HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [学生時代なんの部活に入ってましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [普段皆さんインタネットで何をするんですか]
話題

パソコンの仕事について

カテゴリ:生活
パソコン教室に、行っている(今は、エクセル中級)者ですが、やり過ぎると、凄く体調が、悪くなりました。 仕事として、やって行けるか不安です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/16 00:34
Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2get

no.2 ( 記入なし04/03/16 00:37 )


>>1
「知ってると思うが」、関連スレ

パソコンは、体に悪いらしい?
http://musyoku.com/bbs/040314232359.html

ワード・エクセルが、出来ると 良い事ありましたか?
http://musyoku.com/bbs/040304211149.html

no.3 ( 記入なし04/03/16 00:39 )


>>2  2get a newover near me rend word knight girl
   (にぃげた 女房にゃ 未練 は ない〜がぁ〜)

no.4 ( 記入なし04/03/16 00:42 )


パソコンとは縁とおい職場に行け。

no.5 ( 記入なし04/04/19 00:25 )


ワード・エクセルなんて事務にやらせりゃぁいい

no.6 ( 記入なし04/04/19 00:50 )


ワード、エクセル経験者募集ってほとんどの求人情報誌に書いてあるけれど
もうちょっと具体的に表現出来ないものかな?
ただ単に入力業務だろ!だったらタイピングの出来る方募集に変えてほしいよ。
だってワード・エクセルという文字ついてるだけで拒絶反応あるし

no.7 ( 記入なし04/04/20 15:59 )


>7
その場合はパソコン経験者となるのかも。
今度はパソコンってどこまでできればいいのよ?
ってなって無限ループするな。たぶん。
キーパンチャーにはならんだろうからな、いまどき。

no.8 ( 記入なし04/04/20 16:17 )


>7
確かに具体的に書いてあると楽だね。
ちなみに社内業務の仕事をやっていた時も、
新しい人とる時にそんな感じで募集だしてた。
職種みて事務系だったら、
エクセルでは普通に(?)打ちこみ出来る人+ワードだとチョットした文打てる人
ぐらいだとおもう。

no.9 ( 記入なし04/04/20 17:03 )


>9
ここのタイピングゲームで663位に入ったんですが、
これって速い方なんでしょうか?
『ワード多少使える方』と条件が書いてある企業で雇ってもらえます?

no.10 ( 記入なし04/04/23 18:14 )


体に悪くとも
ワードとエクセルくらい
使えんと仕事がない・・

no.11 ( 記入なし04/04/23 18:16 )


事務職を目指すならワード・エクセルに加えてパワーポイントも
使えるようになりたいところかな。必須ってわけでもないだろうけど
使えると少しは他の人との差を強調出来るかもしれないですね。

no.12 ( イノセンス04/04/24 10:49 )


勉強やめて、BBSに投書してる方がおもしろい

no.13 ( 落ちこぼれ04/04/25 16:28 )


>10
ここのタイピング順位は・・・。
みんなはや過ぎですね。4回目でようやく300番代後半。
でも、速さよりどんな感じの文章作れるか
ってのが大切だと思う。

no.14 ( 記入なし04/04/25 17:29 )


パワーポイントか〜。訓練で1週間ほどかじったけど、それでも職務経歴書に
書いとこうかな・・・。使い方はうろ覚えなんだけど・・・。

no.15 ( 記入なし04/04/25 18:27 )


>>13
ほんとほんとw

no.16 ( 記入なし04/04/27 00:38 )


CBS

no.17 ( 記入なし04/04/27 01:19 )


「ディスクが足りません」と出ました。どうしたらいいのですか?

no.18 ( 教えてください04/04/28 14:27 )


1.要らないファイルを消す
2.ハードディスクを増設する
3.ディスク圧縮を有効にする
4.諦める

no.19 ( 記入なし04/04/28 14:29 )


19さん ありがとう。2はちょっと難しそうだな。CDいるんだっけ?
要らないメールをMYBOOKに入れたくらいなんだけど。
消した事にならないかな?あとで圧縮試します。   18

no.20 ( 記入なし04/04/28 17:20 )


インターネット一時ファイルのフォルダ容量を少なくしてみるとか
使ってないソフトをアンインストールするとか
デジカメの写真をCD-Rに移すとか
大胆な事やらないと根本的な解決策にはならないよ

no.21 ( 記入なし04/04/28 17:31 )


あ、それします!お気に入りが一杯たまってるんです!         20

no.22 ( 記入なし04/04/28 19:25 )


リンク、フォルダに移動じゃダメ?         20

no.23 ( 記入なし04/04/28 19:28 )


ハードディスクお掃除ツールってのが色々あると思うので、
使ってみたらどうでしょう?
あとでフラグしてみるとか。

no.24 ( 記入なし04/04/28 19:29 )


>20その他あたり
ごめん俺素っ気無かったかも。
ファイルは移動しただじゃ、ダメだよ。
>21とかの言うようにとっておきたいファイルはCD-Rとかに焼いて退避
・要らないファイルは削除(ゴミ箱に入れるとか)。
・使っていないプログラムはアンインストール(プログラムの追加と削除)する。
・IEのキャッシュサイズを減らす。
・ショートカットはなるべく作らない。
・窓の杜やベクターでファイル削除ツール探して問題ないところだけ削除しまくる。

no.25 ( 1904/04/28 22:01 )


パソコンていいよね。ミスをしてもやり直しができるから。

no.26 ( 記入なし04/08/02 00:43 )


>・要らないファイルは削除(ゴミ箱に入れるとか)。

ゴミ箱に入れただけでは、容量は増えません。
ゴミ箱を空にしないといけません。

ゴミ箱に入れるのめんどうだったら、シフトキーを押しながら削除すればOKです。


no.27 ( 記入なし04/08/02 00:54 )


これから必要になるパソコンの技術はありますか?

no.28 ( 記入なし05/09/08 11:08 )


>28さん
言語ではjavaやCやVBドットネット。
あとはデータベース。
逆に人口が減っているCOBOLやPL/I。

いずれも言えることは
できないとポイすて。
できると過労が待ってます。

no.29 ( 記入なし05/09/10 03:04 )


俺の会社には殆ど、パソコンが出来んのに、「エクセル、ワード等、ひととうりできます」と言って、入社した、先輩がいるぞ。
それでも、面接した社長がPCの事がワカランので、今でも、面倒な事は下っ端の俺にやらせて、いかにも自分がやったような顔をして高評価を受けているヤツがいる。

メールすらもおぼつかないし、ワードでA4の数行の文章を書くのに一時間以上かかっているしそれを何回も見直して、殆ど一日がかりで仕上げて、やっとメール添付、送付して一日の仕事が終わってる。
そんなウチの会社がまた事務を募集するみたいだから、よかったら情報を教えます。

no.30 ( 記入なし05/09/11 02:19 )


>30

ひでえ・・・(笑)
小学生でももっとまともに使えるぞ!
そんなので、よく仕事になるなぁ・・・

ひととおり「さわってみた」事があるだけなのでは?

それでも解雇されないあたり
30さんの会社は、いい会社なのかも?
人材育成してるんだよ、きっと!

no.31 ( 記入なし05/09/12 17:18 )


30<
その程度で勤まるなら私も応募したいです。W
よかったら所在地や社名など詳しく教えてください。
(たぶん通えない場所と思いますが・)

no.32 ( ポンタ05/09/12 17:22 )


スゲぇー会社!!

no.33 ( 記入なし06/05/24 22:48 )


ブラインドタッチできなくていいならおいらも行きたいです

no.34 ( 記入なし06/05/24 23:08 )


商社いるやつなら分かると思うが
だいたい白人エリートのゼネラルマネージャーとかバイスプレジデントクラスの人って
指打ちでポンポンやっている人が多いよ。

仕事が忙しすぎてブラインドタッチなんかやっている暇がないのと、
ある程度のスピードであればいいという実利主義に元付いている様子。
欧米人と比べると、日本人の方がブラインドタッチにこだわりすぎだと思う。

no.35 ( 記入なし06/05/24 23:16 )


ブラインドタッチなんてどうでもいいよ
それよかいかに多くのソフトをとりあえず広く浅く知っているかだと思う。
後は得意ソフトを1つ持っているばそれで十分だ

no.36 ( 記入なし06/05/25 00:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [学生時代なんの部活に入ってましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [普段皆さんインタネットで何をするんですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンの仕事について」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコンは、体に悪いらしい?
04. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
05. パソコンを辞めたいと思うのですが
06. パソコン詳しい方教えてください。
07. パソコンが変なんです。助けてください。
08. パソコンのCDが読み取れない
09. パソコンの資格をいろいろあるけれど
10. パソコンを使っての副業について
「パソコンの仕事について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 佐川急便係長自殺について
02. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
03. ぶっちゃけ違法?ノートパソコンでエクセル・ワード
04. 無職になって3回目の春が来た
05. パソコンに関しての相談・談義
06. クロネコヤマト、ローソンから、宅急便撤退!!
07. クロネコヤマトの仕事について
08. 仕事がなくてつらいです
09. 佐川急便はどのような感じですか?
10. 店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。
HOME 掲示板&トピック一覧