HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [資格取りたいんですが将来性どうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [もう明日から仕事へ行きたくない]
話題

桜井秀勲について語るトピック

カテゴリ:雑談
桜井秀勲、この人の作品を若いうちかしっかり読破していれば
人生で失敗する事なんてほとんどないんじゃないかというくらい
完成度が高い人物および作品。東京都生まれ。東京外国語大学卒。
代表取締役。

主な名言

「開成高校、桜蔭高校に入ったら東京大学を目指す、それは
 運の流れに沿った考え方です。なぜなら、それはそのための学校だからです。」

「無名の大学に入学すれば、残念なことにその学生のルートは一年で決まってしまいます。まず大企業には行けません。中には、学歴無用論を唱える
企業もありますが、それを信じるのは甘すぎます。」(共に
「すべての運命は最初の1年で決まる」より抜粋。)

語らいませんか。

 


投稿者 : 個体運 日時 : 06/01/15 07:52
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すごいね。語りましょう。

no.2 ( 記入なし06/01/15 07:53 )


レベルが違いすぎて、語れない。

no.3 ( ネロ06/01/15 10:08 )


今から良い大学に行こうかな?

no.4 ( 記入なし06/01/15 15:37 )


私は東大卒だが、では東大出た人間のどれほどが無名大出身の人間より幸せな生活をしているだろうか?
自分は成功した方だが落ちぶれた奴、自殺した奴は何人もいる。1流企業に入ってだからどうした?成果主義の時代だ。しかも起業には学歴は関係無い。

実際中に入ると高嶺も大した事は無い。人間性においては他大学となんら変わりないと思う。

世間は東大卒の私をそれだけですごいだのなんだのと囃し立てるが、そんな人間を私はかわいそうに思う。学歴の前に委縮してしまうひとのなんと多い事か!

no.5 ( 記入なし06/01/15 16:09 )


>>5
正論

私はあなたの考えなら大丈夫な人だと感じます
学歴にとらわれずしかも自分は努力した方だなと思いますよ

学歴は将来の道に開ける範囲が広がる程度と思っていますしね

後は予想以上に世間の学歴に対する評価が高すぎることぐらいですね
これは日本独特の世間一般論は正しいというところからきているんでしょうけど。

no.6 ( 記入なし06/01/15 16:17 )


他のスレにはでてこないね

no.7 ( 記入なし06/01/15 17:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [資格取りたいんですが将来性どうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [もう明日から仕事へ行きたくない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「桜井秀勲について語るトピック」と似ているトピック
01. 夢を見たら書き込むトピック
02. 寂しい人が集まるトピック
03. おはようをいうトピック。元気に。
04. ひどい自分を面白く言うトピック
05. 予言をするトピックです
06. 動揺をしてはいけないトピック
07. 島国ついて語るトピック
08. 死ぬ自由について語るトピック
09. 笑ったことを書くトピックです
10. 経済について語り合うトピック
「桜井秀勲について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 抗うつ剤について語り合おう
02. うつとどうつきあいますか?
03. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
04. 芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?
05. 缶詰について語らないか?
06. うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい
07. うつなら働かなくてもいいですか?
08. 抑うつで就職ってどうでしょう
09. はなまるうどんで何頼む?
10. 抗不安剤、抗うつ剤に関しての疑問
HOME 掲示板&トピック一覧