HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [しがないサラリーマン!休みの日のささやかな幸せは?] [話題をお任せ表示] 次 [故・大山倍達氏について]
話題

仕事をクビになった、&辞める決断をした理由

カテゴリ:生活
あーあ貯金もないのに今から再就職準備です。
どうしよ・・一人暮らしだし家賃も光熱費もつらい。
親とは喧嘩して一人で飛び出してきたのでもどりつらい。
(28 独身)


投稿者 : 若鷹 日時 : 04/02/04 11:56
Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

短大卒→すぐ歯科衛生士学校進学→歯医者と衝突、歯科衛生士学校を3ケ月で中退→中退後、建設会社に就職(事務職、正社員)→その建設会社で新しい上司に嫌われクビを宣告される入社して1年と9ケ月目→無職約2週間。無職でいる間に再就職活動を行う。→再就職(正社員)決定。現在今の会社に勤めて1年と7ケ月目。まだどうやら首はつながっています。  現在23歳(あと2週間弱で24歳)実家暮らし。貯金300万円。
無職でいるあいだは次の会社に入社するまでの間、海外旅行に行ったりしてました。シンガポール 飯田橋の職安は仕事見つけやすいです。4社受けたうち内定を2社もいただきました。

no.2 ( だめ会社員04/02/04 12:09 )


>2
仕事見つかりやすいのではなく、あなたの実力です。

no.3 ( 記入なし04/02/04 12:19 )


仕事のハードさについていかなかった。

no.4 ( 記入なし04/03/18 17:14 )


4のレスですが

ついていけなかったの間違いです。スミマセンでした。

no.5 ( 記入なし04/03/18 17:15 )


俺も仕事についてけなかった。

クリ○タルグループのダイ○ックって会社。

1日しか働いてないけど今日辞める予定。

no.6 ( 記入なし04/03/19 06:43 )


私は、違う派遣会社でダイ○ッ○を紹介され
行く前に辞めた。

no.7 ( 記入なし04/06/19 04:10 )


とれあえず、リゾートアルバイトの
住み込みの仕事を探し、2年ぐらい、
遊ばないで、ゆっくりして、
お金を貯めて再出発したらーー

no.8 ( ひろひろ04/06/19 09:24 )


最後に頼れるのは肉親だ。
やっぱこのつながりは強い。
絶対にケンカなんてしてはいけない。

no.9 ( 記入なし04/06/21 09:34 )


俺の友達は
クリ○タルグループのダイ○ックで
ずーっと頑張ってる。
もう4,5年になるんじゃないかな?
結局我慢が必要かもな。

no.10 ( 記入なし04/06/21 10:20 )


リゾートアルバイトの住み込みの仕事ってきっと
今はないと思う。

no.11 ( 記入なし04/06/22 21:52 )


仕事を辞める決断をしたのは、会社の規模縮小。いても良いこと無いと判断したため。

no.12 ( 記入なし04/06/22 22:04 )


えらい!   人間引き際が大切!

no.13 ( 記入なし04/06/22 23:07 )


数年前の事ですが、あるバイト先で初日&2日目は異常無かったのですが3日目の朝1時間だけ勤務して今日は帰っていいよクビっと言われた。別にミス&勤怠が悪いわけでもないのに解雇された事が今でも納得出来ないよ!腹が立ったのでマッチでその会社に放火してやろうかと思ったよ!思い出すだけでもムカツクよ!

no.14 ( 記入なし04/06/25 15:24 )


>14

最悪だなそこ。
まぁバイトだからいいかもしれないが。
もし正社員として入社した会社で同じ事されたら放火すると思う。

no.15 ( 記入なし04/06/25 16:25 )


 >14さん。

 酷いですね。訴えれば良かったのでは?そんな職場は未来が無いよ。

no.16 ( アナノブ04/06/25 19:12 )


ある日、派遣会社の人が午後から職場に来て、明日からここへは来なくていいと言われた。
別の派遣先を紹介すると言われたが、勤務条件や勤務地も全然違うので断った。

no.17 ( 記入なし04/06/25 19:37 )


↑ひ、ひどい・・。なんか理不尽なことが起こりすぎているなぁ。

no.18 ( 記入なし04/06/26 14:16 )


仕事を辞める決断をしたのは上に立つ人の対応のせいでいっきに過半数やめられたときなんとかがんばって1ヶ月続けてみたけどだめだった。朝5時から夜の12時の勤務が一週間ほど続いたときはきつかった。根性がなかったせいもあるけど今になってみればいい経験だったと思う。何とか次につなげれてよかった。辞めたことは後悔していません。

no.19 ( はらはら04/06/26 14:22 )


ある仕事を任されました。けれど私にはそれをこなせるだけの能力はない。
「その仕事は私に出来そうにない」と上司に言っても
やってくれの一点張り。無理矢理押し付けられた専門外の仕事。
このままだと私はクビになる。せっかく、良いとは言えないまでも
就職できた職場なのに。やっと慣れ始めた仕事なのに。
「能力が欲しい」と強く思った今日この頃です。

no.20 ( 記入なし04/06/27 15:35 )


>19
>朝5時から夜の12時の勤務が一週間ほど続いたときはきつかった。

こんな事があるから、仕事する気にならないんだよ。

no.21 ( 記入なし04/06/27 15:38 )


>20
上司は自分に出来ないことを下に押し付けて
クビになるのは下の人間か・・・・
理不尽だな。
とりあえず、専門外を勉強するつもりでやってみれば?
もしできなくても、あなたは悪くないと思うよ。

no.22 ( 記入なし04/06/27 16:24 )


>20
あるねそういうの。
おまがやれよ、って感じ。

no.23 ( 記入なし04/06/27 17:27 )


パワハラってやつですね。


no.24 ( 一見さん04/06/27 17:48 )


経験のないことをやって上手くいかなかったってのは
失敗とは言わないんですけどね・・・。

no.25 ( 記入なし04/06/27 19:13 )


出来ると思って採用したんだが。

no.26 ( 記入なし04/06/27 20:08 )


 <19さん。

 労働監督署に相談は?無理ですか?

no.27 ( アナノブ04/06/27 20:32 )


>19さん 朝5時から夜12時の勤務…すさまじいですね。おやめになって正解だと思いますよ。

no.28 ( 「辞めてからしばらく経つのに…」スレの204/06/27 22:52 )


僕の場合、簡単な理由だ。

メンヘル同僚が欠勤早退を(本意ではないとはいえ)繰り返して
くれたおかげで、来たときからヒビが入っていた会社と請負先の
関係が壊れてしまって、上のレベルで契約破棄。
そして会社は次の仕事場を与えてくれず(この辺で、女性ばかり
雇っている会社だったのが仇になった)自動的に職を失った。

安易に人に情けなんかかけるものじゃないね、本当。
おかげで1年半無職の末、どうにかひっかかった仕事だったのに
たった3ヶ月でまた無職に逆戻りだよ。
次の仕事なんて見つかるのかね?(いや、きっとない。 バイトさえも)

no.29 ( th196904/07/03 22:46 )


「辞めてからしばらく経つのに…」スレの2さん、アナノブさん、21さんありがとうございます。一応職安のほうに相談したらその状態が2から3ヶ月続かないと無理みたいです。証拠も揃ってないですしね。(^^;)これを糧に、また新しいところで頑張っていこうと思います。スレありがとうございました。

no.30 ( はらはら04/07/05 12:29 )


「辞めてからしばらく経つのに…」スレの2さんまた元気づけてくれてありがとう(><)

no.31 ( はらはら04/07/05 12:31 )


社長に「君は自分に甘い!1回、君を泥沼に叩き落してやる。君がその泥沼のなかから、泣きながら、あえいであえいで、這い上がってくるのを、おれは見てみたい!泥沼に落ちろ!」って言われた。そんでもって、泥沼落し這い上がり計画が作られ、コワイ部門に配属決定された。これが、辞めた理由。

no.32 ( 記入なし04/07/05 12:39 )


戦って傷ついて、ボロボロになったから おやすみです

no.33 ( 記入なし04/07/05 13:16 )


>30,31 はらはらさん
いえいえ。またお目にかかりましたね(^^)

>その状態が2から3ヶ月続かないと無理
 
…死んじゃいますよ!
そんなにまでしないと訴えることもできないんですか…。
この経験を原動力に、これからはぜひ、自分を大切にできる仕事のために生きられるよう、前進できるといいですよね。すべてはこれからですよ。

no.34 ( 「辞めてからしばらく経つのに…」スレの204/07/05 16:31 )


辞めてからしばらく経つのに…」スレの2さん
はい、どんなに苦しくてもそのときの事思い出せば頑張れる気がします(^^)まだ職見つかってないけどこれからも前だけ見て進んでいきます!ありがとうございます

no.35 ( はらはら04/07/06 14:13 )


転勤により通勤時間が長くなりそこの上司の尋常でない叱責、サビ残地獄、合わない仕事     親と同居でしばらく暮らせる貯蓄もあったためやめた

no.36 ( 32才の男05/10/02 14:29 )


三十代で仕事辞めると、次は決まらなかったらどうしようって思います。この会社に入って長いのですが、最近辞めたくなってきました。でも、次が決まるか不安で辞められないのです。よく在職中に転職先を探すといいますけど、仕事中に面接行く時間て普通は無いです。

no.37 ( 記入なし05/10/02 15:35 )


社員は耐える時代    絶えられなければ地獄行き

no.38 ( 記入なし05/10/02 16:36 )


掃除の会社にて

(月・水・金)
午前4時〜午前8時 開店前のスーパーの掃除又は運送会社の掃除
午前9時〜午後3時 ホテルの客室掃除(30分位休憩あり)
午後4時〜午後8時 病院の掃除
(火・木・土)
午前4時〜午前8時 開店前のスーパーの掃除又は運送会社の掃除
午前9時〜午後3時 ホテルの客室掃除(30分位休憩あり)
午後4時〜午後8時 病院の掃除
午後9時〜夜中2時 閉店後のスーパーの掃除(ワックス塗り)
(日)
午前9時〜午後3時 ホテルの客室掃除(30分位休憩あり)

人がいないとか言って、これが2カ月続いた。
労働時間、104.5時間/週。
月給16万5千円で残業代1円もなし。
当時は労働基準法の知識も何もなかった。
死ぬかと思って辞めた。

no.39 ( 記入なし05/10/05 22:16 )


思い立ったが辞め時

嫌なことからはどんどんバックレて
行きまっしょい。

no.40 ( 記入なし05/10/05 22:19 )


30〜34才の正社員の人はまた正社員になる自信がない限り辞めないほうがいいです。このくらいの年だと正社員あきらめきれない年なので他の形態で働くのも抵抗があり路頭に迷ってしまいます。

no.41 ( 記入なし05/10/07 20:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [しがないサラリーマン!休みの日のささやかな幸せは?] [話題をお任せ表示] 次 [故・大山倍達氏について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事をクビになった、&辞める決断をした理由」と似ているトピック
01. クビになった理由を教えて下さい
02. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
03. 仕事ができないからクビに。退職まで遊んですごしていい?
04. 仕事を辞めるための理由を考えよう
05. 面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれたら
06. 今の仕事やる気ありませんが続ける理由がありません。
07. テクノサービスの仕事について
08. 契約社員の子が、理由も聞かされずにいきなりクビに
09. 表向きはミスが多いという理由でクビになりますが
10. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
「仕事をクビになった、&辞める決断をした理由」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クビになった理由を教えて下さい
02. 働いてもすぐにクビになってしまいます
03. 表向きはミスが多いという理由でクビになりますが
04. こんなことでクビになった人いますか?
05. 契約社員の子が、理由も聞かされずにいきなりクビに
06. また6ヶ月、クビが繋がりましたが・・・
07. 仕事を覚えるのが遅くて苦労しています
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 技術職はクビにされたらどうすれば?
10. 就職してもすぐ辞めちゃう人
HOME 掲示板&トピック一覧