HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困女子問題について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [2016年上半期を振り返りましょうか]
話題

起業セミナーに騙された人いますか

カテゴリ:議論
高い金払うものさみんな詐欺だと思いませんか

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/18 18:32
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

若者が若者をだましてどうする サラ金から金かりて 払う時点でおかしいとおもわないのかな? ねずみ講と同じ手口だ

no.2 ( 記入なし16/11/19 18:09 )


若者が 金持ちになるには 人騙して金持ちになるしかないのかな?

no.3 ( 記入なし16/11/19 18:19 )


セミナー自体が全て詐欺だと思わない。
起業すれば、最初は信用もなくお客もいない。
開店資金も必要だし、それが底をつくまえに軌道に乗らなければ、無職になってしまう。

セミナーは実際に起業する前に、その仕事の内容を教えてくれたり、自分に向いているか
教えてくれる。

40代で無職になり、ソフトウエアの講習を受けた。
・講師も40代位で以前はプログラマーをしていたが、リストラされて講師に
・一通り教えて、後は各自で問題を解く
 解き方がわからないので聞くと、明確な回答が帰ってこない。
 大学などと比べ、ずいぶん教え方が下手だと思ったが
 「この問題がわからなければ、本屋や図書館、ネットで調べて下さい。
  そして、それでも解けなければ、この職業に向いていないと思って下さい」だった。

詐欺といえば、那須地方で国が主体となり酪農への開発を進めていた。
稲作に適さない山岳地域で牛を飼い収入を得る。
むろん、資金は自己資金であり、借金だ。
まともに働けば20年後位に借金は返せる。

しかし、起業後、国は牛肉の関税を下げ、アメリカ産の安い牛肉が入ってきて、価格は暴落
借金は利子を払うので精一杯で、元金は減らない。
20年経ち、子供にこれを継がせるのしのびなく、自分が働けなくなったら自己破産するとか
これは国を上げての詐欺ではないのか?

no.4 ( 記入なし16/11/19 18:39 )


はやかわ 逮捕されたな

no.5 ( 記入なし16/11/19 19:22 )


何故,起業セミナーにだまされるのか
又、だまされた人が起業できるのか
そんな社会性で

又起業家なら、だまされた事が勉強であって
いい経験をしたで、終わる話だと思う

no.6 ( 記入なし16/11/19 21:46 )


仕事のできない人は悪徳セミナーに騙される

no.7 ( 記入なし16/11/22 13:54 )


騙される。
セミナーに行っただけでは騙されたとは言わないと思う。
そこで何らかのまとまった金が動いてかつ無意味だった場合は騙されたんだと思うが、お金を払うかどうかは自分の判断なので払わなければ騙されたとまでは言わなくていいと思うんだけど。

no.8 ( 記入なし16/11/22 13:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [貧困女子問題について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [2016年上半期を振り返りましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「起業セミナーに騙された人いますか」と似ているトピック
01. 能力開発セミナーはどうですか。
02. ボーナスはもらってからやめる人が多い?
03. 人を見抜くセンサーを持っていますか?
04. 就活もしてるけど起業を考えてる人
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 毎日ゲーセン行ってる人
07. 無職に失望して起業を考えている人
08. 無職の人たちが集まって起業しませんか
09. こうなりゃ起業だ。使う側になりましょう。
10. セガGT持ってた人いますか
「起業セミナーに騙された人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
02. 俺達はいつ本気を出せば良いのか!
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 50才台からの、アルバイト
06. いちいち報告して書きましょう2
07. 40代無職独身引きこもりになってしまった
08. 50歳で無職の引きこもりに
09. 競馬について語りませんか?3
10. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
HOME 掲示板&トピック一覧