HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]
話題

最近、気になるニュースや出来事はありませんか?

カテゴリ:雑談
よろしくお願いします。

投稿者 : カズ 日時 : 09/08/07 16:52
Infomation 2094 件中 2085 から 2094 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ノーベル生理学・医学賞に本庶佑・京大特別教授 おめでとうございます

no.2085 ( 記入なし18/10/01 19:17 )


<北海道地震>札幌の86歳男性、被災6市町に9億円寄付

no.2086 ( 長さん18/10/07 20:17 )


盗品を障害者に出品させる ゴルフ用品窃盗容疑で男らを逮捕/兵庫県

10/26(金) 13:13配信 サンテレビ

車上荒らしをしてゴルフバッグを盗んだとして、障害者の支援施設を運営する男ら4人が逮捕されました。 盗んだ品は施設の利用者に出品させていたとみられています。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、兵庫県神戸市長田区の障害者就労支援事業所「グラスト」を運営する蓮本憲太郎容疑者(42)ら男4人です。

 警察によりますと、蓮本容疑者らはことし5月、芦屋市にある集合住宅の駐車場で、43歳の男性が所有する車からクラブなど85点が入ったゴルフバッグ2点を盗んだ疑いが持たれています。 調べに対し4人は容疑を否認しているということです。 

また、4人は盗んだ品を経営するリサイクルショップに持ちこんだうえでインターネットオークションに転売していて、「グラスト」を利用する障害者に出品作業を行わせていたということです。

 「グラスト」は国の制度を利用し、神戸市から補助金を受け取っていたということで、警察は全容の解明を急いでいます。

no.2087 ( 記入なし18/10/26 16:33 )


東大生がレイプ容疑で逮捕
その後保釈、なんでや?
お金を積んだから。

no.2088 ( 記入なし18/10/26 16:41 )


個人的なことだけど、教会の友達との関わり方について悩んでる。
そいつはタバコを教会附属の幼稚園の園庭で吸うのは禁煙だってすぐに怒って、無理矢理タバコを消させようとしてくる。
この前の日曜にも怒ってて、タバコを吸い終わったときに消せよとか怒鳴ってきて、面倒だから帰ろうとしたら、何が帰るだ?とかヤクザ風に言ってきて、腕を掴んできたから、警察を呼ぶぞって言って呼んだんだけど、そんな状態で仲良くするのは難しい。
でも、同じ教会にいる以上は、居たら話しかけたくなるし、来年の4月に神学校を目指してるらしいけど、それまでは会うだろうし、クリスマスやクリスマスイブにわざわざ喧嘩したくはないし、どうしたらいいか分かりません。
スレ違いかもしれませんが、最近起きた出来事なので書かせてもらいました。

no.2089 ( 記入なし18/10/30 18:34 )


石橋なんて見るからに悪人面なのになんで「邪魔だどけ」なんておとっつぁんは言ったんだ?車がストリームだからナメたのか?

no.2090 ( 記入なし18/12/04 21:32 )


今日暑いのは米の山火事が遠因として関わってるかもしれませんか?

no.2091 ( 記入なし18/12/04 22:00 )


アメリカの山火事って直近だとカリフォルニアとかの?あれってガス管だかの電気設備から発火したらしいってよ。もともと乾燥してる地帯みたいだし(隣りのネバダだっけは砂漠?みたいな岩場みたいのだし)海には面してるけど

no.2092 ( 記入なし18/12/04 22:39 )


発生頻度や規模の点で世界中で山火事が年々目立つようになってきた背景には気候変動による植物の乾燥度合いの増加があるのかもしれないですね。たとえば20年前だったらガス管だか電気設備だかから発火したのだとしても今回のほどの大規模な山火事にまでは至らなかったんだろうななどとちらっと思っただけです。相当熱放出してるのでそれがめぐりめぐって、なんてこともありうるのかと。そもそも今の暑さの原因知らないし調べようともしてないんですけどね。

no.2093 ( 記入なし18/12/04 23:55 )


https://www.bbc.com/japanese/46478823
2019年アカデミー賞司会、内定俳優が辞退 同性愛嫌悪ツイート問題で
米映画芸術科学アカデミーは2019年のアカデミー賞授賞式司会にハート氏を選んだと、4日に発表したばかりだった。
しかし、反同性愛的な中傷と受け取れる10年前の複数ツイートが発見されると、ハート氏の司会降板を映画芸術科学アカデミーに求める声が広がった。


※ここから俺の感想
これはすごい
今ドヤ顔でブログやツイッターに書き込んだ内容が
将来自分を社会的に失脚させるのかもしれない

no.2094 ( 記入なし18/12/07 19:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2094 件中 2085 から 2094 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」と似ているトピック
01. 最近のニュースについて教えて下さい
02. ニートでもいいと最近思ってきました
03. 最近のニートについて語ろう
04. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
05. 最近ビックリした出来事があったら教えてください
06. 今までで一番驚いた事件やニュースは何ですか?
07. 今日のニュースの不幸な事件について
08. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
09. 暗いニュース満載。日本もそろそろ。」
10. ジュースを飲んだら書き込んでください
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 健康管理・減量・体力トレーニング
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧