HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [家族に現状を性格に伝えてないのですが] [話題をお任せ表示] 次 [職には就いているが節約生活しています]
話題

死んだら、どうなるか怖くて。教えてください。

カテゴリ:議論
自分の人生、鬱病で駄目みたい。
母は、高齢で 僕は3年間無職です。
死んだら、どうなるのでしょうか。教えて下さい。
私は40歳です。


投稿者 : 記入無し 日時 : 04/03/27 23:18
Infomation 152 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

灰になるだけさと言ってみた

no.2 ( 記入無し04/03/27 23:19 )


死んだら灰になります。
それ以外の事は、死んだ経験がないので誰も分かりません(笑)
                

no.3 ( 記入無し04/03/27 23:20 )


生きてる時、持っている
心は、どうなるの。無くなってしまうと、
したら不思議だし永遠に自分が、無い訳?
本当に怖いよ。自殺したくても出来ない

no.4 ( 記入無し04/03/27 23:39 )


だったら自殺しなきゃいいじゃん。
それから、誰にも分かるわけがない事を聞くのはやめろよ。
意味がないから。
          

no.5 ( 記入無し04/03/27 23:42 )


自殺したら、生きてたとき以上に苦しむらしい。
でもどうだか、わかんないよね。
完全に死んでこの世に戻ってきた人に聞いた訳じゃないんだから。

でも、まあ、怖いと言う気持ちがあるうちは、まだ大丈夫だな。

私も40前独身あんたと一緒で無職です。それも4年間。
1年勝ったな^^。
でも、そろそろバイトでも始めようかなと思ってる。
あんたもそうしな。
それからでも遅くない。
面白い事が待ってるかも知れんぞ。



no.6 ( 記入無し04/03/28 00:23 )


なぜ、鬱になったか解らんが
ここの無職の話題には、「死にたい」だの
「希望が無い」だのとボケかますな〜!!
もっと、楽しい人生を送るには、どうしたらよいかの
前向きの投稿をしろ。

no.7 ( 一言いわせろや04/03/28 00:55 )


「死にたい」だの「希望が無い」だのと言って、
悲劇の主人公にでもなったつもりになってオナニーしてんだろうよ。
まぁ、ストレス解消法なんだろうけど、
見ていて痛いよな(笑)
           

no.8 ( 記入無し04/03/28 00:59 )


見下してストレス解消か(笑)

no.9 ( 記入無し04/03/28 01:02 )


そのとおり(笑)

no.10 ( 記入無し04/03/28 01:10 )


オナニー!オナニー!オナニー!オナニー!“センずり”でもやってろ!!!!!!!!!!!

no.11 ( 記入無し04/03/28 12:50 )


未練を残したままだと死んでも魂はそこに残り成仏しないよ。何十年も何百年もそこに居つづけるんだよ。そんなとこに安らぎなんて物はないよ。後悔するだけだよ。母親はどうするの誰が面倒をみるの。

no.12 ( 記入無し04/03/28 14:12 )


…そんなに気になるなら一度睡眠薬でも飲んで実行してみたら?
こういう話題は議論しても答えが無いから無駄だし。
薬物だったら失敗する可能性の方が高いからね。
失敗したら分かると思うよ。命はこんなに重かったんだって。

no.13 ( AA04/03/28 14:31 )


働けないなら料理作れるようになって母親に食べさせるくらいしてみれば?

no.14 ( 記入無し04/03/28 17:43 )


ここは馬鹿の集まりか?

no.15 ( 記入なし04/03/28 21:22 )


どこもそうです(笑)。お気になさらぬよう。

no.16 ( 記入なし04/03/28 21:27 )


自殺による死ってのは人生ほんとに
辛いって奴の最後の「逃げ」なんだよね。
俺は鬱病経験してそのホントの辛さや苦しみに
わずではあるが触れたから、その逃げた奴らを
責める事はできない。
「死ぬ気になれば何でもできる」とか、
「親からもらった命なんだから大切にしろ」
なんて言ってる奴はそういうホントの辛さや苦しみを
味わったことの無い幸せな人なんだと思うし
「自殺したら永遠に成仏できず苦しむ」なんてのは
ホントに辛く苦しい奴らの最後の逃げ道を奪う
残酷な言葉だと思う。自殺した人の遺族にとっても・・


no.17 ( 記入なし04/03/28 21:29 )


17に同感。
「逃げ」という言葉が的確かどうかは疑問だけど。
「自分の意思で生まれてきたんじゃないから
自分の意思で死んではいけない」という
誰かの言葉がとても奇妙に思えた。
「自分の意思で生まれたんじゃないからこそ
自分の意思で死ぬことがゆるされる」
というのなら、まだ納得できるんだが・・・・・・。

no.18 ( 記入なし04/03/28 21:41 )


「死ぬ勇気があれば何でも出来るのに」
ありがちなセリフだと思います
死ぬ勇気があるくらいなら何でも出来そうな気はします
だけど、死にたいと思い詰めてしまった人の立場になって考えてみると
例えその勇気を他の何かに使ったとしても、その先にはまた何かしら辛いことが待ちかまえているであろう・・・だからとにかく苦痛から解放されたい∞もう何も考えたくない∞死ねばラクになる≠ニいうような思いや考えになると思うのです
死んでしまった人からすると、勇気≠ネんてもんじゃないのだと思うのです
死=すべてのモノからの解放
恐ろしいことですが、死への道に多少なりとも希望≠持って旅立って行ったのではないでしょうか
私はいつも死にたいと思っています
でもまだ逝けない
死ぬ勇気がないのです
では、死んでしまった人には生きる勇気がなかった≠ニいうことになるのでしょうか
そうなると、私が死ぬ≠アとに対して勇気がないのと、死んだ人が生きる≠アとに対して勇気がなかったのは、ある意味同じような状況(心境)ということになるのでしょうか
自殺をしてしまった人に対して弱い人間≠ニ言う人もいます
が、人はそれぞれ考え方や受け止め方が違うし、弱い人間がいてもおかしくないでしょう
「大病を患って生きたくても生きられない人もいるのに」というセリフもありがちです
が、自殺をしてしまった人だって、生きたくても生きられない人の中の1人だと思うのです
だからそんな一言で片付けて欲しくないのです
もし、自殺をしてしまった人と同じようなツラく苦しい状況に立たされたとしたら…
生きる≠ニいうのは、簡単そうで難しいものなのかも知れません


no.19 ( 記入なし04/03/29 01:00 )


自殺志願や自殺容認の投稿はよそでやれ。


no.20 ( 記入なし04/03/29 01:42 )


カルマが残る

死んだ後も、この世での未練・恨み・苦しみ・悲しみがうかばれずに
魂になって、この世にさまよい続ける。

魂なのだから、肉体という実態がないので、
誰かに自分が経験したこの世の苦しみをわかってもらおうと
自分と波長があうあかの他人に憑依したりする。。。。

これが自縛霊とか呪縛霊とか言われる原因かも。

no.21 ( 記入なし04/04/02 02:30 )


('A`)>うげ N0.12とかぶった



no.22 ( 2104/04/02 02:33 )


>>21
賛成。自殺の場合、魂や念があの世とこの世の間に残る。あの世に行けないというのは辛いですよ。自殺者は、この世での辛い・悲しい生活から、逃げる意図があるけど、自殺しても、逃げられません。自殺前の状態がずっと続きます。

no.23 ( 記入なし04/04/02 18:13 )


「自殺したい」というカキコするやつも痛いが、
「死んだ事もない奴の作り話」を真に受けてカキコする奴も痛いな。
            

no.24 ( 記入なし04/04/02 18:22 )


てかまだ死ぬ気無いし(笑)生きててよかったってまだ思える事あるよ

no.25 ( 記入なし04/04/03 00:05 )


>21>23はオカルトネタでウザイ

no.26 ( 記入なし04/04/03 16:48 )


話題として、自分が信じている宗教を勉強したほうが良いよ。
でも、自殺はやめておこう。
回収する方も大変だし、遺族も精神的に大変。
良いこと一切無いよ。

no.27 ( 記入なし04/04/03 17:06 )


スレ主さん 40歳で自殺を考えて、恐いと思うならやめておきなさいよ。向いてないから。


no.28 ( 記入なし04/04/04 10:17 )


大地に帰るだけです。世の中は何にも変わりません。
みんなより少しだけ肉体が滅ぶのが早まるだけです。
周辺の人が一時期悲しみますが、時間と共に薄れて
いきます。でも、する時は一人で実行してくださいね。

no.29 ( 記入なし04/04/07 18:40 )


死んだら火葬され
骨だけになります
それだけ

no.30 ( 記入なし04/04/07 19:35 )


まあ、自殺しても構わないが、その後も自分の辛さを分かって貰いたくて彷徨うのなら止めて貰いたいな。
自殺というけじめを付けた上で、生きている人間の生活を脅かすのは如何なものか。
うーん、死んだら霊能力者の石田千○さんや下○○子さんに喧嘩を売って、永遠に消え去る結末を選ぶのがベストだね。


no.31 ( 記入なし04/04/07 19:59 )


水でも飲んで、寝たら。そう思うのは、疲れてるからだよ。

no.32 ( 記入なし04/04/08 21:43 )


心は どうなるのでしょうか

no.33 ( 記入なし04/04/09 18:34 )


心は人の記憶に残る

no.34 ( 記入なし04/04/09 19:40 )


でも、時間と共に忘れていく
だから宗教があるのかな・・・

no.35 ( 記入なし04/04/09 20:26 )


ウダウダ言ってねえで、さっさと働かんかい!














                              と親父に言われた 

no.36 ( 記入なし04/04/09 20:29 )


>>35
それでいいのです
あなたが次の誰かに語り継げば残っていくかもしれません
宗教とは関係ありませんよ

no.37 ( 記入なし04/04/09 20:52 )


気力が無い、体が動かない「死にたい」というのは、欝の特徴!

自殺する人は、たいてい、欝で追い詰められています。
考える余地無く、死神に取り付かれたみたいに行動を、起こします。

家族、友人への注意
「頑張れ」「ああしろ」「こうしろ」励ましは、絶対、禁物!
まだ、「うん、うん」と聞いてあげてる方がまし。否定はしない。
安易な見舞い客は断る!
あとは、自分にあった薬と、感情が上向くのを待つこと。

死んだら、どうなるか?さいきん、丹波哲郎さん見ないけど、健在かな?
私、あの人、嫌いなんだよ、ね。 ビートたけし、も。


no.38 ( 記入なし04/04/11 15:08 )


死のうと思えばいつでも死ねるんだからよ。
今は頑張って生きていきなよ。
人間死ぬ気があればある程度の事は
我慢できるし生きてみな。


no.39 ( 記入なし04/04/11 15:11 )


38の続き
「死ぬたい」というのは、「この状況から逃げたい」訳。あの世じゃなくとも、
この世で受け入れてくれる所あれば、死なないで済む訳。

知らない天国より、この世の地獄。あの世は、霊界案内人が言ってるような所じゃ
ないかもしれない。 それなら、私は、縦 横 高さのこの三次元がいいと、
思ってたのは、働いていられた時だけ。

死後の世界という、古〜い つのだじろうの漫画が参考になった。10年前。
でも、この世が、これだよ。 あの世はもっと、あてにならない。

それより、癌など、治らない病気が怖い。
検査、治療、病の苦しみこそ、言い表せない。
告知された時こそ、自殺を考える。 でも、命根性が汚くて、やっぱり出来ないだろう。
欝は、病気と認められてるんだし、死にたい、と思うのは、躁欝特用の症状。

一日、一回顔を洗う、歯を、磨く。3日に一度は風呂に入る。
着替えるの面倒だったら、簡単な服のまま、寝よう。
気分のいい時の外出は、近距離でも、出来る時はした方がいい。

いつか、アルバイト決まっても、絶対、病気の事は、ひた隠しにする事。
3年間、無職・・・? 日本経済不況より、生き残ってる勝者が、根性悪いの多いし、
現状、みんな、困ってる。 欝になる人は増える、と思う。

今、面接にいって、病状悪くするかも。でも、ま、ハローワーク覗くくらいなら。
散歩がてらに、どう?



no.40 ( 記入なし04/04/11 15:54 )


>癌など、治らない病気が怖い。

は?   
38,40あわせて読んでも支離滅裂なんだけど、落ち着いて説明してもらえる?

no.41 ( 記入なし04/04/11 18:28 )


確かに滅茶苦茶。w

no.42 ( ざちこ04/04/11 21:07 )


電車に引かれると吹っ飛ばされるのかな?それとも・・・・(怖)

no.43 ( 記入なし04/04/12 09:54 )


おまえら、くだらないよ。


no.44 ( カメムシ04/04/12 09:57 )


>44
おまえは、くさいよ

no.45 ( 記入なし04/04/12 10:07 )


死んだら解ります

no.46 ( もす04/04/17 15:02 )


人生の答え
死んだ人は、死ぬ瞬間に人生を振り返り
そこから、人生の意図を見出すのだ
自殺すれば、きっと答えは出るだろう
だが、君には後悔の念が渦巻き、意識は暗く落ちていくだろう
その生きている瞬間で、すべての答えがつながる―
答えをわかる事は出来ない
生きている時点では、ね…


no.47 ( 記入なし04/04/17 22:11 )


死ぬの怖かったら、もう少し、様子みたら。
それ以外の具体的な 悩みを言ってください。

たとえば、金銭的な事とか・・・
お母さんが、病気を理解してくれない、とか・・・。

no.48 ( 記入なし04/04/17 22:45 )


>48
もしや、あなたがそうか?

no.49 ( 記入なし04/04/18 12:43 )


三年間無職でもいきてるんでしょ?
私は生まれてこの方就職なんてしたことがありません。
私は事故で死にかけたとき、指が取れたり、
肺が破裂したりで、ぎゃーぎゃーいいながら
一度死にました、あまり鮮明には覚えてないけど、
死ぬときたとえ100人知り合いがそばに居てくれても
孤独を感じるとおもいますよ。
だって生きた〜!って思って逝くわけじゃないし。

あれから、沢山鬱も体験したけど、もうなれました。
どうしても事故の後遺症で眠れないくらい居たいまま
はや15年生きながらえて居ます。

それで自分なりに感じたのは、最後に自分を見捨てたのは
他人じゃなく自分自身だったってことです。

普通の人と同じように生きることを手放してからは
かなり幸せになり、かえってラッキーかも
知れないと感じながら最近生きてます。

逆もまた真なりっていますから、問題が目の前に
あるときこそ、散歩にいって太陽を浴びるだけで
沢山のものが見えてくることが多いですよ。

いやなもんからは、逃げちゃえばいいじゃないですか。
できるだけ逃げれるものからは逃げちゃう。
こうあるべき、こうするべきってのはそれらのほとんどが
実体の無い未確認の、ただ大多数がそう信じ込んで
しまっていることなんじゃないですかね?

仕事だって、実は形をこだわらなかったら、
何かあるかもしれませんよ。
だからって人の道に外れた、いやな仕事である
必要もないとおもいますし。
本当は行きたくないのにハローワークに行ってる方が
いるみたいですけど、本心から仕事の意欲を持っている人、
ただただ生活生活とあせっている人、さまざま
だと聞きました。

死ぬってことが本当の答えだと思われるなら、誰も
とめられないですが、おそらく、「どうなるんだろう?」
って思っているあなたはそれが答えじゃないことは
どこかで感じてるんじゃないですか?

勝手なことを長々と書いてすみません。
たまたま通りかかりましたので。

後ネット上には心無い人がおおいし、余計落ち込まないように
気をつけてくださいね。
せっかく今日まで我慢して生きてきたんだから、
せめて死ぬ前に、みんな忘れて楽しいとこへ行ったり
馬鹿をやってみたら?

おじゃましました。



no.50 ( おじゃまします。04/05/07 14:24 )


似たようなスレやレスが、「地獄って本当にあるの?+」で見られますよ。

no.51 ( 記入なし04/05/07 14:30 )


自殺を勧めるわけではないですが、自殺で「キレイな死に方」なんてないですよ。
僕なんて死にたいと思うことは何度もありました。死にたいと思うなら・・・この先、生きられるまで生きてみてはいかがですか?或る意味、自暴自棄かもしれませんが死ぬよりはマシだと思います。

no.52 ( 不眠症気味な人04/05/07 23:45 )


死んだら脳のある生物に生まれ変わります。
自分という概念を作り出すクオリア(自我)は一つしかありません。
たった一つの自我は永遠に同じことを繰り返します。
この世に存在するすべての生物に生まれることになります。
死は永遠の無ではありません。
すべての生物に生まれ変わると言うことは北朝鮮の収容所で暮らすこともあれば
大金持ちの資本家として暮らすこともあり、ゴキブリとして暮らすこともある
と言うわけです。

no.53 ( 77704/05/08 01:15 )


>53
そこまで断言するんだから、死んだ経験があるんだろうな?w

no.54 ( 記入なし04/05/08 08:56 )


人生に未練がないまま死ねる人間なんてほとんどいないとおもう。

no.55 ( ( ´,_ゝ`)プッ04/05/08 14:00 )


欝だと人生ダメなの?
ダメだったら生きてちゃいけないの?


no.56 ( 記入なし04/05/08 16:04 )


とにかく、自殺する前にこれを読むべきだよ。

http://www.f5.dion.ne.jp/~the-z1/

no.57 ( かじゅー04/05/08 21:49 )


死んだら生まれ変わるだけ。
あんまり心配するな。

no.58 ( 記入なし04/05/08 23:05 )


3年も経つと、年齢や病気のことを抜きにしても、ブランク期間に
ケチをつけられ、仕事をしたくても出来ない状況に追い込まれる。

年金等の保険料は当面、免除を選択。貯金が尽きそうなら、生活保護を申請する。
母親が高齢なら、介護保険の要介護・要支援認定を考える。
居住する地方公共団体独自の生活支援策を調べて利用する。


 鬱病なら、障害年金を受給するという選択もある。但し、最後の選択肢。というのも
鬱病の場合、「精神障害者」という扱いになるので、再就職は非常に困難。それに鬱病
では、せいぜい2級。1級は無理。しかも、症状が改善すると「取消」がありうるので
安易な障害年金の受給は勧められない。なお、障害年金の受給に当っては「初診日」が
非常に重要になる。「初診日」に加入していた年金制度で、手続きする機関、受け取る
年金額が違ってくる。医師、社労士、社会保険事務所などと、よく相談すべし。

no.59 ( 記入なし04/05/09 20:49 )


死とは、己の弱さを指すと思う。
…で、自分は死ねば終わるけど
その後、周りの人たちはどうだろう?
迷惑が掛かる訳だよね?

生きていたくても、生きられない病人や貧しい国の
人々、ストリートチルドレン、ホームレス…など

中傷じゃないけど、自己中が現代の世の中に増えてる。

なんか悲しい時代だね…!?

no.60 ( あいうえおJAPAN04/05/09 21:05 )


痛く無い、死にかたって、有りますか?
教えて下さい。

no.61 ( 鬱病で、天涯孤独です04/05/09 21:30 )


痛くない死に方は、まあ、調べればいろいろあるでしょうね。
ただ、痛いのが怖いのなら、死ぬのも怖いのではないかと思うのですが…

痛みは生命に伴う現象の一つですから。

もっとも、どんな人間もいつかは死にます。
そういう意味での避けられない死と、自分で招きたいところの、自殺の末の死は、
恐らく別物でしょう。
どこがどう違うって言うと難しいですが、なんていうのか、
死ぬってのはすごく個人的なことに見えてそうではないからとしか言いようがないです。

死んだあとはどうなる、この世界は自分が死んだあともあるのかって、
自殺志願者はどっかで考えたことがあると思う。
自分の死ひとつとってもいろいろなレベルで「一人で生きてるわけじゃない」ってことが
見えてくるので、自殺する前に考えることとしては結構面白いネタではないかと。

自殺にせよそうでないにせよ、どちらの場合でも共通なのは、死んだら「私が消える」ということ。

どうしても自殺してはいけない理由、ってのは究極的なとこでは「ない」気がします。
ただ、「私が消える」と言うことをどういう風に、どこまで想像し考えることができるかが、
自殺するかしないかを決めるときの分水嶺になるように思えます。
あくまで、想像ですが…

なお、)53
カントによって死後の世界や生まれ変わりについてはとっくの昔に哲学では語れないことが宣告されています。
クオリアの議論を持ち出すのは貴方のご自由ですが、経験論と分析哲学の狭間で生まれたこの概念をとっくに無効になった議論に適用する理由が私には想像できませんな。

no.62 ( ぺけぽむ04/05/09 21:57 )


アニメの世界っていけないの??生まれ変わるならもうこんな世界にうまれたくない。

no.63 ( りんりん04/05/15 12:15 )


死ねといえば非難される、生きてといえば非難される
さて、なんと答えればいいのだろう。

no.64 ( 記入なし04/05/15 12:27 )


傾聴がいいのだけれど
ネットでは表現のしようがない…

no.65 ( 記入なし04/05/15 13:33 )


私たちは地球にとっては生きているだけでも迷惑だ。
私はそんな地球のような大きな存在に
目をくれてやる暇もない。
私はただ、生きる意味を考える前に
死ぬ意味を見つけるために生きている。

no.66 ( ぺトラ04/05/18 04:28 )


自殺も必ずしも悪くない。

no.67 ( 記入なし04/05/18 08:33 )


>67
友達が、死ぬほど悩んだ答えが自殺ならば、それを他人がどうこう言えないはずだ、と言ってた

no.68 ( 記入なし04/05/18 10:16 )


とにかく生きてみよう!

no.69 ( 記入なし04/05/18 13:09 )


死後の世界はあります。死んで肉体がなくなっても、魂は残ります。肉体は乗り物で、魂は、その運転手のようなものです。魂とは、いつも自分が心におもっているそのおもいの存在のようなものです。人は、偶然にこの世に生まれてくるのではありません。一人一人、人生計画をたてて、修行のために生まれてくるのです。悲しみや、苦しみも自分を磨く材料になります。今、人生の底にいるような気がするかもしれませんが、その底を打ち破ったときに、大きな光が出てきて、より高き人間になれるのです。自殺は自分のたてた人生計画の放棄です。自殺をすれば、この世の10倍の苦しみが待っています。苦しいときは、祈ってみてください。希望を失わずに、がんばってください!

no.70 ( 記入なし04/05/18 14:13 )


死後の世界はあります。死んで肉体がなくなっても、魂は残ります。肉体は乗り物で、魂は、その運転手のようなものです。魂とは、いつも自分が心におもっているそのおもいの存在のようなものです。人は、偶然にこの世に生まれてくるのではありません。一人一人、人生計画をたてて、修行のために生まれてくるのです。悲しみや、苦しみも自分を磨く材料になります。今、人生の底にいるような気がするかもしれませんが、その底を打ち破ったときに、大きな光が出てきて、より高き人間になれるのです。自殺は自分のたてた人生計画の放棄です。自殺をすれば、この世の10倍の苦しみが待っています。苦しいときは、祈ってみてください。希望を失わずに、がんばってください!

no.71 ( 記入なし04/05/18 14:13 )


>>63
自分は絶対、アニメの世界においても
ガンダムがライフル打った時に出た弾の薬莢に
当たって死ぬキャラだと信じて疑わないw

no.72 ( 記入なし04/05/18 15:20 )


死んでも下等動物として生まれ変われるから心配いらない。
人間には生まれ変わりたくない。

no.73 ( 記入なし04/05/18 15:35 )


>63>72
生まれ変わったら、なりたいアニメキャラ
・ルパン三世
・ミライさん
・孫悟空(ドラゴンボール)
・おにぃちゃん

生まれ変わっても、なりたくないアニメキャラ
・銭形警部
・ヤムチャ
・星飛雄馬
・シンジ君

no.74 ( 記入なし04/05/18 16:09 )



なりたいキャラにムスカを加えたい。

no.75 ( 7404/05/18 16:10 )


「地獄って本当にあるの?+ 」と似たスレだね!
なので、参考になるよ!!

no.76 ( 記入なし04/05/18 16:39 )


自分と全く同じ構造をしたクローンは理論上では完璧に出来るらしい。
現時点では法律の壁により足踏みしている状態だ。

唯物論者は自分の体だけが唯一であり死んだら終わりと断言する。
ではなぜクローンは私と同じ心を持ち得ないのか?
自分と言う概念は構造によって決定されるのではないのか?
もし構造による決定が否定されるならば、
まさしく「人間という構造」が私と言うクオリアを生成することになる。
アインシュタインの有名な言葉「時は流れない」とはまさしくこのことを
直感で感じ取っていたのではないか?

これらのことを総合して考えると、他我の存在は絶対的不可知であり
自我は「我を持ちうるであろうすべての生物に転生する」。

no.77 ( 記入なし04/05/19 14:52 )


ああでも銭形警部はルパン取逃がしという失態を毎回くりかえしつつ始末書さえ書いていないようだからすごくイイ待遇のような気がしてきたーよ。

no.78 ( 記入なし04/05/19 15:29 )


シンジくんはキツいなぁ・・・
碇くんだよね?

no.79 ( 記入なし04/05/20 00:08 )


死んだら肉体は滅びるわ。
そんだけでしょう。

no.80 ( 記入なし04/05/20 00:09 )


>79
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・

no.81 ( 記入なし04/05/20 00:11 )


逃げも一つの手だよ。ありあり。

no.82 ( 記入なし04/05/20 00:15 )


>77
あんた、混乱してるぞ。

人間と言う構造はあんた本人の個別的なクオリアだけ決定するのか。

それに、他我は知りえないならどうしてクローンに心があるってわかるんだ。
自我を持ちうる全ての生物として想定できる存在っていうと、「他我の存在の絶対的不可知」っていうあんたの言い方(ぜんぜん根拠わからないけど)だと、あんただけしかいないことになるんじゃないのか。

それよりも自我とクオリアって同じだっけ?
自我という「概念」が「構造」によって決定されるって何? 自我との「自我」の概念後が言ってあんたの言うところだと何よ? 

さあ、私が返答してやったから、これから、返答があったと言うことがどういうことだったのかオナニーやめて一生懸命考えてね。
その安直なアイデアでで自殺したら、多分生まれ変われなくってがっかりするよ。
哲学するやりかたとしては、とてももったいない。

no.83 ( 記入なし04/05/20 01:18 )


>74

ヤムチャだって、若い頃はやりたい放題できたよ。

むしろ、俺はヤムチャになりたい。
なりたくないのはプーアルだな。

no.84 ( 記入なし04/05/20 07:56 )


>84
そうか?ブルマはべジータに持って行かれるし、クリリンでさえケコーンしてしまうし、
わけわかんねー敵の前に全く役に立ってないし、使えねーと思うんだが。

no.85 ( 記入なし04/05/20 08:00 )


あの世は現世と逆の生活が待ってる
今不幸な人はあの世では幸福になれる
幸福な人は不幸になる


no.86 ( 記入なし04/05/22 16:57 )


人は、生まれた時点で、自然と生きることが当たり前になる
死ぬことは、ある意味冒険だね
ひとつだけ確かなのは、
自分の周りで死んだ者が、この世の中に戻ってきて
自分に挨拶しに来た者はいない
つらいことも多いが、生きている時間を感謝したいと自分は思う

no.87 ( 記入なし05/03/18 21:50 )


>86
何を根拠に、、

no.88 ( 記入なし05/03/18 23:54 )


自殺したら、今までの人生をもう一度、
そのまま、やり直すという説もある。
           

no.89 ( 下っ端公務員05/03/19 00:01 )


自殺するほど、嫌な人生なのに、やり直すなんて、嫌だなぁ。

no.90 ( 記入なし05/03/19 00:03 )


どうしようもなく落ち込むことってあります。ノイローゼの経験があるから私も少しはあなたの気持ちわかります。病院へ行くことです。あなたの心配は
85%くらい減るでしょう。

no.91 ( ひろこ05/03/19 00:54 )


 死んだらどうなるのか なんて俺も小学生の時から考えた
しかし40後半になった今でも答えなんか出る訳ないよ 当たり前
私 病気になって分かった事 嫌でも死はやってくる自然に 明日
かも知れないし50年後かもしれない。
 その時が来るまでお互い考えるしかないじゃないかな

no.92 ( 記入なし05/03/19 01:52 )


いつかは人間死ぬんですから、死のうなんて思わず命大切にして下さい。

no.93 ( あひる05/03/19 02:06 )


鬱病なら鬱病、うつ病、精神科、カウンセリングで検索して専門家に相談したらいいでしょう。

自殺は絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.94 ( 記入なし05/03/19 09:42 )


なんでこんな古いスレあげんの?

no.95 ( 記入なし05/03/19 10:55 )


死は、相続開始の唯一の手段..

no.96 ( 記入なし05/03/19 11:58 )


今は、「生前相続」も在るらしいけど、まだ圧倒的に「相続=亡くなった時」だね.

死後、「墓+仏壇+お寺(檀家)との付き合い」が続く..
実際も、役所に届け出て、火葬+埋葬許可が下りないと、葬式は出せないし..
金融機関他は、其処(死亡届他=葬儀屋の「OO家」)から、借主の情報を掴むとか。

no.97 ( 記入なし05/03/19 12:09 )


何で89のような説が出てくるんだろう
じゃあ次の人生(世間で言う生まれ変わりってやつ?)も
自殺で終わるって事か
そしてまたその次も・・・で永遠に繰り返し?・・・こわいね
第一死んだこともない人間に死んだらどうなるか聞くことがばかげてる

no.98 ( 記入なし05/03/19 15:35 )


死後の世界のことについては、細木さんや江原さんの本を読んでみて下さい。

no.99 ( 記入なし05/08/05 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

152 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [家族に現状を性格に伝えてないのですが] [話題をお任せ表示] 次 [職には就いているが節約生活しています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「死んだら、どうなるか怖くて。教えてください。」と似ているトピック
01. しんどくなったら書き込んでください。
02. この本お勧め、を教えてください。
03. つまずきました、教えてください。
04. 眠れなくなってしまいました。どうしたら。
05. こうなったら、もうやるしかない。
06. いつの間にかはめられました。助けてください。
07. 女らしくなるにはどうすればいいですか?
08. 暑かったら書き込んでください
09. みなさんは手取りいくらもらってますか?
10. これからどうやって生きていこうか
「死んだら、どうなるか怖くて。教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これからどうやって生きていこうか
02. これからどうしたらいいか分からない
03. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
HOME 掲示板&トピック一覧