HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、気になるニュースや出来事はありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [税金が無駄と思う公務員業務体質を教えてください]
話題

宝くじ3億円当たったらどうする?

カテゴリ:生活
宝くじ買いました。3億円当たったらどうしますか。
みんなに失業手当があげられるね。


投稿者 : いるか 日時 : 03/12/19 14:47
Infomation 1065 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この手の空想もけっこう元気くれるよね。

まず手堅い投資方法見つけて軽く働くかな。

no.900 ( 記入なし15/05/17 21:24 )


M銀行に口座が有るから、入金して貰うよ

no.901 ( 記入なし15/05/17 21:45 )


宝くじの一等があたったらこうする!
と即答できる人間は
それに近いことを労働で得たものでやりくりして
モチベーションにしていけるんだろうなぁ

no.902 ( 記入なし15/05/17 23:35 )


ドリーム7億円当たったらどうしよ〜う?(笑)

no.903 ( 記入なし15/05/18 13:24 )


6億円ください(´∀`*)ε` )

no.904 ( 記入なし15/05/18 13:30 )


当たったら一眼レフのいいカメラ買って
撮り鉄乗り鉄旅行三昧だな

no.905 ( 記入なし15/05/18 14:50 )


普通に使って普通に生活するよ

no.906 ( 記入なし15/05/18 14:55 )


購入したいものが山ほど有るから、3億円当選して丁度良い位

至って普通に使える

no.907 ( 記入なし15/05/18 18:52 )


実際は銀行員の強引な金融商品の売り込みに根負けして、全額預金するんじゃないかな。

no.908 ( 記入なし15/05/18 20:21 )


全て寄付します

no.909 ( 記入15/05/18 22:40 )


今年で購入暦30年になるのでそろそろ当選して欲しい

no.910 ( 記入なし15/05/19 20:19 )


>no.910
一等4億円の当たる確率は1000万分の一
太平洋戦争が起きた頃の皇紀が2600年ですから、仮に2500年として、
毎年4000枚買って、2500年後の子孫が当たる計算になります。

no.911 ( 記入なし15/05/19 20:30 )


大塚家具の90万円のベッド買って寝てみたい

ハンズで売ってた150000円の椅子も欲しい

ロレックスサブマリーナも欲しい

no.912 ( 記入なし15/05/20 21:51 )


治療費とスーパー銭湯に使うか、年金と併せて、のんびりしたいが、のんびりは耐えられないかも知れん

no.913 ( 記入なし15/05/21 05:44 )


都内の新築マンションを購入してゆったりした生活がしたい
大きな浴槽で揺ったり湯船に浸りたい
働かなくて食べて行けるだけで幸せ
住居さえ有れば、他に何も要らない

no.914 ( 記入なし15/05/21 17:33 )


今住んでいる一戸建てのローン返済と土地を購入
残りは、老後資金に充てる予定です。
あとは弟に無心されないことを祈るばかり・・

no.915 ( 記入なし15/05/21 17:47 )


毎日朝から夜までパチンコ

no.916 ( 豫太郎15/05/21 19:36 )


沖縄に移住する

no.917 ( 記入なし15/05/21 19:45 )


都内の閑静な場所の新築マンション購入して普通の生活がしたい

no.918 ( 記入なし15/05/22 20:08 )


https://www.youtube.com/watch?v=u98Ypt6pcgQ&feature=player_detailpage

これを買いたい!

フェラーリ 512 TR 1992年式あたりだろう、まさに昭和の頂点的風貌、惚れるね。

no.919 ( 記入なし15/05/23 18:13 )


1992年式は平成だったかな(笑)

no.920 ( 記入なし15/05/23 18:14 )


人生振り返ると運のないことが判ってるんで宝くじは買わないことにしてる

no.921 ( 記入なし15/05/23 18:23 )


今年で宝くじ購入歴30年になるので、せめて一千万円位に当選します様に

no.922 ( 記入なし15/05/24 12:08 )


それ以降は宝くじを買わない

no.923 ( 記入なし15/05/25 23:37 )


3億3000万円で金持ちに売る。
金持ちは税金逃れのためなら1割くらいは余分に払うらしい。
映画「マルサの女」でやってた裏技。

no.924 ( quickeggy15/05/25 23:45 )


アパートと駐車場を経営して賃料で生計を立てる

no.925 ( 記入なし15/06/09 17:11 )


まず、おなか一杯、すしと肉を食うと思う。

でも当たらないから、買わない。

no.926 ( 記入なし15/06/09 20:28 )


4%程度の安定配当株を10銘柄前後買って、値が上がっても下がっても持ち続ける。
働きながら又は年金もらいながら、別途年1200万入れば人生十分でしょう。
使わなければ18年後は6億になる。

no.927 ( 記入なし15/06/09 22:21 )


海外へ一人で移住する

no.928 ( 記入なし15/06/09 22:25 )


都内の新築マンション購入
スバルレボゥーグ購入
夜はキャバクラやガールズバーに行って酒と会話を楽しみたい

no.929 ( 記入なし15/06/10 20:48 )


前後賞1億円が当たったよ
こんなことあるんだなあ
今までいいことがなかったけれど神様は何が言いたいのか
あまのじゃくなオレにも人生の最後で少しわかってきた気がする

no.930 ( 記入なし15/06/11 22:59 )


一億は生活費として残すとして
残りの二億で、二億で…
何も思いつかないわ

結局、嫁も友人も仕事もない身にとって金とは生活するための物であって
それ以上でもそれ以下でもないってことかな

no.931 ( 記入なし15/06/11 23:05 )


サマージャンボだが七億はいらないし当てたら狙われそうで嫌だから一等が7000万の宝くじを買う

no.932 ( 42才の男15/07/19 19:31 )


滞納中の国民健康保険税を全て払う。

no.933 ( 北条 高時15/11/05 17:50 )


地方都市に移住して死ぬまでのんびり。
ネット上に国作るのもいいね。

no.934 ( 乞食太郎15/11/06 10:39 )


三億でなく二億でいいから10才くらい若返りたい

no.935 ( 42才の男15/11/06 22:21 )


どうするって?!何でもできるよ

no.936 ( 記入なし15/11/14 21:50 )


それでも嫁さんはこないだろう20代の

no.937 ( 記入なし15/11/14 21:58 )


貧乏人が3億持ったら程の人が車、家を購入しあとは無駄遣い

no.938 ( 記入なし15/11/15 12:15 )


まず引っ越しをし車を買い替え資産運用したい     仕事は50才くらいでやめあとは気が向いたときだけ働く

no.939 ( 42才の男15/11/15 12:54 )


宝くじといえば42才氏。マジですごい。

no.940 ( 記入なし15/11/15 15:08 )


数年前に10万当選しただけだ         宝くじは年に二回くらい3000円ずつしか買わないから宝くじの収支は過去15年ではプラスだ

no.941 ( 42才の男15/11/15 22:50 )


ロシアヨーロッパブラジルいってヤリパック  エイズもらっておしまい

no.942 ( 55才の男15/11/16 19:42 )


たまたま観光で行った海外でテロに巻き込まれておしまい

no.943 ( 記入なし15/11/16 19:47 )


国内をバイクでいい旅館止まりながらゆっくり旅したい

no.944 ( 記入なし15/11/16 20:32 )


おれは自分の軽で温泉巡りをして日本中を旅してみたいね

no.945 ( 記入なし15/11/16 22:51 )


貯金するし、妹に家買える資金をやるよそれと家の修繕するところあったら修繕する
旅行は行くが目的ないと意味ないから、決めていくよ

no.946 ( 記入なし15/11/17 12:27 )


3億の宝くじ当たってもやはり孤独だろうし寂しさは拭えないだろうな。いや、金で買えるもの全て手に入れた後、金では満たされない何かが依り一層、空虚感として残りこれを埋めたいが為にある意味哲学的になり鬱にでもなりそうな気がする。

no.947 ( 記入なし15/11/18 08:55 )


BIG 10億円 22日までだそうな。

no.948 ( のみのみくん15/11/20 12:52 )


金持ちになるにはこれぐらいしかないか?

no.949 ( 記入なし16/02/23 21:52 )


お腹いっぱいになるでお菓子を食べまくります。
毎週末の恒例行事にします。

no.950 ( 40516/08/28 11:17 )


お腹がいっぱいになるまでの間違いです。
予測変換は便利ですが、
ときには邪魔になりますね。
ついでにスマホも買い換えます。

no.951 ( 記入なし16/08/28 11:19 )


貧乏人は、当たらない俺の背中に神様が、貧乏神が張り付いている

no.952 ( 記入なし16/08/28 11:34 )


最近は生活費などでパスパスでそれどころじゃない

no.953 ( 記入なし16/08/28 11:49 )


冷蔵庫がいっぱいになるまでチョーヤ梅酒を買います。
ついでに三菱の容量600リットルの新しい冷蔵庫も買います。

no.954 ( 記入なし16/08/28 11:56 )


俺も観音開きの大型冷蔵庫が欲しいが床を補強しないと

no.955 ( 記入なし16/08/28 12:07 )


回らない寿司の「松」を喰ってみたい。\(^O^)/

no.956 ( 記入なし16/08/28 13:00 )


みよちゃんと大戸屋へいってご馳走してあげます♪

no.957 ( 記入なし16/08/28 14:24 )


今だったら、3億あれば固定金利1%で回すのは難しくないだろうから毎年300万で生活する。
もっと歳を取ってから当たったら、前にも書いたけど当たりクジを1割増しの3億3000万円で金持ちに売る。

no.958 ( quickeggy16/08/28 16:39 )


ワンちゃんを一匹、飼いたいです。

no.959 ( 記入なし16/08/29 06:38 )


高額当選の数字と 買ってるくじの数字を 見て比べても 
    カスリもしてないので 10年 買っても 当たらない!

no.960 ( 記入なし16/08/29 09:06 )


チャーハン+ラーメンに餃子を付ける!
思い切って生ビールの中も付けたい!

no.961 ( 記入なし16/08/29 12:54 )


僕も思い切って王将のセットを注文しちゃいます。
それがずっと餓鬼の頃からの夢でした。
生まれて初めてのジョッキ生というのも注文しちゃいます。

no.962 ( 記入なし16/08/29 13:13 )


都内にマンション買って静かに余生を送りたい。
廃人弟とは当然、絶縁。

久しぶりにキャバクラやガールズバーにでも行ってハイボールでも嗜みたいね。

no.963 ( 記入なし16/08/29 13:50 )


絶対に堕落して人の道を踏み外して惨めな結果に終わる。

no.964 ( 記入なし16/08/29 13:56 )


都内に新築マンションを買って、一生働かないで遊んで暮らす…。
と思っていても、持ちなれない金を持つと、人生狂うぞ!

no.965 ( 記入なし16/08/29 15:28 )


俺もそう思う。もし俺が3億円手にしたら使い道が解らず
数年で散在して終わりだな。

経営不振の個人店や事業者が手にすると色々と設備投資やなんやらと補てん出来て助かると思うが、いざ貧乏人が大金を持つと
人生狂いそう。

no.966 ( 山ぶどう16/08/29 15:42 )


散財も間違いでしたわ

no.967 ( 山ぶどう16/08/29 17:58 )


の でした(-_-;)

no.968 ( 山ぶどう16/08/29 17:59 )


心配ないからね 当たらないから40年当たらん 当たる君も当たらない(^O^)なにやっても当たらねぇ

no.969 ( 記入なし16/08/29 18:39 )


↑そりゃなかなか当たらないわ。当たった仮定の話でしょ?シラケるわ。

no.970 ( 記入なし16/08/29 21:00 )


生ゴミを有料袋がパンパンになるまで詰め込むことを止めます!
他人様の有料ゴミ袋を深夜に失敬するのを止めます!

no.971 ( 記入なし16/08/30 04:52 )


人生残り10年、3億円まぁ 3千万残し寄付?どうしょうかな、周りに当たった人がいないし

no.972 ( 記入なし16/08/30 12:47 )


他人様の有料ゴミ袋を深夜に失敬するのを止めます!

窃盗?ストーカー?宝くじが当たる以前に即刻止めましょう

no.973 ( 記入なし16/08/30 12:51 )


アパートに住んでいるのですが、
ゴミ置き場でスペース的にまだ比較的に余裕のある袋を探して、
そこに自分のゴミを入れさせていただいています。
もしこれが違法であるのならば、今後はキッパリと止めます。
たとえ数十円でも節約したかったのでしました。
3億円が当たったのなら、迷うことなく有料ゴミ袋を買うつもりです。

no.974 ( 97116/08/30 15:20 )


地域によりゴミ袋は有料で大変ですね。他人様のゴミ袋を開け自分のゴミを
入れるんですか......./////(-_-;)   なんだかセコイわ。そんな人いるんですね.....

俺は都内の中野区ですがコンビニ袋でゴミは出せます。

no.975 ( 記入なし16/08/30 15:51 )


死に場所を探す

no.976 ( 記入なし16/08/30 15:53 )


3億円は、どうするんですか

no.977 ( 記入なし16/08/30 16:01 )


ぼかぁ多摩市在住です。
セコイことはあまりしたくはないんですが、
ゴミ袋にお金を掛けるのが馬鹿らしく思えましてね。
食費はひと月2万円以内で済ませるように努力してますよ。
買い物は当然、半額の見切り品ばかりですわ。
こんなことばかりしているから嫁さんも未だにいないのかな(汗)
もし3億円が当たったのなら新しく生まれ変わりたいですね。

no.978 ( 97116/08/30 16:02 )


多摩金市

no.979 ( 記入なし16/08/30 16:03 )


no.977
探してる間に使います、余ったら誰か知り合いに送る。

no.980 ( 記入なし16/08/30 16:04 )


ラムネを飲んでみたい。
屋根の有るとこで寝てみたい。

no.981 ( 記入なし16/08/30 19:23 )


3億円なんか当たったら仕事辞めてグータラな人生になりそうな予感

no.982 ( 記入なし16/08/30 19:50 )


3億当たったら、両親と弟と自分に5千万ずつ分けて、残り1億を貯金する。

no.983 ( 記入なし16/08/31 02:10 )


↑贈与税かかるよ。
(/_\;)

no.984 ( 記入なし16/08/31 05:52 )


本人 両親 弟 と共同購入なら 贈与税はかかりません

no.985 ( 記入なし16/08/31 06:19 )


じゃあ 残りの1億は貯金出来んわな。(/_\;)

no.986 ( 記入なし16/08/31 06:27 )


no.985 
銀行から直接当選金を両親&兄弟の振り込んでもらう場合、税金かからないけど
銀行→当選者の口座にいったん受け取る→当選者の両親&弟の口座へ振り込む
って流れになっちゃうと贈与税が発生してしまいます

気をつけてにゃ♪

no.987 ( 記入なし16/08/31 08:18 )


だったら、家でも何でも、欲しいものを言ってもらえばいい。

その上で、それを買って、ただで住んでもらうとか、使ってもらうとかすればいい。
自分の家に人を集めて住ませるだけなら、贈与とは言わないだろう。

no.988 ( 記入なし16/09/02 21:49 )


それは賃貸事業として申告対象となります。家賃を貰うか貰わないか関係無く、みなし課税対象となります。

no.989 ( 記入なし16/09/03 05:52 )


車買って知り合いに(数日)貸してます、と言ってもだめ?
それだと結構な人が脱税になるね。

no.990 ( 記入なし16/09/03 06:10 )


共同購入した場合、受け取りは全員で行って高額当選証明書を貰わないと税金が掛かりますから注意です。

no.991 ( 記入なし16/09/03 06:19 )


>989

 事業といっても、利益が出ていないんじゃ、課税のしようがないのでは?
税務署に行っても、「利益ゼロです」と申告するだけだろう。

no.992 ( 記入なし16/09/03 18:46 )


お金が入って無いだけで、それは事業の利益の計算と何ら関係有りません。
利益計算は未収金として利益計算されますよ。

no.993 ( 記入なし16/09/03 18:53 )


それで?税額は?

no.994 ( 記入なし16/09/03 19:02 )


同一地域、同等程度の部屋を貸し付けた場合に受けられるであろう賃貸料
でしょう

no.995 ( 記入なし16/09/03 19:20 )


そんなばかなw

no.996 ( 記入なし16/09/03 19:23 )


税金より893、チンピラ、宗教を心配した方が良い。情報は漏れる。どうせ当たらないんだから無駄な心配はするなが正解かな?

no.997 ( 記入なし16/09/03 19:27 )


自分が買った家に自分も住むなら問題はないだろう。

no.998 ( 記入なし16/09/03 19:37 )


家賃が月額20万円ほどなら年間所得480万円
事業的規模ではないので雑所得として総合課税
確定申告が必要になる

税率はno.994の所得次第だが、あまり金と縁がない方と
お見受けしますので、税率20%を乗じて427,500円を減じて
ズバリ500,000円程度の税金が年当たりかかるでしょうか

no.999 ( 記入なし16/09/03 19:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1065 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、気になるニュースや出来事はありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [税金が無駄と思う公務員業務体質を教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

「宝くじ3億円は本当に当たると思いますか?」と似ているトピック
01. 宝くじ3億円当たったらどうする?
02. 宝くじで一億円当たったら
03. 2億円宝くじに当たったら、なにします?
04. もし宝くじが当たったらどうします?
05. 宝くじ当たった人いませんか?
06. 宝くじの販売は辞めるべきか?
07. 3億円当たった時の事を考えましょう
08. 宝くじなんて・・・されど宝くじ?
09. くよくよしないで宝くじでも買ってください
10. 宝くじが当たってしまった方金の使い方なぞどうしてます?
「宝くじ3億円は本当に当たると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
09. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
10. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧