HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [MGS3が好きな方語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [別府クリスマスファンタジア(花火大会)に行きまし..]
話題

クリスマスって何の為にあるんでしょうか

カテゴリ:議論
キリスト教と何か関係が?

投稿者 :  日時 : 05/12/16 23:35
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

セックル セックル !!

no.9 ( 記入なし05/12/16 23:54 )


キリストって、ホモじゃなかったのか。

no.10 ( 記入なし05/12/17 00:06 )


首吊リーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

no.11 ( 2ちゃんのほうがすげーって05/12/17 00:56 )


質問に答えてよ。

no.12 ( 05/12/18 00:25 )


下っ端さんがちゃんと答えてるだろ。

no.13 ( 記入なし05/12/18 00:30 )


景気を良くするため

no.14 ( 記入なし05/12/18 00:32 )


1<
私の一方的な意見では・・

元々日本では仏教や神道などが信仰されてたので、
クリスマスやバレンタインなどは関係なかったと思います。

でも高度経済成長の時期(角栄さんが総理だった頃)から、
海外に旅行や仕事で外出する人が多くなった。

結果として海外(特にアメリカやヨーロッパなど)のキリスト教地域の行事が知られるようになった。

この頃からお菓子業界やおもちゃ業界やジュエリー業界が「クリスマス=プレゼント」として宣伝するようになったのだと思う。


年配の人に聞けばたいていは「昔はそんな事やってなかった」と言うと思います。
(子供の時に金持ちの家だった人は判りませんよ!)


要するに色んな業界が年末と年初めに儲けようとして、
クリスマス+バレンタイン+ホワイトデーなど宣伝したのが浸透したのでしょう。
(個人的には正月に餅を食えば、後はどうでもいいですW)

no.15 ( ポンタ05/12/18 00:45 )


みなさ〜ん!せっくるしてますか〜!?

no.17 ( 記入なし05/12/25 19:50 )


ほのぼのするAAにゃ

no.18 ( 記入なし05/12/25 19:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [MGS3が好きな方語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [別府クリスマスファンタジア(花火大会)に行きまし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「クリスマスって何の為にあるんでしょうか」と似ているトピック
01. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
02. クリスマスはどう過ごしますか?
03. クリスマスに欠かせない曲。ありますか?
04. クリスマス俳句なんでもOK
05. クリスマスプレゼントは何がいいですか?
06. クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?
07. クリスマスは無職コムで語らいましょう
08. クリスマスイブなんて関係ない、という人
09. みなさんどんなクスリ飲んでますか?
10. あなたの好きなクリスマスソングは?
「クリスマスって何の為にあるんでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クリスマスはどう過ごしますか?
02. クリスマスプレゼントは何がいいですか?
03. クリスマスは無職コムで語らいましょう
04. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
05. クリスマスイブなんて関係ない、という人
06. みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。
07. クリスマス俳句なんでもOK
08. 就職と大学生 どっちが楽しいですか?
09. みなさんどんなクスリ飲んでますか?
10. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧