HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [こんな労働環境、要するに原因は個々の自己中からで..] [話題をお任せ表示] 次 [腕時計しない主義の人いますか?]
話題

努力してもムダな仕事が「若者の貧困」を生む

カテゴリ:雑談
努力してもムダな仕事が「若者の貧困」を生む
大人は、高度経済成長期の感覚で物を言うな

http://toyokeizai.net/articles/amp/141339?display=b&_event=read-body


皆さんの意見も聞いてみたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/15 17:30
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もちろん敬語で気遣いしてるんですが。

no.20 ( 記入なし16/11/17 20:37 )


「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。」
これは阪急東宝グループの創業者の格言だが、それは終身雇用制での正社員に対してのみ当てはまる事で、現在の非正規雇用(特に派遣労働者)には通用しない

「下足番」の仕事の契約で派遣先で働いているのならば、それ以外の仕事は契約外なので、永遠にやらせないw
たしかに努力してもムダな仕事だな

no.21 ( 記入なし16/11/17 22:07 )


昔は年功序列で雇用や社会保障が保証されてた
だからむかついても、家族が路頭に迷ったら困るから飲み込んでたんだろね

独身独り身家族無しだったら、一撃パンチくらわせてもオッケーだよね

no.22 ( 記入なし16/11/17 23:33 )


オッケーオッケーオッケー

no.23 ( 記入なし16/11/17 23:44 )


>no.17
高校野球に草むしりは必要だ。

プロ野球はグランドキーパと呼ばれる。
しかし、いくらグランドを整備しても、選手として試合に出る事はない。

no.24 ( 記入なし16/11/18 00:21 )


会社の 上司でも 関係ない いいたいことはゆう でもやるべき仕事はちゃんとやる それが自分の権限 今の会社けんかしてやめ また人がいないからよばれた!

no.25 ( 56さいの男16/11/18 15:46 )


野球部とかも1学年30人以上で3年合計で100人超えの部員数とかだと大変だぞ
まず公立中とかなら
少年野球経験者をえこひいきするから、中学から始めるやつはレギュラーにまずなれない

no.26 ( 記入なし16/11/18 16:23 )


権限じゃなく 権利だ間違え

no.27 ( 56さいの男16/11/18 16:24 )


昔、努力してもムダな仕事をやっていた若者が今、中高年になっている。

no.28 ( 記入なし17/03/15 10:44 )


飲料工場のラインで倒れたペットボトル起こす仕事を5年間やっても
身分が正社員と非正規なら、その評価が全く違う。
管理の仕事も無く、ただ起こしてただけなのに。

no.29 ( 記入なし17/03/15 10:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [こんな労働環境、要するに原因は個々の自己中からで..] [話題をお任せ表示] 次 [腕時計しない主義の人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「努力してもムダな仕事が「若者の貧困」を生む」と似ているトピック
01. 仕事始めたばっかりだけどもうダメだ
02. 正しい努力の仕方について
03. 仕事を辞めてから無気力
04. 低所得者なのにきつい仕事が多くなっていると感じませんか?
05. 働いても貧乏 仕事するのバカバカしい
06. 怒鳴られてばっかりで仕事がダメになった人
07. 仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。
08. 働いても貧乏 仕事するのバカバカしい2
09. 忍耐力なくてもできそうな仕事ありますか?
10. 無職にならないように努力した事ありますか?
「努力してもムダな仕事が「若者の貧困」を生む」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事できないタイプを教えてください。
02. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
03. いちいち報告して書きましょう2
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 工業高校に行っておけばよかった
06. 50才台からの、アルバイト
07. 株、投資の雑談しませんか?
08. アメリカ大統領選挙について語ろう。
09. 女性が自分からどんどん離れていきます・・・泣
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧