HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自民・公明党を倒して政権を取ってくれ!!

no.2900 ( 記入なし15/04/20 10:36 )


>no.2899
学校は?みんなのものです。
道路は?みんなのものです。
川は?みんなのものです。しかし、日本では水利権が決まっていて、勝手に水を使う事はできません。
海は?みんなのものです。しかし、日本では漁業権があり、勝手に魚を取る事はできません。
土地も持ち主が決まっていて、勝手に畑にして種を蒔いてはいけません。

土地も川も海もみんな既得権があり、持ち主が決まっていて、勝手に使う事ができません。
これが、資本主義です。

共産主義は土地も川も海もみんなのもので「共に生産する。共に分けあう」という考えです。
中国では土地は国家のものであり、個人が所有するものではありません。

no.2901 ( 記入なし15/04/20 11:25 )


共産主義という存在は現在では世界から消滅したということになっている。

no.2902 ( 記入なし15/04/20 12:39 )


「全世界は共有、我々の物」という共産・中国
「全世界は弱肉強食、強い我々の物」という資本・アメリカ

いずれにせよ日本は自国開発の武器をもたねば。

no.2903 ( 記入なし15/04/20 15:20 )


日本共産党々員さま。
そんなに北朝鮮や中国が理想国家で大好きならば、どーぞ皆さんこぞって理想国家に移民してください。
だーれも止めませんから。日本を赤く染めないで下さい。

no.2904 ( 記入なし15/04/23 17:52 )


弁護士会の多くが所属している。労働相談に行っても全く役に立たない組織。

no.2905 ( 記入なし15/04/24 08:14 )


もと赤軍派の同士も弁護士だ。

no.2906 ( 記入なし15/04/24 19:08 )


公約成った例なし →大嘘つき恥知らず政党

no.2907 ( 記入なし15/04/24 20:01 )


共産党は違法にしないと神の国である日本が穢れる

no.2908 ( 記入なし15/04/25 15:17 )


非正規雇用のことを取り上げるのは共産党だけ。ある程度の勢力は必要。

no.2909 ( 記入なし15/04/25 16:43 )


自民党には正社員をなくそうという考えの人がいる。そのほうが国のためになる。

no.2910 ( 記入なし15/04/25 16:46 )


正社員は守られすぎているから非正規が酷い目にあう面もあるな。正社員はみんな非正規になれとも思う。

no.2911 ( 記入なし15/04/25 16:53 )


ドローン事件の犯人…

no.2912 ( 記入なし15/04/25 18:18 )


ドローンの事件の犯人は無職で、福井県の選挙で原発反対の共産党を勝たせたくて
福島の汚染された土をドローンで官邸に運んだんだってね。
騒ぎになれば、原発反対派が勝つと考えて

それなのに、ドローンが発見されたのは、飛ばした2週間後
選挙も終わってから。

何をやってもダメな奴が犯罪を犯してまで応援した共産党
地球から消えればいいよ

no.2913 ( 記入なし15/04/25 21:16 )


労働問題のことを偉そうに取り上げているが、解雇の相談に行ったとき、相手にしてもらえんかったけどな!

no.2914 ( 記入なし15/04/26 12:11 )


そうなんだ!共産党は無職に優しいのか!それなら共産党に入れよう!とはならない…

no.2915 ( 記入なし15/04/26 12:12 )


「住民の声で政治を動かそう」というポスターがあった。
それは、わかりやすくて納得がいく。相手は政治・政権・国である。
しかし、共産党がその相手側(政権側)に回ったならうまく動かせるだろうか?

no.2916 ( 記入なし15/04/29 17:51 )


回らないから大丈夫。確かな野党が目標だから。

no.2917 ( 記入なし15/04/29 17:55 )


政権や国家に文句クレームをいう政党は大概は自分が政権を担ったら
もっとひどく(悪く)なる。

no.2918 ( 記入なし15/04/30 11:46 )


財源に計画性がない。
無責任な計画ばかりを主張する。

no.2919 ( 怒りのスザバー15/05/11 11:36 )


やっぱり民主党だね、次のマニフェストにはワクワクしていますW

今度こそ!

no.2920 ( 記入なし15/05/11 19:34 )


東京は、自共対決

大阪は、自共共闘

no.2921 ( 記入なし15/05/17 12:20 )


ケント・ギルバード先生

no.2922 ( 記入なし15/06/04 15:02 )


安保法案を戦争法案と勘違いしている。

no.2923 ( 記入なし15/09/26 13:07 )


安部を倒せ

no.2924 ( 記入なし15/09/29 10:51 )


共産党に良いイメージは無い

no.2925 ( 記入なし15/09/29 11:51 )


志位 さん頑張っていますね 歳をとらない 秘訣はあるのか

no.2926 ( 記入なし15/09/29 13:05 )


先日の国会前デモに極左革が潜り込んでいた。未だに共産党と繋がった関係なのか、爆弾事件起こさねば良いが

no.2927 ( 記入なし15/09/30 07:31 )


また中核派が捕まった

no.2928 ( 記入なし15/09/30 15:00 )


称えられてあれ!我等が祖国! レーニンの党は我等を導く!
勝利の偉業へ! 共産主義の勝利へと!

no.2929 ( 赤き旗の元に15/09/30 15:06 )


共産党は、あの、ナチスドイツ、ファシズムを倒した偉大な思想である!!

no.2930 ( 赤き旗の元に15/09/30 15:10 )


スターリン、毛沢東は偉大であり共産主義こそが真実の社会、なんて事はないか二人とも鬼畜だから

no.2931 ( 記入なし15/09/30 15:47 )


どうだろうね。
日本はいじらずに社会主義国が好きな人たちはそちらに移住してもらうのは。

社会主義の方達には日本はつまらない国なんだから、皆さん中国でもロシアにでも移住したら幸せに暮らせるんじゃない?

no.2932 ( 大日本国翠会 会員15/09/30 17:30 )


ゴリゴリの共産党支持者の方教えて下さい

中国の共産党と日本の共産党はめちゃめちゃ仲が悪いてのは本当ですか?

no.2933 ( 記入なし15/09/30 18:07 )


選挙がんばれ

no.2934 ( 記入なし15/10/13 18:17 )


こども版 どうして憲法第9条を改正しないの?
http://agora-web.jp/archives/1658186.html
共産党の志位委員長が「安保条約も自衛隊も認める」と発言したことが、ちょっと話題を呼んでいます。といっても民主党の岡田代表も「共闘は無理だ」といったので現実的な影響はありませんが、今まで党の綱領で「安保・自衛隊の破棄」を明記してきた党がそれを「凍結」したことで、国会議員の100%が安保と自衛隊を認めたことになります。

続きはリンク先で

no.2935 ( 記入なし15/10/18 06:18 )


共産党は過去の忌まわしい歴史を払拭するねらい思想より良い子の集団に成り下がった。二次団体以下は、変わらず国家転覆を模索している

no.2936 ( 記入なし15/10/18 11:50 )


日本は完全な資本主義国家という訳ではない
徴税するときには社会主義国家のごとく激しく行政権を発動するが、社会保障関連については全くもって機能していないのが実態だ

いうなれば、官僚主義的腐敗国家と称するのが正しいのだ

no.2937 ( 記入なし15/10/18 21:44 )


民主党が移民受け入れ法案なんて作ったんでしょ?
日本に住み着く中国人が異常に増えた。
マナールール注意は守れない。  従わない国です
日本国はもっと物質ばかりに頭を向けないで、
古き良き日本を忘れない方が良いです。
中国による日本侵略  自治体でチャイナタウンを作らせないようしないと。危険

no.2938 ( 記入なし15/10/31 23:42 )


>2937
完全な資本主義国家なんて、地獄でしかない。

no.2939 ( quickeggy15/11/01 00:03 )


共産主義は糞、

no.2940 ( 記入なし15/11/01 08:59 )


日本と韓国が戦争になったら、共産党と支持者はどちらの国の味方をしますか?

no.2941 ( 記入なし15/12/06 14:29 )


憲法九条の下に平和を唱える、日本と中国が戦争になれば日本国内でゲリラを起こす

no.2942 ( 記入なし15/12/06 14:41 )


ヒェーΣ(゚ロ゚ノ)ノ

no.2943 ( 記入なし15/12/06 14:49 )


最初から読むと参考になるし面白いところだ

no.2944 ( 記入なし15/12/06 15:29 )


共産党の市会議員の議案の採決結果ですが、ほぼ100%反対票を投じている。
頭が狂っているとしかいいようがない。
こんな政党を支持している馬鹿がいると思うと、情けないな。
政権担当能力はもともとないし、過去には暴力革命、テロを是認していたのだからイスラム国と同じ原理主義。
ほんとうに腹立たしい政党だ!

no.2945 ( 介護離職者15/12/06 20:54 )


共産主義者と一緒にデモをしている芸能人や有名人は要注意

no.2946 ( 記入なし15/12/06 21:06 )


共産主義や社会主義を正しく理解している人って案外少ない。
こち亀でも両さんが間違って理解してるのを中川と麗子に指摘されてる。

no.2947 ( quickeggy15/12/06 22:16 )


>no.2947
>共産主義や社会主義を正しく理解している人って案外少ない。

そうではないと思います。庶民は愚にして賢なのです。
だからわかっているのですよ。
理論武装しても無駄です。
生活者が一番よくわかっている。
所得の再分配とか理論上で言っても、現実は違う。
人間とは何かという本質をわかってからでないと無理。
究極的には何のために生きるのか?、何のために働くのか?、何のために学ぶのか?
そういうことが共産党員にはわからないという馬鹿が多い。
そういえば党員を細胞とか呼んでいた時代があったな。

no.2948 ( 介護離職者15/12/06 22:21 )


共産党の幹部は高学歴エリートしかなれない

まさに糞だな

旧カンボジアのポルポト政権なら是全員処刑だわ

no.2949 ( 記入なし15/12/07 10:38 )


米軍普天間飛行場レーザー照射 50代男性逮捕へ

no.2950 ( 記入なし15/12/07 12:53 )


思想の無いプチ左翼擬き

no.2951 ( 記入なし15/12/07 13:04 )


北朝鮮、長距離弾道ミサイル発射準備か

no.2952 ( 記入なし16/01/28 20:01 )


共産党は何か?ひと言で言ってしまえば、「権力の影」。
→ 民主党政権が出来たとき、一応共産党も与党に誘われたが拒絶。
(社民党は一応政権に参与した。)
それは、実体の無い「影」だから、実際に行政をするという発想が起きようもない。
→ 今、共産党の存在が大きくなっている。
それは、安倍自民の権力が大きくなっているから。実体が大きくなれば、その「影」も大きく見えるだけのこと。

no.2953 ( 記入なし16/01/29 02:32 )


共産党員は死んだら哀れ
無神論者が良いとこ逝ける訳ない。

no.2954 ( 記入なし16/01/29 15:10 )


林彪、毛沢東、レーニン、スターリン、ブレジネフ、チャウシェスク、野坂・連合赤軍とか
みんなあの世で苦しんでるだろう

no.2955 ( 記入なし16/01/29 15:14 )


霊界通信によるとやっぱり半端に無神論者だからといってあの世で特別な差別はされないようです、もちろん神(仏)を信じてるほうがいいけれど、重要なのはなにを信じているか、主義主張のレッテルではなく、なにを言ってなにを実際の行動にやっぱり半端に移しているかだそう、つまり人々のやっぱり半端に役にたつ言動や行動をしていくとやっぱり半端に神の公平が働きあの世でも天国に近いところへ行けるようである、やっぱり半端にこれが真相、僕は共産党のことやっぱり半端によく知りませんがいい行いをしていると友人たちから聞くこと多いんです、筋が通っていればやっぱり半端に神の公平は光を当ててくださる。

no.2956 ( 中年競馬 夜曲16/01/30 07:16 )


共産党・香西かつ介氏 募金を「熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます」とツイートし炎上 
http://getnews.jp/archives/1446665

【大炎上】共産党が「熊本地震募金と称して政治資金を集めてる!」と国民大激怒 / しかも熊本地震募金の行き先が「日本共産党」 
http://buzz-plus.com/article/2016/04/18/japanese-communist-party/


 >昨日の演説会は会場からあふれかえる550人の方に足をお運びいただきました。募金は37万円も。 
>熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます。それにしても熊本、九州のみなさんが心配です

no.2957 ( 記入なし16/04/18 12:29 )


改憲勢力を止めてくれ

no.2958 ( 記入なし16/06/24 10:44 )


改憲は何も悪くないから止める必要無し

no.2959 ( 記入なし16/06/24 11:04 )


立憲主義という立場では
憲法9条と現実に存在する自衛隊の間のズレを説明できないので
改正してはっきりさせるべきだとかナントカカントカ

no.2960 ( 記入なし16/06/24 11:11 )


改憲勢力を止めないでくれ

no.2961 ( 記入なし16/06/24 12:45 )


せやな

no.2962 ( 記入なし16/06/24 12:58 )


悪いことした与党の政治家が居ないとでも?

no.2963 ( 記入なし16/06/24 12:59 )


矛盾しててもいいんじゃないの?
戦争したいのなら別だけど。

no.2964 ( 記入なし16/06/24 13:10 )


いざ戦争が始まったら日本国内で日本人を殺したり施設を破壊するのが左翼勢力じゃないか

no.2965 ( 記入なし16/06/24 13:11 )


結局、戦争が始まったら戦争反対とか言うと非国民とか言うんでしょ?

no.2966 ( 記入なし16/06/24 16:34 )


だって左翼の戦争反対=日本の敵国を攻撃するなて意味だし

no.2967 ( 記入なし16/06/24 17:29 )


すげーな自民ネトサポ
ヤフコメや2chだけじゃなくてこんなところにもいるんだ

no.2968 ( 記入なし16/06/24 17:31 )


ネトサポじゃないよパヨク君

no.2969 ( 記入なし16/06/24 17:36 )


世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi 8 時間前

既存野党を集めた反安倍連合では選挙に勝てない。SEALDsを主軸にした政治運動では国民の支持を得られない。私はそう訴えてきた。去年から同じことを言い続けてきた。その認識が正しかったことが証明されようとしている。既存野党ではだめだ。民進や共産とは無縁な、新しい反安倍勢力こそ必要だ。

no.2970 ( 記入なし16/06/24 18:00 )


>新しい反安倍勢力こそ必要だ。

んなものないよ

no.2971 ( 記入なし16/06/24 19:26 )


共産党調子扱いてるから暴走しそう

公安たのまっせ

no.2972 ( 記入なし16/06/24 19:28 )


今回は共産党 地震基金問題がバレてしまい気まずいかも

no.2973 ( 記入なし16/06/24 19:40 )


共産党こそ腐敗した社会を善くする正義の味方。

no.2974 ( 記入なし16/06/24 19:50 )


それは絶対にない

no.2975 ( 記入なし16/06/24 19:54 )


野党一本化は評価する。無駄な立候補で自民党を勝たせすぎたから。

no.2976 ( 記入なし16/06/24 19:57 )


共産党の政治家や支持者リーダーは高学歴の頭脳明晰だが思考回路が偏り過ぎでショートしたら何をするか分からないし危険分子の側面も持っている

no.2977 ( 記入なし16/06/24 19:58 )


今回は改憲勢力には負けてもらわないとシャレにならん。独裁になる。

no.2978 ( 記入なし16/06/24 20:08 )


戦争になる!独裁になる!

なりません

no.2979 ( 記入なし16/06/24 20:12 )


有権者は今回は野党に勝たせたいが上回っている。危機意識の表れだ。

no.2980 ( 記入なし16/06/24 20:15 )


日本人は野党に危機感を持っている。反日売国の巣窟だから。

no.2981 ( 記入なし16/06/24 20:17 )


自民党は「政治と金」というイメージ。

no.2982 ( 記入なし16/06/24 20:23 )


no.2980 そんな調査結果あるの? ソースは?

no.2983 ( 記入なし16/06/24 20:25 )


自民党は一部の権力者を優遇する政治体質

共産党は一般国民を優遇する政治体質

no.2984 ( 記入なし16/06/24 20:25 )


no.2983
ソースはNHKの世論調査。

no.2985 ( 記入なし16/06/24 20:26 )


no.2985 URLで引っ張ってきてくれる? 
NHKニュースやったならネットのどこかしらで話題になったろうし

no.2986 ( 記入なし16/06/24 20:28 )


共産党こそ正常な神経である。

no.2987 ( 記入なし16/06/24 20:32 )


共産党こそが国民を救う救世主。

no.2988 ( 記入なし16/06/24 20:33 )


正常なのに公安に監視されているの?

no.2989 ( 記入なし16/06/24 20:34 )


そのうち毛沢東万歳とか言いそうだな

no.2990 ( 記入なし16/06/24 20:37 )


no.2986を無視した、対話のできない共産党 残念です

no.2991 ( 記入なし16/06/24 20:41 )


株価とかそんな事だけの為に、民衆などどうでも良いという方達ですね →2989 2990

欲の皮が突っ張ると、こういう人格に成るというのが伺えます、いい加減目を覚まして

ください。

no.2992 ( 記入なし16/06/24 20:41 )


此処に集う共産主義者を見て改めて共産党には投票しないと心に決めた

no.2993 ( 記入なし16/06/24 20:45 )


社会共産思想は上手く働けば理想の国家になる、現実はどんな高い優れた主義思想であっても必ず権力者が現れ格差が出る又それらを倒す為に革命を起こす永遠に革命は終わらない、まして現在の共産主義に資本主義が入り格差が広がる不満分子が出る力で抑える日本共産党も戦前 戦後通じて華やかな時代は30年代の労働者を煽った安保闘争と70年代の学生運動、過激派が生まれ共産党も全学連も退いてしまった。又 同じ過ちを繰り返そうとしている学生を使って

no.2994 ( 記入なし16/06/24 21:03 )


次にNHKの世論調査です。興味深かった結果をキャプチャ画像で以下紹介します。

「参院選で与野党の議席はどうなったらいいと思うか?」という問いに対して、以下のように、「野党が増えたほうがよい」が28%、「与党が増えたほうがよい」が25%となっています。この結果は、野党共闘の大きな可能性を示していると思います。

no.2995 ( 記入なし16/06/24 21:04 )


日本国憲法上の共産党は、諸外国の共産主義とはまったく違うんですけど(笑)

no.2996 ( 記入なし16/06/24 21:06 )


主義思想は同じだよ
集会に深く参加すればわかるよ、一時期 過激派が出た時に共産党は中国共産党とは一線を引くと言ったが裏では握手をしていたんだ日本共産党が他国と違う思想主義なら改名するべき昔、改名案が浮上した事があった、余りにも国民の支持が得られず一部の議員からの改名案が出された。

no.2997 ( 記入なし16/06/24 21:17 )


日本国憲法上の共産党は、政治に対する政策の違いだけで、何処の政党も民主主義

何が独裁だよ(笑)

no.2998 ( 記入なし16/06/24 21:21 )


与党になる可能性は?

no.2999 ( 記入なし16/06/24 21:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧