01:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧