HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どうすればバイトが決まるのか教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [北陸の無職で友達いない人、友達になろう]
話題

もう就職あきらめましたという人

カテゴリ:生活
面接受けてもとおらないし、最近ますますヒッキー
というわけでもうあきらめました。今は毎日、家でPCしてます。
親のスネかじりです。 こんな僕は甘えてるんでしょうか?
ここにいる人達も僕と同じ人種だよね? お互い無職だし・・・ヒッキー族!!
みんなも諦めてこのままでいようよ


投稿者 : たけぼう 日時 : 04/03/07 11:46
Infomation 104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は諦めないよ。
今年で30になるんだ。
このまま無職でいれば
残りの人生絶望になること
確実だし。
何社落ちようがガンバル。

no.2 ( 記入なし04/03/07 12:04 )


もう無理だって!このままでもなんとかなりそうじゃない?
いずれ親の遺産も入るだろうし・・・質素な生活だけど、これでいい
と思うけどなぁ

no.3 ( たけぼう04/03/07 13:13 )


親の遺産あてにして生きるほどおれは落ちぶれてはいない。いつ貰えるかわからない遺産より自分で稼いだ金のほうが価値はある。働かないかぎり質素な暮らしなんかできない。いずれは結婚もするし車や家も建てなくてはいけない。そうなると仕事はしないと生きていけない。
別にホームレスにでもなるなら話は別だが。

no.4 ( 記入なし04/03/07 13:21 )


ネタでしょ。


         sage

no.5 ( 記入なし04/03/07 13:23 )


ここは前向きに行こうってサイトなんですよ。
後ろ向きに行こうって人はダメ連にでも参加して下さい。


no.6 ( 記入なし04/03/07 13:28 )


そう言うこと
わかった?

no.7 ( 記入なし04/03/07 13:29 )


みんながあなたと一緒じゃない!


no.8 ( 記入なし04/03/07 13:41 )


よし! 下げ進行で。

no.9 ( 記入なし04/03/07 13:42 )


でも、現に、いつまでたっても今の現状変わらないじゃない
就職できないって!出来てるなら、もうとっくに決まってるんじゃない? 皆で、ここで毎日、意見交換しましょうよ
みんな、無職の仲間でしょ? 僕も30歳過ぎてますけど、今からじゃ結婚なんか出来るわけないし・・・もう無理だよ


no.10 ( たけぼう04/03/07 14:15 )


6さんへ
→ここは前向きに行こうってサイトなんです。とありますが、駄目人間
の僕から見ても、ここの人たち、やる気ないよ。
全然、焦りとか、働きたいっていうのが見えないもん。
意見ばっかりで行動してるようにみえないもん。
すみませんね、悪い意味で言った訳じゃないですから 気にしないで

no.11 ( たけぼう04/03/07 14:19 )


前向きに歩き出している人も、腰をあげようとしている人もいるんです。

みんながあなたのような環境でもないんです。あなたがどう考え、どうなさるかはご自由ですが、サイトの足を引っ張るのはやめてください。

no.12 ( 記入なし04/03/07 14:20 )


愉快犯だな。

下げ 下げ。

no.13 ( 記入なし04/03/07 14:21 )


そうですか・・・では、立ち上がりなさい!!
僕みたいになりたくないなら今日から!!絶対にですよ!!
口だけでおわらせないで、明日からハローにいき、面接の予約して
くるのです。 それでわ僕はもう用無しなんでこれにて失礼

no.14 ( たけぼう04/03/07 14:58 )


なんだ
たけぼうは
30過ぎか
文面から20前の
ガキかとおもった

no.15 ( 記入なし04/03/07 15:33 )


DQNの連発はお前か?腹いせに

no.16 ( 記入なし04/03/07 16:11 )


DQN?それは知りませんね。
今まで寝てたし・・・あのー昼間とか暇なんで、僕とチャットでも
して暇つぶししませんか?お互い昼間も家にいてする事無いわけだし
無職者の集いなんてどうかな?

no.17 ( たけぼう04/03/07 17:04 )


結局寂しいだけかよ
「それでわ僕はもう用無しなんでこれにて失礼」 なんじゃないのか?

no.18 ( 記入なし04/03/07 17:09 )


たけぼうが30過ぎでこの文章だと俺はまだ望みがありそうだ。

no.19 ( 記入なし04/03/07 17:09 )


18、19さんへ
明日から僕の暇つぶしに付き合ってもらえますか?
家にいるんでしょ?

no.20 ( たけぼう04/03/07 17:13 )



たけぼうってまだ紙おむつしてそうだね。

たぶん蒙古班一生消えないタイプだね。



no.21 ( 記入なし04/03/07 17:14 )


>>20
いるときといないときとあるから無理だな。
いても特定個人の暇つぶしに付き合う気はないけど。

no.22 ( 1804/03/07 17:15 )


まぁモチつケ・・・

no.23 ( 記入なし04/03/07 17:21 )


いるときといないときがある??
無職で何してるの?外で金使うぐらいなら家にいたほうがいいよ
職安にもいかないんでしょ?


no.24 ( たけぼう04/03/07 17:28 )


21さんへ
あなたも一生無職でしょ?仲良くしようね!
明日からよろしく

no.25 ( たけぼう04/03/07 17:29 )


今の世の中って不思議だね。
人生の先輩が家で引き篭もって、親のスネをかじってるなんて。
ついカットなって・・・でどこぞにお世話になるなよ。

no.26 ( 記入なし04/03/07 18:00 )


>それでわ僕はもう用無しなんでこれにて失礼

吐いたツバ飲むなよ。

no.27 ( 記入なし04/03/07 18:08 )


こことそっくり

http://musyoku.com/bbs/040206002735.html

no.28 ( 記入なし04/03/07 18:10 )


糞スレのリンクはるな

no.29 ( 記入なし04/03/07 18:12 )


人のこと、馬鹿にしないでよ!!
立場的にはあなたも僕も同じでしょ?
社会のはみ出し者だよ。だから仲良くしようよ。
明日からチャットしましょうね。

no.30 ( たけぼう04/03/07 19:16 )


気構えが違う!!

no.31 ( 記入なし04/03/07 19:17 )


気構えですか?僕はそんなものとうの昔に捨てたよ。

構えたところで変わるわけないしね。そう簡単に変われないでしょ?

いいじゃないですか。自由な毎日送りましょうよ!

人に迷惑かけない生き方もいいもんですよ。親には迷惑かけますが

no.32 ( たけぼう04/03/07 19:55 )


発言がはた迷惑

no.33 ( 記入なし04/03/07 19:58 )


えっ30過ぎて親のすねかじってそれでいいって言ってるの??
やだ〜〜

no.34 ( 記入なし04/03/07 21:21 )


34さん あなたもその調子じゃ、親のスネかじる日近いですよ

第一、いつまでたってもプーじゃないですか!!

まあプーでもいいですけどね

no.35 ( たけぼう04/03/07 22:05 )


俺から見れば、34もたけぼうも同じカスだな!!

no.36 ( 記入なし04/03/07 22:09 )


もう反応するな

no.37 ( 記入なし04/03/07 22:09 )


そうそう

no.38 ( 記入なし04/03/07 22:13 )



ここのニワトリはすべて鳥インフルエンザに感染してます。
管理人さん処分お願いいたします。


no.39 ( 記入なし04/03/07 22:30 )


34だけど私はこのスレ主の考えありえない!

no.40 ( 記入なし04/03/07 22:59 )


ありえなくていいからスレ上げるな。反応するな。
「働け!!」スレとおんなじパターンじゃねえか。

no.41 ( 記入なし04/03/07 23:00 )


う〜ん、確かに私も無職だし人のこと言えないけど・・・
30過ぎて親のすねかじってたとしても再就職活動頑張ろうとか親に甘えてちゃいけないとかって気持ちにならないの???
なんで、30過ぎてもういいや〜このまま親のすねかじっちゃお〜ってなるの??それが許されるのは20代までだと思うけどな〜
私はまだ、親のすねかじってないし就職活動もしてるよ!!はなからやる気ない1さんって甘え過ぎだと思いますが???
女にしたらこんな考えの男性ありえないでしょ!

no.42 ( 3404/03/07 23:28 )


上げんでくれよ〜

no.43 ( 記入なし04/03/07 23:30 )


宝くじでも買ってみな
たった300円の投資で人生変わるかもしれないよ
金持ってりゃ他人に何言われたって痛くも痒くもないぜ


no.44 ( 記入なし04/03/07 23:34 )


親が死んでから遺産はどんだけ入るんじゃ?
興味あるな。
まあ、生きていけるだけの金があれば
働く事もないか・・・。
でも、つまんないでしょ?
誰からも認めてもらえないのは
やっぱり辛いものがある。
バイトぐらいはやったほうがいいかもね。


注 私はチャット苦手なので相手できません。
  あしからず・・・。


no.45 ( たけぼうや〜い04/03/07 23:36 )


挑発するなよ。サイト全体荒されるぞ。

no.46 ( 記入なし04/03/07 23:47 )


そうだよ。挑発はご法度。

no.47 ( 記入なし04/03/07 23:52 )


私のこと?じゃあ、もうやめときます!

no.48 ( 3404/03/08 00:17 )


やあやあ同士よ。今日とんでもない事が起きましたよ。

なんと、僕を雇ってくれる会社があったのです。

今さっき採用の電話きましたw超うれしー

じゃあ、もうここ用無しなんでw

じゃねー 昼間チャットの相手してやれなくなってごめんねーw

でもなんで明日から出社なんだか・・・だるいな

no.49 ( たけぼう04/03/08 19:39 )


omedeto-



no.50 ( 記入なし04/03/08 21:53 )


なんだ諦めてなかったんじゃないか。
おめでとう。

でも、人の足をひっぱるような言動は勘弁な。

no.51 ( 記入なし04/03/08 23:13 )


このスレもういらないね、、

no.52 ( 記入なし04/03/08 23:33 )


管理人さん、このスレ クローズして。。。

no.53 ( 記入なし04/03/08 23:50 )


今日から出社ましたが、誰にも相手にされず辞めましたよ。
明日からまた無職です ふぅ
もうやめた!今度こそ無職でいくよ。 

no.54 ( たけぼう04/03/09 19:18 )


↑え!?まじっすか?

no.55 ( 記入なし04/03/09 19:26 )


やっぱりな

no.56 ( 記入なし04/03/09 19:34 )


私は昨年11月にある事情が御座いまして、会社を自主退職致しました39歳の既婚者です。私の仕事はMR(医薬情報担当者)という営業の仕事です。製薬会社に属して、自社の医薬品(品質や有効性、安全性)などについて病院や開業医のドクターに情報提供する仕事であります。この仕事は不況というこのご時世の中、他職種よりも待遇面(年収)や休日面(土日休み)でとても恵まれており、私自身も年収700以上はありました。(なぜ退職したかは聞かないでください・・・)MRは営業職の中でも特殊な仕事で御座いまして、大変そうと思われるかも知れませんが
人と接する事(コミュニケーション)や仕事に対する謙虚さをわきまえておられる方であればどなたでもチャレンジできる仕事であると思います。メーカーMRの中途採用の場合、即戦力と言う事でMR資格が必須となりますが、最近CSO事業のコントラクトMRと言いまして、メーカーにMRを派遣する企業が最近増えて参りました。これはその派遣企業の正社員MRとなってメーカーの営業プロジェクトに参加し、商品の販売促進に貢献していくというスタンスです。MR資格の取得もサポートしてくれます。派遣企業というと続に言います派遣社員とか契約社員と思われますが、チャンとした正社員です。福利厚生もチャンとしていますよ。またその派遣企業の正社員からメーカーの正社員に移行という道もあります。収入も年俸制
を取っている会社が多いですが、他の業種よりはいいと思います。今国内には40社程あります。私もメーカーとこのCSO企業と数社面接を受けました。結果、メーカーで2社内定、CSOは4社全部内定を頂きました。CSO企業は未経験者でも人を紹介して欲しいとも言われました。結構売り手市場みたいですよ!転職検索サイトでMRと入力して検索して見てください。数社求人があると思います。皆さん諦めずにチャレンジして見てください!いろいろとやりがいや魅力はありますよ!

no.57 ( こうじ04/04/09 16:29 )


>いろいろとやりがいや魅力はありますよ! 

あんたのやりがいはマルチの勧誘か? 商売熱心なのもいいが、糞スレ上げんな!

no.58 ( 記入なし04/04/09 16:50 )


管理人さん

57 デリートね。

no.59 ( 記入なし04/04/09 17:45 )


あちこちに同じこと書いたって逆効果なのにね。

no.60 ( 記入なし04/04/09 17:58 )


ほんとにどうしようもねぇやつだなぁ!!>57

改行もまともに入れられねぇのかよ。

no.61 ( aaaaa 04/04/09 18:04 )


自分で就職活動するのに疲れた〜。書類通過、面接、不合格。

no.62 ( 記入なし04/04/11 17:12 )


自分でしないでどうするんだ?

それとクソスレ上げるなよ。たけぼうか?

no.63 ( 記入なし04/04/11 17:18 )


俺も諦めた!

no.64 ( 記入なし04/04/11 17:24 )


うち貧乏なので、就職活動やめることができん。

no.65 ( 記入なし04/04/18 12:47 )


>65
貧乏じゃなくても、働かないとお金が底をつくよ。
暇な時間はもう嫌だ。
それにしても、早く就職活動止めたいねぇ。

no.66 ( 記入なし04/04/18 12:53 )


だから株やれって

no.67 ( 記入なし04/04/18 13:46 )


小豆はどうよ?

no.68 ( 記入なし04/04/18 13:48 )


67に同意。

no.69 ( 記入なし04/04/18 14:21 )


宝くじ買えって!!一攫千金。

no.70 ( 記入なし04/04/18 14:21 )


スクラッチ、100万。きょう当たったぞ。これでしばらくは息つけるな。。。

no.71 ( 記入なし04/04/18 14:23 )


>71
マジで?すごいな。

no.72 ( 記入なし04/04/18 14:26 )


>71
ほんと凄い。100マン。当たった人始めて聞いた。
どう?どんな感じだった?昇天しちゃった?

no.73 ( 記入なし04/04/18 16:20 )


>>71
おめでと。浪費するなよ。

no.74 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/18 16:32 )


>72,73,74

けづっていって、二つは同じマーク

三個目が大概、違ってんだけど、今日だけは

三個すべてがそろって、しかも、なな、なんと一等ではないですか。。。。

感謝感激、雨あられ。。。。神はいるんだよ!!

ぼくらの肩に。みんな、スクラッチ買おうぜ!!

みんなに分けてやりたいよー。。。。

no.75 ( 記入なし04/04/18 16:42 )


すごいーーー!!!私は最高1000円。
しかも調子に乗ってそれでまた買っちゃったから、元本割れ・・・。
でも買わなきゃ当たらないしねぇ・・・。

no.76 ( 記入なし04/04/18 16:46 )


>75
現金って直に貰えるんかい?
直に100マン触れるんかい?
嗅いじゃうのやっぱり?
明石屋サンタで使おうね。


no.77 ( 記入なし04/04/18 17:17 )


今日は まだ カキコミ無しか・・・チッ

しょうがない、みんながハロwから帰ってくるの待とう。
ああ、探す気力など、とうに 無い。
私も、面接行って、直判断で、ハロw戻って、もう1件紹介状
とって、又 いった。という繰り返しだったからなあ。
ダメ元、ダメ元で。
下手な鉄砲は数打っても 当たらなかった。

鼻先に、にんじんはぶらさがってんだけど、釣竿で
背中についてんだし、食いつける訳ないか・・・。

no.78 ( 記入なし04/04/19 13:28 )


ああ・・せちがらい世の中・・・。
貯金だけが いつまで 続くか・・。

no.79 ( 記入なし05/02/13 19:55 )


あきらめたらそこで試合終了だよ。

no.80 ( 記入なし05/02/13 21:07 )


ワシも面接落ちまくりであちこちでバカにされて たまに採用されても
もうひどくて 最近気力が寒さとともに消えて  近頃PCで何か儲かる
ことないかとあちこちのアンケートに登録して もう親もあの世だし
時間の問題 せっかく勉強したPCのスキルもこんなことにしか使えない
なんて フー 

no.81 ( 記入なし05/02/14 00:09 )


80さんが、いい事言いましたよ〜
皆さん! 注目!!

no.82 ( 記入なし05/02/14 00:47 )


あーとうとう貯金つかってしまった

no.83 ( 記入なし05/02/15 18:53 )


山○パン行くか?

no.84 ( 記入なし05/02/15 19:24 )


山はきつい、単純労働であれば、義務教育はいらない。

no.85 ( 記入なし05/02/15 19:44 )


じゃ日研総業行くか?

no.86 ( 記入なし05/02/15 19:59 )


単純労働であれば、日研総業行もいらない。

no.87 ( 記入なし05/02/15 21:28 )


まちがい
日研総業行であれば、義務教育はいらない。

no.88 ( 記入なし05/02/15 21:29 )


すごい会社やね・・日研総業行
どんな仕事なの?

no.89 ( 記入なし05/02/15 21:32 )


またですか・・

no.91 ( 記入なし05/02/16 02:41 )


カケハシさんどうなったかな?

no.92 ( 記入なし05/02/16 22:30 )



まあ、そう暗い事を言わないで

浅見帆帆子さん

・「あなたは絶対!運がいい」

・「あなたは絶対!守られている」

大野正さん

・「人生がうまくいく法則」
 
を読んで下さい。今までの悩みなんかバカバカしく、
すぐ発展いたします。

no.93 ( 記入なし05/02/17 07:42 )


そのあとに
「ホームレス、自らを語る」神戸幸夫 

を読んでください。

no.94 ( 記入なし05/02/17 10:13 )


orz

no.95 ( 記入なし05/10/04 14:22 )


就職あきらめたという人は地方の方でしょうか?
都内ならまだいろいろあまりこだわらねば就職先、
あるような気がしますが?

no.96 ( 記入なし05/10/04 14:28 )


就職にこだわるから、だんだん狭くなってくんだよ。まず、バイト、したら?いけるって!!簡単すぎるバイトに辟易するかもしれないけど、お金がないと、どうすんの?ニートになっても、保健いらなくても、虫歯が出来たら、歯を抜いても、ご飯はたべなくちゃ。

no.97 ( 記入なし05/10/04 14:32 )


ってこれ、めちゃ古いから投稿した人もう働いてるでしょうー、きっと!

no.98 ( 記入なし05/10/04 14:34 )


そうだね〜〜古いね〜^。まだヒッキーならディープな世界へお誘いしたのに・・・。
お仕事みつかったのなら、おめでとうございます。(^^)

no.99 ( こげぱん05/10/04 14:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どうすればバイトが決まるのか教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [北陸の無職で友達いない人、友達になろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう就職あきらめましたという人」と似ているトピック
01. もう就職できないかもなんて思ってる人
02. 就職がこわいという人書き込んでください
03. 就職したけど辞めたい人いますか?
04. 就職してもすぐ辞めちゃう人
05. 就職するのが怖い人いますか?
06. やっと就職できたけれど
07. 副職している人はいますか?
08. 職がないです。決まっている人うらやましいなあ。
09. 職に恵まれず、でもふんばってる人
10. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
「もう就職あきらめましたという人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう就職できないかもなんて思ってる人
02. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
03. 無職で死にたくなっている人はいますか?
04. 就職がこわいという人書き込んでください
05. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. 40才を過ぎると再就職は難しい?
08. やっと就職できたけれど
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 40代の再就職は厳しいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧