HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3000だな。

no.3000 ( 記入なし16/06/24 21:27 )


可能性はあるよ、結構支持率は高いよ、時代は変化しつずけるもの。

no.3001 ( 記入なし16/06/24 21:28 )


可能性は無い

no.3002 ( 記入なし16/06/24 21:31 )


民主主義、社会共産主義の違いとは何、マルクスが考えた思想とは何

no.3003 ( 記入なし16/06/24 21:33 )


日本国憲法上の政党は民主主義しか存在できない、各政党色々あるが、憲法により、一党

独裁など出来ない仕組みになっている、従って、国民が好きな政策をしてくれる政党を

選べば良いだけのこと。

no.3004 ( 記入なし16/06/24 21:34 )


どんな政策?

no.3005 ( 記入なし16/06/24 21:34 )


国民が好きな政策とは?

no.3006 ( 記入なし16/06/24 21:37 )


今更説明することないでしょ、テレビ、ラジオでご確認くださいw

no.3007 ( 記入なし16/06/24 21:38 )


現行の日本国憲法と自民党憲法案なら、日本国憲法の方が好きだな。

no.3008 ( 記入なし16/06/24 21:40 )


国民とひとくくりにされてもそれぞれ違うと思ったので。

no.3009 ( 記入なし16/06/24 21:41 )


まあ好きな政党に入れればいいこと

no.3010 ( 記入なし16/06/24 21:42 )


憲法とか仕組みなど時代で意図も簡単に変わる世界や日本の歴史が証明している それに日本に於ける民主主義は米国の民主主義とは異なる

no.3011 ( 記入なし16/06/24 21:47 )


日本国憲法上の政党は民主主義しか存在できない、どの政党が担っても民主主義で独裁などでき無いのです

社会、共産は名前だけで、何処も民主主義。

no.3012 ( 記入なし16/06/24 21:50 )


そうなの〜

no.3013 ( 記入なし16/06/24 21:50 )


だったら変わらないじゃんか。名前だけって。

no.3014 ( 記入なし16/06/24 21:51 )


何ら立法事実を示さずただ「時代、時代」と強弁するのは、
変える必要がないことをごまかすためである。

no.3015 ( 記入なし16/06/24 21:52 )


同じ民主主義であっても

政治の政策が全く違う

no.3016 ( 記入なし16/06/24 21:55 )


主義思想を捨てた共産党に何の存在意味があるんだ、民主主義が基本理念なら共産党など必要ないし存在価値もない、今の日本でマルクス思想はいらない

no.3017 ( 記入なし16/06/24 21:57 )


そうなんですね。では!!

no.3018 ( 記入なし16/06/24 21:57 )


寝ます

no.3019 ( 記入なし16/06/24 21:58 )


>3017

 マルクスが主張したのは暴力革命だけか?
 日本共産党が、議会制民主主義による生産手段の社会化を模索しているからといって、
それがなぜ「主義思想の捨てた」ということになるのか?

 そういう1か0かの議論をしたがるのは、中間の議論をされると負けるからか?w

no.3020 ( 記入なし16/06/24 22:06 )


自民党も共産党も同じ日本国憲法上の民主主義、大きく分ければボトムアップかトリクル

ダウンの違いだけや、独裁とか何だとか、何の話やw

no.3021 ( 記入なし16/06/24 22:23 )


話が極論に走り過ぎ、誰も一党独裁とは言っていない、日本に於ける日本共産党の主義思想を聞いているだけ、日本は民主主義だから共産党も民主主義になると言うならば、主義に反するのではないのか

no.3022 ( 記入なし16/06/24 22:37 )


日本共産党の主義思想は民主主義じゃなかったら何なんだよ



諸外国の共産党は共産主義だろうけどw

no.3023 ( 記入なし16/06/24 22:53 )


平行線ですな〜

no.3024 ( 記入なし16/06/24 22:57 )


弱者の味方、共産党が政権を握る日が来るだろうか?来ないだろうなあ

no.3025 ( 記入なし16/06/24 23:01 )


それは国民が投票で決めることなので、彼方が決めることではありませんw

no.3026 ( 記入なし16/06/24 23:12 )


低下層労働者は共産党に一票

大企業ホワイトカラーは自民党に一票

農村は社民党に一票

漁村は公明党に一票

がんばれ日本

no.3027 ( 記入なし16/06/25 05:08 )


えっ


共産党はインテリに支持されてるという設定は捨てるの?

no.3028 ( 記入なし16/06/25 05:22 )


共産党が弱者の味方なわけがないだろう

インテリ貴族、その他、大多数の奴隷

弱者は使い捨ての駒

no.3029 ( 記入なし16/06/25 05:45 )


>3029

そういうガセネタを勝手に作らないでくださいw

no.3030 ( 記入なし16/06/25 06:21 )


防衛予算は日本人を守る為の予算ですよ

no.3031 ( 記入なし16/06/26 22:12 )


ミサイル防衛にかける予算は無駄。
金ばかりかかって、斬鉄剣で弾丸を跳ね返すより難しい。

no.3032 ( 記入なし16/06/26 22:30 )


共産党の目的、共産主義国家の確立、1922年設立以来方針は変わっていない、元々、民主主義の始まりは、社会 共産 最終的に民主主義を樹立するのが目標だが、そこには資本主義を導入しないのが原則、マルクス思想は本来の目的を書き残す事がなく亡くなった。階級制度のない平等な国家の建設がマルクスの考え、ねじ曲げたのか毛沢東思想

no.3033 ( 記入なし16/06/26 22:34 )


自民党では格差問題は解決しない。

no.3034 ( 記入なし16/06/28 20:28 )


共○党政権になったら本当の格差社会になる。しかも日本人の大半が貧乏人に。

no.3035 ( 記入なし16/06/28 20:50 )


自●党政権とは、民主主義のお面を被った奴隷国家推進組織。

no.3036 ( 記入なし16/06/28 20:56 )


軍国日本を、取り戻す!

no.3037 ( 記入なし16/06/28 20:59 )


共○党員かな?デモ頑張ってね〜(白目)

no.3038 ( 記入なし16/06/28 21:01 )


現政権を好まない人間を「共○党員」だの「在○」だのと認定したがるのも、
自○党の特徴。w

no.3039 ( 記入なし16/06/28 21:03 )


完全なる民衆による社会共産主義ならば特権階級は存在しないはず、実際上の社会共産主義は、キューバを除き格差社会になっているキューバも貧困から脱する為に米国と国交を結んだ、グローバル社会に於いて理想主義は破綻した中国も資本主義を取り入れ経済大国になったが結果、独裁と格差がうまれた。

no.3040 ( 記入なし16/06/28 21:06 )


共産党のスレで自民党sageしていれば党員と思われてもしかたいないわ○○だろ(笑)

no.3041 ( 記入なし16/06/28 21:10 )


日本国憲法上の共産党は純粋なる民主主義であり格差撲滅が最も重要であると考える政党です。

選挙制度がある以上、そういう独裁はできないのです。

no.3042 ( 記入なし16/06/28 21:13 )


志位さんは何年委員長やっているんだ?

no.3043 ( 記入なし16/06/28 21:20 )


>3041

 まるで意味不明。

 普段自民党を批判している人間は、どんなスレであろうと自民党を批判するに
決まっている。「共産党のスレで」ということに何の意味があるのか?
普通に考えれば、何の意味もない。

no.3044 ( 記入なし16/06/28 21:27 )


ちゃんと考えてみ。やり直し。

no.3045 ( 記入なし16/06/28 21:31 )


共産党はどんな政策の国家を目指しているのか、選挙が始まると掲げる公約は実現可能か、社会党も民主党も政権を担って実現出来なかった、共産党が実現可能なら一度共産党に委ねてみるのも良いかも出来なければ社会党 民主党の道を辿るのみ

no.3046 ( 記入なし16/06/28 22:18 )


なんかアンチ巨人みたいやな?難しいことはわからんが〜

no.3047 ( 記入なし16/06/28 22:22 )


ずっと自民党が与党だったから他の党が与党の仕事に慣れてないんだと思う。
せめて10年単位くらいで見ないとフェアじゃない。

no.3048 ( 記入なし16/06/29 00:52 )


共産党は弱腰。去年のシャープの騒動も、赤旗は知らない振りしました。ど右翼の産経新聞が記事にしたのに。


・・・・・・おそらく産経新聞はシャープを恨んでいたのだと思います。数年前ごたごたがあったという噂。あと、いろいろ観察して、シャープはもう脅威ではないと侮ったのでしょう。怒らせてもかまわないと。

no.3049 ( 記入なし16/06/29 01:51 )


弱腰でいいんじゃない?

no.3050 ( 記入なし16/06/29 02:48 )


生涯政権は取れんな、野党で夢物語を語るのが似合っている

no.3051 ( 記入なし16/06/29 04:26 )


CatNA ‏@CatNewsAgency
https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency
山本太郎@外国特派員協会
アザリ記者『安倍首相をヒトラーに例えるデモをしているが、中東なら家族と一緒に処刑されるだろう。こんなに自由なのに何が不満なの?』
山本『今、安倍を止めないと、日本も中東みたいになる』
ア・ホ・か。(笑)

no.3052 ( 記入なし16/06/29 07:25 )


参議院選挙で此処も急に盛り上がってますな、以前は素通りしていたのに♪最近は覗くと結構議論してるんだ、共産党が天下取るなんつ事は天地がひっくり返っても無いからね

no.3053 ( 記入なし16/06/29 08:49 )


防衛費を人殺し予算と言った議員が辞任したな
あちこちから苦情がきたんだろうな。

no.3054 ( 咲す16/06/29 11:12 )


http://thread.ebbs.jp/thread.php?m=top&b=41204&t=16873823&guid=On

親分が…

no.3055 ( 記入なし16/06/29 12:02 )


公の場で本音はまずいな、この発言で伸びる議席が減ったな、戦後70年なるのに未だ危険思想で公安にマークされてる党員がいるのも事実

no.3056 ( 記入なし16/06/29 12:14 )


中国関連であまり話題になってないが見逃せないニュース

2016.6.27 07:30
【は?】米国ジョン・マケイン議員が尖閣諸島上空を飛行 → 中国「領空侵犯アル」 → アメリカ怒りの対応へ
http://blog.esuteru.com/archives/8617228.html

no.3057 ( 記入なし16/06/29 12:34 )


中国皇帝

習近平曰く
日本を含むアジアは全て朕のものである

no.3058 ( 記入なし16/06/29 13:28 )


とと姉ちゃん、ってこんなことになってるの? 見たことないから知らなかった

孫向文 ‏@sun_koubun
https://mobile.twitter.com/sun_koubun
NHKの「とと姉ちゃん」というドラマを観る時に中共の抗日ドラマを観てるような反吐感覚。昔の戦争は悪いけど、軍人を全員悪役にして客観性が欠かせます。例えばキャラは「愛国心」というセリフを吐く時に必ず嘲笑うニュアンスです。結局、NHKは日本共産党の思考回路と一緒ではないか。

no.3059 ( 記入なし16/06/29 14:06 )


>3045

 まともな人間には、考えても分からんぞ。

no.3060 ( 記入なし16/06/29 20:41 )


共産党の奴らは漏れなく公安に名簿記載されてマークされてんだろな

no.3061 ( 記入なし16/06/30 22:46 )


1922年発足以来、戦前戦中は特警に戦後は警察庁公安部に常にマークされている。

no.3062 ( 記入なし16/07/01 17:58 )


山本太郎も名簿あるのかな?シールズ、しばき隊とかも

no.3063 ( 記入なし16/07/01 19:09 )


山本太郎
政治に主義思想など微塵に感じないが、反対の掛け声だけは大きな声を張り上げてる

no.3064 ( 記入なし16/07/01 19:44 )


この日本を救えるのは共産党だけです、あなたの一票が日本を救うのです。

no.3065 ( 記入なし16/07/01 20:00 )


あなたを救えるのは財布に入っている諭吉だけです

no.3066 ( 記入なし16/07/01 20:02 )


本当に頼れるのは諭吉さん、共産党は永久に政権は取れない、選挙の度に共産党に入れるが誰も当選した事が無い

no.3067 ( 記入なし16/07/01 20:46 )


比例を無くそう

no.3068 ( 記入なし16/07/01 20:52 )


1人区で候補者を擁立しなかったのは大きな決断。比例で共産党という人も増えるだろう。

no.3069 ( 記入なし16/07/01 21:01 )


筆坂氏は粛清されたんだろ。
東大出じゃないから

no.3070 ( 記入なし16/07/01 21:24 )


もう共産党でいよ、面倒はこりごり。

no.3071 ( 記入なし16/07/01 22:54 )


もっと面倒になるわ。絶対に投票しない。

no.3072 ( 記入なし16/07/01 23:29 )


横浜の共産党議員に母親の公的介護老人ホーム入居の件で相談に行ったら逃げられた、些細な相談でも良いと聞いたが、無学や貧乏人は相手にされない、二人とも逃げた。

no.3073 ( 記入なし16/07/02 04:52 )


共産党議員は裕福な生活を送っていますよ
あなたたちと違って

no.3074 ( 記入なし16/07/02 05:21 )


共産党だけが平等を謳った、本物の民主主義。

no.3075 ( 記入なし16/07/02 05:28 )


生活困窮者や弱者救済、低下層の子供教育、不平等な労働者の改善?共産党の嘘、共産党は何もしない まだ社民党の方が話を聞いて相談にのってくれた、生活保護申請もしてくれた。

no.3076 ( 記入なし16/07/02 05:31 )


株オタク、拝金主義者はなんとしてでも共産党を挫こうとするから困るね。

no.3077 ( 記入なし16/07/02 05:36 )


共産党の支持層=高学歴 頭脳明晰 裕福 貧乏人は思いもつかない思想や政策

no.3078 ( 記入なし16/07/02 05:51 )


共産党幹部は東大出のエリートしかなれないんだよ
庶民をただの歩なんだよ

騙される奴は度阿保だね。

no.3079 ( 記入なし16/07/02 08:12 )


私も同感、一時期共産党に共鳴したが、今は冷めた

no.3080 ( 記入なし16/07/02 10:56 )


こじらす前に冷めて良かったですね

no.3081 ( 記入なし16/07/02 10:59 )


日本国と日本人を守ってくれている自衛隊。災害時には大活躍してくれる自衛隊。それなのに何故憎む?

no.3082 ( 記入なし16/07/02 12:54 )


自衛隊を軍隊に格上げすればよろし

no.3083 ( 記入なし16/07/02 13:55 )


格上げしないから良いんだよ。

no.3084 ( 記入なし16/07/02 19:23 )


筆坂氏は高卒のNo4だったけど、有りもしないセクハラで嵌められた。
失意で自殺を考えたとか

今では大きく右に舵をとり講演とかで企業にも呼ばれてるとか

no.3085 ( 記入なし16/07/02 21:19 )


自民党
自衛隊を軍隊へ格上げしよう

○産党
自衛隊を人民解放軍と入れ替えよう

no.3086 ( 記入なし16/07/02 21:34 )


>3082

 ホントホント、日本人を災害から救ってくれる自衛隊を海外の死地に
送ろうとしている連中って、自衛隊に何の恨みがあるんだろうね。www

no.3087 ( 記入なし16/07/02 21:58 )


反日と売国を地の果てまで追い掛けてぶっ○して下さい自衛隊様www

no.3088 ( 記入なし16/07/02 22:16 )


米国の大統領にトランプが選任されたら在日米軍全軍撤退と大見得を切ったので実行して貰いたい、自衛隊は23万人から60万人に増加、陸海空の戦費5倍に増やし自国防衛にだけ努める、海外派遣の陸隊は全員撤退

no.3089 ( 記入なし16/07/03 11:13 )


no.3089
そして自国を護るはずの防衛費が国庫をパンクさせるんですね

no.3090 ( 記入なし16/07/03 11:36 )


核兵器が駄目なら自衛隊員は最低でも100万人かな

no.3091 ( 記入なし16/07/03 11:52 )


財政パンクの前に米軍撤退すれば中国が出て挑発してきて日本近海の島々を軍事拠点にする、黙って見てる日本国民、喜ぶ日本共産党、初めて中国の脅威を知り本土に逃げてくる沖縄県民

妄想のアジア史

no.3092 ( 記入なし16/07/03 12:44 )


no.3092 
米軍撤退すれば中国が沖縄に侵攻し占領するだけでしょ?
旧米軍基地を再利用すればいいだけだし

no.3093 ( 記入なし16/07/03 13:17 )


実力の問題なんじゃ?

no.3094 ( 記入なし16/07/03 13:25 )


トランプは商売人としての米国の国益を考え中国にアジアを委ねる可能性がある、中国が太平洋に進出したら豪国も脅威にさらされ、将来的には米国自体も脅威にさらされる、日本は 終わり

no.3095 ( 記入なし16/07/03 13:29 )


共産党に一度やらせてみてもいいんじゃね?
民主党以上にヤラかすと思うがな(笑)

no.3096 ( 記入なし16/07/03 15:34 )


一度なったらもう日本は…

no.3097 ( 記入なし16/07/03 15:39 )


日本共産党は政権を取るつもりは無いだろう万が一政権を担って公約が失敗したら社会党の二の舞になるのを恐れているから発言力のある野党になるのが目標、外野で騒いでいたいのが本音

no.3098 ( 記入なし16/07/03 15:48 )


みんなの目を覚まさせるためにも劇薬が必要、もう間に合わないもしれないが早いに越したことはない。

no.3099 ( 記入なし16/07/03 15:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧