HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みんなどんな仕事したい?] [話題をお任せ表示] 次 [客を中傷しているサービス業の店]
話題

良い会社ってどんな会社ででしょうか?

カテゴリ:就職
給料?
楽?
やりがい?
人間関係?
何が基準?


投稿者 : 世間しらず 日時 : 04/04/22 22:27
Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
そのすべて
あと、福利厚生
でも、今時それらを充たす職業は
公務員くらいか
それも、キャリアとかの上級のやつ

no.2 ( 記入なし04/04/22 22:32 )


やりがい一番。
福利厚生二番。
人間関係三番。
俺の場合はこんな感じかな。

no.3 ( 記入なし04/04/22 22:48 )


そのすべてを兼ね備えた優良企業に入りたい

no.4 ( 記入なし04/04/22 22:55 )


ひとつだけで我慢しなさい



no.5 ( 世間しらず04/04/22 23:23 )


世間体の良い仕事につきたい。
なんか人に自慢できるような。
おれ今まで自慢できないような職にしかついたことないから(笑

no.6 ( 記入なし04/04/22 23:25 )


>6
世間体など気にしてもむなしいだけ

no.7 ( 記入なし04/04/22 23:28 )


そりゃ分かってるけどさ。
いくら金が良くてもむ雰囲気が良くてもむなしい所はむなしい。
まぁひとそれぞれよ。

no.8 ( 記入なし04/04/22 23:33 )


俺はやりがいさえあればといいかな!



no.9 ( オッキー04/04/22 23:38 )


労基法が守られてる会社

あるわけね〜って?

no.10 ( 記入なし04/04/22 23:48 )


>10
ごもっとも。
役人は仕事してねーからな
企業のやりたいほうだい

no.11 ( 記入なし04/04/22 23:53 )


良い会社は社員を大事にしてる会社。

no.12 ( 記入なし04/04/23 01:20 )


サボっていても、ちゃんとお給料をくれる会社

no.13 ( 記入なし04/04/23 01:21 )


人間関係が良い会社(いくら給料が良くても、やりがいがあっても人間関係が悪いと精神的にだめだと思う)

no.14 ( 記入なし04/04/23 09:17 )


小さい会社なら
社員に対してできるだけ利益を還元しようという姿勢の会社かな?

ほかは、どうでもいいわけでないけど。

将来を占う上で、会社の方針は、知っておきたい。

no.15 ( 記入なし04/04/23 10:05 )


社長が女子高生(彼氏なし)

no.16 ( 記入なし04/04/23 10:06 )


とりあえず、あと10年以上は続きそうで
賃金も平均前後あって残業が少ない会社かな

no.17 ( 記入なし04/04/23 12:31 )


 ただ 誤解があるようなので言っておくと 株式会社は
社員でも社長のものでもなくって、株主のもの。

 だから 自社株購入すれば 
「私は株主ですから」
って経営陣に強気な態度で接してもいいと思います。

 株主って言っても一株や百株程度じゃ相手にされない
だろうけどね。

no.18 ( 記入なし04/04/23 15:39 )


それは株を公開している会社の話
株式会社だからといって誰でも株を買えるわけではない


no.19 ( 記入なし04/04/23 15:45 )


>18さん

>>一株や百株程度じゃ相手にされない
>>だろうけどね。 

必ずしもそうではないと思いますよ。
いわゆる総会屋の大半は単位株(多くの会社で1000株)のみの持ち株比率・・
株主総会の議決では力が弱いけれど、例え小株主でも発言権だけはしっかりある。
上場企業では、なるべく全会一致で株主総会を乗り切りたいもの。
単位株だけでも、会社はそれなりに気を使うはず・・・

もっとも、実際に株を手に入れられる可能性は、19さんのおっしゃるとおりとても低いと思いますが・・(^^;)


no.20 ( 韮山04/04/23 23:48 )


働いてみないと、自分にあうかどうかわからない
頭では、いいと思っても、働いてみないと
自分の感覚で納得できない
はじめは、給料だとおもったが・・・
仕事が少ないと、精神的におかしくなりそうです

no.21 ( 記入なし05/03/19 04:21 )


仕事は好きだしスキル上がるんだけど、上司があまりにもクセがあって陰険だったり・・
挑戦したいと思ってても、上司のやらせるやらせないだし。
今の求人はろくなもの無いかもね。
あーあ。

no.22 ( 記入なし05/03/19 04:24 )


そりゃ〜もう、「金融機関に借金が無い」会社でしょうね..
いまや、金融機関がサラ金と組んで新会社を作る時代だから..

no.23 ( 記入なし05/03/19 09:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みんなどんな仕事したい?] [話題をお任せ表示] 次 [客を中傷しているサービス業の店]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「良い会社ってどんな会社ででしょうか?」と似ているトピック
01. うまくいく会社と行かない会社の落差が激しい私って
02. 日本社会は、男だけに甘い社会だ。
03. 社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?
04. 雰囲気の良い会社ってどんな会社?
05. この会社について教えて下さい
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. こんな会社ってどう思いますか?
08. こんな会社はやめておけ!
09. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
10. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
「良い会社ってどんな会社ででしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雰囲気の良い会社ってどんな会社?
02. うまくいく会社と行かない会社の落差が激しい私って
03. 社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?
04. 会社やめて楽してしまうと社会復帰が困難になりますね
05. ブラック企業の見抜き方について
06. 働かない方がいいブラック企業の特徴
07. こんな会社ってどう思いますか?
08. 内定会社が前会社の調査で落ちた
09. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
10. しかし良い会社って中々ないですね
HOME 掲示板&トピック一覧