HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職ならどんな髪型が最強よ?] [話題をお任せ表示] 次 [香港という地域について語る2]
話題

今年もブラッククリスマス

カテゴリ:雑談
ビールで乾杯(テレビに)

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/19 14:34
Infomation 107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎年「来年ぐらいは・・・」と思う その繰り返し

no.2 ( 記入なし16/11/19 15:56 )


もうどうでもいいよ

no.3 ( 記入なし16/11/19 16:14 )


楽しみながら生きる努力をするだけ。
ネチネチ考えウダウダ言ってばかりだと毎年変わらないから。

no.4 ( 記入なし16/11/19 17:06 )


これは新語?

no.5 ( 記入なし16/11/19 17:06 )


香取慎吾

no.6 ( 記入なし16/11/19 20:50 )


蚊取り線香

no.7 ( 記入なし16/11/20 01:12 )


竹内まりあと山下達郎のおばはんおっさんの歌が耳につく

no.8 ( ヒースクリフ16/11/22 18:45 )


どちらの曲も印税ががっぽりだね?

no.9 ( 記入なし16/11/22 18:54 )


君はこない♪毎年きませ〜ん

no.10 ( 記入なし16/11/22 18:56 )


ケーキは来るさ

no.11 ( 記入なし16/11/22 19:46 )


クリスマスよりイヴが寂しい四年目

no.12 ( 記入なし16/11/22 19:47 )


その内に感じなくなるよ

no.13 ( 記入なし16/11/23 06:07 )


クリスマスイヴに デリヘル嬢と ホテルで 疑似 H しようよ!

no.14 ( 記入なし16/11/23 08:41 )


きっときみはこないって竹内まりあさんはよく行ったなあ

no.15 ( 記入なし16/11/23 08:42 )


いくつになってもケーキはクリスマスの楽しい思い出だから食べたい。

no.16 ( 記入なし16/11/23 08:47 )


ケーキといえば いちごショートしか食べれない

no.17 ( 記入なし16/11/23 08:50 )


俺はモンブランでええよ

no.18 ( 記入なし16/11/23 08:52 )


あと甘いチキンの肉

no.19 ( 記入なし16/11/23 08:52 )


そろそろクリスマスソングCDの準備をしよう。聴くだけでテンション上がる。
でもクリスマスシーズンだけはバブル時代の方が良かったと思える。
昔はこのシーズンにハッピー要素がいっぱいあった。デート、プレゼント、パーティ、ボーナス。


今は自宅で小さいケーキと業務スーパー鶏もも肉と赤ワインだけのクリスマス。

no.20 ( quickeggy16/11/23 10:43 )


バブルのクリスマスってどれだけ華やかだったんだろう?見てみたかったな。

no.21 ( 記入なし16/11/26 00:46 )


バブルの頃はオールブランドで今思い出すと恥ずかしい。まだまだ稼げると思い込んで貯蓄しなかったことは残念。

no.22 ( 記入なし16/11/26 01:03 )


バブルでも若者は金があるわけではないが丸井の赤いカードを使ったのさ
つまり借金だよ

no.23 ( 記入なし16/11/26 01:22 )


バブルでも貧富の差はあったように思う。

no.24 ( 記入なし16/11/26 01:42 )


貧富の差もあったしバブルの時期はサラリーマンの自殺や大学受験の自殺とか多かったよ

no.25 ( 記入なし16/11/26 01:53 )


バブルは一部の人間に恩恵があっただけ確かに仕事はあったが、大手企業の中途採用はなかった。24時間働けますか、企業戦士などでストレスを溜めて鬱病になる人もいた、懸命に働いた挙げ句バブルが弾けリストラの嵐、企業の倒産テレビで見る程 良い時代ではなかったと思う、自分は弾ける少し前に投資を全て現金にしたからラッキーだった。

no.26 ( 記入なし16/11/26 05:44 )


バブル時は東京でサラリーマンをやっていて、社員旅行でスペインへ行ったよ
あの頃は、彼女こそいなかったけど、週末には不特定の女性とデートしたりしたっけなあ
今は落ちぶれて郷里へ戻り就活失敗して、両親の介護も終わり他界してしまい
一軒家で一人暮らしの日々・・50代無職独身ではクリスマスなんか嫌み以外のなにものでもないよーー

no.27 ( 記入なし16/11/26 09:59 )


↑ 境遇が似ている 55歳 無職 バツ2 一軒家で一人暮らしの日々 

おれは 若い風俗嬢を イブに 呼びたいけど 馴染みのお店が 閉店となりました。
今から 相性のいいお店を 見つけるのは 少し大変。お店によっては
自宅は 断られることがある。ラブホは満杯だよ?

no.28 ( 記入なし16/11/26 10:07 )


それ哀れで悲しいね。

no.29 ( 記入なし16/11/26 10:26 )


社員旅行でスペインって凄いな。

no.30 ( quickeggy16/11/26 10:43 )


そろそろクリスマスイルミネーションが始まるな。

no.31 ( quickeggy16/11/26 12:03 )


もうすぐルミナリエが始まる。
交通規制でバスが通行止めになったり、実質的な不便を強いられる。
早く廃止にして欲しい。

no.32 ( ななこ16/11/26 12:46 )


バブルの頃は学生もバイトしていて忙しくしてて
バイトが終わってからイブに彼女と会ってすぐ終電がなくなり
夜更け過ぎに雪へと変わりそのまま温かいホテルへと・・
と言った妄想してる若者がほとんどだよ

no.33 ( 記入なし16/11/26 13:15 )


ななこさんは神戸在住でしたか。

no.34 ( quickeggy16/11/26 22:17 )


そうです。
仕事帰りにルミナリエ観光のオバサン3人組に、エスカレーターに乗る時に、物凄く偉そうにされたことがあります。
だからか、余計に嫌なんだな、ルミナリエ・・

no.35 ( ななこ16/11/26 22:53 )


【初音ミク】ブラック・クリスマス【オリジナル曲】
https://www.youtube.com/watch?v=5Yc4ZEGHHlE

no.36 ( 記入なし16/11/26 23:27 )


http://himasoku.com/archives/51934223.html

no.37 ( 記入なし16/11/28 22:30 )


あのさあ、何でクリスマスにカップルで過ごさないとブラックなんだ?いつからクリスマス=ロマンチックな日になったよ?俺達夫婦はクリスマスだからって何もしないよ。普通に朝仕事行って普通に返ってきて普通にメシ食って疲れていなければ普通に交わって翌朝普通に起きて仕事行く。毎年この繰り返しだけどな。

no.38 ( 記入なし16/11/29 05:59 )


クリスマスは教会いけっちゅうの

no.39 ( ヒースクリフ16/11/29 07:35 )


一週間もしたら神社仏閣に行くバカばっかり

no.40 ( ヒースクリフ16/11/29 07:36 )


金になれば何でもいい。騒げればなんでもいい。
それが日本人!

no.41 ( 記入なし16/11/29 07:50 )


そうそう地元の祭りだってほとんどの日本人は騒いでるだけで意味とかはわかってないよ

no.42 ( 記入なし16/11/29 07:53 )


みんな鬱憤晴らしたいんだろ?

no.43 ( 記入なし16/11/29 08:44 )


特攻服着た暴走族も日本だけだよね?

no.44 ( 記入なし16/11/29 08:48 )


聖書も 読んだことのない、、、ほとんどの日本人 

no.45 ( 記入なし16/11/29 08:49 )


日本人は般若心境が合う民族なので
般若心境聴くと落ち着く

no.46 ( 記入なし16/11/29 08:54 )


ダンケシェーン

今までありがとう(>_<)

https://www.youtube.com/watch?v=Opbt4XcjK7M

no.47 ( 記入なし16/11/29 10:12 )


クリスマスイヴは、おそらく自宅で手羽先食ってますー

no.48 ( 記入なし16/11/29 15:45 )


日本人は商魂たくましいのか、ばか騒ぎが好きなのか、クリスマスなど永遠に無関係 無関心 無感動

no.49 ( 記入なし16/11/29 16:21 )


サンタさん、仕事ください

no.50 ( 記入なし16/11/29 16:31 )


サンタさん、お金ください

no.51 ( 記入なし16/11/29 16:32 )


サンタさん、袋の中身全部下さい。

no.52 ( 記入なし16/11/29 16:37 )


おーよネコ、ぶーニャンだーよ イブイブ

no.53 ( 記入なし16/11/29 16:41 )


家のデブ猫にサンタの格好させよう

no.54 ( 記入なし16/11/29 16:43 )


ミニスカサンタ 巫女さん ハアハア

no.55 ( 記入なし16/11/29 20:34 )


ケンタッキー10ピースにケーキ シャンパン


夢の生活したい

no.56 ( 記入なし16/11/30 07:16 )


 札幌はものすごいドカ雪だ。
雪一面の「ホワイト・クリスマス」になるのは間違いないが、
それどころじゃない。w

no.57 ( 記入なし16/12/10 14:04 )


ホワイトアウトなクリスマス

no.58 ( 記入なし16/12/10 14:46 )


クリスマスプレゼントを貰えないクリスマスなんて
もはやクリスマスでも何でもない

no.59 ( 記入なし16/12/10 15:06 )


何歳?普通なら自分がプレゼントするのでは。

no.60 ( 記入なし16/12/10 15:51 )


クリスマスも正月も何もないよ、俺は世捨て人だからね

no.61 ( 記入なし16/12/10 16:35 )


親は子供にオモチャを
男は彼女に装飾品を

no.62 ( 記入なし16/12/10 20:44 )


多分、お節の仕込みをしてるんだろうな、クリスマス。( ;∀;)

no.63 ( quickeggy16/12/10 22:45 )


no. 60
若くはないから年齢は言いたくないけど…
3年以上彼氏がいないからクリスマスなんて…と半分冗談で書いたまでです。
すみません。

no.64 ( 記入なし16/12/10 23:24 )


24日の夕方以降に外に出る精神力はない。

no.65 ( 記入なし16/12/12 20:56 )


よりによって週末だし。
街中は賑わうだろう
ホテルはどこも満室かよ

no.66 ( 記入なし16/12/12 21:13 )


風俗でホテル満室になったりして。クリスマスに風俗行っても帰りが虚しいだけ。

no.67 ( 記入なし16/12/13 21:05 )


クリスマスはサンタさんからビラとティッシュを貰う

no.68 ( 記入なし16/12/14 06:07 )


・・・・・・サンタの格好をしたティッシュ配りのバイト君ね。
そんなのいるのかな?

no.69 ( 記入なし16/12/14 21:55 )


いるよ 友達が池袋でバイトしたらサンタの格好させられた

no.70 ( 記入なし16/12/15 05:20 )


26日に クリスマス・ケーキの 安売りものを 食べるヤツは、、、

no.71 ( 記入なし16/12/15 09:29 )


クリスマスのせいで予定が狂う。

no.72 ( 記入なし16/12/16 00:09 )


クリスマスより年賀状とか掃除とか正月の準備しないと

no.73 ( 記入なし16/12/16 00:30 )


一人で窓を開けて対岸の宮ケ瀬のツリーをわびしく見てるよ

no.74 ( 記入なし16/12/16 16:33 )


仕事の連絡が携帯だなんて便利なようでプライバシーなし。

no.75 ( 記入なし16/12/16 16:58 )


けいたいとはけったいな!

no.76 ( 記入なし16/12/16 22:50 )


そういや、七面鳥って食べたことないな。

no.77 ( quickeggy16/12/16 23:02 )


来週の今頃って怖いな

no.78 ( 記入なし16/12/17 18:59 )


なぜ怖い?
さてはあんた、七面鳥だな?

no.79 ( 記入なし16/12/17 19:00 )


ケーキが食べたいだけ
だから26日で安ければ問題ない。

no.80 ( 記入なし16/12/17 20:17 )


AMAZONで調べると、七面鳥ってそんなに高価でもないな。
なぜ12月だけでもスーパーで販売しないんだろう。百貨店では売ってるけども…。
美味しくないのかな。

no.81 ( quickeggy16/12/17 21:21 )


no.74
宮ケ瀬湖のツリーを対岸から見えるのならば、虹の大橋の先の鳥居原園地付近の住民という事ですよね?
老後はあの辺に住んで世捨て人になりたいわw

no.82 ( 腐敗官僚16/12/17 23:22 )


いや地形的に鳥居原園地の裏の住宅地からではイルミネーションツリーは見えないか・・・
宮ヶ瀬湖水の郷大つり橋の先の宮ケ瀬地区なんだろうね

no.83 ( 腐敗官僚16/12/17 23:29 )


一人でケーキ食う

no.84 ( 記入なし17/11/06 21:09 )


俺も一人でロウソク食う

no.85 ( 記入なし17/11/07 00:55 )


同じブラックでも キタサンブラックを見習うべし  天皇賞(秋)も イタダキダヨ

no.86 ( 記入なし17/11/14 13:01 )


寝る

no.87 ( 記入なし18/12/04 13:26 )


ケーキを買っていく姿を見てると
涙がでてくる

no.88 ( 独身18/12/19 11:21 )


今年も介護施設にクリスマスパーティの季節がやってきた。

仲良くクリスマスソング歌って、さあケーキ。隣の席の入居者のケーキをこっそりつまみ食い。 ケンカならまだいい、嚥下力に問題あるのが専用食じゃないスポンジ飲み込めなくて急に激しくむせこむの、やめていただきたい

no.89 ( 記入なし18/12/19 11:36 )


ああ今年もクリスマスがやってくる
一人で閉じこもってる俺

no.90 ( 記入なし18/12/20 11:15 )


25日はまだどうするか分からんな。

no.91 ( 記入なし18/12/20 13:27 )


世間はクリスマス&3連休だとは・・・!

no.92 ( 記入なし18/12/23 07:06 )


クリスマスは休みじゃないぞ。

no.93 ( 記入なし18/12/23 08:05 )


うまいものたべるのだー

no.94 ( 記入なし18/12/23 17:49 )


明日は七面鳥を探しに大きなスーパーをはしごしてみようと思う。

no.95 ( ヒースクリフ18/12/23 17:54 )


俺も休みじゃあない&#8252;&#65039;28日、31日は、休む、正月3日間は、でる、!

no.96 ( 58才の男18/12/23 22:56 )


仕事してるんだ
58歳から無職
一人ではケーキ食べれないからへそパン食べる

no.97 ( 記入なし18/12/24 11:00 )


「ぼったくりバー」どう逃れる? はじまりは「1杯もらっていいですか」

no.98 ( 長さん18/12/24 17:53 )


今日がクリスマスイブって、今気づいた。

今日のクリスマスイブは1日中、図書館でハリポタ死の秘宝を借りて読んだ。映画は5回くらい見たけど、読むのは初めて。
昼間だけ、車を洗った。

no.99 ( 記入なし18/12/24 21:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職ならどんな髪型が最強よ?] [話題をお任せ表示] 次 [香港という地域について語る2]

HOME 掲示板トピック一覧

「今年もブラッククリスマス」と似ているトピック
01. ブラックリストについて教えて下さい
02. クリスマスはどう過ごしますか?
03. 毎年、「クリスマスが今年もやってくる〜♪」
04. クリスマスに欠かせない曲。ありますか?
05. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
06. クリスマスイブなんて関係ない、という人
07. リナックス、ユニックスについて語ろう
08. 就職でブラックリストってあるのでしょうか?
09. ブラックは本当に働きにくい?
10. クリスマスって何の為にあるんでしょうか
「今年もブラッククリスマス」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 俺達はいつ本気を出せば良いのか!
02. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
03. いちいち報告して書きましょう2
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. この世で一番楽な仕事は何だと思いますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 寒いですが暖房器具がありません
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板&トピック一覧