日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/11/07 (水) 出張で歯の詰め物が取れた


現在10:56です。

月、火と、出雲市に出張で、就職支援をしてきた。



行くのに5時間くらいかかるため、日曜日の午後から車上の人になった。。
電化されていない路線を4時間半! しかも、振り子機能なし列車は揺れるのであった。

コミュニティFMの同僚のマイミクさんが、当地におられ、じゃあ、俺が挨拶してくると、段取りしてもらって、なんとまあ、マイミクでもない方にお会いする! 歓待を受けて日曜日は終了。

月曜、火曜と就職するためのレクチャーをクライアントさんに行う。



昨日、火曜日の17時に終了。
月曜に夕食を取っていたら、歯の詰め物が取れた。その詰め物を保管していたのが、ハンカチに挟んでいたのが悪かったのか、昨日、流しで落とし、流れていった・・・。


だもんで、今朝早くに歯医者に行ったら、「麻酔!」の声で、キュィーンとされた。だから、今も顔の右側が麻痺している。。。。


話変って。
キャリアカウンセラーが国の資格になるらしい。といっても、技能検定ランク。しかし、キャリアカウンセラーたちの動揺はあり、どうなっちゃうんだろうとサイトを賑わしている。今、資格に向けて大金払って受講している人たちは特に動揺してんじゃないだろうか? 最初、国の目標でキャリアカウンセラー5万人(クレイジーキャッツか?)をぶち上げたのはいいが、玉石混淆になったので、こういう措置らしい。資格を認定する団体も増えて、なかには資格商法っぽいところもあるらしいし、整理することが目的だといいます・・・。


お名前   コメント



[前] 水曜日のラジオのこと | [次] 最新式の設備


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別