HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [縦並び社会・格差の現場から:派遣労働の闇] [話題をお任せ表示] 次 [このまま生きててもいいことがあるんでしょうか]
話題

生きる意味なんてありません。そう思ってる方。

カテゴリ:生活
皆さん早く恐怖を乗り越えて死にましょう。
俺はまだ恐怖を乗り越えられず死んでないので、
恐怖の消し方を教えてください。安らかな死をください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/17 07:11
Infomation 341 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>199さん
たぶん貴方は、自分で思っている以上に自尊心が高いですよ。
自分が理想とする自分像と、現実とのギャップにストレスを感じているのでしょう。
他人に迷惑をかける自分を見ると落ち込むでしょうし、
誰かに必要とされたいと熱望しているのでは?
             
打開策はズバリ『恋愛』でしょう。
これほど、自分を必要とされているという実感を得られるのものはないですから!
と以上、恋愛経験の少ない下っ端公務員からのレスでした(^^;
        

no.200 ( 下っ端公務員04/07/14 23:33 )


天国に行きたい

no.201 ( 記入なし04/07/15 00:35 )


打開策は恋愛・・・・たしかにそうですが・・両想いになれれば・・・
恋愛は恋愛でいろいろありますしね(w)
でも、誰かにトキメクだけでも世の中はバラ色に見えるはずです。
ただしストーカーにはならないように!

no.202 ( 記入なし04/07/15 01:13 )


死ぬのだったら、イラクに行けばいいのでは?
過激派に捕まって英雄になれるぞ!!

no.203 ( 記入なし04/07/15 01:15 )


また自己責任論が出るだけだ。
英雄じゃないよ。

no.204 ( 記入なし04/07/15 01:19 )


生きろ!

no.205 ( 記入なし04/07/15 01:32 )


死にたいって言うなら 北朝鮮で暮らしてみよう。
やっぱり生きたいって思うだろうよ

no.206 ( 記入なし04/07/15 01:59 )


日本はダメだ、将軍様助けてって亡命したら?

no.207 ( 記入なし04/07/15 11:33 )


>下っ端公務員さん
>202さん
 
 コメントありがとうございます。
 はい。こんなのではいけない、こんなはずではない、
 といつも思います。
 理想ばかり見ているから、なのですね。
 
 恋愛ですか・・むむ。
 元々人間が苦手な上に
 鬱が治ってるのか、また再発なのか、という 
 ところでして、億劫な気持ちが先にきてしまいます。
 
 単に無気力なのか、生来怠惰なのか・・・。
 最も、周りから見栄えがよろしくない、と
 言われる自分が恋をしている姿は傍から見て
 気味悪いだろう、と思うので、
 やはり自尊心が邪魔をしているのでしょうか・・。
 こっそりと、と我ながらストーカー気味になりそうです。要注意。
 
 楽しくない@→何とかして意味を見出す→それを疑う→・・循環・・
       A→自尊心低下策(→含・恋愛)→楽しいかも
 Aの方が確実??
 
 日々気持ちの浮き沈みが大きく
 思うことを書いてコメントを頂けたこともあり
 今日は昨日より気分が軽いです。
 よって、妙な文面ではないかと思うのですが・・ありがとうございました。
 
                           199


no.208 ( 19904/07/16 01:09 )


先月自殺未遂しちゃった。
彼氏の横で死ねたらどんなに幸せかのしれんって思って
薬飲んでから気がついた「やっぱやばい!」って。
で、とにかく彼を起こしてすぐ帰ってくれって言ったのですが、
げーげー吐かされて病院に連れて行かれました。
そんとき気がついたのですが、死にたいと思っているのだが
実は誰かに見つけてもらって生還したいのだ、って。
それで生きてる実感したかったのかも。
で、私がいましてること。
ラストプレゼントを絶対見る!です。誰か見てる?
でも、来月から精神科に入院さ〜。見れるかなぁ?
ねーねー誰か気がついたかなぁ。「この先生きる」って
先生って文字。先生ってかなりしっかりしてくれなくちゃって
思わない?
コンピューターが脳に見せる幻って、世にも奇妙な物語でみたなぁ。
それから、ラスト侍見たけど感動しなかったよ。
はよ精神科いけ?かもね〜。
見て思いついたことだらだら書いちゃった。


no.209 ( 未遂04/07/22 01:28 )


マトリクス ファームの

人間電池でいいや

夢を夢とも知らずに夢だけ見て逝きたい

no.210 ( 記入なし04/07/22 02:13 )


210さーん。
いつかそんな時代にならないとも限らないかもよ〜。
人間は遺伝子操作するようになったじゃん。
神の域とか言っちゃってさー。
ばっかじゃないのかね。科学者は目に見えないものは信じないってよく言うけど
神こそ見えないジャン。
って、あれ?別に科学者が神の域っていってるわけじゃないのか?
逝きたいより死にたいのほうがリアルですきだな

no.211 ( 未遂04/07/22 03:03 )


いつか「生きてて良かった」って思える日がくるよ。
みんなつまづくんだ。大きな壁に。
そこで、「死」を選ぶんならあなたは逃げたんだよ。


人生は素晴らしい戦うだけの価値はある。

no.212 ( 記入なし04/07/29 23:47 )


>212
理想論だけでわ。どうにもならんて!

no.213 ( 記入なし04/07/29 23:49 )


尾崎豊の曲を聴いてみて。

no.214 ( 記入なし04/08/16 03:03 )


多くの人は理想を追い求めていますが?


no.215 ( 記入なし04/08/16 03:06 )


ども、前未遂です。死の淵より生還しましたがまだ完全ではありません。しかし生きる目的見つけるための生きる手段は自分を知ることだとわかりました。
まだ全然暴走気味ですが、わくわく、いらいら、しくしく、むかむか、けらけらが、生きる感謝にはなっています。

no.216 ( 生還04/09/03 02:09 )


もう死んだ方が楽だというほど辛い目にあった時、いったいどうすればいいのでしょうか?

no.217 ( 記入なし04/09/08 04:33 )


わからねー↑

no.218 ( 記入なし04/09/08 04:37 )


217さん
死んだほうが楽だと思っても、自殺は死んでも楽にならないよ。
地球が滅びるまで、または滅びても魂は救われず、私たちが
心の奥底で知っている無限の空間で終わることの無い苦しみになる。
人間は神という存在の悪から創られた存在。辛いことがあって当たり前なので
212さんのカキコのように戦うのです。その辛いことを踏み台に
楽しくなってきたら、「あのとき辛いことがあってよかった!」と、
感謝してみましょう。
ことを急いてはしそんじるという、言葉も大事です。
首をなが〜くして、時が解決するのを待つのも方法の一つです。
嫌なことはなるべく避けましょう。避けられないときは逃げても
いいのです。次に同じことが起こったときに何か大事な心を得るはずです。
相手がいるのなら、その人のことで辛いのならしっかりと逃げる前に
ぶつかってください。ののしりあってもあとあと言えばよかったと、後悔
しないためにです。
私は別れを宣告された身ですが、彼の、人の幸せの上に自分の幸せが
あるべき論は、全く持って不愉快です。
自分自身が輝く人間となり、辛いことをよこしたやつら(もの)に見返してやりませんか?
私たちが無意識に踏んで枯れていく道草も、強く生き抜いて花が咲く春をまちます。
お互い道草のように強くなりましょう。
私は実際とても辛かったとき病院のお世話になりました。未だ服薬中です。
それは、死なないように、眠り、食べ、生きるためです。
参考になった?


no.219 ( 生還04/09/08 10:48 )


生還さん
レスありがとうございます。
生還さんは、とてもお強い方のようで、うらやましく思います。
私はずるい人間です。
むかしから、嫌なことから逃げてばかりいます。
逃げて逃げて、逃げ続けて、それで助かったと思ったら、周囲には誰もいなくなっていました。
ある日、そんな自分が嫌で、変わりたくて、嫌なことにも正面からぶつかっていこうと決めました。
そのおかげか、つい最近までは、順調に過ごせていました。
まわりにも人が増え、楽しい日々を過ごしていました。
ですが、また逃げてしまったのです。
好意的に振る舞ってくれていた人たちも、私から遠ざかり始めています。
物事がうまく行き出したので、過去の自分を忘れていました。
私は生まれ変わったのだ、もう過去の卑怯な人間ではない、と思っていました。
ですが、実際には、何も変わっていなかったのです。
愕然としました。
自分が試される状況になると、卑怯な自分が表に出てきてしまうのです。
辛い目にあったといっても、卑怯な自分が原因なのです。
自分でまいた種なのです。
私はまた、孤独になろうとしています。
自分自身と戦って、まだ勝つことができないでいます。
卑怯な人間の末路はあわれです。

no.220 ( 21704/09/08 19:39 )


どこまで続くぞ、面接地獄。 永遠に続きそうな面接地獄。

no.222 ( 記入なし04/09/09 12:59 )


>>222
書類落ち地獄よりはマシ。

no.223 ( 記入なし04/09/11 20:32 )


220さん、そんなに自分と向き合ってるじゃないですか。信じると知っているは違います。今までは信じていただけこれからはそうやって知っていけばいいと思います。
知っていれば何をして良いか悪いかわかりますから、その解決法を探すための努力をなさってはいかがでしょうか?哀れではなく一つ知ったのです。自分と向き合っているのならば逃げないで相手と向き合うことに気がついているかと思います。
私の人生も後半分。試練は死ぬまであるでしょう。逃げにもTPOがあります。嘘も方便とも言うように。

no.224 ( 生還04/09/14 00:03 )


不採用通知地獄の連続
どーすりゃいーんだ。この最強地獄は・・

no.225 ( 記入なし04/09/14 00:33 )


225さんに非がないのであれば募集側が間違ってるのでは?
あなたの的確な人材見込むか買ってくれる企業をよーく見て負けん気根性
で進んでください。どんな人でもこの世は地獄です。その地獄でいかに光る
船に乗っているか否かで地獄も楽しきもんです。
今の私は借金地獄、精神病地獄、無職地獄、結婚破棄された地獄。という
地獄だらけですよ。

no.226 ( 生還04/09/14 13:21 )


↑四重苦だね

no.227 ( 記入なし04/09/14 13:26 )


お先真っ暗ですわ

no.228 ( 記入なし04/09/14 13:44 )


>226
恐れ入りました・・


no.229 ( 22504/09/14 14:12 )


自殺未遂してもおかしくないでしょ?
でも、生きてるんだから生還したって、いうか
生まれ変わってみることにした。
私もいろいろ逃げてきたからねぇ・・・
逃げてこないで頑張ってても未遂したので
逃げはしないけど無理に頑張ったり辛いのに
わざと明るく振舞ったりするのはやめた。
ありのままの私と合わないひとと無理して仲良くしない。
やるときはやる。
そんな私は頑固とか、超マイペースとか、
どこでも生きていける。と、言われます。

no.230 ( 生還04/09/14 22:35 )


現代の人達にとって、仕事はまさに「戦い」だな・・。

武器を使わず、自分の力で挑戦するわけだから。
ほんとうに辛い・・。



no.231 ( 記入なし04/09/14 22:46 )


安らかな死などあるのですか?
安らかな死より誰の記憶にも残らない死。
自分の存在を無かった事に出来る死を望みます。

「人は皆やさしいです。」と手紙をくれた人がいました。
確かにそうなのかも知れません。
しかし、その優しさに救われたのはほんのわずかな時間。
優しさも時には凶器です。
だから楽になりたい。
死にたいというよりは楽になりたい。
それが本音かも・・・

no.232 ( 記入なし04/10/24 16:16 )


神様は幸せをすべての者へ
平等に分けたという
それならばなぜ
自分には幸せが来ないのか
不幸ばかりがやってくる
生きる気力もない
いっそ死んでしまえば楽になれるだろう
誰も自分のことを認めてくれやしない
死んでしまいたい

次々と襲ってくる不幸を前に
自分はこう思った

神様は幸せを平等にわけたんじゃない
不幸を平等に分け
そして
すべての者の運命に
死を分け与えたのだと

no.233 ( 記入なし04/11/06 23:26 )


どう考えようと宗教や思想の自由だけどさ、
同じ生きるんなら、楽しい事考えて生きようよ。
いつ死が訪れてもおかしくないんだから。

no.234 ( 記入なし04/11/07 04:09 )


死んだら本当に幸せになれるのか?
宗教やら臨死体験イロイロ言ってるが、本当かどうかあてにならないと思う。
死んで今より悲惨な状態になったらどうする?

no.235 ( 記入なし04/11/07 12:47 )


ないものは、作れ 生きろ 時間のある限り

no.236 ( 記入なし04/11/07 13:06 )


死ぬのってどうなの?結局絶望して逃げるって事でいいの?
じゃ、死にたい言ってる奴は負け組でいいの?

no.237 ( 記入なし04/11/07 14:43 )


そんなの関係ねー!!生きてること自体が地獄そのもの!!残念!!

no.238 ( 波田ジョーク04/11/07 19:08 )


No.238
その通り。人は生まれ出た時から試練が始まります。
でも、その合間にある数少ない感動が生きている価値を見出します。
(別に宗教やってる訳じゃないよ!)
堅苦しく真面目に考え込まずに、たまには生き抜きも必要だってこと。
苦しさを味わっているのは自分だけじゃない。
中にはもっと苦しい人がいる。
だけど、笑顔は忘れていない。

死ぬのも人生の選択肢の一つだと思うし、いつでも終点にできると思うけど、
続いているんだったら、生きていてできる事やった方が良くない?

(良くは無いけど)夜中に盗んだバイクでとことん西に向かって走るってのもあり。
日常と違った事をすると、新しい何かを見ることができるんじゃないかって思います。

それさえもできないのなら、暖かい紅茶でも飲んでゆっくり休みましょ。


no.239 ( 記入なし04/11/07 19:45 )


>生きる意味なんてありません 
では、死ぬことに意味はあるでしょうか・・・?

ほっといてもそのうち寿命が来ます。
死が安らかとは誰も知らないはずです
もしかして、辛いときに死んだら その辛い世界が死後も永遠と続くかもしれませんよ?
辛かったら休みましょう
苦しかったら立ち止まりましょう

と、自分に言い聞かせてたりして・・・

no.240 ( 通りすがり04/11/07 21:31 )


「生きる意味は、自分で決める」

最近見つけた、良い言葉。

no.241 ( 記入なし04/11/08 02:24 )


自殺すれば永遠に楽になれるなんて大間違いです。自殺するとあの世で苦しむことになります。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

no.242 ( 記入なし04/11/09 10:24 )


イ`

no.243 ( 記入なし04/11/09 14:41 )


たかが40数年嫌嫌生きて来ましたが いざ自分の命が見えた時 そんな安易に死とか
言ってほしくありません! この世に生をうけたんだから それなりでいいから頑張るだけ!
自分も来年に向けて頑張るだけ ただそれだけだよ。  

no.244 ( 記入なし04/11/10 12:00 )


見てくださいこの私の惨めな人生を
30年生きてきましたが
高卒
職歴はアルバイトのみ
ペーパードライバー
童貞
最近頭頂部が薄くなり始め面接も億劫

こんな私こそ生きる意味なんてありません
私より下はいませんよ

no.245 ( 記入なし04/11/11 18:04 )


> 245
女を知らずして死ぬのは、酒の味を知らずして世を去る不幸と同様。不幸です。
(でも、女を気遣いながらHするより一人Hのが楽・・・ってのは置いといて。)

高卒って珍しくないし、専門学校や通信制大学受ければ35歳で大卒扱い。
ペーパードライバーだって、教習所で講習あるし、
頭髪の薄毛は、結構、皆、薄毛です。
面接も好きな人なんておりません。

私からすれば「年齢制限」の四文字熟語が大きな壁です。
30代初頭なら、まだまだいけます!
とりあえずパソナとか優良派遣会社に登録して、どんな仕事が適しているかとか相談に行ってみては如何でしょうか。
ハローワーク行って、職業訓練学校に通って能力を磨くのも手です。
※これ、私、行こうと思っています。

くそっ、「年齢制限緩和」なんか嘘っぱちやんけっ!
悪徳派遣会社は関連会社の求人ばっかり出しやがって!(クリG)

生きる意味が無いと感じるのなら、それは苦しい事です。
早速、目的を作りましょう。趣味の方が良いかな。

事実、同い年の友人は17歳の高校生と結婚した。当時34歳。
そいつ、ハゲてます。俺もハゲてるけど!


no.246 ( 記入なし04/11/11 19:12 )


245より遙かに不幸な人間もいる。障害者。
因みに俺は高落校の中卒。中年孤独者。
変人扱い。バイト暮らし。気味より落ちる!だがキリスト信者で幸せ!

no.247 ( 記入なし04/11/11 22:41 )


気味=君

no.248 ( 記入なし04/11/11 22:42 )


宗教関係の話はやめてくんない?

no.249 ( 記入なし04/11/11 22:59 )


じゃ〜さっさと死んで! 自分だけ死になさい!
他人を巻き添えにしないでくれよ。とっとと死んでくれ!
そんな考え方を持ったオオバカ野郎は、この世にいらない。

no.250 ( 記入なし04/11/11 23:09 )


>>250
このサイトで自殺とか死にたいってスレはネタスレなんだから
あんまりマジレスしてもむなしいだけだよ。

no.251 ( 記入なし04/11/12 15:13 )


ネタのようでネタでない

no.252 ( 記入なし04/11/12 15:16 )


最近気づいた・・・
生きる意味
そんなのないかもね。
少なからずそれを解って生きてる人はごくごくわずかなのでは・・・?
ネタだと思う人はここに来る必要ないじゃん!!!
宗教もやってみたけどある意味皆自己満足みたかった。
実際、それに頼ったこともあったけど結論なんて自分が一番望まない結果だったしね。
宗教なんて信じらんよ!!!


no.253 ( no25204/11/13 00:07 )


no251,253様
冗談でもネタなんて言葉使わないで欲しいな。

no.254 ( no25204/11/13 00:10 )


そもそも「生きる意味」を定義しなくてはいけない義務はない。
「生きる意味」を追求するのは時間の無駄という一例もある。

でも、生きる事(日常生活)に目的が無くなると辛いね。
楽しい事、見つけたら?

宗教は主体的に取り入れる事(信者になる)は無かったけど、
客観的に研究するのは楽しいです。
どれも都合のよいものが多いですけど。


no.255 ( 記入なし04/11/13 00:22 )


宗教についての研究はおもしろいよねー。
特に新興宗教。そしてそれにはまってしまった人の観察もまた楽し・・・

no.256 ( 記入なし04/11/22 12:55 )


>256
傍からみりゃ「こいつ基地外だよなー」って思えるが、
本人は大真面目に信じ込んでいるから救いようがない。
信じると余計に救われないのが新興宗教なのだが・・・

no.257 ( 記入なし04/11/22 12:56 )


生きる意味なんてありませんよ。
人間は、そこらへんにある「石」と同じなんです。
だけど石は、使いようによっては漬物石にもなるし、河で投げれば遊び道具にもなる。
自分自身をどう使うか?それだけだと思います。

no.258 ( 記入なし04/11/22 13:00 )


生きる意味なんて自問自答しても出てこないだろうね。
自分の顔を自分で見られないのと同じかな。鏡という対象がいるよね。
それが仕事であれ、相方であれ、友達であれ。人はなんらかの自分を写す対象がいるね。
それらが全て無くなったら生きる意味がないと思うのは当然の帰結かな。

no.259 ( 記入なし04/11/22 13:26 )


人生の価値は、自分がいかに自分の人生を楽しめたか、にあると思う。
例えば、スポーツは、なぜ皆必死になって努力するかというと、体を動かす事が楽しい、試合に勝つ事が嬉しい、みたいな、自己中心的なもんだと思う。
友達がなぜ欲しいか、というと、友達と喋ったり、遊んだりする事が楽しいから、みたいな、自己中心的みたいなもんだと思う。
だけど、この考え方で、友達と気持ちを共感すれば、なお良い。なお楽しい。
だから人は友達を大切にする。
これに気付かなかったら、いくら楽しくても、心の奥に、モヤがかかっているだろう。
結局、人っていうのは、楽しい思いをしたいから生きていて、友達と気持ちを共感する事によって、さらに楽しくなるから、友達を大切にするんだろう。
人は楽しい思いをしたいから生きている。死んだらこんな思いはできなくなるだろう。だから死にたくねぇ、と思う。
これじゃあ駄目か。俺はいいと思うが。

no.260 ( bO805/01/27 01:38 )


生きる意味を考えているときには
もうすでに生きてしまっている。

no.261 ( 記入なし05/01/27 01:39 )


生きる意味だなんて高尚なことは考えないで、
視野を狭くすること。「井の中の蛙」になってさ。

小さなことにも一喜一憂して小さく生きよう。
けっこう楽しい!

no.262 ( 記入なし05/01/27 04:17 )


「生きる意味なんてありません」と「死ぬ意味なんてありまん」 
比較するば、わかるだろ?どっちが説得力あるか?

no.263 ( ハンコ屋05/01/27 11:23 )


「生きる意味」を追求するより、
日々の生活の中に楽しみを見出す事に喜びを感じるようになれば、
自ずとこの問題は解決すると思います。

人にどうこう言われるより、自分の生涯は自分で開拓するものです。
その為には、いろんな意味で目標が必要です。
目標が無いと、人間は生きていく事に疑問をもつのも当然です。

no.262さんの生き方も一つの方法ですし、逆に積極的に自分を変えてみるのも方法です。

大切なのは、その日、その時を楽しく過ごせるかです。
単純なようだけど、ここまで辿り着くのは、人によって敷居は異なります。
自分に楽になるように向かえば、リラックスできるようになるでしょう。
まずはそれから始められては如何でしょうか。

no.264 ( yukikaze50305/01/27 12:56 )


余裕があるから生きる意味とか考えちゃうんだよ。毎日が必死の戦い
の人はそんな事考える前にノルマだ、会議資料だ、納期遅延対策だ、
クレーム対応だで忙しいわけ。わかる?

no.265 ( 記入なし05/01/27 14:23 )


> no.265

なるほど、貴方のお考えも正論だと思います。
あながち時間があるからこそ、余計な事を考えてしまうという訳ですね。
私も同じように、本来の業務から外れた雑務に悩まされる事は多々ありました。

しかし、それは自らの自信が損なわれていない精神状態が維持できての事です。
一度、過剰な精神負担を抱え、自己が崩壊してしまい、精神疾患にかかると、
働く事はできなくなってしまいます。
時には自殺という最悪なケースに繋がる事も周知の通りでしょう。

忙しいなりにも、その場を立ち回れる要領の良い人ばかりじゃないんです。
真面目で、できない事も抱えざる得ない状況に置かれて味わう苦しみは、
恐らく本人でなければ分からないものかと思います。
そういった不確定要素が多い点からも、一度、カウンセリングをという訳です。

no.266 ( yukikaze50305/01/27 15:06 )


この世の中に生まれてきてごめん。

no.267 ( 記入なし05/01/27 23:38 )


そういわれても・・・

no.268 ( 記入なし05/01/28 00:00 )


死にたいなんて簡単に言うな!生きる意味なんてそう簡単に分かるはずない!生きていけば、きっとそれは見つかるようになってると思う。でも、もらった命を大切と考えない人間は、生きる意味なんてみつかりっこない!

no.269 ( 記入なし05/02/08 20:01 )


人間って頭が良いだけに、生きる意味とか
考えちゃうんだよね・・・。
他の動物は生きる為に必死なのに。

no.270 ( 記入なし05/02/08 20:13 )


死ななきゃ生きてるだけでしょ。わざわざ死ぬほどのことか。

no.271 ( 記入なし05/02/09 08:30 )


意味?そんなのあるかい!自分で必死こいて探せ!

no.272 ( 記入なし05/02/09 08:40 )


>265
働かせてもらっているありがたさを知れ!!くそ野郎

no.273 ( 記入なし05/02/09 08:53 )


派遣会社に登録してきたが身障者のために派遣会社にも見捨てられかけている自分は
生きる価値があるのか?

no.274 ( 記入なし05/02/09 09:02 )


>273

忙しすぎても鬱病になるから、注意。
働かせてもらっているありがたさも大事だけど、心身が壊れたら、資本にならないからね。

no.275 ( 記入なし05/02/09 09:19 )


自殺すれば永遠に楽なると思っているんでしょうけど大間違いです。自殺は絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.276 ( 記入なし05/02/09 09:33 )


最初から、人は生きる意味がないもの
と、勝手に考えちゃえば
楽なんじゃないかな?

意味あるか否かはしりません。

no.277 ( 記入なし05/02/09 09:43 )


そうそう
人間なんてそのへんの動物と同じだ。
垂れ流しに世の中に生まれてきて、強いものだけが生き残り
弱いものは淘汰されて死ぬ。自然の摂理だね。
きれいごと言ってても所詮世の中その原則で動いているんだ。
自分の一生だからみんなマジになるけど、それもみんな映画の一場面みたいに
思えば気も楽だ。みんな運命に決まった配役をあたえられて生まれてきて、
それを演じきって死ぬ。死んだら現世で幸せだったとか不幸せだったなんて
関係なくなるよ。

no.278 ( 記入なし05/02/09 15:34 )


生物進化論で言えば、環境に適応して繁栄するか、強靭な生命力で生き残るかのどちらかだね。
恐竜や人間は前者。
でも恐竜は2億6千万年も続いた。
人間はAC2100までもつかどうかもわからない。
人間は感情的過ぎる。
種の保存を第一に考えない。
アメリカ人がそうだ。
人類が滅びたら、やつらはナチスよりも悪質ということだな。
第四帝国万歳。

no.279 ( 記入なし05/02/09 16:30 )


生きる意味それは自分で探すんだよw。でもね今言えることがあるとしたら今の社会は間違ってる、自分達で学業という鎖を若くして体に巻きつけ成熟してからは仕事、金、間違った法律という鎖をさらに巻く、そして老いてからは腐っていく体を見ながら人生の反省・・・・。テスト前の勉強の10時間と好きな共感できる友達との10時間あっとうてきな違いわかるかい?現に今の子供は来るってキタだろ?大人たちも同じ。

まぁ、関係の無い話も入ったけど生きる意味それを見出すのは自分ってことだほかの人たちは光自分はそれを受け生きるそして自分を輝かせてくれる人たちの光になればいい
最後に無意味に生命を奪ってはいけない


    どんな儚き命にも2時間の映画じゃ語れない壮大なストーリーがあるのだから。

no.280 ( onotti05/02/23 19:16 )


首吊りが楽です、15秒以内に意識不明。

no.281 ( 記入なし05/02/23 19:19 )


281よ。そういうことを冗談でも言うな。

no.282 ( 記入なし05/02/24 22:23 )


ノドがかわいても、おなかがへっても何も口にしないでいられる?
1週間睡魔に勝てる?

きっと誰もできないでしょう。
身体は生きたがってるんだよ。

no.283 ( ジン05/03/06 22:44 )


昔、1週間寝ないでDJするっていうラジオの企画があったけど。

no.284 ( 記入なし05/03/06 22:48 )


視床下部と大脳前頭葉の矛盾したバランスが人という動物を不幸にした。
もっと野生の動物に倣って視床下部の声を聞くべきだな。

no.285 ( 記入なし05/03/06 23:00 )


恐怖を感じるようなら死なない方がいいよね。
生きているのがつらくて死んだ方がマシになったら逝けばいい。
所詮地球が生まれてからこの方消えた生命は無数にある。
無いものは永遠の生命だけ。

no.286 ( 記入なし05/03/06 23:05 )


生きている事がそんなに苦痛ですか?
確かに苦痛に思う事が多いかもしれませんけど、そればかりじゃないと思いますよ。
人生はたかだか数十年です。楽しく生きなきゃ勿体無いとは思いませんか?
楽しみは見つけるものですよ。

no.287 ( 記入なし05/03/07 01:01 )


できれば自殺してもいいという結論よりも自殺はしてはいけないという
結論が出ればいいなと思っています。もちろんそっちに持っていくことを
前提でものを考えるつもりはありませんが。

例えば、「命は神様がくれた尊いものだから」とか「人は生きるために
生まれてきたんだから」とかっていう倫理的な理由で納得できれば
それはそれでいいんですが、そういうのってちょっと恥ずかしいし
イマイチ信じられないというドライな若者にお勧めの考え方があります。

それは、「人は死んだらただの生ゴミだから」というものです。

想像してみてください。
走っている電車に飛び込んで自殺することがどれだけいけないことか。
それは走っている電車の線路に50〜60キロの生ゴミをぶちまけるのと同じぐらい
いけないことです。

ビルの屋上から飛び降り自殺するのがどれだけいけないことか。
それはビルの屋上から50〜60キロの生ゴミをぶちまけるのと同じぐらい
いけないことです。

アパートで首を吊って自殺するのがどれだけいけないことか。
それは部屋に50〜60キロの生ゴミをぶちまけたまま(ゴミ袋にも入れずに)
大家さんに内緒でアパートを出て行くぐらいいけないことです。

もちろん他にも自殺してはいけない理由は山ほどあるかもしらんよ。
でも、これだけでも結構自殺はしてはいけない気になりませんか??

自殺はやめましょう。

no.288 ( 記入なし05/03/08 06:59 )


楽しい、愛しいと感じる真実や事実が答えになりうる
自己満足でもいい答えはなんであれそれを感じ信じれれば
それ以上は無い「百聞は一見にしかず」

自分の楽しい事を追求する、それを精一杯つきつめる事が
いきいき生きるとゆう事になる

料理もそうだ誰にも美味しくても自分で美味しいと感じなければ
意味が無い。逆説的にみんなにまずくても自分にとって
最高においしいのであればそれが答えだ、それは変えられない。

考えるものではなく、感じるものだから熱さや寒さと同じで自分の意思
では理解は出来ても感じる事が無いと出来ない

     {生きる意味とは楽しさを感じ求める事」  

no.289 ( cookey05/06/07 04:59 )


林明大ですがいけますか?

no.290 ( 林明大(はやしあきひろ)05/08/05 07:14 )


自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。

人生は一回ではない。あの世は確実に存在する。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.291 ( 記入なし05/08/05 09:14 )


生きる意味って何だろう?
http://www.ii-park.net/~ikiru/

no.292 ( 記入なし05/08/05 09:31 )


私はDQNを辞めた25歳。
あと35年ぐらい働くことを考えると何のために生きてるんだろうと考えてしまいます。
少なくともDQNだけは2度と体験したくないです。

no.293 ( 記入なし05/08/05 14:47 )


こうゆうスレ見ると悲しいね。何でみんな死にたくなるんだろう。本当に辛くてもうだめだとゆう人もいるだろうけど後で冷静な時に考えたら私、何で死のうなんて考えたんだろうとゆう人も多いはずです。だから皆さん、難しいかもしれませんが周りの声にも耳を傾けてください。その中には重大なヒントが隠されているかもしれません。そして自殺志願者が周りにいるとゆうあなた。そうゆう人達の気持ちを理解してあげようと努力してあげてください。一般的な常識を心が弱っている人達にぶつけてもそれはその人達の自殺願望を更に増幅することになるのです。自殺願望者の話をよく聞いてあげて理解してあげてその上で励ましてあげるのが最良の結果を生むのだと思っています。そして自殺志願者の皆さんも苦しいでしょうがどうかそれを乗り越えれるようにご自分でも努力してみてください。その結果、事態が好転するかもしれませんよ。悪い方に考えても悪い結果しか生まれません。どうか頑張って生き抜いてください。元気になってこのサイトに立ち直ったよ!とレスがあればすごく嬉しいです。また元気になったあなた達と再会できるのを楽しみにしています。

no.295 ( 記入なし05/09/11 11:31 )


恐怖感じることが出来るだけマシ。
恐怖=生きる だからね。
生きる事に執着してるから恐怖に感じるわけだし。
ようするに甘ったれ。

no.296 ( 記入なし05/09/11 11:46 )


生きていい人

無職だが、頑張ってる人
社会人
ニート
不良だが社会貢献している人
頭がいい人
余命が短い人


生きてはいけない人

うんこな俺
凶悪犯罪者

no.298 ( どうぞ。05/10/05 16:05 )


恐怖、不安、緊張・・・ あらゆる感情の制御は、人類の夢だ。

no.299 ( 記入なし05/10/21 20:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

341 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [縦並び社会・格差の現場から:派遣労働の闇] [話題をお任せ表示] 次 [このまま生きててもいいことがあるんでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生きる意味なんてありません。そう思ってる方。」と似ているトピック
01. いろんな意味で男はつらいよ
02. 意味のない班長についてどう思いますか
03. 生きてゆく本当の意味とは?
04. どんな死に方したいですか?
05. まだ起きてる方って居ますか?
06. もういいかげん無意味な世界が
07. 人生の意味とは何だろうか?
08. 働かない意味をみんなで考えよう
09. 働く意欲、また就活における割り切り方について
10. 働こうと考えてもうごけない方
「生きる意味なんてありません。そう思ってる方。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 暇を持て余す無職者の趣味
02. 30才を過ぎてからの趣味の見つけ方
03. パソコンに関しての相談・談義
04. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
05. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
06. 変な趣味を教えてください
07. 全国いのちの電話って無意味
08. 人生の意味とは何だろうか?
09. 求人にある請負てどうゆう意味?
10. 人生は無駄か何か意味があるのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧