HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
長すぎる、という指摘があったので、新スレ立てました。
どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます。

多少サイトの目的から逸脱する部分はありますが、おそらく続いているからにはなんらかの必然性があるのかもしれません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/17 15:42
Infomation 1674 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

遣りたい放題やってきて自由にならないと不満を持つ
本当の自由とはルールを守って得るものだと言う事を知らないものもいるのだろう

no.1000 ( 記入なし05/06/22 23:12 )


死ぬな!!

no.1001 ( 1000年女王05/06/22 23:14 )


自殺は親の責任ていうか、保護者の責任。
みんなが親に育てられるわけではないから。
自殺は過保護に育てられた人だけでなく、
過干渉に育てられた人も、ストレス過多で、まるでフラッシュバックのように治まる事の無い苦しみの嵐のため、
精神が消耗してしまう場合もあるから、一概に言えない。
死ぬのは勇気でない場合もある。
ヒステリーを起こしている人は、勇気があるから、みんなの見ている前で、
過剰でさえ思えるオーバーアクションをして見せるわけではない。
その人の心が分からないのは、思い遣りが無いからだ。
でも、健全な人間には、普通は分からない。
人は、自分の経験した範囲内でしか、想像できない。

no.1002 ( 記入なし05/06/22 23:25 )


苦しみ辛さは成長への糧でもある
苦しみ辛さを招いたのは自分自身と言う事を忘れないで欲しい
自分が招いたものだから、それを解消できるのも自分自身だと言う事を覚えていて欲しい
他力本願でもなければ、自力本願でもない 必要なものは求めよ
何もせず諦めてしまうのはただ、悲しいね
本当に辛く苦しく苦労をしている友がいた 愚痴を言う俺をさぞ、ムカついていたろうと思う
けど、そんな俺の愚痴を電話越しに受け入れ真剣に答えてくれていた・・・
久しぶりに会って愕然としたね あんなに太っていたのに やせ細って明るく笑っていた
「こいつ、苦労しているな・・・」なのに・・・別れてから涙が止まらなかった
愚痴を言っている場合じゃないなって思ったね
どうしたら良くなるか 楽しい人生を送れるか 考えるべきだって思ったね
壁にぶち当たって諦めて、死にたいと思っていた俺は何をしていたのだろう
辛い苦しいからこそ頑張る 他人の為でも誰の為でもなく自分の為
苦しさ辛さを知った人は周りの人にも優しくなれる 人に信頼され必要とされる自分になれるのです

no.1003 ( 記入なし05/06/22 23:38 )


2年位前かなー死にたくて左腕にナイフ突き立てたよ。血がしたたり落ちて手首はだらんと下がった。
医者には死にたかった事は言わずに手術治療してもらった。結局腕の腱が2本お釈迦になり不自由になった。
腕が治ってから薬物自殺をはかったが医者の賢明な処置のおかげで一命をとりとめた。
今は死にたいなんて全く思わない。無駄な命なんて無いんだから。

no.1004 ( 記入なし05/06/22 23:38 )


もう、死ぬという言葉は使わないでおこうよ!

no.1005 ( 1000年女王05/06/22 23:43 )


友人が自殺しました
いとこ(精神的衰弱)が失踪しました
高校の同級生が病死しました

首吊り、小学生の頃に試みました。
数年経て、リストカットもしたことあります。
跡も残らないほどのヘタレ行為でした。

生きています。いろんなことあったけど、生きている私。
死んでも解決しないのね、きっと逃げきれないと思うから生きていると思う。
投げ出したい気持ちもあるけどね。

中途のレスとか見ないで書きこんでる。ごめんね、みなさん。
私は出産の経験はし得ないので、聞き書きになるけど

出産って、今でも命がけのことなんだって。
初産では骨盤骨折とか、脱臼とか当たり前とか聞いてる。
子宮口切開したりも当たり前とか。

あなたが長子かどうかは知らない。
でも母親は堕胎か出産か選べた状況でも、
あなたを産むことを選んで産んだ。

あなたがどんな方法で自殺するのかは知らない。
でも、その後の対応をするのは他人。
硬直した死骸を見て処理するのは多くの他人。

自殺できるならすればいい。
私は号泣する。自分の命が自然に尽きるまで。
思い出しては涙する。あなたを思って。
それで浮かばれると言うのなら。

自分で思っていることと
廻りの評価・信頼は一致していない

生きていなさい、廻りのために。

no.1006 ( 記入なし05/06/23 00:02 )


>1002
>苦しみ辛さを招いたのは自分自身と言う事を忘れないで欲しい
>自分が招いたものだから、それを解消できるのも自分自身だと言う事を覚えていて欲しい

それは本当のことだと思う。
私に恐怖心があるせいで、苦しいとか辛いとか感じる。
もっと、攻撃性が外に向く普通の人間に生まれていたら。
この感じやすい神経を持って生まれたのは、私の罪だ。
この体質を持って生まれているのに、生きることを選んでいるのは私だ。
だから、苦しみは私が招いている。
そして、私には、同じように、繊細が故に優しい心を育んでいる友ができた。
攻撃性が外に向く普通の人間達は、そういう繊細な人を特に大切にする私に、
殻に閉じこもっている了見の狭いクズと罵声を浴びせる。
でも、私は、今はその言葉は、負け惜しみにしか聞こえない。
大切にして欲しかったら、人にも優しくすれば良かったのに。

no.1007 ( 記入なし05/06/23 00:22 )


それぞれ感じ方に違いはあろうけれど、辛く苦しいのは同じ
その中で生きる選択をして頑張っているあなたを俺は尊敬するし、気持ち心を感じました
俺はそう言う女性と結婚したいな 生きている限り大切に守ってあげたい
それが、俺自信の幸せにも思えるからね
俺の身近にあなたのような人がいたらほっとけないよ まだまだ、これから
あなたの周りにはきっと必ず、俺と同じように思う人がいるから
俺と同じようにあなたのような人を必要とする人がいる事を忘れないでね
頑張って生きようね 幸せになってください。

no.1008 ( 記入なし05/06/23 02:03 )


白地に赤く〜日の丸染めて〜・・・じゃないけれど
染みが付いたら終わりみたいな 完ぺき主義者?
真面目でミスをした事も無い人が突然予期せぬミスを犯すと気が動転して
人に依ってはその場から逃げる  或いは自殺してしまう 
まっ、考えている暇なんて無いからね
たまたま、上手くこれただけ・・・完璧な人なんてありえない
欠点があったって良いじゃないか あった方が人間らしくていい

no.1009 ( 記入なし05/06/26 08:43 )


というより、
真剣に仕事をしていればミスをするのは当たり前。
ミスした事が無いという人がいるのであれば、
それは仕事をまじめにやっていないか、
神様かのどちらかですよ。
大切なのは、ミスをどうフォローするか、
どう今後に生かしていくかだと思います。
       

no.1010 ( 下っ端公務員05/06/26 08:50 )


モーニング娘。を・・・知っていますか???
僕は・・・モーニング娘。の大大大大大大大大ファンです・・・!!!

no.1011 ( 記入なし05/06/26 08:54 )


1008さんと、1009さんは、特に誰に対してのレスなのか分からないんだけど。

no.1012 ( 記入なし05/06/26 09:29 )


>1011さん
特定のレス相手はいません。
ミスを恐れて仕事に行き詰ってしまい、
自殺を考える人が結構いるようなので、
一般的な話として書き込みしました。
        

no.1013 ( 下っ端公務員05/06/26 09:34 )


>1012
そうでしたか。分かりました。
自殺を考える人は、ミスをしたことで、人に攻め立てられることが怖いのでしょう。
それまで、些細なミスで、怒られてきたのでしょうから。
自殺を考える人はもっと、自分に優しくなって欲しいですね。

no.1014 ( 101105/06/26 09:52 )


父の知り合いが入水自殺したと連絡があった。
父と二人で現場に行った。
防波堤のそばに車がポツンと止まっていた。
遺書もあった。
警察とか青年団とか近所の人とか一杯いた。
探したけど見つからなかった。
その人の息子が寂しそうに海を見ていた。
見ていてツライ光景だった。

一週間たって、その人が山の中で生きて出てきた。
入水したが、死に切れなかったらしい。
車の周りは大騒ぎだし、そのまま山の中に逃げ込んだそうだ。

今、その人は生きている。
色々な物を振り切ったようだ。
明るくなった。
やはり、生きている方が楽しそうだ。

no.1015 ( 記入なし05/06/26 10:10 )


その知り合いの人には、その後、支えてくれる人がいたのだと思います。
影響を与えたのは恐らく、息子さんと、もしいるなら、奥さんでしょう。

私は、甘いものが好きですが、甘いものをたまに食べると思うことにしています。
この甘いものを食べる為に私は今日、生き延びたのだと。
幸せと思うことにしようと。
トラウマのために、何十年も心休まることが無いけれど。
死んだら、甘いものが食べられなくなりますから。
花を見たときにも思うようにしています。
今日、この綺麗な花を見るために生き延びたのだと。
私をタダで抱いた男が言いました。
そんなちんけなことで幸せを感じるなんて、お手軽な人間だな、と。
あれだけのご奉仕をしてもらって、褒め称えても、幸せを感じない哀れな男。
悦に入っても、してもらったことには感謝できない。
私と違って生きていくのが辛くなくても、この男は、幸せでないのかもしれない。
それとも、小さなことでさえも幸せに感じようと必死こいている私が惨めなのか。

no.1016 ( 記入なし05/06/26 12:51 )


完璧な人なんてつまらない
自分が入っていく自分の居場所が無いからね
お間抜けなところが やはり人間だなって親近感を持てるのじゃないかな
その人の魅力の一つ 欠点もその人の個性であり魅力なのだろう
口には出さぬだろうが迷惑掛け迷惑掛けられ生きてきている
完璧な人間じゃないし、お互い様だから それなりに感じそれなりに感謝出来れば良いのだろう

no.1017 ( 記入なし05/06/26 13:32 )


価値観の相違
他人がどう思うとも
自分にとって大切なものは大切なものに違いない
ちっぽけだと思う事でもそれが自分にとって大きな支えであるならば
大切な宝物
自分にとって世界一なら間違いなく自分にとって世界一の大切なものなのです。

no.1018 ( 記入なし05/06/26 13:43 )


>1015
幸せはその小さなことでさえも幸せに感じようとする所から始まるのだと思うよ

no.1019 ( 記入なし05/06/26 13:47 )


>1015
あなたの考えに同意です。
そう気ずいたあなたはきっと多くの困難を乗り越えられて来たかたでしょう。
そういうものだけがたどり着く境地、苦しんでいるひとはもっと苦しんで
気が付いてください。

no.1020 ( 記入なし05/06/26 16:01 )


バカは死ななきゃ治らないというが、死んだら何にもならないと思う
バカは苦しまなきゃ治らない バカな俺が言うのもなんだか
苦しんでも解らなくて更に苦しむバカな俺
意地を張らず素直に受け入れる自分にならなくては前に踏み込めない
どうしたら受け入られる自分になれるのか
全てにではないが、その事にだけ責任を背負い込んで行動に移せない
俺を待っているのが感じられるのだが、納得の行かない俺がいる事も事実
ただ苦しむのみ 相手を傷つけてしまいそうで何も言えない
知っているんだけれど知らない振りをしている お互い傷つくであろうから
このまま、存在を忘れてくれれば良いだけの事だと思うので成り行きに任せる
ただ、自分の事だけ考えて生きるさ 
周りの人は自分に必要な人たちって分かっているけどさ
死のうと思わなくても不本意ながら、突然死んでしまうかも知れない状態で自殺なんて考えないよ
自分なりに納得出来れば良いけれど、
俺も含め、生きる者全てに楽しく幸せになる義務があるのかもしれないね

no.1021 ( 記入なし05/06/26 17:03 )


今の世の中おかしいよね
子が親を殺す 呪われているね
親子の絆ってこんなものなのかな?
自殺したくなるのも仕方ないと思うけど
ゲームによる空想と現実の区別がつかないのかな
気持ちを洗脳し犯罪に煽るような?ゲームは廃絶すべきだろう

no.1022 ( 記入なし05/06/26 18:13 )


親の脳も空想と現実の区別がつかなくなって、やり過ぎているのに気付かなくなっているし。

no.1023 ( 記入なし05/06/26 18:24 )


確かに、そう言う親もいる
親が親なら子も子と言う事か

no.1024 ( 記入なし05/06/26 19:01 )


確かに、そう言う親もいる
親が親なら子も子と言う事か

no.1025 ( 記入なし05/06/26 19:01 )


このままじゃ何も良くならない
行動の原動力は心、気持ちだな
気の持ち方・・・それを変えて行かなくては何も変らないね

no.1026 ( 記入なし05/06/28 23:03 )


何だかどーでもいいって感じ 死にたけりゃ死ねばってこれじゃ冷たすぎるし
言葉一つにも色々と意味も想いもあるだろうし 
まっ、具体的な事が分からなければ、どうにもならないよね
目を閉じて目が覚めたら生まれ変わってたなんてイイね
悩み無き至上の幸せを感じられたらイイねって・・・ありえないね
全て当たり前の事で、何の感謝も湧かないでしょう
苦しみ辛さを感じるから幸せを感じられるんだと思うけど

no.1027 ( 記入なし05/06/28 23:17 )


また、このスレか・・・。

no.1028 ( 記入なし05/06/28 23:19 )


↑また、このスレか・・・。

no.1029 ( 記入なし05/06/29 00:09 )


↑また、このスレか・・・。

no.1030 ( 記入なし05/06/29 00:10 )


おっさん、おばさんには、分からない話題。

no.1031 ( 記入なし05/06/29 00:10 )


↑また、このスレか・・・。

no.1032 ( 記入なし05/06/29 00:11 )


楽しませる為に苦しんどるのとちゃうぞ

no.1033 ( 記入なし05/06/29 00:32 )


人は悩み苦しみながら成長しているんだと思う
死にたいと弱音は至って良いじゃないか そう思う気持ちは本当なのだから
裏を返せば生きたいと言う事 本当に死のうと思うなら言う前に死ぬだろう
でも、死にたいと思い続けていたら本当に死んでしまう
死にたいと言っているうちは、まだどうするか考える余地があり、選択する分岐点にいるのだ労と思う
バカにするのではなく自分自身にも降りかかってくる可能性がある事柄だから
もっと真剣に考えたいと思うのは私だけの事でしょうか?

no.1034 ( 記入なし05/06/30 21:51 )


中校でブログ教育を
 総務省は27日、自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針を固めた。匿名性が低いとされるブログ(日記風サイト)やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)を小中学校の教育で活用するよう求め、文部科学省などと具体策を詰める。今週初めに発表する総務省の「情報フロンティア研究会」の最終報告書に盛り込む。

 国内のネット人口は増加する一方だが、匿名性が高いために自殺サイトの増殖や爆弾の作製方法がネットに公開されるなど、犯罪につながる有害情報があふれている。総務省はそうしたマイナス面を排除し、ネットを経済社会の発展につなげていくためには、実名でのネット使用を推進し、信頼性を高めることが不可欠と判断した。

 研究会の提言は「匿名性が高いためにネット社会への心理的な忌避感が広がっている」ことが、情報技術(IT)利用の障壁になっていると指摘。子供のころからネット社会のモラルについての「しつけ」が重要と位置付け、小中学校の児童・生徒がブログや、知人だけが入れる「知り合いサイト」SNSを使い、実名または実名に準ずるネット上の名前で情報発信する仕組みを全国で導入すべきだと提案した。

 また地域活性化のために、地方自治体や自治会単位でもSNSを導入する必要性を訴えた。ただネット上での実名使用はプライバシー保護の観点から課題もあり、今後議論を呼ぶ可能性もある。

<メモ>

 【SNS】 ソーシャル・ネットワーキング・サイトの略。米国から流行し始めた会員制のコミュニティーサービスで、参加者が互いに友人を紹介して新たな友人関係を広げることが目的。友人からの紹介がないとサイトでの参加者のやりとりに入れない仕組みになっている。実名性が高いことが特徴で、多くの人が顔写真や本名をサイト上で公開している。

no.1035 ( 自殺スレは控えましょう05/06/30 21:51 )


1034さんは、とても良い会社員ですね。

no.1036 ( 記入なし05/06/30 21:54 )


いいかげん、自殺スレは飽きたなあ・・・。

no.1037 ( 記入なし05/06/30 21:55 )


お経100万回読め!読んでるうちは死なないで済むでしょ?

no.1038 ( 記入なし05/06/30 21:55 )


無駄に生きるより、潔く死ぬほうが素晴らしいということにいい加減気づけ

no.1039 ( 記入なし05/06/30 21:56 )


はけ口の場所を無くしてしまったら 危険性は何倍にも膨れ上がるように思うけれど
苦しみを知らぬものは、正論を吐いていい気なものだな
道理だけで、人の気持ちを理解しようとしない簡単なものだな
そう言う輩が自殺者を作り上げている事に気付けよって言いたい

no.1040 ( 記入なし05/06/30 21:57 )


1038さんは、本当は優しい人で寂しがりやなんですね。

no.1041 ( 記入なし05/06/30 21:57 )


無駄に死ぬより、潔く生きるほうが素晴らしいということにいい加減気づけ

no.1042 ( 記入なし05/06/30 21:58 )


1041さんは、本当は優しい人で、苦しみを閉じこめる強い人なんですね。

no.1043 ( 記入なし05/06/30 21:59 )


だったら、気付けるように何かアドバイスしたら良いんじゃないか
理想ばかり押し付けられたって、どうして良いのか解らないんだろうと思うよ
できる事ならそうしたいが、そう出来ないから悩み苦しんでいるのじゃないのかな

no.1044 ( 記入なし05/06/30 22:02 )


1043さんは、素晴らしい考えを述べましたね。

no.1045 ( 記入なし05/06/30 22:04 )


じさつ

no.1046 ( 記入なし05/06/30 22:10 )


じさつは

no.1047 ( 記入なし05/06/30 22:10 )


だめ

no.1048 ( 記入なし05/06/30 22:11 )


打目は、私は、あまり打てませんね。

no.1049 ( 記入なし05/06/30 22:11 )


打目ってなに?意味解って言ってんの?

no.1050 ( 記入なし05/06/30 22:29 )


詐欺が横行しているね
無料(タダ)より高いものは無いって昔の人が言っていたけど本当だね
人のイイ人が犠牲者になるんだよね
それで良いのかよって思うけど・・・みんな必死なんだね
騙してでも、人を殺してでも自分が生きるために必死なんだね
自殺者が何、悪い事したって言うのかな? それに比べたら、多少の迷惑も仕方ないんじゃないかな 可愛いもんだよ
でも死んじゃダメだよ いけないよってね そんな風に思ってますよってね〜

no.1051 ( 記入なし05/06/30 22:46 )


詐欺する人?=政府、国、公務員
人のイイ人が犠牲者=国民

no.1052 ( 記入なし05/06/30 22:56 )


ぶっちゃけ、犠牲になる国民ってばかばっかりだよね

no.1053 ( 記入なし05/06/30 22:57 )


ヒトラーのような人がいる。

no.1054 ( 記入なし05/06/30 23:02 )


自殺スレはもうすぐ?警察が入るそうだ
自殺を肯定する書き込みしたひとを逮捕するそうだ
みんな気をつけろう!!

no.1055 ( 記入なし05/07/01 01:04 )


なんていうか社会を良くしようって努力が全然見えないけど、
苦しんで、苦しんで、生きて生産消費して搾取されてろって事なのかね。
なんかかえって死にたくなってきますね。

警察入ってくる前に逝かないとなぁ・・・。
希望はキャンプでバーベーキュー楽しんだあと現地から天に直帰。
20人くらいでワイワイガヤガヤ逝きたいなぁ。

no.1056 ( 記入なし05/07/01 09:03 )


社会が良くなると、刺激が無いと生きていけない人たちが悶々するから、
そんな努力しないと思う。

no.1057 ( 記入なし05/07/01 09:48 )


そんなこんなでも、まだまだ耐えられるってことかい?
昔は一揆なんてあったらしいよ。
年貢米(ねんぐ:税金)をガバッととられて自分たちが食べる分をのこしてくれないもんだから、昔のお百姓さんはクワ・スキ・カマ(農耕の道具)などを握ってお城のサムライや悪代官のところへ殴り込みにいったんだね。
飢饉の時なんか留まるも死、進むも死 ということで 同じ死なら 一矢報いる という選択に走ったんだね。
いまの30代以降の人たちにはきっとこんな事はできないんだろうね。
すり込まれた常識がじゃまをしているからね。
そんたらこと〜できるわけねえべ! なんて否定しかしない。
ばかこくでね〜! ってはなから見下す。
だから上級職は安穏として大いに我が世の春を年中満喫している。

本気で腹立ってきましたか?
まだ、足りないですか?
腹が立ったらタダで 無償で死んだらあかんで〜!
アホらしくても一矢報いる!
あんたの境遇はあんただけのせいや無い!
いまも 仮面の裏側でニタニタと ほくそ笑んでこれからのパラダイスを想像しながら、仕事しているふりをしてエクセル(金勘定に便利なプログラム)で自分の金の増やし方をシミュレーションしてる奴らがいるんやで。
あんたと無縁の奴らならほっとけばええけどな、そいつらは役人の中に紛れコンドルねん。
ええか〜!死んだらあかん!タダでしんだらあかん!
これ以上は言わん! 後はあんた次第や!

no.1058 ( 平八郎05/07/01 11:34 )


 平八郎さんはまだ捕まってないですか???

no.1059 ( 記入なし05/07/04 02:40 )


>1058
大塩ですかw

no.1060 ( 記入なし05/07/04 02:43 )


やばいことばかり言うので心配です!

no.1061 ( 記入なし05/07/04 11:22 )


出来る事ならもう少し生きたい。
でも失敗ばかりで自信が無い。
頑張れない。
頑張り方が解らない。
仕事が無ければ
死ぬしかない・・・・?

no.1062 ( たくろう05/07/04 13:49 )


死ぬ以外にも道はイロイロあるだろうが、
死んだ方が楽だろうとは思う。

no.1063 ( 記入なし05/07/04 13:58 )


反社会学講座
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/index.html#mokuji

no.1064 ( 記入なし05/07/05 00:37 )


悪は、斬る!

no.1065 ( 金四郎05/07/05 13:23 )


明日の明け六つに天神さんのお堂の裏で「ホーウ ホーウ ホーウ」と3回鳴いてみ
あとは、話を聞いてからや 今は 南の番やな 途中 誰にもあわんように 気いつけやー
お恐れながらとお上にいうても 闇に葬られるだけやー

no.1066 ( 記入なし05/07/05 13:35 )


いいんじゃない?逃げれば?
やれるもんなら

首吊り?樹海突入?飛び降り?リストカット?薬物?
やればいい。逃げたいんだろ?やれや。

スレなんざ更新してるヒマねぇだろ。

お前が逃げた結果、
消防署や警察、何より家族兄弟親類、知人
みな傷を負う。

お前が死んだ後、悲しんでもらえるのは
ほんの数日。
そして現実が遺族に残される。

自殺場所によっては多額の損害賠償。
自宅だったとして、借家であれば不動産売買で不利になる。
借家だった場合、借家や土地以外に貸し手への賠償。
近所へも手ぶらでは行けない。
手土産持って、どの面下げててめぇの尻ぬぐいをするんだろうな。

気にすんな、どうせ死ぬんだろ?
自分さえ楽になれば、他はどうでもいいもんな。
っつうか、もう死んでんの?頃合い的に。

no.1067 ( 記入なし05/07/07 00:44 )


自殺しなくても
孤独死しても
人に迷惑掛けるのかな

no.1068 ( 記入なし05/07/07 03:15 )


生まされたことが間違い
なんていわれたくないなーーーー

no.1069 ( 記入なし05/07/07 03:18 )


φφφφφ 樹海 φφφφφλ........(ハイコチラデスヨ) λ.λ...........   λ........

no.1070 ( 記入なし05/07/07 03:21 )


生んだ奴が悪いなんて結果的に
なったりして!

no.1071 ( 記入なし05/07/07 03:22 )


なんか日本の自殺率高い原因を垣間見た
不況なんかの影響も大きいんだろうけど
社会や人の問題も大きいそうだな。

人に親切に、悩んでる人には優しくなんて言わないけど
何もムチ打って悦にはいる必要は無いよな。
まぁ、現実はもっと厳しくてそんな人たくさんいるんで
引き篭もってる人や死にたい人はNo166を何度も読む事
をお勧めする。ソレで少しでも後ろめたかったり暗い気分
にならなければ7.8割の人はたぶん現実でも生きていけるはずだ。

no.1072 ( 記入なし05/07/07 09:51 )


No1066だった

no.1073 ( 記入なし05/07/07 09:51 )


まじめな話
もろに自殺の話はメンタルヘルス系のサイトでやりましょう

no.1074 ( 記入なし05/07/08 09:48 )


そんなの勝手だろ 勝手にすれば・・・って色々規制が入って
窮屈な場所になりそうだな 
自殺者が減れば良いが、追い詰められ行き場を奪われた者は心の拠り所を無くし
自殺に拍車をかけるに違いない ぶっちゃけトークに立ち直るきっかけがある事に
気が付かないのだろうか
何時も何時も、蚊帳の外に追いだされ・・・もう孤独にもなれたが辛さは消えない
この苦痛から逃れるには、理解者を得るか自殺って考えてしまう
言葉は心を伝えるアイテム 時には心を感じる言葉も有る
それで俺も立ち直った(?)

no.1075 ( 記入なし05/07/09 02:04 )


当たり前に生きていた事が今は、当たり前に生きられない
すると人は、不平不満を感じるのだろう
そんな当たり前じゃない不遇を感じて・・・それ自体が当たり前になると
今までの当たり前がどんなに恵まれていたか実感するだろう 
その事に感謝の気持ちが生まれれば、まだまだ捨てたもんじゃない
他の人が自分と同じ苦しみ辛さを感じているのだと知ったら、他人事じゃないと思うのは当然と思うのだが・・・
感謝できる心 思い遣りの持てる心 優しさ 他人に与えられる事は自分も与えうる行為
辛い苦しいと嘆いてみても何も良くはならない
コタツに入ってスキーの理論ばかり覚えてもスキーは上手くならない
失敗を繰り返して成功するのだから 諦めない心が肝要だ
その為に人の支えが必要なんだ それは、人の優しさ善意を感じ取り感謝できる心を持つ事であると思う
人には、いや生き物には正常に戻ろうとする自然治癒力と言うものがある
絶望は何故生まれる?望み希望を持ちそれが叶わぬものと実感したから?
苛められて嫌なら苛められない自分になる事なれる事を考えればいい 
そしてその為に必要な事を失敗を繰り返しながら得ていけばいい 行動こそ人生を開く鍵だと思う
死ぬんじゃないよ生きるからこそ価値が生まれるんだ
類は友を呼ぶと言う 解り合える人は必ずいるもんだ 諦めたら終わり
俺も解り合える人なんてなかなか見つからない 何時も孤独感と戦っているよ
俺の人生なんてこんなもの・・・もう、疲れたって感じだけれど このまま諦めたくない
折角生まれてきたんだから、辛い事苦しい事ばかりだけれど
これだけ辛い思いしてきたのだから何時かは、楽しい事嬉しい事感謝できる事・・・
きっと来るだろうって思い今を頑張るしかない 誰も約束はしてくれないけれど
命は自分ひとりだけのものじゃないと言う事を知って欲しい
自分勝手に、望まれる事無く生まれてきたのではない みんな望まれて生まれてきた
使命があって生まれてきた より良い人生、社会はあなたを必要としている
見捨てて逝ってしまうのか?
俺もみんなも苦しみ辛さに耐え、孤独感に耐え生きている
苦しみ辛さを知る者こそ良き理解者になりうるであろう必要な人
どん底から這い上がろう 共に・・・一人じゃないのだから・・・
誰もが幸せになるべき、なれるものと信じているから でも、一人じゃ無理だから
支え合える人がいなけりゃ無理ですから・・・そんな風に思っています。ってね。

no.1076 ( 記入なし05/07/16 00:02 )


自殺予防へ政府が総合対策 連絡会議やセンター
http://www.asahi.com/national/update/0716/TKY200507150473.html

資料
年齢別自殺率(男性)
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2760.html
男女別自殺率 (男女比)
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2772.html
失業者数・自殺者数
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2740.html

no.1077 ( 記入なし05/07/16 10:07 )


若いうちに自殺しなさい。そうすれば死を利用することができるでしょう。
byピエール・デプロージュ

no.1078 ( 記入なし05/07/16 11:55 )


何回も利用できるのなら良いが
一回国旗きり 後戻りできないから 簡単に言うな

no.1079 ( 記入なし05/07/17 10:06 )


結構自殺者の統計見て楽しんでるんじゃないか 人間ウォッチングみたいな
バカがまた増えたとかいいながら バカにして 
統計見て何が解決されるんだ?本末転倒だな

no.1080 ( 記入なし05/07/17 10:10 )


さっきまで救命センターの婦長をしている友人と電話で話していました。若者が自殺でよく運ばれてくるそうです。首吊りとか、飛び降りとか…失敗して脊髄損傷とか重度の後遺症が残ったら生き地獄です。今度は自殺する自由すら奪われます。親はごく普通の愛情深い親だそうです。私もあまり生きることに積極的な人間ではありませんが考えさせられました。
親より先に逝くのはやめましょう。
苦しくて死にたい気持ちの時は抗不安薬か抗うつ剤をのんで思いとどまりましょう。

no.1081 ( 元ナース井出05/07/17 23:41 )


無職.comで精神病になるなら来ない方が良い。


と聞いたが・・。

no.1083 ( 記入なし05/07/18 01:51 )


親より先に逝くなって・・・親がいない 既に他界した人は死ねってか?

no.1084 ( 記入なし05/07/18 07:38 )



そんなふうに言ってますか?
そうとるのは自由です。ただ生き残った場合もっと悲惨な現実が待っているといいたいのですが…
こういう人は次はこういうのでしょう

じゃあ生き残らなければいいのかと…
そういう人はどうぞ自分で判断してください。私も生きることに前向きになれない人間ですが。

no.1085 ( 元ナース井出05/07/18 09:44 )


親はごく普通の愛情深い親か。
でも、外から見える親と、子供から見た親は違うかもしれないし。
人って、この世界に自分をつなぎとめる絆が何もなくなったときに、
苦しいこの世界にとどまる理由付けを見出せなくなるから。

no.1086 ( 記入なし05/07/18 10:20 )


人は生まれて人と出会う 母親がいて父親がいて・・・信頼し・・・何も知らないのに
自分の親は大好き 怒る親は嫌い でも、信頼と言う絆があるから 何かを理解しょうとする(自分を避けるように病院へ行っていた母親は癌で死んだ・・・母親の愛なんて知らない 子供の頃から母親にさえ嫌われていたのだろう・・・余談でした) 
友達が出来て それぞれ、比較対照の価値観が生まれる 人それぞれの違いに戸惑うのだろう
なぜ?うちは、他と違うのだろう とか
大好きな親には褒められたい 怒られるのは嫌だ 褒められたい自分がある それが基本なんだろう
そこに自分らしさに無理があり、自我が目覚めると何か違うんじゃないって事になるのだろう
色々な人とのふれあいの中に楽しさがあり喜びがあり幸せがある 
それと同時に、恨み妬みも生まれる 愛と憎しみは紙一重 両刃の刃
何かを欲する心 欲望・・・限りないもの それは、欲望 願望や希望も同じだろう
欲望・・人として当たり前の感情であって、決して醜いものではないはずと思う
本能以外の人としての生き方を人は人から全てを学び 各々の理想 夢 希望が生まれる
そこには挫折もある絶望もあるだろう 死ぬ事に何かを期待するのだろうか
いや、何も期待しない「もう、いいや・・・疲れた・・・」みたいな・・・
でも、悲しいかな・・過去の残像のみ残り何も生まれては来ない・・・それが死だと思う
死と言うものを知らなさ過ぎる 要するに無知 心の免疫、抵抗力をつけろって言いたい
辛くて苦しくってどうにもならない・・・それだけ、人の優しさを知り大切な何かを知る事にもなる
上手く言えない・・・適切な言葉がみつからないけれど・・・
大切なのは前向きに・・・前向きな気持ちを持つ事なのだと思うのです
前向き(良い事を期待し信じる気持ちを持つため)に必要なのは、お互いの信頼感、心の支えを感じ無ければ無理だと思う
だから、そう言う人を探し見つける事でしょうか
身近にいて気付かないだけなのかもしれませんが、心を閉ざしていては、人の気持ち心を感じ取る事は出来ないと思うのです
自分にとって嫌な奴が多いけれど、自分の気持ちに応えてくれる人が必ずいるものだと思います
だから諦めないで、お互い頑張ろうね。

no.1087 ( 記入なし05/07/18 13:30 )


ゴメン
長くなると読めないし理解できない

no.1088 ( 記入なし05/07/18 13:41 )


そう言う人って多いんだよね
だから、くだらない事で自殺する奴が多いのかな?

no.1089 ( 記入なし05/07/18 13:45 )


あまり真剣に考えて無いんだね

no.1090 ( 記入なし05/07/18 14:06 )


>1087
大丈夫、少しずつ読んでいけばいい。
始めから読む気が無いなら、飛ばせばいい。
レスもしなくていい。

no.1091 ( 記入なし05/07/18 14:20 )


誰にも迷惑がかからない自信があるなら
自殺でも逃避でもすればいい。

ま、【必ず誰かに迷惑がかかることになる】とも
書き加えておく

no.1092 ( 記入なし05/07/18 14:27 )


>1088
この世の中で耐えられる唯一の痛みは、他人の痛みである。
他人から見てくだらなくても、本人は苦しいんだよ。

苦しみから逃れようと必死で防御方法を模索しても出口が見つからなくて、
限界が来てしまったのだと思う。
何も考えない人も中にはいるみたいだけど、
大抵の人は苦しみぬいた末に疲れ果てて、死を選ぶと思う。
ただ、暇だから死にたいとか、書く人がこのサイトにはいるみたいで、
そういう人は、「死にたい」の前に、「暇で」を付け足して欲しい。
でないと、区別が付かなくて困るから。

no.1093 ( 記入なし05/07/18 14:31 )


亀とトラが仲良くなって一緒に踊るんだ!

no.1094 ( 記入なし05/07/18 14:59 )


何で亀とトラ?

no.1095 ( 記入なし05/07/18 15:22 )


気が触れてんと違うのかい

no.1096 ( 記入なし05/07/18 17:02 )


http://www3.nhk.or.jp/news/2005/07/18/d20050718000068.html

 “自殺考えた”10人に1人

no.1097 ( 記入なし05/07/18 17:08 )


あまり、自殺を考えすぎない方がいい 取り返しが付かなくなる場合もあるよ
自殺したものは、いい奴もいるが悪い奴もいるって事
軽い気持ちで考えていると大変な事になる
自殺するとその魂は浄化されない 不浄の霊となり、いい奴はただの自縛霊となるが
そうでない悪い奴(悪霊)に引き込まれる
無意識に自殺行為をしてしまう人は、まず間違いないと思う 気を付けて!

no.1098 ( 記入なし05/07/19 01:15 )


ここに書いてあることと、
他のスレッドの書いてあることの極端さは何?

no.1099 ( 記入なし05/07/19 01:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1674 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
09. トヨタ期間従業員について
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧