HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お局様を何とかしてください。] [話題をお任せ表示] 次 [20年後の日本はどうなると思いますか?]
話題

自殺が増えている原因について考えましょう

カテゴリ:生活
正規雇用の少なさ・非正規雇用の多さ、採用しても使い捨て、質重視の採用、
給料の上げ幅が小さい、過重労働・過当競争・長時間労働・深夜残業
パワーハラスメント、リストラ、会社の倒産による失業、中途採用(特にリストラ
された20代、30代、40代、50代)の少なさが、自殺、殺人などの凶悪な犯罪、
うつ病、ノイローゼ、心身症、精神疾患、凄惨な事故、人心の荒廃、モラルの低下、
倫理観の欠如、人間不信、従来の常識・共通認識の劣化・腐食・分裂・形骸化・
空洞化の原因です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/01 23:10
Infomation 71 件中 62 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

深く考えなくてもいいさ、死にたくなったら誰だって死ぬ方法くらい簡単にみつけられるだろ。
自然死か自殺かどっちにしても死ぬまでの人生をギリギリまで楽しむ方法を見つけることが大事だと思うよ。

no.62 ( 記入なし06/08/19 06:56 )


>43
今更だが、
1999年のデータってことは1999年かもしれないが97とか98の集計ってかのうせいもあるな。
派遣法が改正されたのは2002年くらいだったはず。アウトソーシングというか、
ワーキングプア系の職が増加したのは改正後だよね。
就職超氷河期なんていわれたのは2000年〜で、求人数が半分まで落ち込んだ。
(バルブ時期の? 前年の?)

no.63 ( 記入なし06/08/19 07:13 )


格差社会

no.64 ( 記入なし06/09/16 01:33 )


男性叩きを続ける腐ったマスコミとその支援者のせい。

no.65 ( 記入なし06/09/16 13:46 )


忍耐力がひ弱になった

no.66 ( 記入なし06/09/16 14:29 )


悪い事をした人が堂々としていて何の罪もない被害者が苦しんでいるから

no.67 ( 記入なし06/09/16 16:51 )


原始時代の方が良かったかも知れないと思うこの頃。雑談ですまんです。

no.68 ( 記入なし06/09/17 11:37 )


うつ病になっているのを本人も周りの人も気づいてないのかもしれない。

no.69 ( 記入なし06/09/17 15:47 )


人件費をケチって借り物の人手(派遣、請負)に頼って、
人材を育てないような会社は早晩廃れるに決まっている。

no.70 ( 記入なし06/09/17 17:21 )


>69 ブラインドだから
怖いよ
改めて感じる
馬鹿に出来ない
本でも何が本当で何が嘘か分からない
正確な情報が。。
サイトでぞうさんのCDを聞くとセロトニン&ノルアドレナリンが出て
鬱が治るって掲載してた
購入者もメールとか書いてある
でも買う気にはなれないかな

no.71 ( トシ06/09/17 17:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

71 件中 62 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お局様を何とかしてください。] [話題をお任せ表示] 次 [20年後の日本はどうなると思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺が増えている原因について考えましょう」と似ているトピック
01. 原因を考えてみませんか?
02. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
03. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
04. 自殺したいと思ってる人あつまって
05. 自殺する若者が増えていると聞きますが
06. いじめられて自殺する子供の親
07. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
08. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
09. 練炭自殺って苦しくないんですか?
10. 自殺はいけないことなのですか?
「自殺が増えている原因について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺する若者が増えていると聞きますが
04. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
05. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
06. 自殺したいと思ってる人あつまって
07. いじめられて自殺する子供の親
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. 姉の旦那さんが自殺しました。
10. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧