HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フリターやニートを生み出す日本の姿] [話題をお任せ表示] 次 [カルロス・ゴーンにリストラされた元整備工。]
話題

親戚付き合いはどうしてますか

カテゴリ:生活
同世代の親戚付き合いがいやです。
どうすればいいでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/04 03:22
Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺もすげー嫌です。
親戚の集まりって特に断る理由が無いし・・。
うちは親戚多いからその手の催し物もかなり多いので困ります。

no.2 ( 記入なし03/07/04 03:54 )


1さんはおいくつ?

no.3 ( 記入なし03/07/04 08:20 )


もうお小遣いをもらえない年になってしまったからな・・。

no.4 ( 記入なし03/07/04 18:52 )


27歳になってしまいました。

no.5 ( 1です03/07/04 21:02 )


親が長男だし、俺も長男。

no.6 ( 記入なし03/07/04 21:03 )


行かなくてもいいじゃない。
就活がいそがしくて、とかでさ。

no.7 ( 記入なし03/07/07 12:27 )


三十路に突入すると、就活という言葉すら言えなく
なってくるもんだぞ。つくづく日本という国は
住みにくいなって思う

no.8 ( 記入なし03/07/10 23:31 )


8月の盆休みの時期になると、実家から帰ってこいって
電話が来るんだろうな。無職だし帰りにくいよな....

no.9 ( 記入なし03/07/17 22:15 )


実家暮らしだけど
法事に出なくていいような言い訳はないかな。

no.10 ( 記入なし03/10/30 14:54 )


同じ。
昔から親戚の中にいるのが大嫌いでした。
田舎なせいか親戚づきあい濃くて…。
ずーっと避けてきました。
嫌味なおばちゃんとかいるし、これからも出来ることなら付き合いたくない。

法事を断る理由は仕事とか。。
でも行っても行かなくても嫌な思いするんだけど…。

no.11 ( 記入なし03/11/12 22:51 )


お年玉をあげなきゃいけない年になりました。
うまい回避方法を教えてください。

no.12 ( 記入なし03/11/13 03:38 )


正月の集まりどうしよう。

no.13 ( 記入なし03/11/21 23:31 )


おいらも親戚付き合い嫌いだけど、

親戚の同じ年の女で
自分と顔も性格も似てるんだけど、
2人でドライブとかすると結構楽しいんだよな〜〜。

いい体してるし、あれしたいな・・・
って思ってるけど、会うと
性欲が完全に消えるから人間てよくできてる(笑)

no.14 ( サッカー03/11/22 00:50 )


サッカーはよしひさの書き込みです。

no.15 ( 203/11/30 19:41 )


ウチのバア様がいちいちいちいち煩いので嫌になります。

no.16 ( 記入なし04/01/13 14:19 )


取り方だよね。あれこれ言ってくれるうちは「起死回生可能圏内にある」と思った方が良いと思う。
逢っても「何も言わなくなった」というのは「四面楚歌、適当に足掻いて滅亡しなさい」と無言の圧力を感じるよ。
俺、今からでも、ちょっと前まで五月蠅かった叔母さんに「何か職の口ないですかねぇ」と頭下げに行くわ。

no.17 ( 記入なし04/01/13 14:34 )


行くと、ばあちゃんがモノすすめ過ぎる。
「これ食え、これッ!これッ好きだろッ お前は小さいときからこればっかり食べてたもんな〜」

・・・

no.18 ( 記入なし04/01/13 16:53 )


…まあ、好きだったものを覚えててくれるのは良い事かも。好みが変わることを忘れてるけど。
同じ年のいとこがいます。正直大嫌いです。親のすねかじりまくってバイトせずに月に十万以上もらって遊んでます。こんないとこに甘い伯父、伯母も嫌いです。でも親に言ったら、「年をとると親戚がだいじになってくるもんだ」と、説教くらいました。

こないだ会ったら、始めたばかりのバイトを四日目でやめたそう。
理由聞いたら、「一月働いてもおこずかいより少ないし…。」
…ムカツク。

no.19 ( びい04/01/16 00:23 )


策であるが、その親戚は能無しだな。
貴公が出し抜けば、10万のいくらかは容易く引き出せると思うぞ。

no.20 ( 記入なし04/01/16 00:44 )


あ、それいいですね。何か考えておこう(笑)

no.21 ( びい04/01/16 20:13 )


親戚付き合い、超めんどくさいですよね。
私の方側は親戚付き合いは全然無いのですが
旦那側がある。
お正月とか、お盆とか。
私自身、お正月やお盆に親戚が集まることが無かったから
旦那側の親戚の家に行ってもどうしてよいのかわからない。

世の中の親戚付き合いをこなしている人ってすごいと思う。
私の旦那さんは理解があってとてもよい人だとは思うけれど
「親戚付き合いが億劫だ・・・。」みたいなことを言っても理解はしてくれない。
とにかくめんどくさい。

別に親戚の人からいじめられるとか、嫌味を言われるとかではないのだけれど・・・。

あー。静かに暮らしたい。


no.22 ( みみず04/02/04 23:17 )


兄貴が可愛がられるあまり祖母と叔母さんから半無視状態。小遣いも兄貴にだけあげてたのを見た。親戚が集まればいつも散々兄貴は出来が良いと聞かされるのでもう親戚で集まりたくありません。

no.23 ( 記入なし04/02/04 23:37 )


とくにこまらんなー。

no.24 ( 記入なし04/02/05 05:27 )


我が家は新聞を取っていないので、求人広告が入る度にばあ様がいちいち
いちいち電話してくるんです。ありがたいけど・・・かなりウザい・・・。
だけど派遣会社から電話が入る場合もあるので、電話を無視するわけにも
いかず・・・。
あと、私はかなりのおデブちゃんなんですが、なにかにつけて、「肥えて
いるから余計に仕事が無いんだ!!!」と言われ続けてます。そんな事、
誰に言われなくても自分が一番よく分かってるのに・・・。煩く言い過ぎる
と逆効果なのに・・・。小さい頃からデブはダメだと刷り込まれ、自分に自信
が持てません。人のせいにしちゃいけないけど、もう疲れた。気が狂いそう
です・・・。


no.25 ( 記入なし04/02/12 10:13 )


デブならこのさいヤセたほうがいい

どーせ時間は有り余ってるんだからダイエットしなさい

ぐーたらしてたらいかんよ

無職でも痩せれればそれなりに意味があると思うよ

痩せろ!!

no.26 ( 記入なし04/02/12 10:35 )


26さんありがと。そうなんですよ。開き直ってぐーたらしてる自分がいる・・・。
綺麗に痩せりゃ、人生変わりますよね〜、きっと。
うおーーー!!!ダイエットぢゃ!!!

no.27 ( 記入なし04/02/12 10:41 )


うちは特に親戚多いから困る。
さすが20も後半になって挨拶しないわけに行かないしね・・。

no.28 ( 記入なし04/02/12 17:27 )


とにかく嘘を突き通せ。
そのうちほんとになるかも。
ばれたときはそのときよ、ハッハッハ。

no.29 ( 記入なし04/02/12 20:45 )


俺も、たいした家柄でもないくせに
見栄っ張りで学歴・1流企業至上主義の親戚連中に
自分が3流大中退のうえ無職であることで散々嫌味いわれた。
はっきり言って親戚全員殺したいです。


no.30 ( 記入なし04/02/13 22:46 )


こりゃあ!!人殺しはいかんぞ!!
そんなクソ親戚には
「あはは、自分はできそこないですよ〜」と笑って過ごしとけばいい。
そしてその悔しさをバネに、いつかは大成功を遂げて見返してやればいいんだ。


no.31 ( 記入なし04/02/15 01:06 )


親戚とはあまり関わりたくありませんね。

no.32 ( 記入なし04/07/31 02:12 )


なぜその様な嫌味を言うのですか?と抗議しないのかな
場合によっては怒鳴りつけても良いと思うけどね

no.33 ( 記入なし04/07/31 02:20 )


盆正月等親戚が集まる時は必ず行きません
ヲマエはダメだ ヲマエはダメだとしつこく言われ
酒が入ると3倍はしつこく言われ
キレて飛び出してしまうので

no.34 ( 記入なし04/07/31 11:15 )


私は中年だけど、親戚の正体よく分かってるし、全然付き合いしてないよ!
本性は冷たいスルイ輩ばかり。金目当て返さない、そのくせ何のお世話の一つもしてくれないし(例えば嫁の紹介)。まぁ、近所と、職場も親戚とよく似たもの同士。何故か女性が一番たちが悪い!そんなものだよ!

no.35 ( 記入なし04/07/31 13:13 )


親父と仲が悪いので、親父があること無いことを親戚が集まった時に
言いふらしやがるから、親戚の目が冷たい。
つくづく親父が嫌いである。

no.36 ( 記入なし04/07/31 14:46 )


うちの親戚なんて、自分よければすべてよし!一番正しいと思ってるんだよ!

もちろん自分の娘はなにしても許されて、私なんかがなにかすると、何やってるの!!!って感じでさー
その娘(従妹)のこどもがまた最悪で、スーパーに一緒に行ったとき私がめんどうみせられてそしたら
そのへんのおかしを床に投げたり、ビンとかお総菜も床におとしたのね。だから、駄目だよ!って怒ったら
親がうちの子怒んないでよ。見たいな感じで、、、
しかもそれを親戚の伯母さんにいったら{うちの子は毎日その子をみてるのよ、えらいでしょ}
だって、、、おまえの育て方がいけないんだろーーーーー!!!!!!!!
って切れそうになりました。
まだまだそのばばぁと従妹には色々ムカツク事があるんだけど
ようするに一番自分は常識があるとおもってるんだけど、
常識もなく 誰からも必要とされてないし、自分たちが正しいとおもってるけど、
みんなあんたたちが間違ってるとおもってるよ!
といいたいです。
従妹のバカな旦那が従妹とかにへこへこしないで、自分の人生生きてくれればもう少しましになるはず、、、



no.37 ( あゆあゆ04/12/06 12:43 )


続きです、
1 親と一緒にすまないやつや住んでても夫婦で出かけて、親を置いていくやつは親を捨ててるという。
2 占い師の言うことをみんなにもおしつける。信じてないからというときれる!
3 自分の親には金だけあげて、なにかと家にくるのをこばむ。(めんどうみたくないけど、お金あげて 本当は来て欲しいと家族ぐるみでいう。うらでは みんなで世話なんてできるかと、文句を言う。)
4 従妹はいっさいこどもの面倒は見ない、きっとそのばばぁが死んだらこどもも死んじゃうかんじ。
おむつも世話もしない。もしも伯母さんに用があると私などを呼びつける。
もしいけないと こどもを殺すきかという。
5 従妹は 私が世界一姑となかがよい、といいながら、かげでは悪口いいまくり。
6 人の旦那がゴミだしさせられてると、かわいそう。といっていたのに、いまは旦那を家政婦扱い。
7 みんなが不幸だとよろこぶ。
ほんとうほんとう最悪です。きっと神様も あいつらに利用されてるひとに 幸せをあたえ、
こんな人には正しい事とバツをあたえるでしょう、

はやくはやく 自分たちが最悪のことを理解してほしい、





no.38 ( あゆあゆ04/12/06 12:55 )


親戚なんて、信用できない。
早く来い。

no.39 ( 記入なし06/06/03 20:02 )


判った、今行くよ。

no.40 ( 記入なし06/06/03 20:03 )


今日から、別居しよう!

no.41 ( 記入なし06/06/03 20:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フリターやニートを生み出す日本の姿] [話題をお任せ表示] 次 [カルロス・ゴーンにリストラされた元整備工。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「親戚付き合いについて聞かせてください」と似ているトピック
01. 親戚付き合いはどうしてますか
02. 人付き合いできない人いませんか?
03. 人付き合いってどんな事しますか?
04. 彼女との付き合い方について教えてください
05. 暇な人私とお付き合いしてください。
06. 性格が暗く人付き合いが苦手な人
07. 皆さんの周りの人との付き合いは
08. "うつ"の方との付き合いかた。
09. 英検取得めざしてます、だけど人付き合い苦手で
10. お見合いしてみようかな。と思ってます。
「親戚付き合いについて聞かせてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 親戚付き合いについて聞かせてください
02. 人付き合いできない人いませんか?
03. 大学まで行って就職できないのはまずい?
04. 在職中の方はどのような仕事の悩みを抱え転職を考えてますか?
05. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
06. 会社辞めるときどうしていますか?
07. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
08. 髭が濃い人どうしてますか?
09. 会社の辞め方間違ってますか?
10. 明日辞めますと会社を辞めた人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧