HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一発ギャグ大会。明るくなりたい人必見です。] [話題をお任せ表示] 次 [尾崎豊について熱く語りましょう]
話題

埼玉VS千葉(神奈川も参加可)どっちが都会?

カテゴリ:生活
千葉と埼玉 どっちが都会だ?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/19 10:15
Infomation 226 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ていうか山形って何?

no.100 ( 記入なし05/03/27 18:27 )


山形はテレビがNHK、教育、民放1社 合計3つ

no.101 ( 記入なし05/03/27 20:24 )


101さん
地場産業は「農業」ですか?
知り合いの人が山形出身なので、いつも「お米」と「さくらんぼ」を自慢してますが・・

no.102 ( ポンタ05/03/27 22:26 )


山形関係あらへんがな

no.103 ( 記入なし05/03/27 22:35 )


どっちも田舎
ダサい


no.104 ( 記入なし05/03/27 23:15 )


東海道新幹線が通っており名古屋 大阪 京都への通り道である。
       名古屋まで2時間 新大阪まで2時間30分

横浜港 2003年度 旅客船寄航数 全国1位 年間貿易額 8兆円

東京までの所要時間 横浜駅から東京 28分(東海道本線)
          自由が丘 20分(東急東横線)
          品川 20分 (東海道本線 京浜急行)
          羽田空港 20分(京浜急行)
          渋谷 28分(東急東横線)
          新宿 30分(湘南新宿ライン)
ちなみに川崎の駅からなら
          品川 10分 渋谷 15分 新宿 20分 東京 15分
人口 860万人(横浜市 360万人 川崎市 130万人) 全国2位

日産 セガエンタープライズ みなとみらい地区に本社機能移転

横浜 湘南 箱根 鎌倉 など全国区のブランド おしゃれなイメージ

埼玉と千葉の良い所取りをしたような県

など神奈川の自慢でした。

no.105 ( 記入なし05/03/28 13:11 )


105<
私も一応は神奈川県民です。
でも相模川を境に東(都会)と西(田舎)に分断されてます。
もちろん西(田舎)の住民ですが。

no.106 ( ポンタ05/03/28 13:24 )


座間市、ヨコハメ市

no.107 ( 記入なし05/03/28 13:27 )


横浜に住み横浜で働くのなら最高だ。都内までの通勤、東海道本線、時間は30分くらいだけど、超飛ばしてるからね。距離的に遠いよ。

no.108 ( 記入なし05/03/28 13:54 )


千葉だよ

no.109 ( ななし05/03/28 14:03 )


千葉なんか、なんにもないじゃんか。産業ないし。ただ、都内に通勤する人間が寝るだけの地方にすぎない。

no.110 ( 記入なし05/03/28 14:08 )


埼玉の方が都会だよ。
神奈川 千葉より。そう思わない?

no.111 ( 記入なし05/03/28 14:16 )


学生に圧倒的に人気があるのは東横線。渋谷にも横浜にもいけるって。千葉も埼玉もそういう話題すらない。

no.112 ( 記入なし05/03/28 14:28 )


さきたまには埼京線、京浜東北線があるで

no.113 ( 記入なし05/03/28 14:33 )


なんか千葉とか埼玉って野暮ったい。(県の全体的なイメージが)

no.114 ( 記入なし05/03/28 15:05 )


神奈川家賃高そう。
千葉に住んでフェリーで神奈川の久里浜に通うのはどうよ。

no.115 ( 記入なし05/03/28 16:12 )


南関東のやつらがうらやましいよ。

no.116 ( 記入なし05/03/28 16:14 )


何がうらやましいいの?
みんなが車で来るから道路が混んじゃって仕方ないんだけど

no.117 ( 記入なし05/03/28 17:09 )


ずっと東京に住んでましたが親の都合で埼玉と千葉県に住んだことがあります。田舎も千葉県と埼玉にありますが、埼玉のほうが都会だと感じます^^;
学校は神奈川にありましたが、神奈川入れたら神奈川のほうが都会だと感じました。
神奈川>埼玉>千葉 ですね。

no.118 ( なな05/03/28 18:02 )


南関東ライン

no.119 ( 記入なし05/03/28 18:11 )


埼京ライン

no.120 ( 記入なし05/03/28 19:41 )


ださいたま

no.121 ( 記入なし05/03/28 20:32 )


(千葉県)・千葉県浦安市に在るけど「東京ディズニーランド」は、
      世界的に有名(オリエンタルランドが運営)..
     ・千葉市(政令指定都市)+モノレール
(埼玉県)「10区目に岩槻市が、岩槻区として編入」の
     ・さいたま市(政令指定都市)+新交通システム


PS.
此処とは全く関係ないのですが、
静岡市(H17の4/1)・浜松市(H19予定)は、政令指定都市になっても、
Yヤフーでは「YAHOO-JAPANの「国内の都市」に両市の掲載予定は無い」そうです。

no.122 ( 記入なし05/03/28 21:42 )


海のイメージ

    神奈川は湘南 サザンオールスターズやチューブ 石原裕次郎など。
    葉山には皇族の御用邸 有名人の別荘などがある。
    横浜といったら港横浜

千葉はどうでしょう? 
あっ埼玉は海ないからだめね。

no.123 ( 記入なし05/03/28 22:57 )


さきたまスーパーアリーナがあります

no.124 ( 記入なし05/03/28 23:01 )


123<
アハハハ・・!
楽しいけど、ちょっと言いすぎでしょう。

no.125 ( ポンタ05/03/28 23:22 )


埼玉さん

no.126 ( 記入なし05/03/28 23:33 )


埼玉には無職コムのえ〜U○○在住がいるじゃない

no.127 ( 記入なし05/03/28 23:34 )


123<さん
神奈川県の車のナンバーは「横浜」「相模」「湘南」があります。
他の県はどうでしょう?

これも追加してください。

no.128 ( ポンタ05/03/28 23:38 )


神奈川はかって鎌倉幕府があって日本の首都だったこともある。

明治時代、横浜は港町として外国との貿易には欠かせない存在になった。

日本で始めての鉄道は新橋〜横浜間

神奈川には海もあるし東京にも近い。
千葉と埼玉の良い所取りしたような県

no.129 ( 記入なし05/03/28 23:48 )


川口は都会だよ。

no.130 ( 記入なし05/03/28 23:56 )


128<
「川崎」って、あったけ?

no.131 ( 記入なし05/03/28 23:59 )


政府は恒久的な首都を建設する為、
『第二次遷都計画』を国会で採択。
それに伴い、神奈川県足柄下郡箱根町を中心に『第3新東京市』を着工。
2015年を目処に全7次建設に分け、完工を目指す。
建設費用は工期15年の推定50兆円。
            
http://scm.cside.com/data/tokyo3.html
神奈川の圧勝だな(笑)
         

no.132 ( 下っ端公務員05/03/29 00:03 )


千葉 埼玉よりゃまし 

no.133 ( 記入なし05/03/29 00:07 )


すもうナンバー

no.134 ( 記入なし05/03/29 00:20 )


大宮ナンバー

no.135 ( 記入なし05/03/29 00:36 )


木更津ナンバー

no.136 ( 記入なし05/03/29 00:36 )


131<
「川崎」もどうやらあったようです!
(陸運局のHPを見たら事務所があったので・・)

普段見慣れてるのが横浜・相模・湘南だと、つい忘れてしまう。

no.137 ( ポンタ05/03/29 00:47 )


神奈川県丹沢山麓のふもとでも「湘南」ナンバーです。
はっは。。。

no.138 ( 記入なし05/03/29 01:07 )


138<
私も海の近くで湘南ナンバーです。

no.139 ( ポンタ05/03/29 01:12 )


湘南なんてドブだよ。子汚い。

no.140 ( 記入なし05/03/29 01:16 )


132<下っ端さん
箱根になんか遷都したら箱根山や富士山が噴火したら簡単に潰れます。
「箱根に遷都」は推薦できませんが・・・そろそろ富士山が噴火しても良い頃なので。

no.141 ( ポンタ05/03/29 01:18 )


陸運局の区別で湘南ナンバーです。
私のとこは海というより山ですね。
丹沢の雪も解けてしまった様です。

no.142 ( 記入なし05/03/29 01:21 )


141<
無職で被災でもしたら最悪です。
私の所はシュミレーションでも30センチは灰が積もるとか聞いた事が有ります。

no.143 ( 記入なし05/03/29 01:24 )


143<
関東地方に住んでるなら、地面に関東ローム層(赤土)が堆積してると思います。(小学生の時に習ったと思うので、ハッキリとは覚えてませんが)
少ない所で数センチ、多い所では何十センチもあったと思います。

関東ローム層は富士山が噴火した時の火山灰の地層だったと思います。
私の所など埋まってしまうかも?

山梨、静岡、神奈川、東京などは重大な被害を受けるでしょうね!
(富士山は確か300〜400年ぐらいの周期で噴火してると思うので、噴火を見れたら「ラッキー」かもしれませんよ。生き残るかは不明ですが・・)

no.144 ( ポンタ05/03/29 01:37 )


144訂正
関東ローム層の厚さは1メートルから10メートルくらいあるようです。
(昔の記憶は当てにならない・・)

no.145 ( ポンタ05/03/29 01:43 )


144<
天災は怖いですね。
松田〜国府津断層もそろそろ暴れだしそうだし。
噴火に地震、台風は不思議に直撃とか無いけど(神奈川西部は)。
自然には逆らえません。

no.146 ( 記入なし05/03/29 01:45 )


神奈川に米国陸軍第一軍団移動
したらどうなるんだろう。

no.147 ( 記入なし05/03/29 01:53 )


147<
なんじゃそれ!

no.148 ( 記入なし05/03/29 01:55 )


147<
すでに横須賀に米軍第七艦隊が居ます。
おまけに厚木にも米軍基地があります。

146<
私の家の周辺で、関東大震災の時に「30センチくらいの地割れが出来た」と昔、爺さんに聞いたことがあります。

都会では周りがビルに囲まれて、地下も空洞(地下街や地下鉄などが重なってる)なので逃げれないでしょうが、その点で田舎では安心ですね。

地震が起こっても外の広い場所に出て寝転んでれば助かるかも。
ただし、揺れが収まったら急いで高台に避難しないと津波がくるでしょうが。

no.149 ( ポンタ05/03/29 02:04 )


149<
噴火、地震の話してたら。
まじ地震ですよ(NHKで速報中)
何と言うタイムリ〜。

no.150 ( 記入なし05/03/29 02:09 )


さいたま市が新東京タワーの候補地に挙がった事で
千葉に勝ったつもりの奴は結構いると思う

no.151 ( 記入なし05/03/29 15:10 )


勝ったつもりというか、千葉なんぞにははなっから圧勝してると
思うけど。

no.152 ( 記入なし05/03/29 15:13 )


このあいだのテレビのチカラ?
車の不法投棄を手伝ったバカップルも
飲み屋でもめて飲酒運転で死体を捨てた人たちも千葉県じゃなかったでした?

す、すみたくな〜い。治安ワルすぎ!

no.153 ( 記入なし05/03/29 15:15 )


千葉では強盗、暴力系とかおおいが
さいたまは痴漢、セクハラなどH系がおおい事について

no.154 ( 記入なし05/03/29 16:14 )


ださいたま!
ちばらき!
ばかながわ!

no.155 ( 記入なし05/03/29 16:16 )


車雑誌(ベストカー)4/26号の中に自動車税徴収率が載ってる。
2003年度神奈川県→全国9位
     埼玉県  →全国29位
     千葉県  →全国39位
  参考 東京都  →全国8位

全体的に東日本は徴収率が高くて西日本は徴収率が低い。
その中で千葉県と埼玉県は東日本の足を引っ張ってる。
両方とも50歩100歩のようですね。

no.156 ( ポンタ05/03/29 16:26 )


あ〜っ。そういえばもうすぐ自動車税だ。
思いだしゃった。
神奈川9位とは優秀なんですね。

no.157 ( 記入なし05/03/29 16:39 )


157<
まだ1ヶ月以上あるでしょ。(納付書が来るまで)
最悪7月くらいまで滞納しても延滞金がつきません。
8月まで滞納すると延滞税を含めて納付書が来るようです。

自動車税は誤魔化し続ける事が出来ませんから。(自宅に徴収に来られて、近所に言いふらされても気にしない度胸がある人は良いですが・・)

no.158 ( ポンタ05/03/29 16:47 )


158<
そういえば夏のボーナスで払ってた事ありました。
もうすぐ車検ですがリサイクル税っておいくらですか。
ご存知でしょうか。

no.159 ( 記入なし05/03/29 16:52 )


2万くらい

no.160 ( 記入なし05/03/29 17:22 )


神奈川県

no.161 ( 記入なし05/03/31 16:11 )


私も神奈川県。
でも神奈川、千葉、埼玉もみんなプロ野球の本拠地がありますね。
ちなみに私、水道橋チームのファンです。

no.162 ( 記入なし05/03/31 16:43 )


山形県には地下鉄は通ってないよ。仙台があるのは宮城だよ

no.163 ( 記入なし05/04/06 17:20 )


東海道新幹線が通っており名古屋 大阪 京都への通り道である。
       名古屋まで2時間 新大阪まで2時間30分

横浜港 2003年度 旅客船寄航数 全国1位 年間貿易額 8兆円

東京までの所要時間 横浜駅から東京 28分(東海道本線)
          自由が丘 20分(東急東横線)
          品川 20分 (東海道本線 京浜急行)
          羽田空港 20分(京浜急行)
          渋谷 28分(東急東横線)
          新宿 30分(湘南新宿ライン)

ちなみに川崎市内の駅からなら
(武蔵小杉 溝口 登戸 川崎 新川崎)
   品川 10分 渋谷 15分 新宿 20分 東京 15分

埼玉は東京に近いと言われているが神奈川も近い。

人口 860万人(横浜市 360万人 川崎市 130万人) 全国3位

日産 セガエンタープライズ みなとみらい地区に本社機能移転

横浜 湘南 箱根 鎌倉 など全国区のブランド おしゃれなイメージ

埼玉と千葉の良い所取りをしたような県

など神奈川の自慢でした。

no.164 ( 記入なし05/05/23 23:34 )


東北新幹線 上信越新幹線が走っており東北地方 長野 新潟方面への通り道である。
      
      八戸まで2時間40分 軽井沢 45分 新潟 1時間40分
      
東京へのアクセス
          川口駅から
               赤羽 4分(京浜東北線)
               上野 21分(京浜東北線)
               東京 28分(京浜東北線)  
               池袋 16分 (埼京線)
               新宿 22分 (埼京線)
               渋谷 27分 (埼京線)

人口 704万人 全国5位 さいたま市 102万人 蕨市 全国人口密度1位

 さいたまスーパーアリーナなどさいたま新都心の発展は目覚しい。
 高層ビルの数でも横浜に追いついてきてる。↓
 
 http://hrscene.fc2web.com/pic/saitamaindex.html 
 
 埼玉県はあきらかに千葉よりは上

 
  
 
 

no.165 ( 記入なし05/05/24 00:08 )


目くそ鼻くそを笑う。よく続いてますね。違うか?

no.166 ( 記入なし05/05/24 00:10 )


千葉ですよ。

no.168 ( 記入なし05/05/24 00:25 )


無職人口の多い埼玉

no.169 ( 記入なし05/05/24 01:15 )


今でも、ド千葉、ダ埼玉って言うんですか?

no.170 ( 記入なし05/05/24 01:17 )


>1
まずは都会の定義を教えてくれ。

no.171 ( 記入なし05/05/24 01:34 )


このスレは、客観的に見て、楽天対オリックスぐらい寒い、寒すぎる…

no.172 ( 記入なし05/05/24 11:30 )


東京行くのに近いのは意外と埼玉のほうなのかな。
どっちも同じかも。
海好きは千葉、山好きは埼玉。

no.173 ( 記入なし05/05/24 12:25 )


おめええら!いばらぎを忘れてんじゃねえっぺか?

no.174 ( 記入なし05/05/24 14:04 )


埼玉は何もないね

no.175 ( 記入なし06/02/25 00:08 )


埼玉県のキャラクター、コバトンはかわいい!

no.176 ( 電・ドラ子06/02/25 00:14 )


あと群馬、茨城、栃木をいれてジャンケンすれば?

no.177 ( 記入なし06/02/25 00:36 )


首都東京に接してない、郡馬、茨城、栃木、山梨は論外なんですって。

no.178 ( 記入なし06/02/25 10:10 )


埼玉ってなんかスゲー渋滞してる。

no.179 ( 一休06/02/25 12:34 )


神奈川県民だが箱根の山を越えれば山中湖 河口湖と言ったリゾート地
湯河原 真鶴 越えれば伊豆半島 千葉人が房総へ行く感覚で

伊豆 山中湖などに行ける県

no.180 ( 記入なし06/03/03 16:30 )


わかんね

no.181 ( 記入なし06/03/03 17:01 )


東京在住30年弱だけど埼玉にはいったことがない。

no.182 ( 記入なし06/03/07 19:46 )


千葉マリンスタジアムに行ってきた。
完封勝ち♪

no.183 ( 記入なし06/03/07 20:38 )


中日かったね

no.184 ( 33才の男06/03/07 20:41 )


私千葉マリンのマウンドに立ったことあるんだよ

no.185 ( 33才の男06/03/07 20:41 )


次は15日に神宮で観戦予定。

no.186 ( 記入なし06/03/07 20:44 )


東名高速道路 東海道新幹線が通っており 
   名古屋 大阪 京都 広島 博多への通り道である。 
    名古屋まで2時間 新大阪まで2時間30分 

横浜港 2003〜2005年度 旅客船寄航数 全国1位 
(東京港と共にスーパー中枢港指定) 年間貿易額 8兆円 

京浜工業地帯  
     製造品出荷額は36兆4310億円、 
     付加価値額は13兆7857億円である。(工業統計表、2001年) 

巨大な消費市場と原料・製品の輸出入に便利な港湾(東京港・川崎港・横浜港)を有する。 
鉄鋼・機械・化学などの重化学工業、食品・繊維などの軽工業ともに総合的に発達している。特に、印刷・出版や雑貨工業の発達が特徴的である。 


東京までの所要時間 横浜駅から 
          東京 28分(東海道本線) 
          自由が丘 20分(東急東横線) 
          品川 20分 (東海道本線 京浜急行) 
          羽田空港 20分(京浜急行) 
          渋谷 28分(東急東横線) 

          川崎市内の駅からなら 
      品川 10分 渋谷 15分 新宿 20分 東京 15分 

人口 880万人(横浜市 355万人 川崎市 133万人) 全国3位 

横浜地区 オフィス空室率 平均3〜7%  
みなとみらい地区 3.2% 

2009年には日産自動車の本社がみなとみらいにやって来ます。 

愛知=トヨタなら 神奈川=日産でしょう。 

神奈川県内には日産の工場がたくさんある。 

横浜 湘南 箱根 鎌倉 など全国区のブランド おしゃれなイメージ 
観光地が多く人を呼べる。 

伊豆半島へも千葉人が房総へ行く感覚で手軽にいけるし 
山中湖や河口湖も隣県ですぐ行ける 


埼玉=海がない 交通の要衝(新潟 長野 東北方面) 

千葉=海がある。けど房総半島はふんずまり。交通の要衝ではない。 

神奈川=海がある。交通の要衝(名古屋 大阪 京都 岡山 博多 関西方面) 
埼玉+千葉の足りない部分を押さえた県 両県の良いところ取り 神奈川

no.187 ( 記入なし06/03/07 23:05 )


>房総半島はふんずまり。交通の要衝ではない。

そのとおり。見捨てられてる気がする(´・ω・`)ショボーン

BY房総出身者

no.188 ( 記入なし06/03/07 23:09 )


>187 神奈川必死だな

神奈川県出身の芸能人あんまいないぞ。がんばれ神奈川

     

no.189 ( 記入なし06/03/07 23:20 )


>189 訂正 出身芸能人が少ない県 神奈川→埼玉でした 

no.190 ( 18906/03/07 23:31 )


埼玉 千葉との比較なら神奈川が上

だけど3県とも昼夜間人口は100%を切る

埼玉 86%(ワースト1位) 
千葉 87%(ワースト2位)
神奈川 90%(ワースト4位)

東京のベットタウンなんだな。

no.191 ( 記入なし06/03/07 23:35 )


埼玉出身 若槻千夏がいるよ。

no.192 ( 記入なし06/03/08 23:23 )


ださいたま

no.193 ( 記入なし06/03/09 01:11 )


加須市 割目

no.194 ( 記入なし06/03/09 01:12 )


犀の国

no.195 ( 記入なし06/03/09 01:13 )


所ジョージ、所沢出身。

no.196 ( 電・ドラ子06/03/09 03:25 )


飯能バカ!

no.197 ( 記入なし06/03/09 04:27 )


↑何かあった?

no.198 ( 電・ドラ子06/03/09 07:27 )


やっぱり・・・

no.199 ( AJF06/03/09 08:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

226 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一発ギャグ大会。明るくなりたい人必見です。] [話題をお任せ表示] 次 [尾崎豊について熱く語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「埼玉VS千葉(神奈川も参加可)どっちが都会?」と似ているトピック
01. 千葉VS神奈川 どっちが都会?
02. 埼玉vs千葉 どっちが都会?
03. 福井VS石川(富山も参加可)どっちが都会か?
04. 埼玉と愛知どっちが都会?
05. 島根VS四国どっちが都会?
06. 神奈川の海 湘南 VS千葉の海 外房 内房 どっちが魅力的?
07. 福岡VS札幌どっちが都会でしょうか?
08. あなたならどっちの会社がいい?
09. 学生と社会人。どっちがいいと思います?
10. 転職繰り返してる人と同じ会社に長く居る奴どっちが偉い
「埼玉VS千葉(神奈川も参加可)どっちが都会?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 神奈川の海 湘南 VS千葉の海 外房 内房 どっちが魅力的?
02. 埼玉vs千葉 どっちが都会?
03. 埼玉と愛知どっちが都会?
04. 千葉VS神奈川 どっちが都会?
05. 工場で交代勤務していたorしている人へ
06. 同世代のいない職場って辛くないですか?
07. 仕事を決めるのと、続けるのはどっちが大変だと思いますか?
08. 3交替勤務が続いてる人へ
09. 1年100万以下で暮らせる日本語が通じる国は無いか?
10. 営業・接客販売VS工場、事務勤務どっちがよいでしょう?
HOME 掲示板&トピック一覧