HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
長すぎる、という指摘があったので、新スレ立てました。
どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます。

多少サイトの目的から逸脱する部分はありますが、おそらく続いているからにはなんらかの必然性があるのかもしれません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/17 15:42
Infomation 1674 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

躁鬱で入院したコがいたんだ。同い年の親戚。
どんどん、みるみる壊れていった。
そのサインも実際に事前に送られて来ていた。
でも何もできなかったよ。『放っておいて。さいなら』って書いてあったしさ。
返事はいっぱい送った。でも結果的には遅かった。

環境が悪過ぎたのかも知れない。
小さな町に暮らす家庭で、精神病院に入院する人間を持つ家庭は
とにかくひた隠すしさ、もうギリギリかなって状態まで放っておく。

一時退院しても、薬で抑制してるから普通じゃなかったよ。
人形が愛想良くテンション高めでしゃべってる感じだった。
親戚みんな泣いてた。可哀想だって泣いてた。でもどうしていいのかわからない。
どうすればそのコの喜びになるのかわからないから。

その後、一時退院で自宅に戻った時に
ちょっと目を離した隙にそのコが消えたって連絡がきた。
山や川、貯水池だの、小さな町の隅々を探し回ったし
今でも探しているって聞いている。
当時から数年は、身元不明の死体が見つかるたび連絡を受けて
もしかして…って見に行ったって。

10数年経った今も、まだそのコの消息はわかってない。
10数年経った今も、まだそのコの家族は思って涙を流しているし諦めていない
10数年経った今も、まだそのコの親戚(自分含め)も街行く人を見つめる

たくさんの金額をかけて捜索のチラシを作り、配ったり貼らせてもらったり
今でも、身元不明の死体が上がる度に確認に行っている状態

消える前に、死ぬ前にさ
ちゃんと近くの誰かに「これこれがツライ、悲しい」って声に出して
言ってみたらどうかと思う。無声で書きこむだけでなくてさ。

別に自分がいなくなてもいいじゃん、なんてあんたが勝手に思いこんでるだけで
あんたの気付きもしないところで泣いたり責めたりする人、どんだけ多いか。

生きていてかける迷惑と、消えることでかける迷惑の比重が
比べようがないくらい段違いであること、認識してほしいし
たぁだ、自分の思い通りにいかないからってカンシャク起して
すぐに死にたい・消えたいって言葉を軽々しく発されるのは不快すぎる。

no.1100 ( 109105/07/19 02:09 )


↑意味わかんない

no.1101 ( 記入なし05/07/19 02:11 )


1098に対してです

no.1102 ( 110005/07/19 02:14 )


あ、そう。
わざわざ書かなきゃ良かったな。ごめんな。
じゃ死ぬなり、消えるなり御自由にしてくれや。

もう書かねぇわ。じゃ

no.1103 ( 109105/07/19 02:16 )


迷惑を掛けたくないという 家族に対しての思いやりなのか
そう言う気持ちがあるなら、迷惑掛けても良いんだよって言いたい
生きるにしろ死ぬにしろ傍にいて欲しい 家族ってそう言うものじゃないかな
何時も失敗ばかりして親友の足を引っ張って迷惑ばかり掛けていた
そんな親友は俺を責めずに励ましてくれる・・・それ故「悪いな」って思い
これ以上傍にいたら迷惑掛けるから、黙って何処かへ行こうと決心し、その親友の元を離れた
客の立場になって考えたら、返って迷惑?だったかもね 心配するからね
心の負担を負わせて死またなって反省している
おかげで、分かりあえる親友なんて一人もいない
大切な人って何人もいるわけじゃないんだと思った
愛する人も親友も・・・大切に思う気持ちがあるなら迷惑は迷惑じゃない
傍にいてくれるうちは自分も傍にいて良いんだと思う
飼い猫も年を取り死期を感じるとスーッと消えてしまうこともあるし、道路で車に轢かれ自殺する猫もいる
猫と言えど人の言葉も解るし気持ちも分かる猫もいるんだって実感している
飼い主に対する愛情なのだろうね
そのコも家族に対しての合い情なのかもしれない・・・それだけに悔やまれる
辛い気持ちを察します。

no.1104 ( 記入なし05/07/19 02:44 )


まあ、身内なら家族の状態くらい気づけ・・・。
普段からちゃんと話して相手みてるなら、
無理して普通にしてるのなんかすぐにわかるじゃないか。

気づかないなら家族や身内の資格ないかもしれないな。
例外もあるんだろうけどね。

no.1105 ( 記入なし05/07/19 08:59 )


人は誰もが自分の能力を高める力を生まれつき持つ
問題を解決する力、自分が立てた目標を達成する力を持つ
それでも、能力を伸ばせない人がいる目標を達成できない人がいる
勉強の要領が悪いからです。

成功する人は成功できる考え方生き方をしています
成功しない人は成功できない考え方生き方をしているからです

くよくよしていても良くはならないのです
しかめっ面をしていても誰も助けてはくれないのです
誰かに助けて貰いたいだとか人を頼りにし、人のせいにする考え方生き方では、
何も解決しないし良くもならないと思うのです

絶望し人生を諦めてしまうのは、もう少し待ってネバーギブアップ
諦めない 心を強く持ち続ける間、絶望は無い 諦めない限りチャンスは巡ってくる

人より、辛く苦しい経験を持つ者は、同じよき事でも経験を持たぬものより
何倍も価値観を持てるであろうと思うのです。

no.1106 ( 記入なし05/07/22 23:31 )


@要約すると成功する考え方(ポジティブ思考とは別)が出来ない人間ダメ。
A誰も助けてはくれないから人を頼らず自力でなんとかしろ。
B諦めずに耐えて頑張ってればそのうちチャンスはくる。
Cよくわからんが・・・苦労した方がしてない人よりも・・・ってことか

@とCが矛盾してないか?
Aに陥った時点でBは無理だろう

まぁ、通常の状態の人向けの話だろうな、実際問題役に立つものじゃねぇ

no.1107 ( 記入なし05/07/23 00:59 )


@転んで起き上がらなければいつまでも転んだまま
A助けろ!と脅しても助けてくれる人はいないだろう
Bタネを撒かなければ花が咲くことはない
C苦労=失敗とするのなら失敗を回避する術を学んでいるということ

*生まれつきってことはないな

no.1108 ( 記入なし05/07/23 01:09 )


しにたい

no.1109 ( 記入なし05/07/23 06:43 )


>1108
もう死んだ?

no.1110 ( 記入なし05/07/23 08:46 )


1110

no.1111 ( 記入なし05/07/23 09:00 )


1111「げっと」

no.1112 ( 記入なし05/07/23 09:01 )


橋本真也が死んだ 愛される人は悲しみを残して逝ってしまいました
憎まれっ子世に憚る そう、俺のようにだから長生きするかもね
俺が死んでも誰も悲しまないさ あっそう死んだの 良かったねって具合にさ
人の価値は死んだ時に解ると言う 俺が死んでも誰も来ない事はわかっているから
死ねない 惨めだからね 生きていても惨めだけど どーしょう

no.1113 ( 記入なし05/07/24 04:50 )


●小泉政権スタートとともに急増する自殺件数● 
(前略)このところ、山手線や総武線などで週に1回といってもいいような頻度で人身事故がある。 
そのかなりのケースが飛び込み自殺とみてよいだろう。 
小泉政権がスタートして改革路線を掲げた2001年以降、 
日本の自殺件数は急増しているのである。 
それまで日本人の自殺者数は2万人台だったが、平成10年(1998年)に3万人台となり、 
さらに増え続けて昨年は3万4000人を超え史上最悪となった。 
交通事故による死者の4倍に近い数字である。 
人口10万人当たり自殺者率は欧米諸国はどこも20人以下だが、日本は25.5人と最多である。 
年齢でみると50代の増加率が高い。自殺の原因は突き止めにくいが、 
自殺者の推移と失業率の推移のグラフがまったく重なり合うことから、 
多かれ少なかれ経済生活問題と関連した自殺であることがうかがえる。(中略) 
自殺者が多いことは改革が進んでいるからだなどと、政治家は口が裂けても言えないのではないか。 
生活保護を受けている世帯は、昨年10月に100万2000世帯となった。 
この数字も1950年にこの制度が発足して以来、最悪である。 
景気の影響だけではなく、構造的な変化による打撃も受けているのだ。 
小泉改革は弱者の生活を直撃しているといっても過言ではない。 
雇用状況や職場の環境も変わっているが、働く人々の意見を集約する立場にある「連合」の組織率はいまや20%を割った。(中略) 
GDPは世界第2位、平均寿命は世界第1位を誇りながら、自殺者も世界一ということは、 
小泉改革が何か大きなひずみを生んでいると見なければならない。 
小泉流の言動は派手で威勢はいいが、地味だが社会的な弱者にも目配りをする政治をしなければいけないのではないか。 
「パフォーマンス」は、こうした事態から国民の目をそらすために演じているのではないかとさえ思えてくる。(後略) 
ttp://www.janjan.jp/government/0505/0505207262/1.php

no.1114 ( 記入なし05/07/24 21:39 )


自殺の原因・・・?
日本の経済悪化?リストラ・・・失業者急上 消費者激減 
金は天下の回り者・・・金の動脈硬化現象・・・タンス預金急増 
金は生きて行く糧 
精神的ゆとりも無くなる 人に当たる 満足な生活が出来ない
心にゆとりが無くなる 援助交際 闇取引 詐欺事件・・・俺俺 振り込め・・・
人に対しての思い遣りの欠如・・・サバイバル・・・人と人の深まる溝
見栄はあるが金が無い 
こんな今だからこそ必要なのは前向きな心 支え合う心 感謝する心 最善を期する心etc.
楽する事ばかり考えないで 自ら苦しいであろう辛いであろうの環境に身を投じる気迫を持って生きろ
俺は仕事を見つけた 誰もが嫌がる仕事 自分の時間が持てないくらいの拘束時間
寝る時間も無い 辛くて苦しくて3日間下痢してゲロ吐いて食欲も無くなった
でも、その環境になれ いつまで続くのだろうとか今は余計な事は考えない 
今は稼ぐ事だから・・・生きるために・・・最も必要と思える事を1つ1つ考えコツコツと・・・
何もしないで結果は得られない
後ろ向きに考えてばかりで前向きに考え行動しないから自殺に走るのだろうか?

no.1115 ( 記入なし05/07/25 01:15 )


今日は月曜日だから、他の曜日よりも自殺する人が
ちょっと多いんだろうな…なんかせつない…。

no.1116 ( 記入なし05/07/25 04:30 )


>1114
そこまで苦労して将来楽になれるほど金が稼げればいいよ。
みんな歯を食いしばって頑張る気にもなれる。
問題はそこまで苦労しても生きていくのにギリギリの給料しか稼げないってことだよ。

no.1117 ( 記入なし05/07/25 09:28 )


月曜日は自殺スレが多くなる。ブルーマンデイー
のあとだからだろうか?

no.1118 ( 記入なし05/07/25 10:00 )


月曜は自殺者が最も多い曜日、と何かの統計にあったような気が。

no.1119 ( 記入なし05/07/26 01:24 )


Saturday night special、っていう英語のスラングがあってね。
すぐに暴発して一発しか撃てない安物ピストルのことを言うんだけど、
それが何でサタデーナイトにスペシャルなのかって言うとね。
一発で自殺する用の拳銃で、要するに一週間で痛めつけられて日曜を待たずに自殺する人が多いので、土曜の夜に良く売れた、みたいな都市伝説に由来する。

ブルーマンデーってのも(あたりまえだけど)英語ですね。
習慣で大体月曜日に皆働き始めるから、そのタイミングで一線を越えてしまう人がいても不思議ではない。

どこの国でもクソッタレな世の中に変わりなし。
むしろ、今の世の中、完全に前向きでいられるってのは一種のビョーキか、あるいは人並みはずれてなにかの覚悟があるかのどちらか(もしかしたら、どっちも同じなのかもしれない)。
だってへんでしょ、前向き思考とか成功哲学とかで同じ考えたばかりする人が生き残っていくなんていうんだったら。

私は、100の考え方があったら100の考え方の分の生き方が出来るのが理想の世の中だと思うのね。安定志向でも冒険思考でもなんとかなる、働かなくても生きていける、学者になりたければ好きなだけ勉強さえすればいいとか。
ただ、誰に対しても同じチャンスを与えるという世の中を、競走社会のシステムなしに維持するだけの資源や文化の備蓄は、今の世界のどこを探しても存在しない。
逆に言うと、競争社会では勝ってさえいれば何でも好きに出来るということになる。労働者も芸術家も学者もそういう競争に否応なしに巻き込まれるが、競争に勝つことさえ厭わなければどんな考え方でも生きていけるわけだ。

「勝つ」ことさえ厭わなければいい、と言う条件付で、だって。クソだ。
「勝ることに興味がない」を口に出来ないってのはどう見ても抑圧で、つまり自由じゃない。

no.1120 ( ぺけぽむ05/07/26 02:37 )


>1116
確かに現実はそうだと思う
みんなに俺の考えを強制しようとは思わない あくまでも俺は俺
ぎりぎりの給料ならまだいい 足らないくらい 
支払いもろくに出来なくなるであろうから そうなる前に債務整理をしたから今は借金も出来ない
米を買っておかずも買えないから塩を掛けて食ったり カップラーメンをおかずにして食べたり(ちょっとした贅沢)
惨めだが、これは俺の責任 そういう生き方をしてきたから当然の結果であり、自業自得と言うものかも知れない
囚人が罪を償うように俺も自分が招いた結果に対して責任を持つべく、これも俺の人生
そして運命なのだろうと諦め頑張るしかなく 人並みな幸せは望めないけれど どんなに辛く苦しくても
誰も助けてはくれないと言うよりも・・・みんな辛く苦しいのは同じだと思うから
自分の不甲斐なさのために周りの人に負担掛けるわけには行かない
どんなに金に困っても人に借りない それで死んでしまうならそれはそれで仕方ない
そう言う運命なんだって諦めるしかない 
どんなに頑張ったって楽になれる保証なんて無い ただ、楽になれるきっと良い事があるって信じるしかない
何もしなければ何も起きない何も期待できない
何かをするから期待する希望を持つ事ができる それでも、絶望するかもしれない
その時は絶望のどん底でまた同じような事を考え頑張るさ
身も心もボロボロの傷だらけ 新たに傷が付いても何処に付いたかも分からないくらい・・・
みんなは、俺のような馬鹿げた無茶はしない方が良いのかも知れない
俺はバカだから考えたって仕方ない 行動あるのみなんだ
苦しくても辛くっても死にたいと思う事もあるけれど俺は生きている
もがき足掻いて生きている 結果それで死んでも後悔は無い それが運命だから・・・

no.1121 ( 記入なし05/07/26 02:38 )


↑のサタデーナイトスペシャルだけど、
ウェンズデイナイトスペシャルだった気がしてきた。

誰か調べておくれ…。だいぶ昔になにかの本で読んだんだけど…。

no.1122 ( ぺけぽむ05/07/26 02:38 )


相変わらず次元の超えた人だな
バカな俺には理解に苦しむ
己が知っていれば皆知っているとでも思うのか?
それとも、自己主張欲の強さの現れなのだろうか?
バカな俺にも分かるように説明してくれないかな 面倒くさいかな?
悪い悪い人それぞれだったな 表現の自由ってやつか
興味はあるんだが、何を言いたいんだか理解出来ないだけだから気にしないで。
元々バカは相手にしない人だったような・・・

no.1123 ( 記入なし05/07/26 03:23 )


死にたきゃ死ねば?俺は生きるけど。

no.1124 ( 記入なし05/07/26 10:21 )


逃げてもなんにもなんないと思うけどね。
輪廻転生、死んでもまた、同じ運命をたどるだけ・・・

no.1125 ( 記入なし05/07/26 10:23 )


興味があるとか言われても、別に対して情報を追加しているわけでもなし。
時間があるなら読んでくれればそれで構わないと言うか。

ただ、
1122氏は私の見るところ本物の馬鹿ではなく、わざわざ敢えてバカを名乗ることで私に解説を強制しようとしているように見えますが。
対人関係でそういう行動が取れる人は、「本物のどうしようもない馬鹿」ではなくて、「世の中を頑張って渡っていける人」であることが多いので。
ただし、誠実な態度とは言いがたいと思う。

1119の私は、
前半では「サタデーナイトスペシャル」についての何の意味もない連想をならべ、
後半ではなんの脈絡もなく、
「拝金主義とか成功哲学みたいな特定の発想をする人間だけが勝つ世の中は嫌いだけれど、
しかし(自分も含めて)適当に考えて生きている人間でもそれなりに不満なく生きていける世の中は、実はなかなか成り立たないんじゃないか。誰かのせいではないのはわかっていても、むかつく。」
と呟いた(ようです。書いたときの記憶が薄れている…)

文章に脈絡がないのは私が悪いですな。意味不明といわれても仕方ないです。

…なお、「サタデーナイトスペシャル」は私の勘違いだったらしく、直後に全然別のところでまったく違う説明を拾いました。すまぬ。

no.1127 ( ぺけぽむ05/07/29 13:27 )


サタデーナイトスペルマなんて知らないな あっ、スペシャルか・・・
サタデーナイト・・・ガンバラナイト

no.1128 ( ぱわーぼむ05/08/02 02:36 )


私は「自己主張欲」と取りますね。
書き込む時の自らの意識というのは、その場の誠実が表現されるだろうから、
後日、読み返してみると、異なる点が見出される事はよくある事で、
それを不誠実とは見なせない。「その時」の誠実な自分であると思います。
※「読み手の勝手」とも思いますが

もし、手元に何不自由なく暮らせるお金があれば、自らの生死を問いますか?
「金盲者」とまでお金を崇拝するとまでは言いませんが、経済的な問題があるからこそ、
この書き込みが耐えないのだと思います。

同じ問題について、絶え間なく書き込みが繰り返されている状態、それは、
確固たる問題の定義が成されてないが故に問題解決方法が確立できない堂々巡りでは
ないでしょうか。

そうでなければ、ただ苦しい現状を表現し、精神的な安定を図っているに過ぎないとも思えます。
(これは言い過ぎかな。)

no.1129 ( 無名05/08/02 03:30 )


人は皆、己の欲望を満たす為に生きているのだろう
時には、他人の心を弄び、落としいれ足を引っ張ってでも栄冠を手に入れようとする
人を騙し、信頼を裏切り人の心を傷つけてでも手に入れる栄冠にどれほどの価値があるのだろう?

立場が逆になった時、その行為の愚かさを知る 空しさを知るのではないのだろうか?
サバイバル?自殺行為は人生の敗者として潔いのだろうか?

自分に睨み付けている他人を好きになれるだろうか?
何かを尋ねる時に人を選ぶだろう 親切そうな人とか・・・
逆転の発想も時には必要なのではないだろうか

笑うかどには福来るって言うように、辛く苦しいからこそ笑顔が大事
福は人が運んでくるものではないのかな・・・しかめっ面していたら誰も寄り付かない
恋人も金も好きにならなければ、馬鹿に(軽蔑)していては何も寄り付かない
人様々だから、自分の気持ちを解ってくれない人も多いが解ってくれる人もいる
誰も居ないと諦め自殺に走るのは早計と言うものではないのかな

人生楽有れば苦有り 光と闇 プラスとマイナス 共に価値観を生む必要な存在
波乱万丈 紆余曲折の人生を生きる者は少なくない よき事を信じる心を失わない事が生きる強さを生む
敵も居れば味方も居る 敵は多くとも味方がたった一人でも大きな力となろう その一人一人を大切にしたい

決して裏切らない事 それが守る事 相手もそして自分も・・・
自殺は大きな裏切り行為だと思うのは私だけなのでしょうか?

no.1130 ( 記入なし05/08/07 09:02 )


↑なんか楽しんでないかい 揶揄されているようでムカつく

no.1132 ( 記入なし05/08/07 09:47 )


この絵ってメールマガジンでも見るしTVのコマーシャルでも見たな
自己主張欲の塊みたいな奴かもな

no.1133 ( 記入なし05/08/07 09:52 )


この手が出るメールマガジンは気に入らないので(気分悪くなったので)片っ端から解除する

no.1134 ( 記入なし05/08/07 09:54 )


>no.1131
この手のスレはこう言う運命にあると承知ですよね。
公開のネットで自殺ネタですよ。いろんな人がやってきます。

専門のサイトでやれば荒らしも少ないのでは・・・?
下ネタや喧嘩スレと違ってもっとジビアさが求められるのではないですか?

no.1135 ( 記入なし05/08/07 10:05 )


そんなに死にたいならここに遺書でも書いて自殺しろ

no.1136 ( 記入なし05/08/07 10:11 )


いつの間にか削除されてるな
これだと、その前のスレの批判と勘違いされないかな?

no.1137 ( 記入なし05/08/07 10:14 )


>1135
捜査の手が回ってきているからね
そのスレを見て自殺者が出たら自殺幇助で捕まるよ
言動には気を付けた方がいい
ネットによる事件が増えたので昔みたいに言いたい放題ではなくなったからね

no.1138 ( 記入なし05/08/07 10:19 )


>no.1137
『この手のスレ、迷惑なんだよね。』

悲観的な投稿者たちがその発言で落ち込む

自殺
有罪ですか?困ったね。
no.1135 さんのは大丈夫だろ。☆☆位かな。まだまだ☆☆☆☆☆には・・・遠い。
本当にこの手のスレ、迷惑なんだよね。

no.1139 ( 記入なし05/08/07 10:38 )


1138は自殺推奨者なのか

no.1140 ( 記入なし05/08/07 10:55 )


逮捕だ逮捕だ!!

no.1141 ( 記入なし05/08/07 10:57 )


>no.1139
ここは無職.comです。
落ち込んでいる人もいればカリカリしている人もいる。
虫の居所の悪い人がついついなぐり書きしてという事も充分考えられる。
投稿している人はそこまで考える余裕はないかな。

no.1142 ( 記入なし05/08/07 11:06 )


受け取る側にも色々な人がいるって事さ
自分の都合のいいように考える人ばかりじゃない

no.1143 ( 記入なし05/08/07 11:39 )


幇助とかで取り締まっても死ねない人が延々苦しむだけだろうに。
経済基盤に悪影響だからって問題の解決に目を向けないで
ただ、生かすだけなんて鬼だなw

まぁ、昔から税金は生かさぬよう殺さぬように取るのが基本らしいけど。

no.1144 ( 記入なし05/08/07 12:02 )


自殺サイトに誘い込む人殺し

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3089353.html

no.1145 ( 記入なし05/08/07 16:40 )


おいらは、捕まんのは嫌だよ!あ、小学生だから、補導かな?                                                  誰か〜、楽な死に方教えてよ〜!!!(頼みますよ〜ホントに)

no.1146 ( kill05/08/08 14:54 )


小学生が来るところじゃないだろう?                                                             全く、小学生の楽しい夏休みと僕等無職の悲しい時間を一緒にするなよ

no.1147 ( 記入なし05/08/09 13:09 )


世も末だな。

no.1148 ( 記入なし05/08/09 19:44 )


killか・・・。
俺の子供だったら山に捨てる。
でも大人だろうから蹴り上げる。

no.1149 ( 記入なし05/08/10 00:26 )


ふざけ半分の返答もありますが、
真剣に自殺願望を抱いている人は
精神科に行くかいのちの電話とかに相談しましょう。

生きる方法が見つかります。

no.1150 ( 記入なし05/08/10 02:54 )


助かりたいんじゃなくて死にたいんですよ・・・。

no.1151 ( 記入なし05/08/10 08:43 )


なぜ死にたい?

no.1152 ( 記入なし05/08/10 08:45 )


自分もいろいろまわりからいろいろ言われたり、仕事、人間関係、家族
との関係、経済的なこと・・ほんと嫌になるくらい悩みありますよ。
それに外歩くと必ず嫌な事とかあるし・・それでも死ぬことだけは考え
たことは無いです。ほんとはこんなネットだってそんな悠長な事してる
場合じゃないんですよ。自分の場合。でも、逃げ場が欲しくてこんなこと
してるけど・・頑張ることはできないんですか?

no.1153 ( 記入なし05/08/10 08:50 )


返事が無い・・とゆう事はもう何を言っても無駄と言う事ですか?

no.1154 ( 記入なし05/08/10 08:54 )


・・・・・・・・

no.1155 ( 記入なし05/08/10 08:57 )


了解です。もう何も言いません。失礼しました。

no.1156 ( 記入なし05/08/10 08:59 )


最近やたら自殺したい、止めてくれるなとゆう奴が続出しているな。
こんなんじゃあ日本が崩壊に向かうわけだ。もう日本も終わりだな。

no.1157 ( 記入なし05/08/10 09:35 )


自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!
 
自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!

自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!自殺反対!

no.1158 ( 記入なし05/08/10 09:39 )


ここは自殺サイトの掲示板ではない!

no.1159 ( 記入なし05/08/10 10:29 )


そんな短時間で返答を求められても張り付いてるわけじゃないので・・・

やりたい事もほしい物も何もないからね。
人間生きてるだけで資源の浪費だよ。
世間体や親の事考えると自殺もできないし。
正直、自殺サイトで殺された人が羨ましいですね。
先頭にのってても電車やバスで事故なんてそうそう起きないし。

no.1160 ( 記入なし05/08/10 11:08 )


何故そんな事を言う?
資源の浪費?浪費する為に有るのさ それを必要と欲し求めるから価値があるのさ
生きる事も同じ 
生きる事の必要性を感じない者(生きる価値感もない者)は
夢や希望、目標を持って生きようとは思わない
死ぬ事も然り 死ねない
死ぬ事の価値観を持つ事ってあり得ない事だと思う
それを持つ事自体どこか歪んでいる 人と人とのふれあいの中で歪んだものは
人と人とのふれあいで矯正しなければならない
死ねば肉体の苦痛は消えるが歪んだ精神は消える事も正常に戻る事も無い
それを裏付ける根拠は有りませんが
ただの憧れで死んでしまったらきっと後悔するであろうと私は思うのです。
死ぬ人は何を言っても死にます 自殺幇助だと決め付けられ罪を負わされるのは迷惑な話です。
思う事を思ったままを言う事を非難されるのは言論の自由への冒涜では無いでしょうか?

no.1161 ( 記入なし05/08/11 21:21 )


愛があるから支えられる支える事が出来る
先ず自分を愛し自分を支えてあげてください

no.1162 ( 記入なし05/08/11 23:23 )


頑張れる人が大好きだ
頑張れない私を無言で頑張れと励まし頑張る私がいる

no.1163 ( 記入なし05/08/12 06:08 )


人を信じられたあの頃に 自分を信じられたあの頃にまた戻れたらイイね
夢を信じ希望を持って頑張っていたあの頃にまた戻れたらイイね
きっと戻れると思う そう信じなきゃ闇に落ちていくばかり・・・
信じれるものなんか何も無いけれど今こうして生きている事は紛れも無い事実
悲しく遣る瀬無く苦しく辛いけれど共に生きよう
良きあの頃に戻れる 愛し合い 助け合い 支え合える日が必ず来るさ

no.1164 ( 記入なし05/08/13 14:07 )


ふと思った事
本当に強い人って 自分自身の弱さを知りそれを克服できる人なのではないかって事
思うように行かないとか、上手く行かないとか きっと何かが違うんだと思うが・・・
気力を失い何もかも諦め切っている人に頑張れって言われても何を頑張るんだ?ってことになるのではと思う

no.1165 ( 記入なし05/08/13 17:50 )


どちらにしても言っても無駄
イキロ、頑張れっていって叩かれてちゃたまんないよ。
もっと本質的なことに????とかわけ分からん事いわれるだけ。
かまってチャンほっとこう。

no.1166 ( 記入なし05/08/13 18:30 )


こうして続いていくのでした。
だって掲示板だもの

第一章 完

no.1167 ( 記入なし05/08/13 18:46 )


命なんて何の価値も無い物についていろいろ言い合うからおかしな話になるんだ。
見ず知らずの人をみても大切な存在なんて思わないだろ?
他人も僕らを大切な人間なんて考えてもない。
だから、人からみて価値ある自分である必要なんて無いんだよ。
今自分が何を望んで、何がやりたいのか、過去に何がしたかったのか
これからどうしたいのかとりあえず到達点を設定して少しずつでも歩いていけばいい。

色々言って来る人もいるだろうけど危害加えてくる人なんてめったにいない
言わせておけばいい。関わらなきゃいいだけだ。
色々助けてくれるひともいるだろう、感謝してまたその気持ちを他者にも教えてあげるといい。

そうやって行きたい所にたどり着いてから、また次を考えればいいさ。
そしてもう望む物がなくなったら死ねばいいさ。

no.1168 ( 記入なし05/08/13 18:57 )


こうして自殺王を倒したのでした

第二章 完

no.1169 ( 記入なし05/08/13 18:58 )


まあ色々いるわな
生きる事の価値観の相違 誰かが何か言ったからってそれを原因と判断するのは
お門違い 
もともと死ぬ事に違いは無かったのだ 生きる価値観が無かったのだから
同情を買うためのパフォーマンスなのか?純粋に死にたいだけなのか?
苦しみや遣る瀬無さに耐え切れなかっただけじゃないのかな

マラソンだって途中リタイヤする人だっているだろう 中には情け無いと罵倒する人もいるかもしれないが
大抵はその人を責めない「よく頑張った」って労うだろう
自殺も同じじゃないのかな人生にリタイヤしてもその人にとってはそれが限界なんだから
それを生きろなんて鬼だね
マラソンでリタイヤする人にもっと走れって言っているのと同じじゃないか

自殺を推奨するわけじゃないが苦しめと言う(死ぬな、生きろ)権限も無いだろう
苦しいんだから辛いんだから死にたいと思うのは仕方ない 俺もそう言う想いをしたから分かるけど
のうのうと順調に生きていられる人に何が分かるんだって思っても仕方ないだろう
その人の辛さ苦しさをどれだけ理解しているのか?
言ってもムダ?無駄な事を言っているに過ぎないのだよ
心の込もっていない言葉に誰が心を動かされるんだ
何を言ってもムダ・・・と吐き捨てる言葉に自己満足を満たされない苛立ちを感じる
無償の愛が無いと伝わらない思いも有るのではないでしょうかね

その言葉でその人が死んだらどうする・・・なんてこじつけもいい所
自殺の原因をそんなところに決め付けていては、これから先も自殺は減らないだろうと思う

心の病なんだから、色々な垣根を外して その人その人に合った心のケアが必要だろ
国家権力が介入するなんて本末転倒じゃないのか
事件や犠牲者が出ないと動いてくれない警察 国民の味方じゃないのか?
一つの職業としてのビジネスなのだろうか 頼りになるもの信じられるものを残してくれよ

ぶっちゃけ心からの理解者を求めているのだと思うよ
みんな冷たいから居場所が無いからあの世へと逝ってしまうのさ

人に原因を押し付けるのではなくて各々がもっと分かってあげようという優しさを持とうよ

無償の愛で・・・

no.1170 ( 記入なし05/08/13 20:43 )


辛さ苦しみ無くては幸せ楽しさは無い
そう言う相互関係にあるのだ
マイナス思考がこれから幸せ楽しさがあるのだと言うのに
それを拒むから幸せは訪れない
誰のせいでもない 
自分自身の考えが自分自身を苦しめているに過ぎないのだ
逆を言えば、自分が幸せになるのも心構え次第なのだ

no.1171 ( 記入なし05/08/18 05:29 )


辛いから死にたくなる。
仕事がないから死にたくなる。
自分が嫌だから死にたくなる。
両親、または、相手に人生を左右される。

結構多いなあ。
まあ、今でも3万人の自殺者がいるから、まだまだ止まりを知らない。
今の現実は悲しい。様々な人達が可哀想だ。
止まらないよ。この螺旋は。
自分で納得しないと生活もつまらないし、いつ死んだって良いと考えてしまうから。
俺は、この5年で納得出来る道が出来るのか頑張ってみるけど、
みんなどうなのかな。

no.1172 ( 記入なし05/08/18 08:20 )


自殺は殺人よりも罪が重いぞ!
周りの気持ちも暗くなるからだ、わかるか?
マラソンでリタイヤしたっていいじゃないか!
っていうか、マラソンでリタイヤしたら必ず車で拾われるだろう?
だったらリタイヤしてクルマでGOだ!
死ぬよりリタイヤ、それがいい!つーか、そうしてくれ!

とにかく死んじゃだめだ、おれが悲しいから。

no.1173 ( 記入なし05/08/18 08:49 )


18歳まではなんとか生きていける

20 新卒はすぐに採用されるが、欝、失恋、燃え尽きにより就職できずにおわる人も。
  
   既卒の就職先はあるが、営業、職人、会社と行くところが限られている。
   良いところと悪いところが相半するのが既卒の条件。
   滅多に仕事を辞めない方が良い時。24歳まで29歳までと、扱われ方が違う。

30 ニート、フリーターが後悔と憤りの道

   死にたい人はここで大半死ぬ。
   アルバイトが代えられる年齢。
   度胸がないひとは、家に閉じこもる。人間への恐怖心。
   未だに練炭はかかせない道具。
   採用されないのはほとんどだから、やる気もなくなる。
   どうしようもないし、相手に馬鹿にされ。親に馬鹿にされ、人間性を否定され死ぬ

40 リストラ 定年 職歴ありの人達が溢れ出る。

   経験職ならば相手にされる。他は相手にされない。
   崖っぷち。
   考えようによってはあと20年頑張ればいい。
   内職、夜バイト、色々やる。

50以上 死んでも良いし、ここまで生きたら余裕でしょ。

   

no.1174 ( 記入なし05/08/18 09:21 )


自殺したいと思う裏側は本当は望む事を望む様に行きたいと思うのではないだろうかな
人を信じて裏切られ騙され利用されるだけの存在にしか見てくれない
友達や仲間を自分が得をし楽をする為の踏み台とする者が友達な訳が無い
友達だから仲間だから苦しみや辛さは共に分かち合いたい
そこからどうするのか共に悩み考え前進したい 友であり仲間だから・・・

悩むから辛いから苦しいから理解してくれる人を求める
そこに支え合える人の心があるなら 何の問題があるだろう

no.1175 ( 記入なし05/08/20 05:53 )


多くは『死ぬほど辛い』ってところを『死んでしまいたい』って
言ってるだけだと思う。
ここでつらつら書くことで何かを発散、訴え、するのもいいでしょう。

でもあかの他人は『生きろ』『頑張れ』しか言えないですからね。
自分の事は自分で解決するしかない・・・

no.1176 ( 記入なし05/08/20 06:23 )


1175さん善いこと言いますね^^僕の場合は発散、訴えかもしれませんが死んでしまったほうが楽なんです。うつ病になると

no.1177 ( うつで無職中の青年05/08/20 08:38 )



死んではいけないよ。まだ25歳でしょ。親のこと考えなさい。
生きてるだけで親孝行してるんだから!

no.1178 ( 記入なし05/08/20 08:46 )


>うつで無職中の青年
私は早く回復したからラッキーなのかもしれませんが
お薬のみながら正社員やってます。
(抑うつ状態とアルコール依存症・・・どっちが主原因かはわかりません)

no.1179 ( no.117505/08/20 12:55 )


http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2740.html

ヤバイネ・・・でも失業者が減ってるから大丈夫か

no.1180 ( 記入なし05/08/21 10:39 )


十代二十代って少ないですね。両方わせて全体の10%か
全体でも毎年全人口の0.0025%・・・多いと見るか、少ないと見るか?

no.1181 ( 記入なし05/08/21 11:12 )


0.025%の間違いだな。でも印象は同じだ。

no.1182 ( 記入なし05/08/21 11:14 )


20代はもう少し細かく切ると差が見れるグラフになるかもしれないですね。
10台.20台前半は学生が多いですから。

ただ、改革始まった頃から覚悟してましたからね、二年耐えれば何とかなると信じて
2年・・・4年・・・生きてきましたが、個人的にあと1年半くらいが限界です。
景気が回復してくれる事を説に願います。

no.1183 ( 記入なし05/08/21 13:21 )


あげてみた。

みんな
がんばって
生きろ!

no.1184 ( 記入なし05/08/24 15:35 )


頑張って生きてる
でも心は死んでる。

no.1185 ( 記入なし05/08/24 16:02 )


自分の人生悲観的に考えないようにしましょう
なにかにはまるとか・・・
テレビのドラマとか良いかもですね
最終回見るまで気になって死ね無いって思えるようになるかも

no.1186 ( 記入なし05/08/24 16:14 )


死にたいと思う前に、霊界研究でもしてみたら
どうですか。 けっこうおもしろいですよ。

no.1187 ( 記入なし05/08/27 11:57 )


切羽詰った状況でそんな余裕は無い
そんな事を考えられる奴が死にたいなんて言わない
死にたいと感じる事は突然に来る 予測なんか出来ない
死にたい注意報みたいなのが有ればね どうなんだろう?って感じ

no.1188 ( 記入なし05/08/28 16:46 )


あいつだけは許せない・・・その気持ちが己の呪縛を生む

no.1189 ( 記入なし05/08/30 00:53 )


誰も信じられない 信じない 信じても騙されるだけバカをみるのは自分だから

no.1190 ( 記入なし05/08/30 00:55 )


バカは死ななきゃ治らない 死ねば治るのかな?ビミョウ
反省が無けりゃ進歩もないだろう
切羽詰れば自殺、自殺って能が無いな 他に考える事無いの?

no.1191 ( 記入なし05/08/30 00:59 )


大切な何かを・・・命掛けても守りたいものを見つけ
それを失うと生きていけないと死を実感する人も居るだろう
死んだ方がまし・・・
二者択一を迫られた場合 価値が無いと思う方を切り捨てる・・・それが自分の命でも・・・
人それぞれの価値観だから仕方ない

夢や希望を失ったものに夢や希望が与えられればいいけど
でも、それは本人自身が感じ求めるものであって 
第三者の価値判断でどうにかなるものでもない 壺に嵌れば分からないが・・・
本人がその価値を見出せなければムダだね

no.1192 ( 記入なし05/09/01 09:09 )


ほっとヨガをしなさい!!そうすれば心の安定が求められます!!

no.1193 ( 記入なし05/09/01 09:23 )


まあなんだな
結局は、他人事の評論みたいな核心の無いドーデもいいような話が多いな
理論だけで解決でいない事柄はいくらでもある 完璧じゃないんだよ
心の問題 それぞれ感受性も違うしね 認めそれを受け入られる事と
否定し拒絶する事 その人本人にしか分からない事も有るって事
本人自体分からない事もあるそれを気付かせる為の理論は有効だとは思うが完璧じゃない
必死な想いは言葉が足りなくとも相手に伝わる 思いを込めた言葉には優しさも温もりもある
自分が求めているもの 望む言葉を他人に与える事を考えよ
その想いはやがて自分自身に巡ってくる 金も同じ 金は天下の回り物
金も物も人の心も流れている 流れを止めるな 自殺は流れを止める事になる
タンス預金も流れを止めている 他人との心の交流 
俺もあなたも私も僕もみんな共存共栄で成り立っている みんな大切な存在
命が大事と言うよりあなたの存在が大事なのです・・・お互いの為に・・・自殺なんて思うのやめて
生きようね 私も弱い誰かの助けも必要 だから私も誰かを助けたい
奇麗事じゃないんだよ みんなが必要だから 支え合って生きているんだから・・・生きよう。

no.1194 ( 記入なし05/09/02 23:33 )


身も心もボロボロ これが自分に与えられた運命なのだろうか
希望や夢を持って頑張ってきても・・・この現実が結果
損も得も幸も不幸も自分のもの・・・人を恨む事無かれ
自殺しても 肉体の苦痛からは逃れられるが精神的苦痛からは逃れられない
その苦痛は自分自身が納得できない絶対に許せない想いは、自我の思いなのかもしれない
感謝する気持ち 心を持つ事 で、ないと成仏できないよ 冥福は得られない・・・と思う

死んだ事ですら自覚できずこの世を彷徨う者も少なくないのではないだろうか
不慮の事故死や殺害に会った者も自殺(自分が自分に殺される)も無念が残る
だから行くべき所に行けない 死んだ事が自覚できないのかもしれない
死んだ事を悟らせ生き残ったものが供養しなければならないのかもしれない
手を焼かせるなよって感じ 結局迷惑掛けるんだよね
誰も気付いてくれないから必死で訴えるんだろう それが霊現象ってやつなのかもね

no.1195 ( 記入なし05/09/04 22:35 )


人からは理不尽であろう・・・然し、自分では納得いかぬ事もある
そんな自分の気持ちを理解し察してくれる人や友は生涯1人か2人いるかいないかだろう

俺は人の悩み愚痴不満を全て受け入れて聞いてあげるが、俺の悩み愚痴不満を誰も聞いてはくれない
 
信頼していたから話したのに 結局そんなものかいって感じ ふざけるなって感じ

良い奴なんて一欠片 後はクソだ クソじゃ心は洗えないよ まさにクソまみれみたいな

信頼出来る友がいるから 愛する人がいるから 守りたい大切な人がいるから
心の底から喜び笑える 信頼し尊敬し合える人がいるから人生は楽しい

それとは逆で有るなら どうして生きて行けようか
まさに今は裏切りの世界 誰を信じる事が出来ようか 

生きて行く理由を全て否定され続けて もう沢山だ

理論や理屈で作られた言葉に人を救う力など然程無い
慈愛に満ちた心の底からあふれる想い優しさが言葉となり その言葉から心を知る
理屈じゃない 

心とやらで飯は食えないが原点はそこから始まる 価値創造もその人の考える心から始まる

幸せになるためには苦難を乗り越えなくてはならない 
それに必要な勇気は人の愛を感じる心が必要だ

no.1196 ( 記入なし05/09/06 05:03 )


自殺の逃避行に出る

no.1197 ( 記入なし05/09/07 02:01 )


死にたくなったら死ねばいい。
死にたくないなら死なない方法を模索すればいい。

ただそれだけの事だ。

悩む事もあるだろう、落ち込む事も、逃げたくなる事もあるだろう

生きるのも死ぬのも簡単だよ
好きな方を選べばいい。

ただそれだけのこと

no.1198 ( 記入なし05/09/07 02:59 )


死ぬな!!ラーメンをつくってみないか!!

no.1199 ( ラーメン屋 佐野05/09/07 10:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1674 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
09. トヨタ期間従業員について
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧