日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/11/01 (木) 仕事辞めるなという占い


現在13:59です。

昨日は夕方からコミュニティFM勤務。
毎週水曜日に就職関連の堅苦しくない放送をしている。その担当が私。。

1時間の放送のために2時間くらいの仕込を行う。

で、放送する。

メッセージ来ません・・・・。そりゃ、仕事のエピソードって書きづらかろう。


これまでの自分の担当番組がメッセージに恵まれている放送だったので、こういう1時間は辛い。つまり、ネタを全部仕込まねばならない。自分の放送は、ほとんど資料を持ち込まず、これまでの知識から話をしているのだが、この番組ばかりはそうはいかず、だから仕込みに時間がかかる。


それでも、4回目の今回。なんとかペースをつかめるようになった。この曲の前には何を話して、で、告知して、で、と段取りが掴める様になったと思う。

帰宅は20時30分。なんでもガソリンが値上がりするってんで、勤務後に給油しに。でも満タンにすると、それだけ車体重量は増える。増えれば燃費も下がる。1リッターあたり6円値上がりだとして、今回は30リッター入れたから、180円の得。約1.5リッターくらいは多めに入ったとして・・・。やっぱり得なのかなぁ。

帰宅して、「インサイダー」を鑑賞して、就寝。


コメントありがとうございました。なんとか、時計のバンドの調整器具を直して、ベルトの詰めを行いました・・・。


お名前   コメント

みみずく FMの仕事って、毎回緊張しそうですね(汗)でもペースがつかめてきてよかったですね。忍者さんて本当に根気強い人だなぁと思います。 (07/11/01 19:12)


[前] 最新式の設備 | [次] ジャパネットたか○を利用する


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別