日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/12/02 (日) ウィルスに倒れる


現在17:28です。

嫁が、今年もウィルスにやられた。胃腸の調子が悪いらしい。ノロではなく、ロタあたりだろうが、ウィルス性感冒は辛いらしい。

俺はウィルスにはトンと疎く、インフルエンザも罹患したことがない。

妻子は同じ布団に固まりになって寝るせいか、3人でウィルスを伝播させるらしい。一応、そんなに離れていないところに俺も寝ているのだが、こういうときですら「蚊帳の外」である。

とまれ、そういう症状に苦しんでいながらも、昨日の土曜はパート勤務があり、勤務先へ行った。長女の子守を俺は行う。といっても、こっちも仕事があったので、車に同乗させ現場へむかう。終日立ち会うものではないので、スタッフに引き継いで、帰宅し、今日(日曜)に行われる凧揚げ大会の凧を制作。昼食は、有名な店に連れて行ってオムライスを食べた。この店では、仕上げに客の前でオムレツにナイフを入れ、卵がトローリというのが決まりになっている。ナイフを入れて卵があふれてくるのを見て、喜ぶ娘の姿が微笑ましかった。こういうのいいね。

仕事場へ子供を連れて行くのはどうなの?と思っていたが、これも男女共同参画なのか? 当事者になってみると、よく分からない。女性の「働く」というのは、大変だというのはよく分かったが。もっと、会社、社会の理解と協力がないとダメだと思った。


夕方から嫁に子供を引き渡し、コミュニティFM勤務。



今日も、嫁は具合が悪く、予定の凧揚げ大会へは、間に合わず、それでも行き、凧を揚げたら落ちて、すぐに壊れたらしい。俺は昼には帰宅したので、中華丼を作り、帰りを待って一緒に食べ、夕方には現場へ行き、終わって、コミュニティFM勤務してる。

メーカーオプション(=嫁)とか、そういう用語が出てこないのは、PC端末が違うためです。

師走になり、昨日と今日は少なくとも「走って」いました。


お名前   コメント

みみずく インフルエンザの流行期が今年は早まっているみたいですね。Aソ連型・・・でしたっけ。忍者さんもご家族のみなさんも、よそでインフルエンザをもらって来ないように気をつけてください。あと、お嬢さん、お父さんの職場に連れてってもらって、しかもおいしそうなオムライス食べられてよかったですね(*^_^*) (07/12/02 19:45)


[前] カード爆弾炸裂 | [次] すれすれ日記


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別