HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [販売職は好きだが万引き犯・クレーマーは嫌い] [話題をお任せ表示] 次 [恐怖のパチスロ依存症から抜け出たい]
話題

契約社員の子が、理由も聞かされずにいきなりクビに

カテゴリ:失業
以前、派遣で同じ会社で働いていたかわいくてちょっと天然が入っている、しかもモテモテだった女の子から相談を受けました。
私では手に余るので回答よろしくお願いいたします。

彼女は、契約社員として入った会社でも、同僚から好かれてモテていたそうですが、なぜかある日突然会社をくびになりました。
社長以下全員から、理由も聞かされずいきなりです。
そして、二度と会社に遊びにも行けない雰囲気らしいのですが・・・。

彼女がショックで理由も聞けないというのでその会社の知り合いに聞いてみたところ、とても理由はいえないが直接彼女が悪いわけではない。
ただ、いろいろあったんだよと言われました。
彼女のことを心配している人がすごく多く、彼も心を痛めているそうです。
いったい何が起こったのか。

同じような話を聞いたことがある方、そうぞうでもこうなんじゃないかという意見でも結構です。
よろしくお願いいたします。


投稿者 : ちーちゃん 日時 : 05/03/26 17:59
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とりあえずいきなりクビになんかできない。
労働基準法に違反するので訴えてください。

no.7 ( 記入なし05/03/26 18:13 )


何の理由も言わないでクビにしたり、放ったらかし(特に派遣の場合)は
労働局やら何にでもチクってやれ!
私の場合は、過去で働いていた会社である日突然、朝礼が終わったら呼び出され「今日から向こうの事務所に行ってもらうから」と他部署へ勝手に連れて行かれ異動させられました。
「私じゃなきゃいけないんですか?」と聞くと「うん」と言いました。
理由を聞いても「人手が足りないから」と嘘を言って、私を連れて行ったほうの部署には
嫌味ったらしく「もうね、この人ややっこしいから」とか言うんです。
元の部署へコピーさせられに行ったら新しい子が入ってきたんです。
そこの部署ではわざと雰囲気を悪くさせられ居心地悪くさせられましたよ。
人手がたりなければ誰でもいいし新人でもいいじゃないですか。こういうのって労働局や監督署に相談するべきだったのでしょうか?悔しくて家へ帰って泣きました。
今思うと役所へチクれば良かったと思います。元の部署にずっといたかった。

no.8 ( 記入なし05/03/27 17:05 )


過日、NHKの番組『K現代』では、「契約社員..」を放送...

其の番組では、
「業務請負会社が、地元で面接+適性検査→合格後、現地赴任→配属先で仕事開始..」で、
「契約社員として仕事が出来なきゃ、其の人は契約先をたらい回しor帰郷」
 って感じで、27〜8分間の放送をしてたな..

この番組(クローズアップ現代)って、確か全国放送だったような気がするんだけど..

no.9 ( 記入なし05/03/27 18:01 )


結局何を相談したいのかわからない。

no.10 ( 記入なし05/03/27 18:08 )


彼女を巡って男社員達が大喧嘩でもしたのよ、うん。

no.11 ( ニンジャ05/03/27 18:08 )


それだけ聞くと会社が悪いと思う。訴えれる内容だ。
なんにしても本人と話し合うべきかと・・。

no.12 ( 記入なし05/03/27 18:09 )


今の会社って何が悪いのかハッキリ言ってくれないから改善しようもないね。
ミスしたのが原因なら本人に伝えてこれから気をつけるように指導とか
すりゃいいのに。何かが悪いからって理由も言わないで嫌がらせして退職に追い込もうと
しかしないから。
会社が悪い>>8

no.13 ( 記入なし05/03/27 19:32 )


最近は馬鹿な会社が多いね。

no.14 ( 記入なし05/04/26 13:55 )


不当解雇ですね。正当な理由がないなら
労働相談センターへ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.15 ( 記入なし05/04/26 14:19 )


案外、クビにされる人ってまともな人が多い気がする

no.16 ( 記入なし05/05/12 13:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [販売職は好きだが万引き犯・クレーマーは嫌い] [話題をお任せ表示] 次 [恐怖のパチスロ依存症から抜け出たい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「契約社員の子が、理由も聞かされずにいきなりクビに」と似ているトピック
01. クビになった理由を教えて下さい
02. 契約社員は実際どうなんですか?
03. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
04. 契約社員から正社員で働きたいです。
05. 契約社員か正社員かで悩んでいます
06. 契約社員をやりながら正社員を目指します
07. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
08. キャノンの契約社員について教えて下さい。
09. 仕事をクビになった、&辞める決断をした理由
10. 契約社員です。明日賞与がでます
「契約社員の子が、理由も聞かされずにいきなりクビに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クビになった理由を教えて下さい
02. 仕事をクビになった、&辞める決断をした理由
03. 働いてもすぐにクビになってしまいます
04. 表向きはミスが多いという理由でクビになりますが
05. 契約社員は実際どうなんですか?
06. 契約社員です。明日賞与がでます
07. 契約社員をやりながら正社員を目指します
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 辞めた会社に戻った人っていますか?
10. キャノンの契約社員について教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧