HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [気になる求人を見つけました] [話題をお任せ表示] 次 [環境・エコ・資源について考えましょう]
話題

面接中にしてはいけないことってありますか?

カテゴリ:生活
さあ!いってみよう!!

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/23 21:33
Infomation 453 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・ゲットと叫ぶ。

no.200 ( スレマスおやじ06/05/03 08:56 )


片コトの日本語で会話する

no.201 ( 記入なし06/05/03 09:00 )


ティムポをしごきだす

no.202 ( 記入なし06/05/03 09:08 )


誰かも言ってたが、絶対に「鬱」と言ってはいけない。

過去形でも進行形でもいけない。

明るくふるまうこと。明るすぎないこと。

鬱は就職の最大の障壁だ。
採るほうの身になってみりゃあ判る。

鬱は、

遅刻欠勤が多い/しかも無断欠勤/しかもそれを咎めると平気で無断退職/
たとえ会社に来ても周囲とコミュニケーションがとれない/孤立する/仕事を
覚えられない/注意されると「人格否定された」だの「いじめ」だのと騒ぐ

エトセトラエトセトラ

鬱は治してから面接しよう。
事情があって、鬱でも働かなきゃならないんなら、面接で絶対にそれを
言ってはいけない。

no.203 ( 記入なし06/05/03 09:08 )


ブランクが長いのを問われて
「鬱病でしたが、今は完全に回復しました!」と元気はつらつに話すのはダメなの?

no.204 ( 記入なし06/05/04 11:20 )


なにも言うことはないよ。

no.205 ( 記入なし06/05/04 11:23 )


>204

だめだよ。いつまた再発するか判らないじゃん。
採るほうとしたら不安だよ、そんなの。
盲腸切ったとかって話じゃないんだからさ。

大体、おやぢ連中、いまだにしっかり思い込んでるぜ「鬱になるやつ」
=「精神的に弱いやつ」ってな。
そんなん採るわきゃない。

だから何にも言わないこと。ブランクを訊かれたら家庭の事情でも
なんでもいいからでっち上げる。
大伯父の介護してました〜とかさ。

ともかく、「鬱」って言ったらおしまいだ。

no.206 ( 記入なし06/05/04 18:24 )


うつにかぎらず 病気のことは 伏せたほうが いいかもしれない

no.207 ( さそり06/05/04 20:15 )


あと マイナス面は 言わないほうが いいかもしれない

no.208 ( さそり06/05/04 22:47 )


ハンドルネームは名乗らない。

no.209 ( 記入なし06/05/04 23:55 )


口先三寸で自分を粉飾し、担当者を丸め込んだ人間の勝ち、か・・・・・・

no.210 ( 記入なし06/05/05 18:36 )


そう!その通り!
割り切ったものが勝つ!。

no.211 ( 記入なし06/05/05 18:38 )


中身なんてどうでもいい!、
どうせ、面接官はバカだから、中身なんてみないよ!。
見る能力もないしね。

no.212 ( 記入なし06/05/05 18:39 )


にんにくを出発前にたっぷり食べて面接に行く
もちろん食べた後何もしない。

no.213 ( フィオーレ06/05/05 18:51 )


吐血

no.214 ( 織田信長06/05/05 18:55 )


珍走団仕様のバイクで行く
もちろんついたら排気音コール

no.215 ( フィオーレ06/05/05 19:11 )


マニワリを施したダンプで行く。
そして面接中にダンプでひき殺すぞ!と脅す

no.216 ( ダンプの雲助06/05/05 19:52 )


人事担当者に印籠を見せ、「この紋所を採用せぬかー!」と述べる。

no.217 ( 記入なし06/05/06 09:46 )


オレオレ詐欺

no.218 ( 記入なし06/05/06 10:43 )


採用しねえといてまうぞと脅す。

no.219 ( ななしまさん06/05/13 19:53 )


意味なく笑ってはいけませんよ(−0−)!キモイって言われますから・・・。

no.220 ( ちび大根06/05/13 20:11 )


・・・そうそう

no.221 ( スレマスおやじ06/05/13 20:15 )


・・・ゾロ

no.222 ( スレマスおやじ06/05/13 20:15 )


鼻糞ほじる

no.223 ( 記入なし06/05/13 20:23 )


採用したら働きませんという

no.224 ( 記入なし06/05/13 20:26 )


質問に答える時
「あ、〜〜です。」
など、最初に「あ、」とか「えー、」とかつけてしまうと
自信なさそうに見えるらしい。

no.225 ( 記入なし06/05/13 20:27 )


携帯なっても出ちゃだめだよ!・・・・・・・・ってか電源は切っておいてね!

no.226 ( ちび大根06/05/13 20:39 )


今まで無職コムばかり見ていました と言う

no.227 ( 記入なし06/05/13 20:39 )


>どうせ、面接官はバカだから、中身なんてみないよ

しかし長年の経験から、話をする間には大体の人柄が判るよ。

no.228 ( 記入なし06/05/13 20:53 )


それは人生を何年もやっておけば身につく技ですね
自分を基本にすれば次この人はどう動くか大体予想できます
自分と同じ性格の人なら同じ行動にでるから一歩先に行くとかね。

こればっかりは観察力と人生経験がないとできないな。

no.229 ( 記入なし06/05/13 20:55 )


油断

no.230 ( 織田信長 06/05/21 21:37 )


早がってん

no.231 ( 記入なし06/05/21 21:40 )




no.232 ( 記入なし06/05/22 03:23 )


思い出し笑い

no.233 ( 記入なし06/05/22 03:34 )


「此処は、会社である。」を忘れ、
幼馴染みの同級生である「面接担当者」に、気軽に話し掛ける事。

実際、「「知人」と「雇用」は、「別問題」である。」から、
         実年齢が高い人ほど、注意すべし。

no.234 ( 記入なし06/05/22 09:07 )


うそをいうこと。

no.235 ( 記入なし06/05/24 02:00 )


ケツだけ星人

no.236 ( 記入なし06/05/24 02:12 )


上のやつ見て思い出した。
ビール持参で高橋尚成のマネ!

no.237 ( 巨人ファン06/05/24 21:29 )


わたしの得意な大ボケ

no.238 ( ななしまさん06/05/27 12:07 )


下を向いて話さない。

no.239 ( 記入なし06/05/27 12:18 )


脱糞

no.240 ( 記入なし06/05/27 13:14 )


「しない方が良い事」になりますが、いろいろと画策する事。
よっぽどの理論家でない限り、筋が通らなくなってしまったりするし、
面接や採用試験さえ通れば・・・という考えでは、就労してから無理が出る。
面接時の焦りにも繋がるだろうし。

no.241 ( 記入なし06/05/27 13:22 )


北斗真拳

no.242 ( 記入なし06/05/30 06:22 )


すかしっぺ

no.243 ( 記入なし06/05/30 22:52 )


土下座で頼み込む

no.244 ( 記入なし06/05/30 22:55 )


かしこまりました、と言って面接官らの座布団を全部とる

no.245 ( 記入なし06/05/30 23:18 )


ひんがらめ

no.246 ( 記入なし06/06/02 00:32 )


ナベツネのごとく裏金を積む

no.247 ( たけ06/06/02 22:35 )


ボー

no.248 ( 織田信長 06/06/02 23:12 )


彼女とパスタを食べる

no.249 ( ナヴェツネ大嫌い06/06/03 18:29 )


詩吟

no.250 ( 記入なし06/06/03 20:58 )


弁当を食う

no.251 ( ななしまさん06/06/05 18:35 )


メールの返信

no.252 ( 記入なし06/06/05 18:35 )


巨人のユニホームとスパイクをはいて行く

no.253 ( ななしまさん06/06/05 18:35 )


アゴの周りを青くする

no.254 ( 記入なし06/06/05 19:04 )


椅子に座る時に
「どっこいしょういち」
とボケる。

no.255 ( 記入なし06/06/05 19:39 )


メールの受信、しかもその会社のPCで。

no.256 ( 巨人ファン06/06/05 20:20 )


このサイトの話

no.257 ( 33才の男06/06/05 20:21 )


採用後の話。無職期間中の苦労話

no.258 ( 記入なし06/06/05 20:22 )


仮眠、説教返し、人格全否定返しなど

no.259 ( たけ06/06/09 23:25 )


落ち着きのない様子で挙動不振にあたりを見回す

no.260 ( 記入なし06/06/09 23:29 )


八つ当たり

no.261 ( 競水好き06/06/10 00:19 )


鼻くそをほじる

no.262 ( 記入なし06/06/10 00:23 )


思わず鼻で笑う行為

no.263 ( 記入なし06/06/10 00:23 )


坐薬薬を入れる

no.264 ( 記入なし06/06/10 00:24 )


すかしっぺ  

no.265 ( 記入なし06/06/10 00:25 )


脅迫

no.266 ( 記入なし06/06/10 00:31 )


傷害

no.267 ( 競水好き06/06/10 00:32 )


太ももを見せる

no.268 ( 記入なし06/06/10 00:34 )


トランプ

no.269 ( 記入なし06/06/10 00:35 )


ウォークマンを聴いている

no.270 ( 記入なし06/06/10 00:36 )


空手の練習

no.271 ( 記入なし06/06/10 00:38 )


占いをする

no.272 ( 記入なし06/06/10 00:41 )


テレビを持参で巨人の観戦

no.273 ( ナヴェツネ大嫌い06/06/10 16:07 )


途中で帰る

no.274 ( 記入なし06/06/10 16:09 )


手をボキボキならす

no.275 ( 記入なし06/06/10 16:11 )


求人誌を読む

no.276 ( 記入なし06/06/10 16:12 )


スレマスおやじさんのゆずへ対するあの言葉・・・

no.277 ( トシ 06/06/10 16:13 )


面接中にトイレ(うんこ)に行く

no.278 ( 記入なし06/06/10 16:14 )


しかと&おなら(すかしはセーフ)

no.279 ( 月刊オーストレリアート   06/06/10 16:14 )


彼女持参で登場

no.280 ( ナヴェツネ大嫌い06/06/10 16:17 )


雇ってくれるまで帰らない

no.281 ( 記入なし06/06/10 16:18 )


両親が付いてくる

no.282 ( 記入なし06/06/10 16:20 )


昔に友達がついてきてと言うので面接に付いていったら印象悪かったのだろう。
面接落とされてました。不景気じゃない時代に。

no.283 ( 当然の結果・・・06/06/10 16:23 )


魔間光殺法

no.284 ( 記入なし06/06/10 19:45 )


鼻ほじる

no.285 ( 記入なし06/06/10 19:46 )


バーボンを 飲みまくる

no.286 ( さそり06/06/10 19:47 )


面接官の前で
「オッス おらゴクウ!」

no.287 ( 記入なし06/06/10 19:48 )


あいさつは うちの トレードマークである おいすを 使います
昼夜関係なしに 使えるので おいすに しました

no.288 ( さそり06/06/10 20:10 )


失禁

no.289 ( 記入なし06/06/10 20:13 )


休暇の事ばかり質問して面接官を困らせる事。やる気を疑われる。

no.290 ( 記入なし06/06/10 20:17 )


「どうせだめなんですよね…?」といって泣き出す。

no.291 ( 記入なし06/06/10 20:19 )


ダメ企業にわざと面接に行きベンツとBMWのボウズタイヤを置いて帰る

no.292 ( 巨人ファン06/06/10 23:36 )


キャラバンで突っ込む

no.293 ( たけ06/06/11 01:57 )


読書をする、居直る、開き直る

no.294 ( リー・スンヨプ06/06/11 11:37 )


爆睡

no.295 ( 記入なし06/06/11 13:16 )


水着姿で参上でし

no.296 ( みみ06/06/11 13:27 )


ヤクザ言葉でまくしたてる。
おい、コーヒー持ってこいや!と怒鳴る。

no.297 ( フォワード06/06/11 14:16 )


ギャグの連発

no.298 ( 記入なし06/06/11 14:26 )


ギャグの連発

ドアを開けていきなりコケる
後ろ向きに座る
うしろ刈り上げてくれと言う
志望動機は?と逆に質問する
持って来たペットボトルをこぼす
テーブルの向きを変える
掃除機はありますか?と聞く
自作の採用通知書にサインを求める

no.299 ( 記入なし06/06/11 14:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

453 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [気になる求人を見つけました] [話題をお任せ表示] 次 [環境・エコ・資源について考えましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接中にしてはいけないことってありますか?」と似ているトピック
01. 面接で聞かれたこと教えてください
02. 面接中にしたほうがいいこと、ってあります?
03. 面接でおもしろいことやくだらない事を考えてしまう。
04. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
05. 面接をサボったことのある方いますか?
06. 面接でしていいこと、してはならないこと。
07. 面接の一言。どんなこと言われましたか?
08. 面接礼状送ったことありますか?
09. 面接行くことが億劫になってしまいます。
10. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
「面接中にしてはいけないことってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
04. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
05. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
06. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
07. 面接の時間ってどれくらい?
08. 面接して採用されるには?
09. 採用につながるような面接について
10. 今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 
HOME 掲示板&トピック一覧