HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [医療法人て何でしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [これからロースクールを目指す無職]
話題

次に就きたい職種はありますか?

カテゴリ:生活
こんにちは。
みなさんは、次に就きたい仕事って決めていますか?
おいらはもともと出版関連の会社や製版会社にいたこともあって、広告代理店の事務関係か、製版・印刷オペ関係を考えております。(大変なのは承知ですが…)


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/10/29 10:45
Infomation 80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人と話すのとか不得意だし
思考能力がと常人より劣っているので

工場勤めで単純作業がしたいなあ・・・

週休二日で、賞与がきちんとついてくる
工場働きってないかねぇ

no.2 ( 記入なし03/10/29 10:54 )


ルート営業。                       っていかにもバッタくさい気が、、、
 

no.3 ( 記入なし03/10/29 11:41 )


俺も工場作業とかすごい向いてると思う。
でも将来を考えると年取って肉体労働きついかなとも思う。

no.4 ( 記入なし03/10/29 19:13 )


販売。
雑貨、洋服、とか。
仕入れ、在庫管理、接客販売、経験ありなんだけどな。

仕事自体がないね。

no.5 ( 記入なし03/11/01 17:15 )


補足


田舎だからない。
ちょっと街に行けばいくらでもあるし、簡単な仕事でしょうしね。

no.6 ( 503/11/01 18:23 )


>5
独立しる

no.7 ( 記入なし03/11/03 09:46 )


私は>2の方と同じ感じの26歳の男です。
今年ホワイトカラーの職業に就いたが2ヶ月で解雇された。やっぱり自分に向いてるのはブルーカラーの職業しかなさそう。でも年を取ると・・・辛そう。

no.8 ( 記入なし03/11/04 11:34 )


 難しい質問だ。

 わしも求職票に職種を記入せよ、と言われ具体的に記入することは出来なかった。

 事実やりたいことも無ければ、ハロワの職種分類は選択しづらい。

やりたいことがある人は幸せですな〜、あ〜うらやびい。

no.9 ( 記入なし03/11/05 00:10 )


>>8
なんで解雇されたの?

no.10 ( 記入なし03/11/05 00:18 )


ホームヘルパー2級わ取って
介護の仕事に就きたいです。

no.11 ( 記入なし03/11/07 02:22 )


酪農

no.12 ( 記入なし03/11/07 02:41 )


つばめ

no.13 ( 記入なし03/11/07 11:15 )


ホスト 

no.14 ( 記入なし03/11/08 22:20 )


次につきたい職業かぁ・・職歴無しだからなぁ

気楽に出来る仕事がいいかな

no.15 ( 無職03/11/08 22:41 )


Jリーガー

no.16 ( 記入なし03/11/10 05:49 )


寒くなってきたので温泉旅館で働きたい

no.17 ( 記入なし03/11/12 01:26 )


温泉のゲームコーナーに行きたい

no.18 ( 記入なし03/11/12 22:06 )


温泉の卓球コーナー行きたい。

no.19 ( 記入なし03/11/13 20:15 )


温泉ブームか?

no.20 ( 記入なし03/11/13 21:52 )


観光地で働いている人ってどうなんでしょうか?
遊びに行く側だから天国に思えるんでしょうか。

no.21 ( 記入なし03/11/13 22:31 )


ネズミーランドの清掃員

no.22 ( 記入なし03/11/13 22:35 )


遊園地とか働いてみたいね一回

no.23 ( 記入なし03/11/19 15:46 )


事務職。
でも、本当はPCサポート系の仕事!!

no.24 ( 記入なし03/11/19 17:13 )


とにかく与えられた仕事を黙々とこなすような仕事がいいな・・・。工場勤務とかね。だけど今、製造業は弱いからな〜〜〜。

no.25 ( 記入なし03/11/19 19:44 )


公務員になりたいです。

no.26 ( 記入なし03/11/20 17:21 )


市会議員いいな。ろくに活動もしないで年間600万以上ふんだくるんだからな。ふんとにもう。参議院なんていると思う?

no.27 ( 記入なし03/11/22 20:35 )


プロ野球のせんしゅになるんだ!

no.28 ( 記入なし03/11/22 20:41 )


観光バス運転手ってどう?
毎日旅行気分!(^o^)

no.29 ( 記入なし03/11/30 12:18 )


事務もう嫌
単純作業がいい
PC使う奴で

no.30 ( 記入なし03/12/03 23:39 )


↑うんうん。事務というか、キーパンチャーがいいのよね。黙々とやる仕事。

no.31 ( 記入なし03/12/04 17:36 )


4時に受付を終了する、能天気な職安の職員を見て、
お気楽系な公務員がいいなと思った。

no.32 ( 記入なし03/12/14 22:05 )


カウンセラー

no.33 ( 記入なし04/04/20 23:36 )


>>32
臨時なら比較的簡単になれるんじゃない?

no.34 ( 記入なし04/04/22 11:16 )



倉庫業を営んでみたいと思う。(楽そうだし)

IT化が進み情報は行き交うけど、物を実際動かすとなると物流が今後のキーポイントになる。
田舎ででっかい倉庫をもって、そこから、配送などに手をのばしていけば、きっと、日本の頂点に立てる。

うん、まちがいない。

no.35 ( 記入なし04/04/22 11:46 )


>35
倉庫+運送便って奴だね。
メーカまたは卸売業の在庫場所としての拠点になりえる土地じゃないと厳しいねぇ。
後、どうしてもメーカは第一に物流費を安く安く押さえようって感じになるから、
逆にトラック移動距離なんかからして田舎はキツイかも。
うん。でも頂点目指して頑張って。その時は雇ってね。

no.36 ( 記入なし04/04/22 13:12 )


植物屋で働きたい。

no.37 ( 3604/04/22 13:13 )


俺は造園屋で働いていたが、楽しかったぞ!
キツイ、キタナイ、キケンだが、面白かった。

no.38 ( 記入なし04/04/22 13:55 )


御茶ノ水博士

 ロリコンロボットを作りつつ。政府の要人。

no.39 ( 記入なし04/04/22 15:00 )


もう3kは嫌だ。
多少DQNでも良いから、人間に慣れるために営業をやりたい

no.40 ( 記入なし04/04/22 17:28 )


>38
37だよ。造園屋だったんだぁ。
すごいじゃんっ。面白いって書いてあったのになして辞めた?


no.41 ( 記入なし04/04/22 19:01 )


>>40
俺は営業で人間不信になったよ・・。
イイとこ選んでな。

no.42 ( 記入なし04/04/22 22:48 )


 派遣でも良いから好きな仕事して週休2日で「一日教養」「一日休養」心がけます。

no.43 ( アナノブ04/05/06 11:33 )


勝ち組ウマーチャート

司法試験受験→合格する(ロースクくらい行けよ)
    ↓
参議院議員2期やる
    ↓
議員年金(たぶん貰える?)
しかも司法修習免除で弁護士になれる!
    ↓
  (゚д゚)ウマー


no.44 ( 記入なし04/05/06 11:46 )


家具屋サンで働きたい。
人苦手で避けるくせに、関わりがないとふと寂しくなる。
レジならできたけど自分は販売とかできるのだろうか?
でもやってみたい。

no.45 ( 記入なし04/05/07 14:04 )


映画会社のカメラとか扱ってみたい
まぁ、無理だけど・・

no.46 ( 記入なし05/03/19 04:03 )


漁師いいな〜
だって俺釣り大好きだもん!

no.47 ( 記入なし05/03/19 04:13 )


大変だよ

no.48 ( 記入なし05/03/19 04:14 )


どうなんだろう?
・仕事と割り切って興味ないものをやる
・好きな事の仕事をやる

前者の方が現実に続いてる例が、周りで多いんだが。
好きなことだと、幻滅して辞めちゃったり・・・
突き詰めると公務員が一番良いって?

no.49 ( 記入なし05/03/19 04:16 )


年齢制限がある仕事&きつくて中年以降厳しい仕事ばかりで、どうすりゃいいんだよ?
募集してるのは明らかに使い捨てばかり!
老衰まで生きていけるのか本当に疑問だ。まいった。
ましてや短期職歴ばかりでめちゃくちゃだ!
どうすりゃいいんだ?

no.50 ( 記入なし05/03/20 03:05 )


カレー屋なんてどう?
資金は要るけど
一皿500円切ることができれば・・・
メニューはつぶしが利くし。

no.51 ( 記入なし05/03/20 03:13 )


どう考えても自営系しかなくなってくるね。年取ると。
何より資金を貯めないとなあ。
どっか飲食やってる家の婿に入るか。。

no.52 ( 記入なし05/03/20 03:19 )


51<
食べ物屋さんは、出店の場所でかなり売り上げが左右されると思います。
近くにオフィスなどがあっても人通りが少ない場所だと土日祝は全く売れませんよ。

人通りがある場所だとテナント料が高くなるので採算が取れにくい。←特に安い値段の店舗では

この点がクリアできれば半分は成功したようなものじゃないかな?

後は本人の努力と確かな味覚が必要ですけど。

私には無理です(資金的にも、味覚的にも。→作る度に味が少し変わるので)

no.53 ( ポンタ05/03/20 03:27 )


年取る毎に選択肢がどんどん無くなっていく。
そりゃ絶望もするわな。
もっと雇用の流動化(正規雇用も)してる世の中だったら良かったんだが・・・

no.54 ( 記入なし05/03/20 03:32 )


52<
私の同級生に食堂の息子がいました。
昔はそれなりに店が繁盛してたので(同級生の中では)金回りが良く、いつも威張ってました。
でも、世の中の流れを読み損ねたので・・・今も営業してますが繁盛していません。

no.55 ( ポンタ05/03/20 03:32 )


>55
なるほど。
家業で設備等まるまる貰えても厳しいなら、新規開業はもっともっと厳しいでしょうね。
何やっても地獄、どこ行っても地獄。というか今からの道すら見当たらない。
♪シェリーどこへ行けば・・・

no.56 ( 5205/03/20 03:36 )


無職の友と話す事・・・愚痴ばっか!
かなり前向きと思っていたが歳を食っちゃあ
行き着くところ未だ無だ

no.57 ( 記入なし05/03/20 03:55 )


>57
よーく覚えておきな。
無職になったら気持ちが分かるから。嫌でも。
たまたま今の状態。永遠に今の立場続くと思うなよ。

no.58 ( 記入なし05/03/20 04:00 )


>57
それは無職の人は立場的に弱いという思い込みがあるので
何を言っても愚痴に聞こえてしまうということでは。

no.59 ( 記入なし05/03/20 04:20 )


なにかを成し遂げる自分を誇りに思い、そしてまた周囲もそれを賞賛してくれる、そのことによって自分の価値を高め、またそれを確認できる仕事。

no.60 ( 記入なし05/03/20 04:52 )


政治家なんてどうですか?

no.61 ( 記入なし05/03/20 05:18 )


おれよりばかがいないとこ

no.62 ( 記入なし05/03/20 05:31 )


ビジネスホテルのフロント
3社受けて全滅!向いてないっぽい・・

no.63 ( 記入なし05/03/23 17:15 )


ビックイシューの契約販売員。

no.64 ( 記入なし05/03/23 17:21 )


国王

no.65 ( 記入なし05/09/18 00:30 )


公務員

no.66 ( 記入なし05/09/20 00:28 )


小さくても社歴の長いまったりとした会社 給料は安くていい

no.67 ( 記入なし05/09/22 01:27 )


民主党職員
次は勝てるでしょ

no.68 ( 記入なし05/09/22 01:30 )


お茶汲み&電話番事務    なかなかないですがね

no.69 ( 35才男05/09/22 09:43 )


デイトレ勉強しよ まじ あまり経済学の知識つかわなそうだけんども

no.70 ( 記入なし05/09/22 09:47 )


立ちんぼか散らし配り

no.71 ( 記入なし05/09/22 09:50 )


無職

no.72 ( 記入なし05/09/22 12:03 )


次か・・・・・体壊さない仕事がいいな。

no.73 ( 記入なし05/09/25 11:46 )


マジでトラックの運ちゃんになろうかと思いだしてる俺ってどう?

no.74 ( 記入なし05/09/25 11:48 )


長距離は興味あるけど寝る時間少ないのと家になかなか帰れないのがネック。でも一人で気楽な仕事だし・・・

no.75 ( 記入なし05/09/25 11:50 )


・問題は四季を通じて走る事。
・事故に遭わない様に注意する事。
・時間に追われている時にスピードが出せない事。
(荷受サキで荷物を降ろす時間が決まっているため特にあせる!)
・耐力勝負の長距離運転と力仕事が意外に多い事。
 
これらに自信があればどうぞ。

no.76 ( 記入なし05/09/25 11:57 )


>76  やめときます。

no.77 ( 記入なし05/09/25 11:58 )


76
オラには絶対に無理ポ…

no.78 ( 記入なし05/09/25 11:58 )


牧場でバイトすれば、おっぱい揉めて金もらえるか・・

no.79 ( 記入なし05/10/11 17:12 )


ドカヤンか旗フリやってみたい!

no.80 ( 記入なし05/10/11 19:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [医療法人て何でしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [これからロースクールを目指す無職]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「次に就きたい職種はありますか?」と似ているトピック
01. どんな職種の仕事探してますか?
02. 採用されやすい職種を語ろうか
03. 職があるだけいいじゃない?とはいいますが
04. 職は何で探していますか?
05. 良い企業や職種ってありますか?
06. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
07. どんな職場に出逢いがあると思いますか?
08. もしもこんな転職があったら
09. やっと就職できたけれど
10. 副職している人はいますか?
「次に就きたい職種はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人手不足になっている職業・職種とは?
02. 採用されやすい職種を語ろうか
03. 大卒のために就職に失敗した人
04. あなたにとって辞めてよかったと思える会社は?
05. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
06. 免許取り消しで失業しました。
07. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
08. 退職理由をどう言えばいいのか?
09. 就いて失敗したなという職種とその理由を教えてください
10. 自己都合で退職する時の理由
HOME 掲示板&トピック一覧