HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [頭を坊主にしたいんですが。メリットとデメリットを..] [話題をお任せ表示] 次 [死んだら、どうなるか怖くて。教えてください。]
話題

家族に現状を性格に伝えてないのですが

カテゴリ:相談
私は30過ぎの男なのですが、とある工場で5年以上働いています。
ですが、正社員ではありません。半年契約がたまたま継続しているだけの嘱託なのです。
当初から両親には自分の仕事内容はおろか社名も何も知らせていませんでした。ですが、それは時が経つにつれ言わなくても分かってきたようです。

しかし、さすがに私が非正社員だとは思っていません。両親は昔の人間ですし、現在の複雑な雇用形態を理解するのは難しいでしょう。
第一、両親の年代の感覚からすると、5年以上も勤めていて正社員ではないなど、考えられないのだと思います。
私も今更現状を説明する勇気もありません・・・。

皆さん、現状を家族に伝えず暮らしてらっしゃる方はいますか?


投稿者 : 偽装者 日時 : 06/08/15 18:41
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まぁ、言えないわな

no.2 ( 記入なし06/08/16 09:07 )


もっと現在の雇用形態複雑化を理解してほしいわな親には

no.3 ( 33才の男06/08/16 09:11 )


スレ主さん、性格じゃなくて正確の間違いじゃないの?

no.4 ( 記入なし06/08/16 09:12 )


現在”嘱託”でしている仕事の場合、業務が無くなるなど雇用契約の継続って簡単に止められそうですか?

no.5 ( 49歳06/08/16 09:15 )


両親にはそのままでいいと思いますよ。

no.6 ( 記入なし06/08/16 09:49 )


偽装者さんは、あえて言う必要はないと思います。
言っても、まあ、分かってもらえそうにないし。
ややこしくなるだけでしょうから、多分。
私の場合、もっともっと悪質ですよ。
両親と離れているのをいいことに、仕事してなくてもやってることにしています。
うそつくのも、だるいので、最近は電話にも出ません。
留守電入ってても、聴かずに消します。
お母様、ごめんなさい。(お父様も)

no.7 ( 今日こそ06/08/16 10:26 )


多分ブラック企業なので、業務がなくなったり会社の命令に少しでも拒否すればすぐに切られると思います。
自分自身も、このまま言わないほうがいいかなと思っています・・・。
定職に就き、「実はあの時は」と笑い話で話せるようになればいいのですが。

no.8 ( 偽装者06/08/16 12:43 )


>笑い話で話せるようになればいい  そうなるよう祈っております。

no.9 ( 49歳06/08/16 12:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [頭を坊主にしたいんですが。メリットとデメリットを..] [話題をお任せ表示] 次 [死んだら、どうなるか怖くて。教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「家族に現状を性格に伝えてないのですが」と似ているトピック
01. 現状に甘んじていたくないのです
02. 家族にたばこをやめてもらいたいのですが
03. 暗い性格を明るく変えるには
04. ふわふわした女性がもてるのはなぜですか?
05. 性格をなおしたい人いません?
06. 性欲っていうのがよく分かりません。
07. お金がなくて家に帰れないのです
08. どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!
09. なかなか家族に理解してもらえません
10. やりたい仕事が見つからない現状
「家族に現状を性格に伝えてないのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 家にいるのが苦痛で嫌です。
02. 家族にたばこをやめてもらいたいのですが
03. お金がなくて家に帰れないのです
HOME 掲示板&トピック一覧