HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
長すぎる、という指摘があったので、新スレ立てました。
どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます。

多少サイトの目的から逸脱する部分はありますが、おそらく続いているからにはなんらかの必然性があるのかもしれません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/17 15:42
Infomation 1674 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ホットヨガ→ニートの寅→ラーメン屋 佐野

no.1200 ( 記入なし05/09/07 10:03 )


違う!!ホットヨガってなんだ!!ニートの寅?私はラーメンをつくっている!!ニートではない!! 私は昔ががちんこで若者と接してきた関係から若者たちになんとか夢を与えたいと思いある知人からこのサイトの存在を知り今日初めてこのサイトに来たんだ!!しかしみんな悩んでいるんだなあ!!私のもとでラーメンをやらないか!!

no.1201 ( ラーメン屋 佐野05/09/07 10:09 )


改行しないあたり
ホットヨガ(ニートの寅)じゃん。

no.1202 ( 記入なし05/09/07 10:10 )


そう思うならそれでいい!!しかし私は佐野だ!!

no.1203 ( ラーメン屋 佐野05/09/07 10:11 )


ふうん。まぁ、いいか。

no.1204 ( 記入なし05/09/07 10:12 )


今、追及してるのは、ぼくじゃないよ。
あと、あなた以外にホットヨガを宣伝してたのもぼくでは、ないからね。

no.1205 ( 金田一05/09/07 10:12 )


追及しているが、基本的には、あなたのファンだからね。

no.1206 ( 金田一05/09/07 10:14 )


自殺はいけないよ。自殺するくらいなら僕と999に乗って旅をしようよ。

no.1207 ( 鉄郎05/09/07 10:14 )


ファンが居た!

no.1208 ( 記入なし05/09/07 10:15 )


くだらない事よく思いつくな 死ぬ事は無いな まっ達者で生きろ

no.1209 ( 記入なし05/09/07 22:36 )


苦労苦しさ辛さ悲しみ遣る瀬無さ孤独寂しさ・・・この俺のためにある言葉・・・みたいな
それ故に
楽しさを 幸せを 人を 人の優しさを 人の心の温かさ温もりを求める
そんな希望を持ち生きている・・・


今の世の中サバイバル?勝ち取る事が正義?
でもそれを手に入れるための代償は大きくないか?
失って分かる大切なもの それは 心
確立しなければならぬ心の活性化 それが生きる力となり、お互いが支え合う力となる
それを諦める事即ち、自殺
自殺で何が救われると言うのだろうか?自殺は愚かで何の価値もない行為

死にたいほどの心の痛み辛さ苦しさを経験し、それでも生きている今の自分だから言える事
腹の底から笑え喜べる日まで 目にには見えない 実感できないであろうけれど
そんな私もここにいる 共に苦しみを乗り越えて行こう そして生きよう

私もそう、命も大切だが存在する事が大事 あなたの存在も必要だから

no.1210 ( 記入なし05/09/07 23:28 )


馬鹿じゃねえの。常識ない。仕事出来ない奴は、はぶられてしまう世の中なのに。
仕事面で、失敗するところが常に同じだったり。ボケキャラだったりした場合、
かなり辛い人生になると思う。

社会では、ボケって嫌われやすいから。

no.1211 ( 記入なし05/09/07 23:58 )


愚かな奴

no.1212 ( 記入なし05/09/08 00:00 )


苦しみ辛さ・・等々 成長の糧
乗り切ってこそ大人になるのだ 乗り越えず頭でっかちの輩だから
能天気な事が言えるのだよ

no.1213 ( 記入なし05/09/08 00:02 )


大人になれないのは、

俺、ニート、馬鹿、アホ

頭でっかちは、その過程で無能なんだと知らされる。
当たり前のことが出来ないんだもの。
20超えてから分かる。大人になればなるほど治せない部分も多い。
まあ、こんな子という俺はぶっちゃけDQN。

no.1214 ( 記入なし05/09/08 00:07 )


死んだら差なんてなくなるさ。

no.1215 ( 記入なし05/09/08 00:56 )


なんで死を考えるかが俺にはまったくわからない

no.1216 ( 記入なし05/09/08 01:13 )


自殺にも何か刑罰を与えなくては減らないのかもしれない。

no.1217 ( 記入なし05/09/08 01:33 )


ろくな目あっていないから。

no.1218 ( 記入なし05/09/08 06:25 )


>1216
その前に、いじめに罰則を与えてほしいよ。
精神論ばっかりじゃ、攻撃性が自分に向かう人は不利だよ。

no.1219 ( 記入なし05/09/08 06:51 )


ま ん こ って言ってもあく金になんないかな

no.1220 ( 記入なし05/09/08 07:48 )


政治家は国民の苦しみを理解せずただ、税金を増やし資金を確保しょうと躍起だなって思う
隠れてネズミ捕りする警察も同じ 堂々と立ていたら誰も違反しないっつーの
結局、弱者から金を巻き上げる事ばかり・・・辛いね
結婚したくともこの収入じゃ出来ないよな 無理にしても子供は作れない
作ったら路頭に迷うだろーな
賃金は安く税金は高い国の奴隷なのか?そんなのなら死んだ方がましって思う事も多い
自殺したくなる気持ちも分かるし、これじゃ自殺したっておかしくないよな

no.1221 ( 記入なし05/09/09 23:02 )


迷惑かけずに消えてしまいたい
あー

no.1222 ( 記入なし05/09/10 03:42 )


死ぬ前に焼き肉屋へ行け!!そこでホルモンをたくさん食べるんだ!!そうすれば心が豊かになりパワーが出てきてさあ頑張るぞという気になる。肉だ!!肉を食え!!

no.1223 ( 焼き肉屋 さかい05/09/10 10:10 )


そうだロースを食べるんだ若者よ!

no.1224 ( 記入なし05/09/10 10:17 )


ロースは高い!!それに肉の通はホルモンを食べることだよ

no.1225 ( 焼き肉屋 さかい05/09/10 10:20 )


栄養の面ではどちらの方が?

no.1226 ( 記入なし05/09/10 10:21 )


ホルモンだ

no.1227 ( 焼き肉屋 さかい05/09/10 10:21 )


ロースが高いわけは?

no.1228 ( 記入なし05/09/10 10:56 )


彼は長距離砲だから、ホームランを狙えるバッターだから、しかし今年は成績がさっぱりだったので解雇されるようだ!!

no.1229 ( 記入なし05/09/10 11:01 )


四十路ギャグ再びw

no.1230 ( 記入なし05/09/10 11:06 )


なんだそりや

no.1231 ( 記入なし05/09/10 23:38 )


借金王国日本
赤ちゃんを含め国民一人当たり2,000万円とか4,000万円の借金だとか・・・
結婚して家庭お持ち子供を育てられる幸せな世の中にしてほしいな
大切な子が自殺してしまい自分の宝であり、生き甲斐、心の支えを失った親はどう生きていけばいい
自分の不幸さを嘆くしかないのだろうか

no.1232 ( 記入なし05/09/11 07:48 )


大抵の人はその幸せをつかんでいます。
日本全部がダメみたいに書かないでよ。

借金?外国に借りているわけだもなし、大企業が国債として持っています。
確かに無駄使いもあるけれど、道路等公共事業の結果は財産として残っています。

楽観視してはいけないと思いますが悲観的になりすぎるのもいかがなものか・・・

no.1233 ( 記入なし05/09/11 07:59 )


どうせ死ぬなら
大切な人のために死にたい 自分の為に死ぬのではなくて 
自殺は殺人
自分自身の中にある本能的に生きようとする意志を無きものにする行為

他が為に生きる事、即ち己の為

no.1234 ( 記入なし05/09/11 08:09 )


自殺の動機は こんなんじゃない納得いかない こんな人生ならいらない・・・
なら変えていこうよ 変えられるんだからでも、死んだら変えられないよ
生きているから変えられるんだ このままじゃ悔しいだろ

辛く苦しく悲しく悔しい遣る瀬無い・・・そんな苦痛、苦悩を知った自分だから
弱いものの気持ちが分かる 弱いもの同士が支えあい、助け合うところに人の絆が生まれ
大切な何かを守りたいと思う気持ちが人を強くする

人なんて弱いものさ 上手くいかない事なんてよくある事さ
トンビに油揚げさらわれるなんてよくあるよ 善意を以ってやったことも
自分勝手だなんて言われる事も あ〜あ心外だ これは話し合う事で解決したけれど・・・
勇気なんて大切であろうなにかを守ろうと言う気持ちが無ければ勇気なんて生まれない
俺は、そう思う

no.1235 ( 記入なし05/09/11 08:24 )


>1232    現実を知らなさすぎ。そうゆう人が自民党支持したりするのだ。本当に苦しんでる低所得者の人なら自民党など支持しないだろう。無職の辛さもわからない人達なんて・・・

no.1236 ( 記入なし05/09/11 09:35 )


お互い自己中と折れておこう
あなただって自分の考えだけで後は推測・・・

no.1237 ( 記入なし05/09/11 10:25 )


>1236
自分の考え?私は無職で辛さと小泉首相の痛み政策にひたすら試練の日々を送っている者ですよ。あなたのように痛みを知らない人間にはわからない辛さが私たちにはあるとゆうことを知ってほしいですね。自分の恵まれた環境ばかり見ずに・・・

no.1238 ( 123505/09/11 10:30 )


わたしは家族がいながら9ヶ月無職してましたが・・・生活は今でも苦しい
勝手な推測が好きですね

no.1239 ( 記入なし05/09/11 10:32 )


>1238
ではあんたは無知だと言えますね。生活苦しいのに小泉政権支持だなんてマゾですか?
どんどん苦しめてちょうだい!ってわけですか?増税、雇用問題、福祉問題などあなたは自民党の政策全て受け入れるってわけだ。それも小泉首相の想定の範囲なのかなw
どおりで自民党支持が増えるわけだ。あなたのような人が自民党を支えているんですよw

no.1240 ( 記入なし05/09/11 11:06 )


人が言い争っているのをみるとやっぱ死んだほうが楽だろうなぁと思う
争いの無い平和な世界
何も存在しない世界にソレは確かにある。
全てが存在しないのだから。 

no.1241 ( 記入なし05/09/11 11:14 )


>no.1239
私がいつ自民党支持だと書きました?
もう何もいいません。まいったね

no.1242 ( 記入なし05/09/11 11:19 )


>no.1240
言い争いなどしてません。向こうが勝ってに推測、憶測で書き込むので相手してるだけです。
なんともないです。

私は緩急ある今の生活を選びます。孫の顔くらい見たいですから・・・

no.1243 ( no.1232no.1236no.1238no.124105/09/11 11:23 )


no.1232 のコメントに
>no.1231
付けりゃよかったね。わるかったね。それじゃ

no.1244 ( 記入なし05/09/11 11:32 )


こうゆうスレ見ると悲しいね。何でみんな死にたくなるんだろう。本当に辛くてもうだめだとゆう人もいるだろうけど後で冷静な時に考えたら私、何で死のうなんて考えたんだろうとゆう人も多いはずです。だから皆さん、難しいかもしれませんが周りの声にも耳を傾けてください。その中には重大なヒントが隠されているかもしれません。そして自殺志願者が周りにいるとゆうあなた。そうゆう人達の気持ちを理解してあげようと努力してあげてください。一般的な常識を心が弱っている人達にぶつけてもそれはその人達の自殺願望を更に増幅することになるのです。自殺願望者の話をよく聞いてあげて理解してあげてその上で励ましてあげるのが最良の結果を生むのだと思っています。そして自殺志願者の皆さんも苦しいでしょうがどうかそれを乗り越えれるようにご自分でも努力してみてください。その結果、事態が好転するかもしれませんよ。悪い方に考えても悪い結果しか生まれません。どうか頑張って生き抜いてください。元気になってこのサイトに立ち直ったよ!とレスがあればすごく嬉しいです。また元気になったあなた達と再会できるのを楽しみにしています。

no.1245 ( 記入なし05/09/11 11:32 )


現実、100%が幸せ握れるわけねーだろ。
俺は、あと10年しか生きられないって言うのにさ!
変えられる?甘ったれたこといってんじゃねえよ。
恵まれた環境にいるくせにさ!

no.1246 ( 記入なし05/09/11 19:50 )


もういいじゃねえかよ自殺したって
疲れたんだよ 信頼し望みを持ち期待もするからムキにもなる ムキになりゃ阻害される
影でこそこそ人を悪者に仕立て上げる もう、腹を割って話せる人も居なくなった
みんなそうだよ 女もちやほやされたいだけなんだろう バカにしか見えない
みんなクソだ
疲れたんだよ 楽になりたいんだ てめえの事だけ考えろ 人に指図するな
何故人に利用される為に苦しまなきゃ行けない バカだから利用されるんだろけど
ほっとけ 偽善者の集いか?
弁論大会でもやっている気分か?第3者的なスレばかりでウンザリだ

no.1247 ( 記入なし05/09/11 19:51 )


1246さん、何も力になってあげれなくてごめんなさい

no.1248 ( 記入なし05/09/11 19:55 )


1245さん、自分は無力です。何もできなくてごめんなさい。許してください。

no.1249 ( 記入なし05/09/11 19:57 )


死にたいのなら「アラモ」のジョンウェインくらいの事してみろよ。
あれこそ男の死に方だ。

no.1250 ( 記入なし05/09/11 20:00 )


私たちには口を挟むなと?ただ、傍観しろとおっしゃるのですか?

no.1251 ( 記入なし05/09/11 20:05 )


>1250
誰に言ってるのかさっぱりわからんが?

no.1252 ( 記入なし05/09/11 20:07 )


自殺を止めるな、ほっとけとおっしゃる方たちにです。

no.1253 ( 記入なし05/09/11 20:08 )


>1252
別に止めはしないがせっかくの命、有意義な使い方を模索した方が良いのではないか。
いったい何が自分を死にたいと思うまでに追い詰めているのか、
その元凶をそのままにして死んでは無念ではないか。

no.1254 ( 記入なし05/09/11 20:14 )


>1253  ええ、私もそう思うから書き込んでいるんですが。実は1244は私なんです。そしたら1245、1246で次々にショッキングな事が書かれてたんで・・・1247、1248も私です。

no.1255 ( 記入なし05/09/11 20:19 )


>1254
不特定多数の人間が参加するBBSなのだから、
ショッキングなレスも覚悟しなければならない。
付き合うのが嫌なら無視すればよいし、
精力が有り余ってケンカをしたいのなら適当に相手すればよい。
要するに自分が楽しめればそれで良いのではないか。

no.1256 ( 記入なし05/09/11 20:31 )


>1255   そうですよね・・・・わかりました。そうします。どうもレスありがとうございました。

no.1257 ( 記入なし05/09/11 20:35 )


>no.1256
口語(会話)と思わず文章として見ないと血圧があがってしまいます。
それに全員からの反論ではなく個人からの反論であることを忘れないでね。
がんばってください。優しい人だ。

no.1258 ( 記入なし05/09/11 20:42 )


>1257さん、どうもありがとうございますw

no.1259 ( 記入なし05/09/11 20:50 )


取り組み方が根本的に違う
自殺を考える者がその心情を語るものと思うが
その度に、自殺の反対論者が怒涛の如く責め立てる 何なんだ?って感じ
正義の味方になった気分なのか?偽善もはなはだ迷惑な話って感じ
いい人だねって思われたいのかな?バカじゃないのって感じ
一緒に死のうってのは気持ちは分かるが自殺は自分自身の問題 第3者が介入できるものじゃない
それを敢て募る事は殺人行為と思う つまり、犯罪行為 なんでもアリじゃない
そこが難しい所かな 微妙に揺れ動く 死んでしまいたいでも、いい事じゃない
そんな事分かっているから無意識に活路を求めストレスを緩和したい欲求があってレスをする
人それぞれ個人差があるから断言はしないが個人的観測って感じ
何の制限も無いぶっちゃけトーク、ありのままの気持ちを掲示板に託し、自分の心の所在の確認みたいな
このままじゃ本当に自猿してしまうし、なんか違うんじゃないって思う事もある
どうにもならない自分の気持ちを何とかしたい 常に葛藤がある でも、疲れてきた
偽善じゃ人は救えない 
必要なのは、本当の理解者となり、つぶれてぐしゃぐしゃになった心の基盤を組み直すアドバイザー
批判非難中傷を望んでいない頭から悪者扱いにし、押さえつけられれば何もいえない ストレスも発散できない 死ぬしかない 甘ったれてる?そんなの分かってるよ
僅かな望みを奪って気持ち良いのかよって言いたい 
俺のレスを読んで反感を覚え喧嘩腰になる奴に用は無いって言うか 必要ない
言いたきゃ言えば 勝手だし自由だから せいぜい自分の正義感で弱い者苛めし嬲り殺せばいいんじゃない
俺も勝手だがみんなも勝手 反発し合うところで何の解決があるわけでもない
だからクソなんだ

no.1260 ( 記入なし05/09/12 05:31 )


無職.comであるがゆえにあなたが好む人が集まりやすく、かつ
最も嫌う人も集まりやすい。
気持ちは理解できますが、あなたの望みは叶えられそうに無いですね。

no.1261 ( 記入なし05/09/12 09:57 )


色んな人がいるからねぇ・・・
でも、それがいいんじゃない?

no.1262 ( 記入なし05/09/12 10:30 )


ここはいつから自殺サイトになったんだ?

no.1263 ( 記入なし05/09/12 10:38 )


いろんな人が、集まってくるようになった。

no.1264 ( 記入なし05/09/12 10:38 )


自殺志願者達よ。君達の気持ちはよくわかった。だがここは自殺サイトではない。忠告や批判など聞きたくないならそうゆうサイトに移動してくれないか?正直こちらが迷惑だ。

no.1265 ( 記入なし05/09/12 10:41 )


まぁ・・・ここは無職さんが主に集うところだからね。

no.1266 ( 記入なし05/09/12 10:42 )


死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい 
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

no.1267 ( 記入なし05/09/12 11:03 )


ひゃー!
他でやってくれ

no.1268 ( 記入なし05/09/12 11:04 )


図録▽失業者数・自殺者数の推移(月次、年次) 
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2740.html 

図録▽自殺率の国際比較 
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2770.html

no.1269 ( 記入なし05/09/12 11:13 )


>no.1268
日本人が精神的に弱くなったのがよくわかりますね。
宗教か?教育か?何でしょうね。

no.1270 ( 記入なし05/09/12 20:59 )


生きると死ぬは紙一重
世の中は全て対義語によって成り立っている
男がいれば女があり、拘束があれば自由もあり、幸福があれば不幸もある
皆がみんな幸せであるならばそれは「普通」であり、皆がみんな不幸であるならばそれは普通である
そして皆がみんな自殺するのであれば人は絶滅してしまう
・・・私の言いたい事は、只一つ
中立主義である。第三者主義或いは傍観者主義とでも言おうか。
ニーチェの唱えた虚無主義を忠実に溶け込ませて、
「生きると死ぬの事柄以外は自分自身を翻弄させないようにすれば、そこまで自殺を考える必要は無い」
自分自身以外に価値を与えず傍観してみては如何でしょうか

no.1271 ( 頭の痛くなるスレばかりだ05/09/12 22:28 )


>>1266
ここまでやるとギャグだなww

no.1272 ( 記入なし05/09/12 22:29 )


神社仏閣巡りにでも出かけたらどうですか?

no.1273 ( 記入なし05/09/12 22:32 )


>no.1269
景気だろ?
江戸時代なんかも心中が多かったんだぞ

no.1274 ( 記入なし05/09/12 22:34 )


江戸時代の数字がないからなんとも言えないな。
相関は確かにあるだろうが 0.23% の自殺者と
しない人の違いはそれだけではなさそう。
脆弱なのかな。

no.1275 ( 記入なし05/09/12 23:01 )


http://www.warbirds.jp/heiki/jisatsu.htm

とか、昔って切腹も多かっただろうしねぇ、
心中がブームになったりする国よ

no.1277 ( 記入なし05/09/12 23:22 )


国が問題視してるっていうのに・・・
奇跡が起こるのを信じなさい。信じなさい。

PS3が出るまで生きよう! 

no.1278 ( 記入なし05/09/12 23:25 )


no.1275 は朝までに削除されるかな。管理人さんご苦労様です。

no.1279 ( 記入なし05/09/12 23:44 )


削除されないな。あの程度はOKってことかな?まだ削除依頼を見ていないのかな?

no.1280 ( 記入なし05/09/13 12:59 )


何にも知らない奴が知ったかぶりいこいて書き込むサイトなんだね
憶測と夢でも見ながら語るサイトね
精々英雄にでもなってくださいな

no.1281 ( 記入なし05/09/13 17:53 )


いや、ここは自殺を考える人のサイトだいや掲示板だ
自殺したい・・・・と銘打っている掲示板だ

no.1282 ( 記入なし05/09/16 20:51 )


みっともない
ファーストミットもない
キャッチャーミットもキックミットもパンチングミットもない
あ〜あ、みっともない人生

no.1283 ( 記入なし05/09/16 20:55 )


死のうと決心しても どうせ死ぬんだから死ぬ前に何かしておこうと思い
まだ生きている
まだどうにかなるような気がしてまだ生きている
結局死なないな 俺・・・・

no.1284 ( 記入なし05/09/16 20:57 )


人生も目的ってなんだろうな
本能的に言って全ての生き物は生まれ育ち 子孫繁栄して死を迎える
欲望を満たす事への気持ちの偏り
人が人であるために超えてはならぬ線を何のためらいも無く超える
そこに人としてのゆがみが生まれる
自己中を嫌いながら自己中で生きる 矛盾だらけ理不尽極まりない
それが、幸せへと結びつくのなら、それはそれでいいよ っておもうけど

no.1285 ( 記入なし05/09/18 13:10 )


自殺の原因って 基本的に自己の心的態度にある
許さない・・・恨みつらみ・・・勝手にすれば もうどうでもいいよ・・・みたいな

他人に対してその感情をぶつけようにもその意味すら失う
他人を責めても意味を失う 自分が存在しそれ故悩み苦しむ・・・

自分の存在を憂い無きものにする それも自殺の動機の一つだろう
要するに自分自身を許さない と言う結論に達すると死にたいと言う感情が湧いて来るのだろうか

自分に対する人の対応が許せない その感情が自分自身にも向けられる
許せない人への報復手段なのか 冷静になろう 激情に流され 後悔してもどうにもならない
どうにもならないから どうにもならなくていいと思うのか?嘘だねって思う
どうにも成らないのは自分だから・・・頑張る意味もないから・・・
とにかく疲れたからもう、楽に成りたい・・・と思うのだろうか

でも、今一度再チャレンジしてみようよ 人生七転び八起き
チャンスは何度でもやってくる 嫌な事があれば良い事だってきっとある

人は人を求め生きている 人である自分ゆえに・・・
求めるものが無ければ、求める事を止めてしまえば生きて行く気力すら失せる
求める事を止めるな 叶わぬ事と諦めるな 求める心が求める心を引き付ける
今は辛く苦しいであろう でも今一度、己に活を入れろ 活を求めよ

俺は求めるものを求めるべきものを失った・・・けれど生きている
期待する気持ちがある それはぼやけていて、はっきりとしたものではないが・・・
生きていかなければ、その答えは分からない
分かった時、きっと幸せな気持ちに成って笑って死ねる
その為にこの苦しみ辛さに耐え、今を生きて行こうと思う

俺のすむ部屋には、死者の霊が・・・
言葉も姿もなく見えない何かが動いているのがはっきり分かる
何かを訴えているのだろうが、俺は何をしたら良いのか何をすれば良いのか分からない

機材が壊れてしまうのも困るが俺はここから逃げる事もいく場所もない・・
ここ10数年ここで暮らしている

パソコンが壊れずにいるのは俺を通して何かを訴えたいのかもしれない・・・

no.1286 ( 記入なし05/09/19 02:01 )


俺が他人の自殺を憂い思う事は
みんなが幸せに成れば自分も幸せに成れると思うから
みんなが幸せに成れば他人に対しての優しさも心のゆとりから生まれてくるであろうと期待する
そう、結局自分の為 俺もエゴイストだからね 優しくしてくれる人のためにこの命捧げても良い
自殺より、意味のある死に方だと思っている・・・あっ、これも自殺かな
幸せだったと感謝し笑って死ねるならどう言う死に方だって良いんじゃないかな
スポーツ選手が引退するのと同じさ
イメージ的にも良い時が引き時かもね・・・
おちぶれて辞めたら そのおちぶれたイメージしか残らないからね
どうしても死にたいなら死なせてあげるのも優しさだろうと思う
自分の想いを押し付けてその人の人生に土足で汚す事も無いだろう その想いはエゴなんだ

no.1287 ( 記入なし05/09/19 02:40 )


色んな人がいるからこれが全てとは言わないが
親に望まれて生まれてきた人は多いだろう
育ってくる過程で思うようにいかない思うように想いが伝わらない
友達と違う環境に親を恨むものもいるだろう
上手く行かないのは親と子供のコミュニケーションが上手く行かない 絆も生まれない
子供の心を知り迷える子供を導き指し示し心の底から支えてあげる事をしないから
不信感を持つ どうせ嫌われているんだと なら何故産んだ 言いたくも成るに違いない
心ある行動に価値が芽生える 心を持たず物質欲、性欲・・本能的な欲望
バイオレンスにセックスに走るのであろう

でも、人に依っては子がいるから生きて行ける その子が死んでしまったら
親は死ぬまで悲しみを背負って生きて行かなければ成らない
そんな気持ちが分かるかな? 
言わせて貰えば、死にたいというだけなら分かる 
けど、本当に死んでしまうのは自分勝手なエゴイストだと思うな
こんな事言うと、人の苦しみも知らないで知った風な事言うなって言われそうだけど
苦しんでいる人は・・・これから更に苦しむであろう人もいるって事
自分だけ辛いと思い 他の人が苦しみ辛い想いをしている事を知っているのだろうか
親は子の為それでも生きている 親は子の為ならどんな苦労も喜びなのです
口ではひどい事を言う人もいるけれど 子を愛していない親はいないと信じています
人のために生きろ事は自分の為、人に感謝し生きる事は人に必要とされる人になりうるであろう
人に良きものを与えようとしない者は(有形無形全てに当てはまる)人には必要とはされない
これ常識
求めるばかりじゃ何も得られない 自分が求めるものを他人に与えよ
それはやがて自分が手にする事が出来るものと信じるから私はそう思う。

no.1288 ( 記入なし05/09/21 00:51 )


守るべき大切なもの
心、想い 人が人を大切に思う心
この命よりも大切
だから、自殺があるのかも
でも、お互いの存在があっての事
存在無ければ大切に思う心は生まれない
人はいずれ死ぬ 早いか遅いか
辛さ悲しさを背負って死ぬより
楽しさ喜びをもって旅立ちたい
その為に負けそうでも挫けそうでも支え合う人を求め
支えあい励ましあって生きている
守りたい・・その想いが力となる 努力する・・それは生きる事
すべて、心、想いが原動力・・全ての人の中にある活力は否定する心の力で押さえ込まれている
活力の光は否定悲観の雲に覆われ闇の世界に自分を追いやる・・何も見えない世界、見えるものは、嘘 偽り 憶測の世界
真実、真理 自分の中にある活力の光で自分の心の闇を照らす事その為に必要なのは勇気
自殺を考える前に、その勇気を得る為にどうすれば良いか考える事努力する事
死にたいと思いながら歯を食いしばって生きている・・このまま死んで堪るか
そう思うから、歯を食いしばって生きている
それでも、疲れたもう、死にたい・・そう思う事もしばしば・・・
この苦しみも悲しみも辛さも・・生きている証
苦あれば楽有り 闇には光有り マイナスにはプラス有り
人生観を変えるのはその人の心、想い 考え方・・気持ちの持ち方次第なんだ
自分の存在を自分が守るしかない その気持ちに応え、支え合う人は必ず現れる
諦めず信じる事 バカに成って信じる事 
言い切れる根拠は、すでに自分と言う存在がある事
死んだら何も無い 自分の未来なんて無い あると信じているのだろうか?
未来は生きて行くこの先にあるもの 人生を卒業したその先 中退では???と思う。
何が正しい?って・・その人がその人なりにその根拠を持ち前向きに信じ通す事と思う。

no.1289 ( 記入なし05/09/25 09:43 )


何もかも運命なのかな
喜びも悲しみも辛さも楽しさも
色々な生き方そして、死に方 語る言葉は、すべて結果論に過ぎない
人は何かを決断し、繰り返し実行する 
死ぬ事じゃないよ 死んだら繰り返せない
繰り返すたびに改善される それを進歩って言うんだよ
ここで意味を求めるな まだまだ、やっている途中 結論を出す時じゃない
それとも死に急いで後悔したいのか?

no.1290 ( 記入なし05/10/02 00:16 )


長く書き込みます 暇だから 許してね
ふと思った事
こいつら、考え方が機械的で暖かさが無い
心の無い奴だ・・・って思っていた事がある
然し、それは自分自身が傲慢であったのではないだろうかと反省する
心は誰にでも存在する お互いがお互いを知る存在 鏡のような存在
周りに色々な人がいるから自分と言う存在が分かる
そんな人たちが突然消えてしまったら・・・どうだろう?
自分自身が生きているのに自分の存在価値もなくなるのではないだろうか
お互いの存在がお互いの存在価値を生む
いい事も悪い事もそれは結果であって、結果には原因がある
良い結果に対しての原因は良きものとして継続して大切にすれば良い
悪い結果に対しての原因は悪いものであるから抜本的に改善する必要がある
自殺は何の解決にもならない・・・ストレス発散の一種に過ぎない・・・取り返しの利かないもの
けれど、自殺を考える人を軽蔑はしない
それなりの理由、事情があると思うから それに対しての価値観は人それぞれ違うのだから・・・
酒好きな人が最高の酒をプレゼントされても全く飲めない人には最高の酒の価値観もない
音楽が分からない人にはバッハとかの名曲もただの雑音でしかない様に・・・
悩み苦しむ自分にはない 悩み苦しむ者の心のうちを理解しょうとする行為は優しさの一つと思う
お互いがお互いを理解し合えたら、もう自殺なんて必要ない 守って欲しければ自分以外の人を守れって思う
金は天下の回り物・・・血液も体中をかけ巡っている 河の水も流れている
川の水が止まっちゃうとその水はやがて腐る 血液も止まると腐る 心も腐る
たまには外に出て散歩でもしようよ スポーツも良い 体を動かして気分転換をお勧めします
回りまわっていく、巡り巡っていく有形無形問わず・・・すべて・・・
それが人生じゃなのかな

no.1291 ( 記入なし05/10/12 07:15 )


自分の存在も気持ちも心も周りから認められない・・・
やはり、折り合い・・・他人との折り合いじゃなく、自分自身との・・・
全ての原点は自分発信・・・なのだろう
全ての鍵を握るのはやはり、自分自身

no.1292 ( 記入なし05/10/13 00:50 )


絶望の中に身を置く者が心を閉ざしてしまう
愛するものは心を開いて欲しいと願う
幸せはどう、死ぬかにある
単純に不幸だと思うか、幸せだと思うか
愛を取り戻せ!

no.1293 ( 記入なし05/10/16 20:54 )


ただ、安穏とした生活を送りたい
何かをするにもリスクはあるものだと思う 
死ねば全てが無くなるって、何もしないければ何も無いと言う事だろうか
何も無いって事は無いよね 空しくない?空しさが残らない?
自殺する人も楽しくて仕方ない時に自殺しないよね
満たされない欲求を持って死んだら、なにも改善されないし苦しむだけ
肉体的苦悩からは開放されるけれど、精神的苦悩からは死んでも開放されない
その根拠は、魂は永遠だと思うから
どうせ死ぬなら、楽しさとか喜びだとか幸せを実感して逝きたいものですね

no.1294 ( 記入なし05/10/23 23:03 )


人は一人で生きているのではない
人は人それぞれ色んな職業を持ち色々な仕事をこなす
その仕事に便乗してまた影響を受けて仕事が成り立つものも少なくない
株を買うにしても対象となる企業が無くてはそのビジネスも存在しないであろう

常に、人は共存共栄の中で生きているのだと思うのです
人が人にとって必要のない人はいないのです。
ただ、その場に於いて邪魔に思われる人はいますが、それぞれの他人を受け入れないエゴの現れ
それに妥協して自殺を選ぶ必要なんてないのです。
他人との折り合いのつかない人は、自分自身との折り合いがつかないだけなのだと思うのです。

no.1295 ( 記入なし05/11/04 19:11 )


俺にはもう夢も希望も無いんだよ
ただ生きている
Mじゃないけど耐える意味も価値観も分からないけど生きている

no.1296 ( 記入なし05/11/13 16:46 )


人はみんなわがまま
妥協し合えるか否か
人間は天邪鬼
生きろと言えば
死にたいと言う
死ねと言えば
何で死ななけりゃいけないの と悩む
それでいい
それが人間だから
人生の正しい生き方は楽しむ事
苦しんでもその先には楽しさがある
苦しいマラソンを走り切った達成感
苦しさを苦しさで終わるのではなく
その先にある楽しさ
癒しを求めているのだろう・・・心のね
大丈夫
死ななくても良いんだ
何かを求めるから悩む
全てを諦めてみたら、何か感じた事の無い実感を経験すると思うよ

no.1297 ( 記入なし05/11/13 18:41 )


自殺は地獄、逃げるも地獄、生きるしかねえだろうが、戦え、ぼけが

no.1298 ( lkj05/11/26 03:42 )


楽に死にたいなぁ。
無職で金もない。
仕事する気もない。
希望も目的もない。
楽に死ねたらいいのになぁ。

no.1299 ( ひで05/11/26 09:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1674 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]

HOME 掲示板トピック一覧

「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
09. トヨタ期間従業員について
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧