HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お墓のこと、墓地墓地考えませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人暮らしを始めた年齢って何歳ですか?]
話題

必要な公務員と不必要な公務員を教えて

カテゴリ:雑談
区役所 行って住民票とると料金が発生 税金支払って更に料金とる行政 差し押さえ通知だとか訴訟を起こすだとか行政性のない行政は廃止して民間に委託してほしいと思います

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/14 11:26
Infomation 65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事の効率とかを調べて、能力、効率の高低で給料を決めてほしい。

no.56 ( 記入なし17/07/22 12:36 )


採用でも大卒程度と高卒程度があるよね。とくに行政事務とか。業務内容の違いはどんな感じなんでしょうか?

no.57 ( 記入なし17/07/22 12:55 )


高卒でもできる仕事と、大卒じゃあなければできない仕事の差。

no.58 ( 記入なし17/07/22 13:51 )


田舎の自治体だと、高卒程度だけで採用試験をしているところもあるよね。受験資格あるなら、大卒でも受験していいのかな? それともちゃんとした大卒程度の自治体受験したほうがいいのかな? 業務内容の具体的な違いが分かれば、判断材料になると思うんだけど・・・。

no.59 ( 記入なし17/07/22 21:59 )


大卒が高卒対象の公務員試験を受けてはいけません。
大学生だったら、合格すれば中退する事になります。

no.60 ( 記入なし17/07/23 07:18 )


>受験資格あるなら、大卒でも受験していいのかな?
「受験資格」によるよね。

大卒がそれを隠して採用され、バレて退職になった例がある。
裁判所の判断は
・最初から大卒だと分かっていれば、採用されなかった。
・彼が採用されなければ、他の者が採用され、その者の権利を侵害した。
との判決だったような・・・

それいらい、その自治体は受験資格を「高卒のみ」から「高卒以上」に変更した。

no.61 ( 記入なし17/07/23 10:24 )


公務員試験より民間の筆記試験の方が難しい場合も結構ありますよね 東大卒業後 世界最高学府であるハーバード大学まで行った!あの豊田議員みたいな人もいて!しかも日本の最高機関に 恐ろしい事だよ そして学力だけではダメダメも証明された 入社して徹底的に教育されて競争心を煽られて一人前へと育成する民間を公務員は学ばなければならないと思う。

no.62 ( 記入なし17/07/23 14:45 )


公務員試験ては特別扱いなので能力試験にしたら

no.63 ( 記入なし17/07/23 14:50 )


今でもコネで入れるのかな?

no.64 ( 記入なし19/07/23 13:05 )


NHKはいらん

no.65 ( 記入なし19/08/25 19:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お墓のこと、墓地墓地考えませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人暮らしを始めた年齢って何歳ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧