HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [事務職(正社員)の給料について] [話題をお任せ表示] 次 [平凡な人生に小さな幸福を見出そう]
話題

みなさんは何か資格もってますか?

カテゴリ:生活
私は運転免許しかありません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/21 15:51
Infomation 2040 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番ゲット1700の資格取得

no.1700 ( 記入オレンジ08/07/02 22:45 )


簿記一級  電卓検定一級  暗算二段  駄洒落検定五段

no.1701 ( 35才の男08/07/02 22:58 )


>>no.1701
意味が無い。だったら珠算検定だったらよかったのに。
昔の知人で書道五段を中学生の頃取得をしたのが凄かった。
そのときの自分は鉛筆サイコロで英検四級を取得をした。
その時に皆の者からは呆れ返られた。
だけどその四年後は四十万も払って普通自動車免許証を取得をした自分に対してオオバカ呼ばわりを皆の者から受けたが今はペーパードライバーの自分だけど本当に役立ったときは職務質問ぐらいにしか役に立っていない。
嗚呼35才の男に成ってしまった事が最大の憂鬱だったりする。
先日の事だ。

no.1702 ( 記入なし08/07/02 23:54 )


普通自動車第1種免許
普通自動二輪免許
小型移動式クレーン運転技能講習終了
乙種第4類、6類危険物取扱者免許
歯科技工士免許
第2種電気工事士免許
第1種電気工事士試験合格
乙種第4類、7類消防設備士免許

これだけ免許取りました。現在34歳、2年前から電気の勉強を始め電気工事士の職に正社員として採用されました。歳くっててもあきらめないで頑張りましょう。

no.1703 ( 記入なし08/07/06 13:49 )


35才の男とわ、ずいぶん違う↑ものですなあ

no.1704 ( タヌキな元5008/07/06 13:54 )


(役に立つものだけ)
普通自動車運転免許 中型8tまで ゴールド
第四級アマチュア無線技師
剛柔流空手道四段(助教)

統合失調症 障害厚生2級(OTL)

no.1705 ( 元抑うつ08/07/06 14:07 )


履歴書に書いてもよさそうな資格
・普通自動車運転免許(ペーパーでゴールドな免許)
・漢字検定2級
・日商簿記2級

履歴書に書かない資格
・秘書検定3級
・ビジネス文書検定3級

資格取ってからかなりブランクあるなあ。
でも、無職でアルバイト……………泣きたくなってきた。

no.1706 ( 記入なし08/07/07 00:55 )


剣道初段
柔道初段
書道六段
普通免許
普通二輪免許
フォークリフト
小型移動式クレーン
自慢できるの学生のときぐらいか・・・

no.1707 ( たけのこ08/07/07 02:13 )


最近cadの講座受けたい。

no.1708 ( ケンタ08/07/23 16:00 )


ケンタ君は海自どうなったですか?

no.1709 ( トーイックさん08/07/23 17:17 )


資格は取ったら達成感はある。
私はつい最近、パンの師範の認定を取った。
かなり達成感はありますよ。自信も付きました。
料理教室の先生の資格にもチャレンジする予定(何年後かな?)

no.1710 ( 大野08/07/30 20:36 )


スキューバ・ダイビング持っています。

no.1711 ( 山本邦也08/08/12 13:51 )


普通免許、パソコン検定、珠算3級、英検順2級、

no.1712 ( ケンタ08/08/13 16:44 )


ま、このスレから外れるけど、資格持ってるだけでは・・
飯が食える資格かどうかだよね。世の中甘くないよ。

no.1713 ( 記入なし08/08/15 11:24 )


介護福祉士

no.1714 ( 記入なし08/08/15 12:46 )


無駄な資格なんてこの世の中にありませんよ。

no.1715 ( 大竹りゅうすけ08/08/30 16:08 )


僕なんて何の資格も持っていませんよ、自動車免許すら持ってませんから。28になるけど今だに。だって車なんてなくても別に不住してないもん。

no.1716 ( 倉永清。08/08/30 16:11 )


俺、水泳指導員の免許持っています。

no.1717 ( 水野。08/08/30 16:13 )


普通免許だけは時間かかるから若いうちに取った方が良いと思われます

no.1718 ( 40代おやじ08/08/30 16:13 )


通信で大卒資格取りたいっす。誰か目指してる人いませんか?

no.1719 ( ぎたろー08/08/30 22:01 )


簿記と暗算と電卓と珠算

no.1720 ( 35才の男08/08/30 22:02 )


初級うつ病

no.1721 ( トーイックさん08/08/30 22:02 )


俺も普通免許しか持ってない
昔は資格がほしくて宅建とか司法書士とか行政書士とか勉強したけど
性格が飽きっぽくて結局勉強が続かなかった
会社員生活半分過ぎてもう先も見えてきたので3年前から興味あった株にトライ
して、いろいろあったけど今は月平均50万くらいコンスタントに稼いでる
年収も1000万越えるようになった
今思うとなんで資格がほしかったんだろう…と思う
漠然と能力の証明とか豊かな生活とか老後の安定とか思ってたんだろう
でも別の手段で果たしてしまった
結局自分が何者か、何が出来て何が出来ないのか知ることが近道だったんだと今思う

no.1722 ( 記入なし08/08/30 22:42 )


資格が就職や高給につながるって幻想。
資格スクール儲けさせるだけ。
運転免許ぐらいは必要だけどな。

no.1723 ( 記入なし08/09/06 09:16 )


俺は二十歳の頃に普通自動車第1種をはじめとして自動車会社に入ってからフォークリフトに乗り構内を走り回っていました。自動車会社をやめた後になりフォークリフト限定解除をしてから、次に大型特殊自動車第1種を取得して普通自動二輪ATを取得をして二俣川運転免許センターに申請すると普通自動車第1種免許が中型自動車第1種8t限定免許に切り替わり今後は大型自動車免許を取得していこうかなと思います

no.1724 ( 鈴木啓太08/10/28 04:03 )


弓道初段。
ただし他人に教えれるのは二段以上。
ビミョーー。

no.1725 ( 記入なし08/10/28 04:31 )


>みなさん

「日本国籍」、
これがあるからこそ、いつも「平常で」で、いられる ぞい...

特に「日本国内」にて。

no.1726 ( 記入なし08/10/29 09:10 )


俺、第二種運転免許持っています。タクシー運転手やっています。

no.1727 ( 栗山理人09/01/19 15:53 )


俺は、危険物取扱主任者を持っています。ガソリンスタンドで働いていますよ。

no.1728 ( 宮元雅俊09/01/19 15:55 )


生きる資格がない

no.1729 ( 記入なし09/01/19 15:57 )


僕は、気象予報士を持っています。

no.1730 ( 小川09/01/19 15:57 )


俺は、社交ダンス1きゅうを持っています。

no.1731 ( 中畑豊忠09/01/19 15:58 )


俺も、第二種運転免許持っています。バスの運転手ですよ。二階建てバスも運転出来ます。

no.1732 ( 中尾09/01/19 16:00 )


警察官の免許持っています。後は、柔道や剣道や銃の資格等持っています。

no.1733 ( 中本舞希09/01/19 16:01 )


介護福祉士の免許持っています。

no.1734 ( 小林はるか09/01/19 16:03 )


俺は、水泳指導員の免許持っています。

no.1735 ( 水野09/01/19 16:05 )


教員免許(中学校・数学)

no.1736 ( 上田09/01/19 16:06 )


僕も上田さんと同じ免許持っていますよ。

no.1737 ( 野八木一則09/01/19 16:08 )


僕たちは、スキューバダイビングと潜水士持っています。

no.1738 ( 梶原・川崎。09/01/19 16:10 )


俺もスキューバ・ダイビング持っています。

no.1739 ( 山本邦也09/01/19 16:11 )


自分も車の免許しかない。
しかもペーパードライバーw

no.1740 ( 記入なし09/01/19 16:19 )


履歴書に免許皆伝とかいてみたい

no.1741 ( 記入なし09/01/19 16:48 )


異常聴覚 免許皆伝(悪口に限る)

no.1742 ( 記入なし09/01/19 17:37 )


免許皆伝は武道ではありそうだ
段位の最上位か?

no.1743 ( 記入なし09/01/19 17:40 )


原付免許しかない。やはり何か資格を取ったほうがよいのだろうか。。。

no.1744 ( 記入なし09/01/20 10:06 )


全商の〜級しかないから、超微妙だわ…

no.1745 ( 記入なし09/01/20 18:55 )


歯科技工士の免許を持ってます、何の役にも立ちません。

no.1746 ( 記入なし09/01/20 21:55 )


免許皆伝は武道にはない。
今でもある古流柔術や剣術くらいしかないのでは?

no.1747 ( 記入なし09/01/21 15:04 )


警察官の免許って何ですか?警官に免許なんてあるの?

no.1748 ( 記入なし09/01/21 15:10 )


自転車の免許持ってます
(小1の時取得)

no.1749 ( 記入なし09/01/21 15:47 )


派遣も製造業への単純派遣が規制されると思われるので、派遣会社は製造以外の介護や技術系に力を入れてます。現実は単なる製造業への派遣は中高年には厳しいので、最低限の生活するには何か簡単な資格をと取るべく勉強してます。
全国どこでも使える、フォークリフト、調理師、第二種電気工事士、危険物乙4類とか簡単な資格には需要がありますね。最低限食ってゆけます。
簡単に取れる、お勧め資格はフォークリフトと危険物乙4類かな
あまりにも特殊な資格はつぶしが利きませんよ。

no.1750 ( 記入なし09/01/22 15:55 )


行政書士の資格勉強って日常に役に立つのかな?

no.1751 ( 記入なし09/01/22 19:52 )


資格自体はパスポートのようなもんなんで日常で役立つのはやはり技能

no.1752 ( 40代おやじ09/01/22 23:02 )


博士(○学)

no.1753 ( 記入なし09/01/22 23:07 )


日本国籍

no.1754 ( 記入なし09/01/23 15:12 )




おお、すごい。 それ、ワシも持ってるぞ!

no.1755 ( 記入オレンジ09/01/23 20:58 )


住民票も免許証も保険証ないホームレスは日本国籍の証明ができるのだろうか?

no.1756 ( 記入なし09/01/23 21:01 )


住民票はなくとも、戸籍はどこかの市町村にあるはず。

ただ、問題は、写しをもらう際に、申請書の住所欄に「不定」と書いていいものか
どうか。^^;

no.1757 ( 記入オレンジ09/01/23 21:06 )


>no.1757
戸籍に写真はない。
その気になれば、日系ブラジル人がなりすまして、取ることが可能では?

no.1758 ( 記入なし09/01/23 21:38 )


 あ、そういえばこのまえ戸籍の抄本を取ったとき、
身分証明書の提示を求められたような気がする。

ホームレスの場合、申請は難しそうだ。

no.1759 ( 記入オレンジ09/01/23 22:06 )


おすすめの役に立つ資格ってありますか?

no.1760 ( 記入なし09/02/22 16:58 )


国家公務員1種。もしくは、パイロット。

no.1761 ( 記入なし09/02/22 17:06 )


薬剤師

no.1762 ( 記入なし09/02/23 13:06 )


選挙権

no.1763 ( かんぱねるら09/02/23 14:26 )


自動車免許、日商簿記2級、珠算2級、宅建、行政書士、ヘルパー2級 以上

no.1764 ( 記入なし09/02/23 16:45 )


昨日、危険物乙4を受けてきました。
以前、全然勉強せずに二度玉砕したので、今回は真面目に勉強して受験。
取得簡単な資格の割には、スタンドには危険物乙4取扱者義務なので、セルフスタンド増加で需要が今後ますます増えます。中高年にはクーラーや暖房の効いた部屋でモニターするだけ、楽ちん。
合格したら早速、応募します。
現有資格

第1種電気工事士、第2種電気工事士、フォークリフト、普通自動車、中型二輪。
初生雛鑑別士

no.1765 ( 高齢フリーター09/02/23 20:05 )


現有資格で、つかえそうなのは運転免許だね。

no.1766 ( タヌキな50代09/02/23 20:52 )


>1764、1765はいくつも資格もっているのですね。現在か過去の仕事で役に立った仕事はありますか。

no.1767 ( 記入なし09/02/24 05:32 )


俺は証券外務員2種、フアイナンシャルプランナー、看護師

no.1768 ( 記入なし09/02/24 06:09 )


役に立ってるのは、自動車免許のみ

no.1769 ( 176409/02/25 15:08 )


普通自動車第一種免許(優良)

no.1770 ( 記入なし09/02/28 22:32 )


今は資格があっても実務経験ないと仕事ないぞ

no.1771 ( 記入なし09/02/28 22:33 )


今は資格があっても実務経験ないと仕事ないぞ

no.1772 ( 記入なし09/02/28 22:33 )


>1772それは資格によりますよ。
宅建は不動産屋には必置だし、危険物は24時間のセルフ化が進んでるので、24時間常に乙4免許持った人間を置かないといけないので免状所持で未経験者でも需要あります。お客を乗せる代行業さえ普通二種必要です。薬剤師の資格あると実務経験問われず引っ張りだこ。
私自身実務経験は無かったけど、フォークリフト免許で手当もらってました。
あと国家資格を持ってることを採用時評価してくれる会社もありますし、例えば実務経験積むにも資格あってこそ、始めることができます。
今、厳しい就職難一歩抜け出す意味でも、資格を生かしてビル管理関係に転職考えます。今日も消防設備士の試験を受けてきました。

no.1773 ( 記入なし09/03/01 20:39 )


福祉用具専門相談員

no.1774 ( 記入なし09/03/08 04:11 )


車の免許
吃音検定1級

no.1775 ( 無職男09/03/08 05:21 )


数学検定準1級
秘書検定準1級
J検情報活用試験1級
日本語ワープロ検定1級
2級FP技能士
漢字検定2級
初級システムアドミニストレータ
ITパスポート
危険物乙種1〜6類
将棋初段
などなど・・・

no.1776 ( 記入なし09/06/25 20:07 )


履歴書に5つぐらい書いてると、「努力家なんですね」なんて言われて好印象になるときもある。
取って無駄なんてことはない。これからの希望にもなるんだよね。

no.1777 ( 記入なし09/06/25 20:36 )


資格ブームですけど、資格にもよるけど、資格だけで仕事に就くには若くても厳しくなっていると思うから、中年ならなおさら厳しいし、景気悪化するほど企業は採用条件を厳しくするでしょう。

no.1778 ( 記入なし09/06/25 20:49 )


>1776さんはたくさん資格持っているんですね。

資格マニアなんですか。仕事で役立った資格、役立っている資格はありますか。

no.1779 ( 記入なし09/06/25 20:50 )


フォークリフト運転士免許
玉掛作業者免許
小型移動式クレーン免許
高所作業車運転士免許
床上操作式クレーン免許

と持っているが
フォークリフト以外は使った事は無いし
使う仕事の求人も見た事が無い。
教習所にお金を払って買ってくる免許らしいからなぁ。

no.1780 ( 記入なし09/06/25 21:01 )


資格もたくさんあって業者が金儲けするための、仕事には役立たない資格もあるそうですね。

no.1781 ( 記入なし09/06/25 21:04 )


今の検定だらけって状況は、まさにそれ?

no.1782 ( 09/06/25 21:29 )


no.1779 ( 記入なしさん

書きませんでしたけど、今までに大型一種が最も役に立っております。

no.1783 ( 記入なし09/06/25 22:12 )


5年ぶりに拝見しましたが、がんばっていますね。
私は、衛生管理者資格のお陰か?、今年度総務に移動しました。
まったく経験が無く、苦労してます。
移動して体調も崩し入院半月しました。(今は元気です。)
スポ少もがんばってます。
PTAも逃げられません。
町内会役員も来ました。
父親も半月前に亡くなりました。
会社も大不況です。
でも、仕事はやりがいもあり、充実してます。
皆さんも何が効を奏すかわからないので、資格は
大事にしましょう。

no.1784 ( no.260です。09/06/26 00:51 )


秋に基本情報技術者を受ける。

no.1785 ( 記入なし09/06/26 09:54 )


自分証明書
交通法則連合会、会員証
カールゴッチ教室卒業証書
秘密の花園全女子高フリーパス
下着研究会、会員証
求愛証明書
全国レストラン共通飲物生涯無料券
自転車運転免許証

no.1786 ( 記入なし09/06/27 17:09 )


 ほ、欲しい。
その資格、どうやってとったか教えてください。

no.1787 ( 09/06/27 17:59 )


戦えガンダムお風呂セットじゃだめなの?

no.1788 ( 記入なし09/06/27 18:43 )


あと吉野家の株主優待券ならある

no.1789 ( 記入なし09/06/27 18:44 )


タレントの西村知美さんが河童捕獲許可証を持っていると
テレビで言っていた。

no.1790 ( 記入なし09/06/27 18:53 )


黄桜で売ってるらしいお

no.1791 ( 記入なし09/06/27 18:55 )


その資格で河童の綺麗なお姉さんの実物を見せて欲しい

no.1792 ( 40代おやじ09/06/27 18:59 )


皆様、「証券外務員」は国家資格じゃありませんよ!
くれぐれも勘違いならさないように!

no.1793 ( 記入なし09/07/01 21:41 )


かんちがいしてすみません。

no.1794 ( めとろん09/07/01 21:46 )


全国レストラン共通飲物生涯無料券
こんなのほんとにあるの?何が食べられる

no.1795 ( 記入なし09/07/02 02:36 )


ラーメン生涯無料権 
つぶれたそうです

no.1796 ( 記入なし09/07/02 02:37 )


資格で職を得られるなら、楽ですね。

no.1797 ( 記入なし09/07/02 02:56 )


弁護士 公認会計士 実習や経験も必要だけど日本ではぴか一の資格

no.1798 ( 記入なし09/07/02 04:27 )


医師、歯科医師、薬剤師、獣医師も引く手あまただろうな。

no.1799 ( 09/07/02 07:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2040 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [事務職(正社員)の給料について] [話題をお任せ表示] 次 [平凡な人生に小さな幸福を見出そう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは何か資格もってますか?」と似ているトピック
01. みなさんいつも何処にいますか?
02. みなさん今何をしていますか?
03. みなさん何時に寝てますか?
04. みなさん家で何してますか?
05. なんでもいいから資格をとりたいです
06. みなさんでこそこそ語りましょう。
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. みなさん恋してますか?
09. 何か資格を取ろうと思うんですが
10. 食っていける資格はなんでしょうか?
「みなさんは何か資格もってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どんな資格を取れば就職できますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人生に行き詰まってしまった人
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 晩ご飯は何を食べてますか?
08. ハローワークに行って思ったこと
09. パソコンに関しての相談・談義
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧