HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、気になるニュースや出来事はありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [税金が無駄と思う公務員業務体質を教えてください]
話題

宝くじ3億円当たったらどうする?

カテゴリ:生活
宝くじ買いました。3億円当たったらどうしますか。
みんなに失業手当があげられるね。


投稿者 : いるか 日時 : 03/12/19 14:47
Infomation 1065 件中 1000 から 1065 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

998に関しては反論がないので、998の場合は大丈夫なようだ。

no.1000 ( 記入なし16/09/03 19:48 )


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104073053

no.1001 ( 記入なし16/09/03 20:10 )


宝くじは非課税じゃないの?

no.1002 ( 記入なし16/09/03 20:12 )


 当せん金は非課税です。

 ただ、その果実をいかにして親兄弟にも浸透させるか、
という議論をしていたのですよ。

抱え込んでいる分には、何の心配もありません。

no.1003 ( 記入なし16/09/03 20:15 )


要するに現実と、法律を厳密に解釈した結果は違うと言うだけの話ね。
現実はバカ正直に法律を守ってないし、別件がない限り調べられることもないと。

no.1004 ( 記入なし16/09/03 20:16 )


当せん金は非課税だけど、”受け取った当選金”←ココ大事)を
家族を含む他者に渡した場合「贈与税」が発生しちゃいます
要注意

no.1005 ( 記入なし16/09/03 22:05 )


今まで生きてた中で一番幸せです

って


3億円手にしたら


言いたいです

no.1006 ( 記入なし16/09/03 22:11 )


宗教団体が嗅ぎつけるのだそうですが、それが不思議だ。

no.1007 ( 記入なし16/09/03 22:47 )


だとしたら観ず保銀行とグルになってるとしか思えない

no.1008 ( 記入なし16/09/03 22:50 )


もちろん銀行は高額当選者リストの報告を税務署に届ける事になっていますよ。

no.1009 ( 記入なし16/09/03 23:08 )


当選金で家を買って、家族に無料で貸し出す。これって賃貸借ではなくて使用貸借と言います。
使用貸借自体に税金かかりません。
貸主か借主かどちらかが固定資産税を払う必要はありますが。

no.1010 ( quickeggy16/09/03 23:18 )


1等10億の宝くじを買ったが、当てたいのは三等か四等あたりである。
まあ一度10万当てたことがあるが、それ以上の額が当たればいいかな。

no.1011 ( 43才の男16/11/27 18:23 )


一部上場の大企業社員と同じレベルの生活ができる。

no.1012 ( 記入なし16/11/27 19:46 )


マジに信じる君が変、3億当たったらDAIHATSUコペン買う残りは投資して増やす

no.1013 ( 記入なし16/11/27 20:24 )


外国に出国したいところだが、日本食が好きなので伊豆へでも引っ越す〜

no.1014 ( 記入なし16/11/27 20:38 )


ジャンボ宝くじシミュレーター(2015年/年末ジャンボ宝くじ版)
http://kaz.in.coocan.jp/takarakuji/sim-nenmatsu.html

よく当たるのは5等と6等だけだな
収支は1/10くらいかw

no.1015 ( 記入なし16/11/27 20:55 )


>マジに信じる君が変

3億円だったら、大企業社員の生涯収入程度と思うが、変かなあ。

no.1016 ( 記入なし16/11/27 21:01 )


10億円あるなら、まず嫁さんを探してそのあと
写真家や小説家になって
日本上どこでも行きまくり、暇な日は家に居らずジムで筋力トレーニング

って生活を送れるね

no.1017 ( 記入なし16/11/28 10:31 )


世界まわり、やりまくる、AIDSになり人生おわり!

no.1018 ( 56さいの男17/01/06 21:58 )


残業なし土日祝休みのパートで働いて楽に暮らしたい。

no.1019 ( 記入なし17/03/02 15:43 )


吉原の牛若丸へ偵察にいくー

no.1020 ( 記入なし17/03/02 15:54 )


インプラントと増毛

no.1021 ( ヒースクリフ17/03/02 17:13 )


吉野家の牛丼を食べまくる!

no.1022 ( 記入なし17/03/24 13:20 )


俺みたいな貧乏庶民は使い方わからんから、そのまま手つけずに何もしない(できない)と思う。

no.1023 ( 記入なし17/03/24 13:28 )


恵まれない人の為に全額寄付させて頂きます。

そして恵まれない人というのは私自身です。

したがって私が全額もらいます。

no.1024 ( 記入なし17/03/24 13:33 )


残りの人生分の生活資金を1億残す。

あとの2億

プリウス買う。

北欧に2週間旅行。

店舗兼住宅を建ててワークショップカフェを開業。

裏庭の家庭菜園で野菜を作り、猫を飼う。

no.1025 ( 記入なし17/03/24 13:47 )


やはりジンギスカンだよなあ

no.1026 ( 記入なし17/03/24 21:43 )


普通に暮らす。

no.1027 ( 記入なし17/03/24 21:45 )


たぶんもう家族にも言わない。
他人はたかるかもしれないが、肉親は分け合うのが当然だとむしり取るだろうから。

no.1028 ( 記入なし17/03/25 16:04 )


ガソリン代や高速代を気にする事なく車で走りまくりたいな〜

贅沢は言わない、国産車で良い

800万円位の国産車で!

no.1029 ( 記入なし17/03/25 16:23 )


20代の家政婦を雇うよ〜

no.1030 ( 記入なし17/03/25 16:30 )


せめてマーチぐらい乗り回したいものだなあ

no.1031 ( 記入なし17/03/25 20:01 )


7月18日からサマージャンボ宝くじ発売されるね。
当たる確率はかなり低いとはいえ買わないと当たらないし
もう貧乏はつらいので買う予定。
頼む、一回だけでいいんだ数億円当てたい。

no.1032 ( 記入なし17/07/14 15:20 )


三億円入ると総資産が六億円になるので、もうリタイアするかもしれない。

ただ、暇も困る。

no.1033 ( 記入なし17/07/14 18:00 )


もう毎日が暇で困っちゃってんだけど・・三億円なら別荘を買うかもねー

no.1034 ( 記入なし17/07/14 18:04 )


当たる予定です。

no.1035 ( 記入なし17/07/14 18:52 )


大金手にしても手堅く軽自動車を買う。いろいろほしかったものをお買い物して、夜は高級焼酎、魔王、を呑んで祝杯をあげる

no.1036 ( 記入なし17/07/14 18:58 )


宝くじのCMに出ているタレントは宗教系や在日外国人が多い気がする

no.1037 ( 記入なし17/07/14 19:52 )


高額当選金を受け取る時に現金を目の前に積まれ銀行員がよってたかって能書きを延々と言い出す。注意本を差し出され喧しく注意の説明をされ挙げ句に低金利の定期預金を強引に勧めてくると誰かが言ってた。

no.1038 ( 記入なし17/07/14 21:10 )


たしか現ナマを積むことはないだろうけど、3億円の通帳をくれるんでしょうね

no.1039 ( 記入なし17/07/14 21:13 )


旅行に行って美味しいもの食べたり観光名所を巡ります。

no.1040 ( 競艇小僧17/07/14 21:17 )


高額当選金を受け取る時に現金を目の前に積まれ独身の銀行員がよってたかって結婚を申し込まれたら・・・

no.1041 ( 記入なし17/07/14 21:43 )


貯金して旅行久しぶりに行ってるな。

no.1042 ( 記入なし17/07/15 14:57 )


必ず当てる予定
すばらしい世界旅行!

no.1043 ( 記入なし17/07/15 17:00 )


駅前の洋風居酒屋で満足するまで飲み食いしたいっす!

no.1044 ( 記入なし17/07/15 17:03 )


一千万円が一万人に当たるのなら、宝くじ買いたい。

no.1045 ( 記入なし17/07/15 21:33 )


むかし5枚買って1万円が当たったのが最後・・

no.1046 ( 記入なし17/07/15 21:39 )


島根の安来に日本のテクノ(あらゆる仕事のノウハウ)の拠点を作る。

no.1047 ( 17/07/16 10:38 )


日本国民全員に配る。
きっと感謝されるだろう。

no.1048 ( 記入なし17/07/16 17:00 )


ひとり、2〜3円で感謝されるかわからんと私は思いますよ^^;

no.1049 ( 記入なし17/07/16 22:03 )


たまにしかいけなかった駅前の洋風居酒屋でちびちびじゃなくて思う存分酒がのみたい。酒の肴も食べたかったムール貝の白ワイン蒸しを腹一杯食べてみたい

no.1050 ( 記入なし17/07/16 22:32 )


全額預金はするけど、3億円を現金で用意してもらって、
担当の銀行員と銀行内にて万札使ってジェンガで遊ぶw

no.1051 ( 記入なし17/07/17 00:36 )


いよいよ明日サマージャンボ宝くじ発売の日だ。
ジャンボもミニも両方買う。出費が痛いが夢を追わせていただきます。
老人になる前に当てて人生を謳歌したい。
願わくば今年中に富裕層になりたい!気合いを入れて買いに行く!

no.1052 ( 記入なし17/07/17 21:36 )


クラブとか言う店に行って若い女と酒をのんでみたい

no.1053 ( 記入なし17/07/17 21:42 )


宝くじ、毎回10枚買ってる。当たるといいな

no.1054 ( 記入なし17/07/17 22:09 )


25年ぶりに風俗へいってみるー

no.1055 ( 記入なし17/07/17 22:14 )


ちっちゃい隠れ家みたいな秘密基地みたいなところを作りたいかも。

no.1056 ( みみずく17/07/17 22:23 )


吉田類みたいに居酒屋を放浪してみたい

no.1057 ( 記入なし17/07/17 22:39 )


松居一代並みに100歳まで生きるとするとあと、60年。

毎年500万円使えるではないか。これは大富豪並みだね。

no.1058 ( 記入なし17/07/18 07:27 )


5千円分買ってきた。当たったら家族で分けることを義務付けられているw

no.1059 ( 記入なし17/07/18 13:49 )


自分はナンバーズにハマッテます。

no.1060 ( 記入なし18/03/08 15:46 )


引越し

no.1061 ( 記入なし18/12/04 14:27 )


同上

no.1062 ( 長さん18/12/04 14:57 )


宝くじ1億当たったら長さんを代表に迎えて新しい事業所立ち上げます。

no.1063 ( 記入なし18/12/04 15:26 )


預金して車買うし、旅行も行くけど国内のみで季節も考えてる

no.1064 ( 記入なし18/12/05 20:10 )


一生に一度でいいから泊まってみたい
箱根の富士屋ホテルへいきたいー

no.1065 ( 長さん18/12/05 20:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1065 件中 1000 から 1065 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、気になるニュースや出来事はありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [税金が無駄と思う公務員業務体質を教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

「宝くじ3億円は本当に当たると思いますか?」と似ているトピック
01. 宝くじ3億円当たったらどうする?
02. 宝くじで一億円当たったら
03. 2億円宝くじに当たったら、なにします?
04. もし宝くじが当たったらどうします?
05. 宝くじ当たった人いませんか?
06. 宝くじの販売は辞めるべきか?
07. 3億円当たった時の事を考えましょう
08. 宝くじなんて・・・されど宝くじ?
09. くよくよしないで宝くじでも買ってください
10. 宝くじが当たってしまった方金の使い方なぞどうしてます?
「宝くじ3億円は本当に当たると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
09. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
10. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧