日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/11/30 (金) 12月はヒマだ、ということは1月もヒマということだ。


現在9:28です。

お役所の仕事をして、東京の偉い部署へ請求書を送ったと思ったら「見積もり書」のタイトルで送っていた。だから、支払いがまだない。「負けてよ〜」というのも無理だろうし、支払いは先に起こしたもんだから、つまりは金がない。

福引の会場へ行き、関係を修復してみた。少ないスタッフなのに、そこで派閥が出来るのが、イタタマレナイ。

仕事の相棒が、福引会場のある街で事務所を出しているので、昼時でもあり、昼食をともにする。彼はプランナーで、12月はヒマだという。こっちもそうで、つまり12月がヒマという事は、1月もヒマの可能性が高い。実施が1月なら、もう準備しているはずだから。

週末に勤めるコミュニティFMでは、年末年始をどうするかという話がちらほら。カウントダウン放送をするのが常なのだが、これのメンバーに今年は参加するかどうか、ちょっと考えている。というのも、実家が今年、新築となった。
 年末は兄弟が集い、ハマチの刺し身なんぞが大皿でドーン。サケを飲み、紅白を見て、子供たちは大喜びというのが慣例なのだが、俺はサラリーマン時代は正月もイベントがあり、大晦日もその段取りをしていて、まともに参加したことがない。

 フリーになっても、コミュニティFMの放送を手伝っていた。今年の元旦なぞは、2時まで放送、帰宅3時。しかも家人はいない、という展開だった。

 今年くらいは抜けさせてもらおうかなと思うも、社員が幹部だけの小さな放送局は、スタッフも寄せ集めで、家庭の事情などで、参加するものも少なく、いつも同じメンバーが「ワリを喰う」状態なので、どうしたもんか?と考えています。





お名前   コメント

みみずく 忍者さんの生き様って仕事で大変な思いをしている人の励みになると思うので、メジャーなブログとか開設してみてはいかがでしょう?でもブログって大変なんですかね? (07/12/01 09:52)


 ■ 2007/11/29 (木) 現場騒動勃発


現在9:16です。

映画ですか〜。
好きで、若いときには映画監督になるのが夢だった。学校にまで行ったが、テレビのADを数ヶ月で根性なしで辞めてしまい、今に至る・・・。丁稚奉公の意味を当時分かっていなかった。

今回ハシゴしたのは、「ALWAYS」と「ミッドナイトイーグル」だった。ラブシーンが嫌いなので、この2作は、まずそういう点で評価できる。オルウェイズの冒頭シーンは、意表をついていて良かった。人情喜劇は、松竹の得意技かと思っていたが、これは東宝制作。かたや、「ミッド〜」はアクション巨編で、これは東宝が得意なのに、松竹配給という、なんともおかしな感じ。「ALWAYS」の監督は上手いと思っている。「リターナー」も面白かった。ただ、「ALWAYS」に出てくる日本人は、現代の日本人とはまったく違う。まるで「外国人」のようなメンタリティだと思った。それが「古き佳き」であるのなら、なんか哀しい。

帰宅して観たのは「シャイン」でピアニストの話。人に勧められて借りてきたのだが、無駄のない演出は、すっきりしていて良かった。

コミュニティFMで映画の番組を担当しているので、毎週、映画を仕込んでおかないと話が持たない。


さて


昨日は、日中は月末処理をした。支払いをしたり、報告書を書いていた。それでも、1日を費やすものでもなく、事務所でボケーとしていた。夕方になり、コミュニティFM勤務を1時間。同時に、福引会場は走っていた。毎日、終わったら報告をメールで貰うようにしている。で、報告もあり、今日も無事に終わったか、と思ったら、スタッフから電話。

現場でスタッフ同志がもめた。
お読みのみなさんには、些細なことに思うようなことだ。抽選機から出た球は、所定の箱に入れて、最後に数を数えて主催者に報告するようになっている。その所定の箱に、入れるルールをあるスタッフが変更し、ほかのスタッフが非難した。変更したスタッフは古参兵で、こうしたほうが良いと判断したらしいが、指導にないことで他のスタッフは「イケナイ」と言い、それでもめた。
 こうして書いてみると、変更したスタッフが悪いように思えるのだが、球数がここんとこ、照合と合わないことを鑑み、変更した。



どうなの?ということになり、変更したスタッフと話す。
集団で行っているのと、新参のスタッフもいるので、そういう変更はスタッフ間の混乱を招く。やるなら、俺に一言相談があったほうが良かった。そういう話をした。現場の暴走が一番怖い。
 まだ会期は1ヶ月あり、スタッフが分裂すると、よろしかない。慣れていると思っているスタッフによって、現場のシステムをかき乱されるのは困る。言っているスタッフはそのことを分かっていない。

更迭まで考えたが、今日、これから現場へ入り、修正の説明を行うことにしている。

「どっちの言う事を聞くの?」みたいな、雰囲気になっているので、「どっちのいう事もきかん!」と、全然違うルールを作ろうと思います。


お名前   コメント



 ■ 2007/11/28 (水) やすむぞ〜


現在9:18です。

月曜と火曜は休もうと思った。いいだろう、と。

月曜日
9時に事務所へ出る。この時点で冒頭の決意はなんなのかワカラン。しかし、日曜日に終了した「現場違いの現場」が終り、スタッフへの支払いを起こさねばならない。ついでに、もろもろの支払いをするため、銀行へ行く。
 午後からは、事務所を出て、町をうろうろ。


火曜日
9時に事務所へ出る。繰り返しだが、休みってなんなんだろう。この日は、パートさんが来ることになっているので、狭い事務所に2人居ても仕事しづらい。よって、パートさんへの指示を紙に書いた後、映画館へいく。
 10年ぶりに映画をハシゴした。朝9時30分からの上映だったから、2本観ても15時過ぎだ。映画の途中で、携帯が鳴ったので、電話に出た。福引の会場からだった。だもんで、途中見逃しているシーンがある。
 15時過ぎに事務所へ帰り、事務を執っていたら来客があり、こっちはスーツ着てないから、ずいぶんと気まずい。18時になったので、帰宅。


こうして2日間の休みが終わりました。現場が走っているので、どうにも落ち着かないのは仕様がありません。風邪は、大分良くなりました。


お名前   コメント

すぱふれ こんばんわ。映画はどんな作品を観ましたか?5年前はよく映画館へハシゴしました。当時はアンジェリーナジョリーが好きだったな。面白そうな映画があったら教えて下さい。風邪、お大事に! (07/11/28 19:05)
忍者 ちょっと暇なので、前年同月日の日記を読んでみたら、文体が変っている。ああ、少しづつでも変化しているんだなあと思いました。 (07/11/28 14:07)


 ■ 2007/11/26 (月) やらかした


現在9:17です。


11/23より、商店街の福引が始まった。加えて、ほかのイベントも行うことになっており、スタッフに行って貰うことにして、段取りは出来たと思っていた。23日の朝から福引会場へ詰めていたのであるが・・・

9時に電話が鳴った。もう一つのイベント会場から。


「スタッフが来ないぞ」




「スタッフに電話したら、○○市に集合してんじゃないか!」


???

「今回は、××市の会場だよ!」




スタッフに会場を結果的に間違えて伝えていた。結果的に、というのは、会場の指定が今回なく、先々週もおなじイベントをしていて、会場が同じだと、こっちも思っていて、相手は指定したつもりになっていたという、行き違いがあったのである。
 そういうことを言っても始まらないので、スタッフに連絡を取ると、会場まで電車を乗り継ぎ、行ってくれるということになった。交通費は、むろん出す。
 福引と同じ市内であったので、福引会場の最寄の駅で降りてもらい、車で送る。話はこれで終わらない。24.25日が本番で、そっちにも何人かスタッフを入れている。みんな、○○市在住である。

どうする?

朝は、迎えに行くことにし、帰りは、自力で帰ってもらうようお願いし、キャスティングした全員がそれを了承してくれた。


だから、土曜日は、朝7時に迎えに行き、会場へ。送り届けたら、同市内の福引の会場へ行き、スタッフの指導をおこなう。
 加えて、土曜日は、コミュニティFMが大きな祭りに協賛して、特別放送をすることになっており、内容はお神輿の動きを逐一、リポートするというもの。放送時間も延長。自分の担当番組を含めると、17時から22時までの5時間、喋っているか、ミキサーをしているか、という勤務だった。
 風邪が咳から、頭痛に変化しており、ちと辛い。

日曜日も、土曜と同じ。朝、迎えに行き、福引会場へ行き、コミュニティFMへ行く。

スタッフ全員が、頑張ってくれた、と思う。でも、交通費を出す時点で、赤字決定。幸運だったのは、全員、会場が変っても行ってくれたということと、同じ市内で、こっちも仕事があったことだろう。交通費を出しても「行かない」と言われるほうが、よっぽど辛かった。

と、いうわけで、まえの日記で「なにか、しわすれた」というのは、現実となったわけですね。


お名前   コメント

みみずく お疲れ様です。ひやひやしたでしょうけれども、スタッフがいい人たちで良かったですね(^−^)あと、毎日お忙しくて御疲れでしょうから、私のコメントへのお返事はわざわざ書いてくれなくても大丈夫ですよ。それよりもお体大事にしてください。 (07/11/26 10:00)


 ■ 2007/11/22 (木) 金はたまらないが、疲れは溜まる


現在11:18です。

昨日は、疲れが抜けなくて疲れていた・・・。
スケジュールは真っ白だったので、休めたのかもしれないが、キャリアカウンセラーの予定を入れており、休めなかった。

事務所へ出て、イベントの段取りをしていた。福引の運営をするので、昨年の資料を引っ張り出して、マニュアルの確認をした。

あとは、さほどすることもなく。

そう思っていたら、電話があり、いつもコラムを掲載していただいているミニコミ誌の編集長から、コメが届く。その人の知り合いから、安く分けてもらっていて、頼んでおいたのだ。60kgの玄米で16000円。


夕方からコミュニティFM勤務。1時間の番組を行い、帰宅20時過ぎ。

DVDで映画を見るのだが、感情移入できなくて、途中で止めて就寝。

全ては一応、スムーズに進んでいるのだが、なにか、し忘れた感があり、落ち着かない。なんだろう?


お名前   コメント



 ■ 2007/11/21 (水) 出張日記


みなさん、コメントありがとうございます。
まだ風邪は治りません・・・。煙草を控えればいいんでしょうが、出来てません。



現在13:47です。

日曜日に面接の残りを行う。午後、事務所でシフト組みを行い、採否を出した。採用した人が辞退したので、その穴埋めでまた連絡したり。夕方になったのでコミュニティFM勤務。20時まで。。
 いつもなら、ここで帰宅して、録画した「笑点」を見て就寝なのだが、この日は違う。帰宅してスーツに着替えて、駅に向かう。

出張である。

月、火と、就職セミナーの講師をすることになっていた。フェリーで行く。フェリーは幸い24時間運航なので、ラジオ終わってからでも現地へ向かえるのである。前回の出張は、終電の関係で、ラジオを休んで移動に充てなければならなかった。今回はこういう作戦が取れる。

現地着、午前1時30分!





月曜、火曜と任務をこなし、夕方のフェリーに乗って帰ってきた。観光なんて出来るわけもなく、月曜の晩に、有名な温泉に入ることしか出来なかった。こういうときにPCを持っていくかどうか悩むのだが、メールの設定を紙に書いて持ってきた。ホテルのPCでメールチェックできたので、よかった。キャリアの仕事しながら、今週末からのイベントの段取りもしないといけない。混乱しそうになる。

セキは相変わらずで、風邪を飼っている状態が続いている。


お名前   コメント

忍者 >みみずくさん いつもありがとうございます。 (07/11/22 10:24)
みみずく タバコ吸えるくらいなら大丈夫なのかもしれませんが、インフルエンザが流行っているみたいなので、一日くらいまるまる休んで病院に行くことはできませんか?日記を読む限りでは仕事を休むのは無理な感じもしますが・・・できればなるべく早めに対処してください。無理して倒れて入院なんてことになったら大変です。(経験者です) (07/11/21 17:04)


 ■ 2007/11/16 (金) 面接20人+アルファ


病院には行っていません。
病院に向かう車のなかで、クライアントから電話があり、面接を受けた会社に就職したいとのことで、先方の会社に書類をもって行ったりすることになった、から。


現在9:52です。


ここ2日間で、バタバタとキャリアカウンセラーさせていただいてるクライアントが就職を決めたので、会社へ書類を持っていったりで、時間がとれない。セキは少し楽になってきた。
 昨日は、イベントの関係で、スタッフを募集していて、その面接をしてきた。車で1時間ばかしの場所なのだが、面倒なので電車で行く。電車なら20分くらいだ。
 年齢不問で出した求人には、20名が応募してきた。会ってみないとわからないので、全員に会うことにして、3人ないし4人をまとめて、都合5ターンくらいの面談である。履歴書をお願いしたが、まとも書けているのは3人くらいか。そこで、すでにゲンナリするのだが、面接。

緊張しているのか、声が小さい人もいる。損だよなあ、と思う。面接の印象でしか、判断できないから。今回は、5倍前後の倍率になってしまっているので、落ちる人には申し訳ないけども、厳しくせざるを得ないんだよ。

これだけの応募があると、改正法での「年齢条件を書いてはならん」というのに、困る企業は多いだろうなあと思う。もう、なんでもかんでも来るから、だ。でも、年を喰ったらだめだ、というのもおかしな話だと思うので、やっぱり全員面接しかないな、と思う。(書類選考というのもあるけど)

子供さんが発熱したとかで、面接に来られない人もいた。しかたないので、日曜日に際面接をする。だから、昨日面接した人の採否が遅れる。じゃあだめですね、と切ることが出来なかったのは、優柔不断なのだろうか。女性を取り巻く就職事情は理解しているつもりなので、そういうふうにしたんだが、ここでのタイムロスは厳しい。

人を雇うのは難しい。また、難しいと思わない人は人を雇ってはいけないと思った。


お名前   コメント

フリーランス、 のど飴を常に食べて喉を潤そう。 乾燥が一番悪い。 それから人のいない時は常にマスクをするように! あと寝るとき、濡れタオルを5枚ほど部屋につるそう。 これだけで加湿器とほぼ同等の湿度になります。 あと寝る前に水分がぶのみして厚着して汗だくだくかこう。 ここまですれば治るでしょ。 あなたがんばってるから教えますw (07/11/21 08:21)
韮山 忍者さんはお優しいですね。私自身もこのサイトに長くお世話になったし、採用側がその難しさを理解することは大切だと思います。ただ、やっぱり職業は「縁」だから、仕方のない部分というのはあるのだと思います。正社員しばりの就職活動をした私のケースとはちょっと違うのかもしれませんが、採用してもらったは良いが、結局ミスマッチだと結末は良くありませんから・・ これもまた、私の過去の経験です。 (07/11/18 01:44)


 ■ 2007/11/13 (火) セキが止らない


コメントありがとうございます。

現在9:27です。

昨日は忙しかった。キャリアカウンセラーして、イベントの御礼とか言ったり、アルバイト応募の電話をさばいたり、急な仕事に対応したりで、疲れた。

クライアントの面接に同行して、ある工場へ行った。条件面では、悪く無さそうなのだが、この人が、その仕事をするのかどうかは分からず、工場側は期待しておられ、ハラハラしている。クライアントの言う条件をクリアしている求人なんだけど、前回もそういう求人に対して、難癖つけて行かなかったから、どうなっちゃうのか不安です。そういうときは、先方に平謝りするのであります。


仕事を決めるというのは難しいなと思う。決めるのは本人だから、本人の意思がしっかりしていないと、決められない。自己分析が重要なのは、こういう「自覚」を促す効果があるからだろうと思う。


コミュニティFMの番組でクイズをやっている。正解者には、俺が自腹を切って飯を奢るという企画で、これまで40回の放送のうち、4人しか正解者が出てない。先週の土曜日に、イベントでこの放送を休み、代打パーソナリティにお願いしておいたら、正解者が出た!

しかも

ハードリスナー(マニア)だった。いえね、ハードリスナーは良いのだが、毎時、番組の流れを無視して、メッセージを送ってくるリスナーなのである。ラジオというのは、メッセージを読まれると嬉しい。それが高じると、征服欲が満たされるような気がして、毎時送ってくる人がいる。自己顕示欲の発露というのか、番組趣旨に合わなかったり、内容もおんなじようなもんを送る。大きな局では、そういうのを無視するが、こちとら、まだそういうレベルではない。

その人と、会って飯を食わねばならんのだが、説教しそうで、今から不安です。

2週間くらい咳き込むので、今日は医者に行こうと思います。


お名前   コメント

みみずく 病院にいったんでしょうか?せき、治まりましたか?心配してます。 (07/11/16 00:24)
フリーランス、 忍者の無職て・・・無職じゃないやん はよ病院いき!! 声でんと仕事にならんし不安やろう? 病院はすごくキツイて医者にいわないと軽く見られると弱い薬しかださないから治りにくい。  (07/11/14 08:56)
みみずく せき・・・風邪ですか?私も先日風邪をひいて、胃痛と吐き気で死ぬ思いでした(汗)忍者さん、早めに治してリスナーさんとの食事、楽しく食べられるといいですね。コンディションが良かったら冷静でいられるから、お説教するはめにならずにすみますよ、きっと。 (07/11/13 17:19)


 ■ 2007/11/12 (月) 求人広告を出してみる


現在10:12です。

今年も、年末福引の仕事を頂き、スタッフ募集を行うこととした。
昨年は、無料のハロワに頼り、応募がなくて、焦って、あちこち電話して、有料広告も出し、広告効果でたくさん応募があったのはいいが、最初に声をかけた人に不義理を働いたという反省があった。

だから、今年はハロワに出す前に広告を打った。

広告は土曜日掲載。

土曜日は、イベントの現場があり、とても対応できないので、最初から「受付は月曜日から」と銘打った。






それでも、電話があった。隙間に電話しなおすと、横柄な態度でお話される。なあ、月曜日からって書いてるベ。ちょっと凹む。

こういう求人を起こしてみると、マナーがよくない人が結構多い。求人を出している以上、どっちが上とか言う気はないが、それでも社会人としてのマナーはどうなの?と思うことが多い。年齢制限撤廃になったが、制限敷きたくなる気持ちも分かる。



今朝は8時に電話ありました。すみません、まだ出勤前で寝てました。あとで掛けなおしてフォローしました。。


お名前   コメント

みみずく お疲れ様です。年末は忙しくなるとともにトラブルも増えそうですね。寒くなるし、その上苦労が絶えなかったら体調崩しやすいんじゃないかと心配です。ご家族と一緒にいられる時は、娘さんたちと奥様に、たくさん楽しいお話を聞かせてあげてください。 (07/11/13 08:52)


 ■ 2007/11/09 (金) 水曜日のラジオのこと


現在16:52です。

明日はイベントの現場が3つも重なり、いつもは仕事ないのに、あるときはこれかよってんで、朝から、準備に追われる。会場へ資材を運んだり、スタッフに書類を渡したりメールしたり、主催者に確認したり。

しかも、朝一で事故渋滞。

もう時間がないというのに、だ。

これで、タイムスケジュールが狂ったのだが、午後の段取りが早く済んだので、結果、帳尻があった。これからコミュニティFM勤務という夕刻を迎えている。


さて


水曜日のコミュニティFMの担当番組は、就職・仕事についての放送である。むろん、営利放送なので、スポンサーを募り、結果、人材会社が提供くださっていて、その求人を紹介したりもするのだが、基本は「仕事を多角的、かつ、固くならずに考える」という設定。お仕事の経験談など、お気軽にお寄せください〜と言いつつ55分間喋る。

メッセージ?

来ない・・・。

仕事上で笑える話というか、他人に聞かそうというエピソードはそうそうあるもんじゃないだろう。また放送時間が19時というお夕飯時ということも。。。

だから、色々仕込んで話している。企画当初から、これはキャリアカウンセラーの私にしかできんだろうということで、準備してきたし、たぶん、ほかのパーソナリティでは出来ないと思う。

なるべく、説教モードにならないように、放送している。





昨日、気がついたのだが、家族と夕食を取れる曜日が、月、火、木の3日間しかない。3日もありゃあいいじゃないかとも思うし、一日減っただけだともいえる。しかし、そうそうほかの曜日も家族の食事時間に帰宅できていないので、週に1回あればいいほうじゃないか。娘2人の父としては、ちとさびしいと思う今日この頃です。


お名前   コメント



 ■ 2007/11/07 (水) 出張で歯の詰め物が取れた


現在10:56です。

月、火と、出雲市に出張で、就職支援をしてきた。



行くのに5時間くらいかかるため、日曜日の午後から車上の人になった。。
電化されていない路線を4時間半! しかも、振り子機能なし列車は揺れるのであった。

コミュニティFMの同僚のマイミクさんが、当地におられ、じゃあ、俺が挨拶してくると、段取りしてもらって、なんとまあ、マイミクでもない方にお会いする! 歓待を受けて日曜日は終了。

月曜、火曜と就職するためのレクチャーをクライアントさんに行う。



昨日、火曜日の17時に終了。
月曜に夕食を取っていたら、歯の詰め物が取れた。その詰め物を保管していたのが、ハンカチに挟んでいたのが悪かったのか、昨日、流しで落とし、流れていった・・・。


だもんで、今朝早くに歯医者に行ったら、「麻酔!」の声で、キュィーンとされた。だから、今も顔の右側が麻痺している。。。。


話変って。
キャリアカウンセラーが国の資格になるらしい。といっても、技能検定ランク。しかし、キャリアカウンセラーたちの動揺はあり、どうなっちゃうんだろうとサイトを賑わしている。今、資格に向けて大金払って受講している人たちは特に動揺してんじゃないだろうか? 最初、国の目標でキャリアカウンセラー5万人(クレイジーキャッツか?)をぶち上げたのはいいが、玉石混淆になったので、こういう措置らしい。資格を認定する団体も増えて、なかには資格商法っぽいところもあるらしいし、整理することが目的だといいます・・・。


お名前   コメント



 ■ 2007/11/02 (金) 最新式の設備


現在10:23です。


昨日は、イベント会場の下見を行う。
最新式の設備で、音響と照明が一緒、しかもタッチパネルで操作できる。
いやあ、なにもすることがありませんな〜。

会場の前が有名な、さぬきうどん屋だったので、混みあう前の昼前に行ってみる。前回は13時過ぎにいき、てんぷらもオムスビもなかった。今回はあった。

かけうどんを所望し、てんぷらを選んだ。



午後、帰社して、ぼやぼやと時間をすごし、夕方になったので帰宅する。

DVDで「ダーウィンの悪夢」を見る。ドキュメンタリーである。
話はこうだ。「ダーウィンの箱庭」と言われるほど豊かな生態系をもつビクトリア湖に、ナイルパーチなる肉食魚が放流され、そいつは、在来種を食いつくしてしまう。同時に、この大型魚は漁獲され、ヨーロッパや日本!に輸出され、一大産業となる。が、地元は貧困にあえぎ、ストリートチルドレンや性暴力、日銭稼ぎの売春が横行。HIVで、人がバタバタ死んでいる。負の連鎖が続く。
 魚を運ぶ飛行機が毎日やってくるが、そのなかには、欧州から武器を紛争国へ運ぶ便も混じっている。(帰りには魚を積む) 

もう救いようがない話であった。

こういうものを見せられると「日本はどうなんだ」とか「自分たちはどうなんだ」という思考をする。「仕事があるだけいいじゃないか」とか「豊かな生活送ってんじゃン」とか、自省したり、優越感に浸ったり。個人の力じゃ、どうしようもない、とも。。。


お名前   コメント

 アフリカにボランティアで行ったという人が同じようなことを言ってました。>個人の力じゃ、どうしようもない (07/11/02 12:49)
みみずく 今回の仕事はいつもと比べて少しは気楽なんでしょうか?そうだといいですね。かけうどんとてんぷら、おいしかったですか?(^−^)しかしよりによって何でまた怖いDVDを見てしまったんでしょうかね。現実問題としては考えなくてはならないテーマだとは思いますが・・・仕事のあとで見たら疲れがとれないんじゃないかと思いました(汗) (07/11/02 11:00)


 ■ 2007/11/01 (木) 仕事辞めるなという占い


現在13:59です。

昨日は夕方からコミュニティFM勤務。
毎週水曜日に就職関連の堅苦しくない放送をしている。その担当が私。。

1時間の放送のために2時間くらいの仕込を行う。

で、放送する。

メッセージ来ません・・・・。そりゃ、仕事のエピソードって書きづらかろう。


これまでの自分の担当番組がメッセージに恵まれている放送だったので、こういう1時間は辛い。つまり、ネタを全部仕込まねばならない。自分の放送は、ほとんど資料を持ち込まず、これまでの知識から話をしているのだが、この番組ばかりはそうはいかず、だから仕込みに時間がかかる。


それでも、4回目の今回。なんとかペースをつかめるようになった。この曲の前には何を話して、で、告知して、で、と段取りが掴める様になったと思う。

帰宅は20時30分。なんでもガソリンが値上がりするってんで、勤務後に給油しに。でも満タンにすると、それだけ車体重量は増える。増えれば燃費も下がる。1リッターあたり6円値上がりだとして、今回は30リッター入れたから、180円の得。約1.5リッターくらいは多めに入ったとして・・・。やっぱり得なのかなぁ。

帰宅して、「インサイダー」を鑑賞して、就寝。


コメントありがとうございました。なんとか、時計のバンドの調整器具を直して、ベルトの詰めを行いました・・・。


お名前   コメント

みみずく FMの仕事って、毎回緊張しそうですね(汗)でもペースがつかめてきてよかったですね。忍者さんて本当に根気強い人だなぁと思います。 (07/11/01 19:12)


前の月 次の月


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別