日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2009/04/17 (金) 正直、マジで死にたくなる。



新しいバイト先で働き始めたんだ。今日。初日。

同じようなミスを五回ぐらい繰り返して
テンぱりまくって、ドモって キョドって正直、死にたくなった。

教えてくれた人は、とても優しい人で怒らず丁寧に教えてくれたが、
その優しさに、全く答えられていなくて、もう…なんか消えたい。

慣れない場所では、いつも頭真っ白になる。
全然、頭が働かない。無能だ。この上なく無能だよ。俺。

せめて元気にやれればいいのに、↑みたいな状態だから
まともに言葉も出てこない!! ボソボソしてしまった!!

キモい!! 俺キモい!!!!



あーーーーーーーーーーーーーーーっ もう!!!

 


お名前   コメント

栄人 告発者さん<今って生きるのむずかしいっすねw (09/05/01 23:53)
栄人 めとろんさん<めとろんさんってすげーなー人間ができてんなー。 俺だったら、すぐイライラしちゃうよ。 (09/05/01 23:53)
栄人 風来坊さん<ほんと?俺 キモくない??あんがと。 (09/05/01 23:51)
告発者 最初はしょうがないじゃん(´ー`)今を生きろ(*´▽`*) (09/04/18 18:36)
めとろん 私なら多分平気。初日に何回教えられても同じミスするのは当たり前、キョドるのは当たり前って思うから。自分が教える人の立場だったら怒らず何回でも同じ事教えるの当たり前、自分と同じ考えの人だったラッキーこの人は自分の事キモいとは思いませんね、いいバイト先で良かったです。 (09/04/18 03:46)
風来坊 君は消えてはいけないと おもうよ。 キモクねーから。でーじょーぶだ。 (09/04/18 00:05)


 ■ 2009/04/15 (水) …君に問う。「それでいいのか」と



先日、チェーン展開している某居酒屋で
一人酒していたんだが、

斜め前の席の集団で

男1「いっぱいの『い』を『お』に変えて言ってみて〜」
女1「や〜だもう!!馬鹿ぁ!!鈴木君」
男2「あははは!!頑張れ〜まおちゃん」
女2「出たも〜このエロ男ぉ!!」

というやり取りをしていた

……鈴木君とやら、君に一言言いたい。

女性に無理やり恥ずかしい言葉を言わせようというのは許されざる行為だ!!
俺レベルの紳士からすれば「ゲス野郎」としか言いようがない。


……あと、それだと「おっぱお」になるがそれでもいいのか?
それはそれでエロいか? エロイのか? 


お名前   コメント

栄人 >風来坊さん 「おっはよー」的なノリで「おっぱおー」と。…いやアウトだろと思わずにはいられません。あと、鈴木と愉快な仲間たちは全員エロですね。わかります。 (09/04/17 23:47)
栄人 >ナマステさん 悲しいですよね。悲しくもなりますよね。いつここ風に「悲しい時ー(悲しい時ー)鈴木君があふぉなとき=」って俺も言いたくなりました。 (09/04/17 23:44)
栄人 >トーイックさん 「おっぱお」それで充分なのかwそうなのかw鈴木くんよww (09/04/17 23:42)
風来坊 鈴木君流のご挨拶w朝しか使えなさそうだけどね♪「おっぱ○」と思い込んではしゃいでいる仲間達は、きっとエロイんだろうw (09/04/15 22:07)
ナマステ 鈴木君・・・悲しいまでにアホや・・・orz おっぱおってなんや・・・orz (09/04/15 21:27)
トーイックさん スズキ君にとってはおっぱおで大満足だと思います。 (09/04/15 20:03)


 ■ 2009/04/12 (日) 魔術師の選択                                  アリ


突然ですが次の8単語の中から
一つ自由に選んでみてください

<消費税 収穫 葬式 アルミ 筆 お箸 数珠 半紙>


選びましたか?
では今度は、その単語と関係あると思うものを
次の8単語の中から選んでください。


<体育館 一円玉 グラタン 米 牛乳パック 墨汁 砂漠 喪服>


はい。ありがとうございます。
選んだそれを強くイメージしながら次に進みましょう。
そのものの特徴を、次の8つの中から選んでください。


<赤い 長い 小さい 明るい 広い 黒い 鋭い 早い>


それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んでください。


<シマウマ 錦鯉 ヒマワリ アリ イルカ 柴犬 モミの木 カマキリ>



選びましたか?
あなたが何を選んだのか俺にはわからないけれど、


…この日記の右上を見てみてください。










お名前   コメント

栄人 風来坊さん>ホントは右上に表示されるはずだった「アリ」が改行の事情でまさかの文頭にありました。あれー?というわけで修正。今度こそ右上にw (09/04/12 22:40)
栄人 ゼロさん>…異色、もとい個性的っすねwまーそーゆー見方もありますけど。個人的にはイルカはグレーじゃね?って思う。ってか、「黒」って思ったら前から順番に見てくからイルカの前に書いてあるアリで止まると思うんだけどな。予想外ですwww (09/04/12 22:38)
風来坊 あり (09/04/12 22:17)
ZERO 黒からイルかを選んだ私はいったいww (09/04/12 09:19)
栄人 はははwコレ逆から考えて、『アリ』から派生するイメージ「小さい」か「黒い」のどっちかに辿り着くようにできてるんだ。他の選択肢はフェイク…っつても俺が作ったわけじゃないんだけどw感動したから思わず載せちゃったw (09/04/12 00:58)
ナマステ むむっ!よくできてる! アルミ → 1円玉 → 小さい → アリ (09/04/12 00:43)


 ■ 2009/04/09 (木) SQUEEZE


グリコ SQUEEZE のCM。
http://www.glico.co.jp/squeeze/09_cm2b.htm


コレ見るたびに、気が気じゃないんだが
………痔持ちの俺としては。

そこんとこどうなんだ。浅野忠信。



お名前   コメント



 ■ 2009/04/09 (木) 風呂上りに日記書いてみた


全裸で。パソコンの前 正座。
髪もまだ濡れてる。

あれ? 画面の前で
俺のセクシーショットを想像して鼻血吹いた人、挙手。


 ハイ。どーぞ使って。 (゚∀゚ )つ 【スコッティ】 



……一体、何を書いているんだ。俺よ。
しかも滅多に使わない顔文字まで使って。

うっかりココ開けた人ドン引きだよ。
待って!待って!ブラウザ閉じないで。そこの人。
違うよ。変態じゃないよ。仮に変態だとしても 変態という名の紳士だよ。

……週末に向けて、着々と溜まってきているようです。
栄人です。

別に何したわけでもないんだけどな。
いろいろ溜まってんだよ。いろいろ。何がとは言わないけどな。

部屋の掃除もしなくちゃだよ。コレ。
あーもう何この部屋?誰がこんなにしたの?
まるでゴミ溜めじゃねーか。オイ。

頼むから誰か掃除しに来てやって。ホント。

…いやカーちゃんと姉ちゃん以外で。
あいつらはいい。ホントいい。拒否。

見つけられたくないもんだけ見事に見つけるから。
ほんとあいつら名探偵だから。真実見つけてきちゃうから。

見つけるだけじゃ飽き足らず
あまつさえ、机の上に置いてくから。
やめてほんと。それだけは勘弁。

ちなみに姉ちゃんに関しては、断固拒否。
これ以上ねーってぐらい散らかってる俺の部屋を
改善どころか悪化させるっていう神業持ってるから。

この前なんか掃除してやるっつってうちに来といて、
人のスラムダンク読み漁ったからね。あの人。

『ねー栄人 26巻どこ? みっちーと安西先生の名シーンがみたいの〜』

とか言うしね。(あと、あのシーン27巻だしね。)

結局、スラムダンク読み終えて今度バカボンド読み始めた姉
ほっといて自分で掃除したし。あげく夕飯まで二人分作らされたし。

もうね、正直どんな詐欺かと……。


あの時ばかりは諦めたよ。
あきらめざる負えなかったよ。安西先生。


お名前   コメント



 ■ 2009/04/09 (木) ……春を待っている。


アパートまでの帰り道。
桜の花びらが散っているのを見た。

…そういえばアンタは桜が嫌いだったね。

『桜が美しいだなんて誰が決めたんだよ。
「ハラハラと舞い落ちるその姿が潔い」なんていう人もいるけど
 …そうは思えない。どうしても。

 美しく舞い落ちたようにみえる白い花弁は、
 道行く人々の足に踏みにじられて…

 白かったころの面影もないほど薄汚れて…
 それでもなお、土に還ることもなくアスファルトにしがみついて
 …あんな無様な花はないよ』

って苦虫噛み潰したような顔でアンタが言うから

何か言い返したくなって、

『…潔いかどうかは分かんないけど
 どんなに踏みつぶされてもめげずに毎年咲くんだから、
 根性はあるんじゃない?』

って僕は言ってみた。

珍しい僕の反抗に驚いたのかなんなのか、
あんたは少し目を見張ってこっちを見て。

僕が振り返ると、すぐに目をそらして窓のほうに顔をそむけた。
でも赤い耳と窓に映った憮然としたアンタの顔は確認できたよ。

今思うと、アレ
ああ言えばこう言う理屈屋のアンタに、僕が唯一勝った瞬間だったね。




……あの冬の日から、僕に春は来ない。
アンタが僕の目の前からいなくなった日から、もう何年経ったんだろう。

この世界は、何ら変わりなく進んでいるけど
僕の人生の歯車だけが空回りし続けている。

何も見ても、何に触れても
思い出すのはアンタいたその頃のことばかりで

…自分のことながら馬鹿みたいだ。
過ぎた時間は帰ってこない。そんなこと僕が一番分かっている。


わかっているけど、願わずにはいられない。
僕は、やっぱり馬鹿なんだろうね。


お名前   コメント

風来坊 そっか。。 (09/04/12 20:44)
栄人 …まぁ、嘘なんですけどね(笑) (09/04/12 00:06)
風来坊 桜に根性か・・・発見だ。はらりと舞う花びらに儚さを見、踏みつけられる花びらが哀しかった。踏まない様に避ける事すら、できない事にも。   自分も同じく、、、っすw (09/04/10 22:13)


 ■ 2009/04/03 (金) 三人寄れば文殊の知恵


……って嘘だとわかった先日の話。

ロッカーで帰り支度している俺に、話しかけてくる暇人がいた。

「…栄人さんってさぁ〜、好きな子いるぅ?」

『茶髪』(仮名)である。
このクソガ…もとい若者は、ホントに俺が疲れてる時に
より一層疲れる話題を提供してきやがる。

「…なんで?」
といった俺の声がものすごく低かったことを誰が責められようか。
いや誰も責められまい。(反語)

茶髪は俺の声のトーンなどお構いなしで続ける。
「いやぁ〜最近ちょっと気になる子とかできちゃったりしてですねぇ〜」

「そっか。それはよかったね。…じゃぁ!!」
と俺は話題をぶった切ってドアノブに手をかけようとしたが…

「つ〜め〜た〜い〜」と茶髪の呪詛が引き留める。

煩い!!何が悲しくてお前の甘酸っぱい話につきあわねばならんのだ。
そもそも、そんな相談を俺に持ちかけるのが間違いだ。

お前、俺が今から帰るのは誰もいないアパートだぞ。
つーかここ2〜3カ月ほど、俺以外の人間が入っていない部屋だぞ。
(…年末は確か姉ちゃんがきたからな。)

そこんとこ考慮した上でその話題をあえて俺に振ってきたのだとしたら
俺はお前に慰謝料を要求する。(心理的苦痛的な意味で)

と思ったが、当然ながら俺は大人なのでそんなことは言えるはずもなく
大人らしく笑ってやんわりとお茶を濁した。

俺:「相談されても困るよw俺、モテる人間じゃないもん。」
茶髪:「そ〜だけどぉ〜」

…オイ。肯定すんな。この野郎。

俺の額の青筋を知ってか知らずか茶髪はフォローだか
なんだかわかんないことを言い始める。

茶髪:「でもぉ〜栄人さんってぇ 割と人あたりイイッつーかぁ〜 
    当たり障りないっつーかぁ〜 可もなく不可もないっつーかぁ〜
    人から嫌われなそうな感じがするからぁ〜 
    そういうのどうすりゃいいのかなぁ〜と思って」

…………………よし。わかった。
お前、敬語とかもういいから死んでくれ。
お前が俺を嫌いじゃなくても俺はお前が嫌いだ。大嫌いだ。

一気にめんどくささが倍増したので
さらっととりあえずなんか言ってさっさと帰宅するのが一番だ。
と俺の精神衛生管理局が結論付けた。

よし適当なアドバイスをして帰ることするぞっと

俺:「わかんないけど、相手褒めれば?褒められて悪い気する人いないだろぉ?」

…っていうのは、ある人の受け売りなんだが。もうこの際何でもいい。帰る。
そんな俺の気持ちを察してくれない茶髪はまだ続ける。

茶髪:「たとえば〜?」

…自分で考えろ。頭を使え。頭を。ってよく俺も怒られたもんだが、
先生俺、今あなたの気持ちがやっとわかりました。

俺:「何でもいいよ。気がついたこと褒めれば。そのストラップいいですねとか
   その服似合いますねとか、髪の色いい色ですねとか・・・」

メガネ:「いい尻ですねとか?」

…さらにめんどくさいのがロッカー室に入ってきた。メガネ(仮名)だ。
コイツは頭の回転が速い。速いがどうしてその方向性が間違っている。
メガネのくせに不真面目で、メガネのくせにエロい。
黒縁メガネもこんな奴にかけられるのはさぞや不本意だろう。

というか、神様は俺をどうしても家に帰したくないのか?


スライムが仲間を呼び寄せたときの画面を見る目で俺はメガネを見つめたが
やはり、メガネにも俺の思いは届かなかったようだ。

…日本人はいつから『察する』という大切な文化を忘れてしまったんだろう。

俺:「…それはセクハラだろ。」

メガネ:「はい。男女兼用で使えるセクハラ発言です。」

茶髪:「一瞬でそーゆーの思いつくってすごいっすよねぇ〜」




…俺は、久方ぶりに会話というものを放棄して、家路に向かった。
そろそろ本気でここをやめよう。と心に誓いながら。




お名前   コメント

栄人 由良さん>うん。押して測れないのが最近の若者なんだと俺はあきらめることにした。うん。しょうがない。しょうがない。(自己暗示) (09/04/08 00:26)
栄人 風来坊さん>たぶん奴は空気を読むとかそーゆー次元で話してないと思うんだ。空気など読む気もないっつうか空気なんて見えないものは存在してないんじゃない?都市伝説なんじゃない?的なノリなんだ。それはそれで素直にすごいと思うよ。俺。 (09/04/08 00:24)
栄人 めとろんさん>西の国はそうなんですかw俺はしがない中部人なんで何とも言えないんすけどw@ボケなのか?ただA純粋に気づいてないのか?B舐められてるのか?恐ろしいことにAっぽいから怖いwホント怖い。 (09/04/08 00:20)
栄人 ナマステさん>「三人寄ればトリオ」…確かにw流石関西。考えることが違うわw (09/04/08 00:13)
由良 推して図るは難しいっす・・・由良も空気読まないけどw (09/04/06 21:21)
めとろん 関西では人をイジルのが一定マナーなわけよ。その証拠に私は堅苦しいので気遣われ過ぎていじられないわ。いじられない人=はみだし者 (09/04/05 23:57)
風来坊 空気が読めなくて上げ下げできねーわなww気遣いのない会話はつまんないし、不愉快wwあらーーー ここでも毒はいちゃったよw (09/04/05 22:14)
めとろん 関西だったらフツーの会話のようなきがします。一般人でも悪意じゃなくて他人を上げたり下げたりしながらつっこみやオチつけながら話すよ・・・ (09/04/05 00:58)
ナマステ はたから読む分にはオモロイw 関西では、昔から「三人寄ればトリオ」と言われていますw (09/04/04 06:28)


 ■ 2009/04/02 (木) あえて四月1日に


携帯電話のアドレスを変えてみたんだが
…正直、失敗した。

迷惑メールが来てしょうがない!!

『お待たせしました』
『フレアイパートナーを紹介します』
『今すぐホテルへ直行確実』
『今日わ安全日だよぉ〜』
『週末は主人が留守なのでお会いしたいのです』

一日にしてこの成果。
人妻から女子大生からもうやりたい放題。

一瞬、あれ?モテ期キタコレ?
って勘違いしそうになったわ。マジで。

特に最後の人妻なんか
「泊まり込みで仕事なのか浮気相手とバカンスなのか
分からないけれど、週末は主人が留守なんです。
いきなり帰ってくることは考えれないので、週末会えませんか」

…後者ならまだしも前者だった場合、かわいそじゃね?
企業戦士 乙w つか、前者帰ってくるだろJK。

「家が不安でしたら外で会ってもらっても全然平気です」

………なんというビッ…いや言うまい。
っていうか、どんな美人でも人妻と知ってたら
しょっぱなから自宅には行きたくないよ。怖いし。
お試し期間に相手のテリトリーに入るヘマはしちゃダメだと思うな。

「まずはご飯でも一緒に食べて楽しい時間を過ごしたいですね」

………奢れと?

「私の顔見てから…でしたらすぐ写真送りますので、
とにかく返事もらえますか? 待ってます。 由美」

どんだけビジュアル自信あんだwアンタ。
正直、写真見てから決めてっつーのは(多分私のこと気に入るよ)
っていう見えない()があっての言葉なんですよね。奥さん。

すげーなー。美しいってwww
俺の人生において言えそうもない言葉だよ。

でも最初低姿勢だった感じなのに、
最後のほうになると若干力技な感じになるのがいささか残念。

個人的には、強引でしたたかな人妻より
3歩下がって後ろ付いてくるような人妻の方が好みなんですけ…






………………新年度、早々なに書いてんだ。俺。



お名前   コメント

栄人 『U〃ふ〃ωをもっと大切にUた方か〃ぃぃょ』と返信したほうがいいですかね? (09/04/04 01:04)
ZERO その他にも、ギャル文字で周りのお友達はみんな経験しているのでえっちなこと教えてください^^とかねwありゃ笑えるわ (09/04/03 23:28)
栄人 もうすぐ奥様できる人はそういうこと言っちゃダメwww♪ (09/04/03 23:07)
はむ とても面白かったです^^ 僕も3歩下がってついてくるような人妻が好みですw (09/04/03 17:16)


前の月 次の月


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別