日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2009/03/26 (木) お前、ウザいにも程があるぞ。


レジ前のガム・飴コーナーが切れそうになってたんで補充していると、
後ろから視線を感じた。

視線の主はわかってる。つーかその時2人しかいねーし。

振り返るのもなんか嫌で黙々と作業に徹しようとしたとき
「ねぇ、栄人さんってさぁ〜」
と声を掛けられた。くそ!なんだよもう!!

…別にとりわけ忙しいわけでもなかったが、
その緊張感のない間延びした声が癇に障った。
とはいえ、呼ばれて返事しないわけにはいかない。大人だからな。

「なに?」
イラつきを声に載せないように、精一杯平静を装って返事する。

そんな密やかな俺の努力を知ってか知らずか
声の主は相変わらず語尾を伸ばして続けてくる。

「なんか今思っただけなんだけどぉ〜 ココの制服似合わないっすよねぇ〜w」

…必要か?今その報告必要か?思っただけならそのまま心に留めておけ。
と思いながら俺も続ける。

「そうかなぁ〜確かに、普段はこんな明るい色着ないですけどね?」
…というかこんなオレンジ似合ってたまるか!ボケ!

そういうお前はとてもよくお似合いだぞ。この真オレンジが。
やーほんと。こんなにオレンジ着こなせるの
ゴクウかクリリンかヤムチャがお前しかいないんじゃね?
って口から出そうになった時、

「あー!あとそれ!!それなんでっすかぁ〜」
とアホっぽい声が遮った。

「あ゛?」
っと思わず低い声が出た。多分俺、かなり眉間にしわよってた。
…鏡ねぇからわかんないけど。

「栄人さん、敬語入るっすよね〜時々。年下相手だよ〜」
……知ってんよ。
つーか時々、敬語が入る俺のことより、時々タメ口挟むお前の方が問題だろ。オイ。

「別に意味はないんですよ。」
何気ない顔で作業に戻りながら返事する。
でもメントスの箱開けるとき若干乱暴に破いた。八当たり。

「みんなにそうなん? タメも年下も?」
…だから時々、敬語が入る俺より(ry
返事するのやめちゃおうかなとも思ったけど、…レジからこっち見てるし。
振り向いて、煙草の棚のほうに目線そらして

「ん〜『仲がいい人』には普通だよ。」
と言ってみた。さり気なく『お前とは仲良くないからな』って意味で。

…したらなんか何がツボったのか知らないが満面の笑みで
「じゃ〜敬語なしで!!」
っつって自分も外のゴミ回収に行った。

つーか待て。……お前は、敬語使えよ?


・・・・・・・・・・・・・・新人類には通じなかった。日本語。








お名前   コメント

栄人 …途中から「さん」が「たん」に!?なんて萌え系な俺。…いやすんませんでした。 (09/04/02 23:58)
栄人 腐敗官僚たん>飼い猫…確かに茶色い毛は似てるかもしれないけどwねこ程可愛くないですよ。 (09/04/02 23:57)
栄人 ZEROたん>さすが!!ゼロさん人間がなってる!!すばらしい!!もっと言ってwww (09/04/02 23:55)
栄人 風来坊さん>言わなかったけど一分間に120回ぐらい思ったwww (09/04/02 23:53)
腐敗官僚 飼い猫のようにじゃれつく新人類。 (09/03/28 21:13)
ZERO そこは私服も良いけど制服着た栄人さんも素敵ですよ。って言わないとね^^ (09/03/26 23:05)
風来坊 いやーーー・・・凄いな新人類ww自分だったら笑顔で「どけw」って言いそうだw (09/03/26 17:02)


 ■ 2009/03/16 (月) 全部ウソ。


なぁに語っちゃってんだか。


お名前   コメント

栄人 風来坊さん>夢物語なんてそんないいもんじゃないですよwただの嘘です (09/04/02 23:52)
栄人 めとろんさん>じゃー見なかったことにしてくさだいw (09/04/02 23:51)
風来坊 そんな時もあらーな。いいんじゃね?w夢物語として、受け止めておくw (09/03/26 16:59)
めとろん みました。 (09/03/26 00:14)
栄人 風来坊さん>ホントwちょっとセンチメンタルだったんだなw忘れてくださいや (09/03/25 23:03)
風来坊 どうして特別になる人間ってのは・・・(謎)きっかけって摩訶不思議だ。 (09/03/16 18:13)


 ■ 2009/03/14 (土) なんか人恋しくなってチャットとか行ってみたけど


誰もいなくて余計孤独な気分になった。
栄人です。さびしがりやさんです。

おーい 誰か優しい人、この可哀想な大人かまってやれよ。
ウサギはさびしいと死んじゃうらしいぞ
あいにく俺は齧歯目じゃないから生き残ってるがな。

そういや今日はホワイトデーですね。
お返し成功しましたか?
え?俺?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・聞くなよ。


お名前   コメント

栄人 39毒男さん<…友達ねぇ。俺、他人様に好かれるような要素が微塵もないからなwいないとは言い切らないけど少ないよw…みんな友達か39毒男さんも優しいねぇw (09/03/15 23:22)
栄人 風来坊さん<いや、優しいよ。少なくても俺は優しいと思うよw勝手に思うよww (09/03/15 23:17)
39毒男 友達っている?私にはどうしようもない、無職のオッサンが唯一の語り相手、ネットで友達募集しても全く相手にされないし、彼女とも別れるし、死を意識した事も有ったけど、子供は親より先に死んじゃいけない、ココは何でも話せるし皆友達だよ。 (09/03/15 22:43)
風来坊 自分は優しくはーないが・・・コメントはさせてもらうよ。うさぎと聞いて、蒼いうさぎって曲があったなーなんて、思い出した。 (09/03/15 22:20)
青兎 死んでしまうわー (09/03/14 20:06)


 ■ 2009/03/02 (月) ●●な人ができました


あーあ 月始めからネガ。
栄人です。

なんかさー こんなこと言うのもあれだけど
「嫌いな奴」 ができました。

いやね、俺そんな人嫌いっつーか
よく知らない人悪くいう趣味ないし、
その人その人の考え方っつーのは、結構認めるっつか理解あるつもりなんだけど

……どうしても気が合えない奴つーのがいるもんで

なんかさ、年下にムキになるのも大人げないんだけどさ

「正しければ、なんでもいい」って思ってる奴なんだよね。そいつ。
なんつーかな、言葉に嘘がない代わりに思いやりもねぇんだよな。
「馬鹿」に「馬鹿」って言っちゃうタイプ。
「不細工」に「不細工」って言っちゃうタイプ。
別に嘘つけっつてんじゃねんだよ。
むやみに人を傷つけるしゃべり方をするのをやめろっていいたんだよ。

俺もコミュニケーションが巧い方ではないけからわかんねぇけど
なんかしゃべる時ってさ、相手の反応考えるだろ。普通。
奴の場合それがねぇんだよな。不思議なことに。

俺はさ、「馬鹿」に「馬鹿」って
「不細工」に「不細工」って言わないし、言えない。
だって言われたら嫌だし、いって傷ついた相手の顔も見たいとは思わない。
(ま、人様にどうこう言える頭もツラも持ち合わせてねぇっつのもあるけどなw)

「好きでもない奴に媚売るなんて格好悪い」らしいが
媚じゃなくて 相手見て傷つけない言葉選んでんだよ。

「やりたいこと見つけるまで何にもしたくない」らしいけど
なんにもしなけりゃ死ぬんだよ。

「したくもないことやってる奴は不様で軽蔑する」って?「死んだ方がまし」だって?
軽蔑したけりゃすればいい。そら俺のことだ。

あいつは客観的に見て「正しい」ことを言って何が悪いんだっていうけどさ、
正しさだけがすべてじゃねぇだろと思うのは…間違ってないよな?
(まぁ「正しい」ってなんだよっつうのもアレなんだけど、堂々めぐりになっから)

「そう思いません?」ってきかれたから、笑ってスルーした。

若さゆえの傲慢っつか意気がってる奴は嫌いじゃねぇけど
なりふり構わず、自分ありのままでいられんのも特権だと思うけど

いつまでも、それで済むと思うなよ。

生きてく為には、いろいろあんだぞ。
お前の嫌いな嘘だって、つかなきゃいけない時がある。
生きてく為にはやりたくないことだってそれなりにやるさ。

何?「大人は汚い」って?

じゃぁ綺麗なままでとっとと消えろ。
若さなんてあっという間だぞ。気がついたらこうなってんだ。

『気がつく前に死んじまえ。』

って思ったけど、やっぱ俺は言わなかった。めんどくさかったから。






お名前   コメント

栄人 うん。右から左へ受け流しといた。ムーディな感じで。 (09/03/14 11:59)
風来坊 自分の意見を持つのはいい事だ。でも、周りを見られる様にならなくちゃーね。大人は汚いかもしんないけど、賢いんです。ズルがつくけれどw若さ故。大人は右から左へ流しちゃえw (09/03/05 21:33)
栄人 あちきさん>時に「若さ」がまぶしくて羨ましくて、妬ましくなる。遊んでられる年じゃないんでねw (09/03/04 23:26)
栄人 ミネヤさん>正人君はゆとり世代なのかw 気が合わない人といるのはめんどくさいけどしょうがないよね。 (09/03/04 23:24)
あちき 私は、そんな子嫌いじゃないよ。むしろ表面上よくても裏でなに考えているか分からない人が怖い。 (09/03/03 23:17)
ミネヤと変態ホームデス ああうちの店にもいるメンドクセー変態神経質の正人くん。少し頭が良いからって人の仕事に堂々とケチつけやがる。そのくせ返品時の最終確認をしなかったが為、二重返品のミスなる。出勤時30分以上は仕事をしなく店内をフラフラしてる。ゆとり世代のクソガキ。 (09/03/02 21:19)


前の月 次の月


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別