日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/12/01 (土) すれすれ日記


現在15:46です。

昨日。

福引のスタッフを面接しに、現地に行く。これまでなら、スタートしているものに、あらたにスタッフを採用することはしていなったのだが、ほかのスタッフから勤務日を減らしとほしいとの申し出もあり、また応募してきた人も「いつでも、どの時間でもかまいません」というので会う。

面接開始11時

11時5分に電話があり、今日のスタッフのうち1名が体調不良という・・・。

俺は面接では即決をしない。おたがいが別れたのち、仕事をしてみたいかどうかを考えてもらう時間を設けているためだ。即決するのは簡単だが、働く本人が催眠商法よろしく、考える時間も無く勤務に付くと、あとから「話が違う」とか言われかねない。働くからにはデメリットも開示したうえで、「覚悟」を決めてもらうのである。


でも


こうして面接しているうちにも、スタッフは体調不良。
目の前の人は、会場から自宅が近い。

「いまから勤務でもかまいませんか?」と相談し、請けてもらえたのでお願いした。すみませんと言いつつ、お願いした。申し訳ないと思いつつ、俺は運が良いなと関係各位に感謝する。すれすれで救われた。

夕方はコミュニティFMに出勤。ニュースの下読みを疎かにしてしまい、しどももどろになってしまった。精進は大切だっ。



お名前   コメント

みみずく もう12月ですね。ちょっとでもクリスマス気分を味わえるといいですね。(忍者さんイベントとか興味あるかな?)お子さんや奥様にプレゼントあげるんでしょうか?子どもや女性はイベントは大好きなもんですよ・・・って思います(*^。^*) (07/12/01 17:37)


[前] ウィルスに倒れる | [次] 12月はヒマだ、ということは1月もヒマということだ。


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別