日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/11/30 (金) 12月はヒマだ、ということは1月もヒマということだ。


現在9:28です。

お役所の仕事をして、東京の偉い部署へ請求書を送ったと思ったら「見積もり書」のタイトルで送っていた。だから、支払いがまだない。「負けてよ〜」というのも無理だろうし、支払いは先に起こしたもんだから、つまりは金がない。

福引の会場へ行き、関係を修復してみた。少ないスタッフなのに、そこで派閥が出来るのが、イタタマレナイ。

仕事の相棒が、福引会場のある街で事務所を出しているので、昼時でもあり、昼食をともにする。彼はプランナーで、12月はヒマだという。こっちもそうで、つまり12月がヒマという事は、1月もヒマの可能性が高い。実施が1月なら、もう準備しているはずだから。

週末に勤めるコミュニティFMでは、年末年始をどうするかという話がちらほら。カウントダウン放送をするのが常なのだが、これのメンバーに今年は参加するかどうか、ちょっと考えている。というのも、実家が今年、新築となった。
 年末は兄弟が集い、ハマチの刺し身なんぞが大皿でドーン。サケを飲み、紅白を見て、子供たちは大喜びというのが慣例なのだが、俺はサラリーマン時代は正月もイベントがあり、大晦日もその段取りをしていて、まともに参加したことがない。

 フリーになっても、コミュニティFMの放送を手伝っていた。今年の元旦なぞは、2時まで放送、帰宅3時。しかも家人はいない、という展開だった。

 今年くらいは抜けさせてもらおうかなと思うも、社員が幹部だけの小さな放送局は、スタッフも寄せ集めで、家庭の事情などで、参加するものも少なく、いつも同じメンバーが「ワリを喰う」状態なので、どうしたもんか?と考えています。





お名前   コメント

みみずく 忍者さんの生き様って仕事で大変な思いをしている人の励みになると思うので、メジャーなブログとか開設してみてはいかがでしょう?でもブログって大変なんですかね? (07/12/01 09:52)


[前] すれすれ日記 | [次] 現場騒動勃発


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別