HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと] [話題をお任せ表示] 次 [緊急ニュースをお伝えします]
話題

きのうどんな夢をみました?

カテゴリ:生活
夢は潜在意識が出てくると言われてます。
私なんか毎日、再就職で苦戦してる夢ばかりみます。
面接で自分だけ落ちる夢とか試用期間中にヘマやって本採用ならなかった夢とか。いい夢はなく苦しい夢をみることが多いです、皆さんはどんなでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/09 00:16
Infomation 1909 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

黒いガウンをまとった者がカマを振り回す。
たぶん死神だろう。

俺のクビを刈ろうとする。まあ、クビ切りだ。
そして、そのガウンを脱いだ死神の顔は、上司だった。

no.2 ( 記入なし16/10/09 13:11 )


玄関の外で煙草ふかしていたら手の届く所に青光りした綺麗な小鳥がとまり、ふと下をみると茶色に輝く子ネズミが私を見つめ何やら話している夢を見た。何か良い知らせかなo(^-^)o

no.3 ( 記入なし16/10/09 15:43 )


うどんの夢。

no.4 ( マッシグラ16/10/09 16:14 )


昨日の夢は思い出せない、悪夢でもよい夢でもないのでしょう。
まぁ・・いいかな。
若いころは必殺仕事人の悪役版に追いかけられる夢ばかりみてました・・逃げてばかり・・反省。
立ち向かえるようになって、やっぱり半端に改善、エロも見ないようにして改善。

いつもどうもありがとうございます。

no.5 ( 夜曲16/10/09 16:52 )


最近エロイ夢すっかりみなくなった。
なのに朝、目がさめてはっきり意識あるのに朝勃ちしてることがよくある。

no.6 ( 記入なし16/10/10 00:09 )


夢の一部だけど…旅館のトイレに入ろうとしたら、めちゃくちゃ汚くて断念した。

何故か夢の中のトイレはいつも汚い。
公衆トイレにしても、店のトイレにしても。
そしていつも入れない。

no.7 ( 記入なし16/10/12 07:32 )


苦しい夢で朝目が覚めた 汗びっしょりだった

no.8 ( 記入なし16/10/13 02:15 )


いま介護施設に入所中の弟の夢

no.9 ( 記入なし16/10/13 07:54 )


高校の数学3の期末試験で100点満点で9点だった夢を見た。(高校を3年で卒業出来ない夢です。昔の青春ドラマのように高校4年生になる夢です)

no.10 ( 記入なし16/10/14 08:21 )


働かなきゃ…って夢の中でもいつも思っていて、焦っている。追い詰められてるなぁ。辛い。

no.11 ( 記入なし16/10/14 13:04 )


好きな人に好きと言えない切ない夢。
秋だけ限定、起きると異常に寂しくなる(;_;)

no.12 ( 記入なし16/10/14 13:37 )


夢は現実になるのか怖い夢ばかりみてる

no.13 ( 記入なし16/10/15 05:22 )


施設に入所中の弟がしでかしてひと悶着ある悪夢を見た

no.14 ( 記入なし16/10/16 08:09 )


ご近所の人数人と無人島に漂着する
手分けして食料を探すことになる
米と魚と正体不明の肉が手に入る
それらの材料で寿司を作る
食べて気分が悪くなったところで目が覚めた。

no.15 ( 記入なし16/10/16 08:49 )


前の前の職場の強烈な女ボスやその人が可愛がっていた年下の先輩が出て来た。
私は泣きながら仕事を辞める理由を訴えてた。

前の前の

no.16 ( 記入なし16/10/18 06:27 )


あ、途中で書き込んじゃった。
前の前の職場に関しては辞めてからまた戻って働いてる夢も見るし、何だか辛い。

no.17 ( 記入なし16/10/18 06:28 )


定期的にみるのは昔の女上司に迫られる夢。疲れるわ。

no.18 ( 記入なし16/10/20 21:49 )


おれは仲間と電車に乗って、おれだけ途中下車する夢ばかり見るよ。

no.19 ( 記入なし16/10/20 21:53 )


みんな悪夢ばかり見ているね。
精神的に辛いんだよね。
はぁ〜

no.20 ( 記入なし16/10/20 21:59 )


でもさ、夢てほぼ悪夢だけど、良い夢みて起きてがっかりするより、ましだろ?
ホラー映画二本立て見た位に思う様にしてるよ。

no.21 ( 記入なし16/10/20 22:06 )


洪水の夢とか白蛇が出てくる夢はいいらしいねえ

no.22 ( 記入なし16/10/20 23:07 )


確かにいい夢見てて途中で目が覚めた時、目が覚めなきゃ良かったのに…って思うけど、現実が辛いからせめて夢の中だけでも幸せを感じたり、楽しい気持ちになりたいな。

no.23 ( 記入なし16/10/20 23:29 )


ここへ来て5月に他界したお袋の夢を頻繁に見るようになったよ

no.24 ( 記入なし16/10/21 07:42 )


おふくろさんが心の中にまだいるんだね

no.25 ( 記入なし16/10/22 02:53 )


自分も母親の夢を良く見るが、何故か親父の夢を見た事がない

no.26 ( 記入なし16/10/22 07:12 )


母親はうるさいからだよ
勿論 愛情的にだが。

no.27 ( 記入なし16/10/22 07:34 )


俺もおふくろさんの夢を見る。耳毛がボーボーなんだよな。森を許してあげて。

no.28 ( 記入なし16/10/22 08:29 )


意味が?森?

no.29 ( 記入なし16/10/22 09:04 )


男など基本的に皆マザコンだよ。

no.30 ( 記入なし16/10/22 09:12 )


マザコンで優しいのだ

no.31 ( 記入なし16/10/22 09:35 )


いい夢みてる最中にさ、あ、これは夢だなと分かってしまう事もあるね。

no.32 ( 記入なし16/10/22 09:52 )


あるある

no.33 ( 記入なし16/10/22 10:19 )


夢の中でも何とか今の現状を打破しようともがいていた。苦しい。早く働けるようになりたい気持ちだけはあるのに、行動に移せない。怖い。

no.34 ( 記入なし16/10/24 12:28 )


全然 付き合いも顔も知らないのに 隣り近所の人と 外で集まって話している夢をみた

no.35 ( 記入なし16/10/24 12:53 )


夜空を見上げたら左から右にUFOが飛びまくっていた

地上で宇宙人と戦った

武器は鉄の棒

no.36 ( 記入なし16/10/24 13:06 )


前の仕事に近いことをしていて、何人かは前の職場の人間が登場。
部下だったのになぜかすごく命令口調で指図される。
仕事のトラブルがありどうすればいいか悩んで焦っている夢をみた

no.37 ( 記入なし16/10/25 23:32 )


死神と一晩中、 あっちむいてホイ! をやっている夢を見た
萌え系ギャルの死神であった

no.38 ( 記入なし16/10/25 23:56 )


スパ銭に行ったら足全体が水虫になっていて店の従業員5人につまみ出された。

no.39 ( 記入なし16/10/26 05:23 )


6年前に死んだ親父の夢を見た

no.40 ( 記入なし16/10/26 08:49 )


最近、妙にリアルな夢ばかり見る。
たぶん眠りが浅いんだろうな。

no.41 ( 記入なし16/10/29 08:41 )


釣りで大物がかかる夢を見た。
釣り上げる前に起きた。

no.42 ( 記入なし16/10/29 10:28 )


自分が大型バスの運転手になっている夢を見た
多分自宅前の小学校で頻繁に見る送迎バスが影響しているんだろうな

no.43 ( 記入なし16/10/31 08:46 )


10年以上前に手放した爆音CIMAを運転している夢を見ました

no.44 ( 記入なし16/10/31 08:48 )


長い間のひきこもりからバイトに出ると、自分の感受性が敏感になり過ぎてるせいか
職場でやりとりした言葉が夢にまででてきます。
特にグサットきた言葉や態度が夢にまで出てくる。

まあブランクが長かったせいでちょっとしたことにも過敏になってるんでしょうね。
非正規職場はほんといろんな人間が集まってくるのであまりきにしないことかな。

たとえ今のところ仕事に就いてなくても外部となんらかの
接触は切らさない方がいいと実感しました。

no.45 ( 記入なし16/10/31 23:08 )


またもや現在施設入所中の弟の夢
病気や尊厳死のことなど重い内容だったよ

no.46 ( 記入なし16/11/01 09:55 )


夢でも仕事してたよ
1円もくれないのに

no.47 ( 記入なし16/11/03 02:22 )


>>46
兄弟切っても切れない絆 俺もかな。

no.48 ( 記入なし16/11/03 02:26 )


昨夜は夢も見ない程よく寝れた。目覚めたら風呂のお湯を止めるのを忘れてた

no.49 ( 記入なし16/11/03 06:22 )


最近、昔の友人と再会して話す夢をよく見る

起きた時に「ああ夢だったか・・・」と思う

no.50 ( 記入なし16/11/03 08:24 )


父が一枚の油絵を見せてくれる
父自身の肖像画で白い犬を抱き抱えている
左には大きな戸棚が描かれている
なぜか犬は怯えて右へ逃げようとしている
父いわく、この絵の戸棚の扉は毎日少しずつ開いていると言う
戸棚の中にはきっと素敵なものが入っているに違いないと父は期待しているが
私には災いが潜んでいるようにしか見えない。

no.51 ( 記入なし16/11/03 09:22 )


高校卒業以来、一度も会ってない友達が夢に出てきた。思い返せば、過去にも時々出てきた気がする。
一年生の時しか同じクラスじゃなかったし、プライベートでは遊んだ事もないのに、何故だろう?

no.52 ( 記入なし16/11/03 11:11 )


弟と小林麻央が出てきて、傷害事件や恐怖で目が覚めた

no.53 ( 記入なし16/11/04 09:28 )


昔勤めてた会社を訪問してる夢みた。
すっかり変わったメンバーの中にに一人知ってる人がいて
対応してくれたが、なんで今更くるの?っていう顔つきだった

no.54 ( 記入なし16/11/07 00:09 )


低い山なのに歩いても歩いても頂上に登頂しない、頂上は直ぐそこに見える、自分の人生なのか 夢の中で夢は簡単には掴めない教えかも、疲れた夢だった少し寝ます

no.55 ( 記入なし16/11/07 04:07 )


夢は好きです
それより寝るのが好きです
じゃちょっと寝ます

no.56 ( 記入なし16/11/07 13:15 )


羨ましいですわ。

no.57 ( 記入なし16/11/07 16:40 )


無職なのに会社辞めた夢をみる
辞めたはずなのにどうしてここにいるんだろ
と思ったとき目が覚める。

no.58 ( イカ鳴尾16/11/08 17:41 )


昔勤めていた会社に出戻りした夢なら、何度も見てる。あぁ、戻れたんだぁ…、もう仕事探さないで済む!って思うのに、目が覚めたらやっぱり無職。

no.59 ( 記入なし16/11/08 17:48 )


夢て痛いとこ付かれる場合もあれば全く覚えがない場合もある。何なんだろうね?そもそもおれはどちらの住人なんだろ…。て事を昔、思ったよ。

no.60 ( とと16/11/08 21:25 )


夢の中の方が平和。てか、変な夢や怖い夢も見るけど、所詮夢は夢。
現実が辛いと夢の中で暮らしたいと思ってしまう。

no.61 ( 記入なし16/11/09 00:40 )


またもや5月に他界したお袋の夢、このところ頻繁に見るよ

no.62 ( 記入なし16/11/09 09:13 )


今朝めちゃくちゃ面白い夢を見ました。しかし、「きのうどんな夢をみました?」と書いてある。つまり、今朝見ためちゃくちゃ面白い夢は今日書き込めない。夢って明日になると忘れちゃうよな。もどかしい…。

no.63 ( 記入なし16/11/09 10:26 )


唐揚げにレモンなんかかけるなよと言ったら
じゃあここは?と言って知らない女の人が目にレモン汁をかけられて目がさめた

no.64 ( 記入なし16/11/09 11:03 )


夢の中でも今やってるバイトの夢みた。
人間関係で苦しんでる夢だった

no.65 ( 記入なし16/11/10 23:05 )


嫌な夢だったいつも顔を合わせるたびに怒鳴りつける
婆の夢だった。

no.66 ( 嵒澤16/11/12 11:05 )


天丼を喰う夢

no.67 ( 記入なし16/11/12 11:38 )


>64
>じゃあここは?と言って知らない女の人が目にレモン汁をかけられて目がさめた

大沢あかね出演で脳内再生されてしまう。
しかも「ベッケンバウアー」と言いながらレモンをかけてる映像が浮かんでしまう。

no.68 ( quickeggy16/11/12 12:20 )


またもや5月に他界したお袋の夢、日に日に度合いが強くなってるよ

no.69 ( 記入なし16/11/13 08:12 )


↑おふくろさんのことがそうとう心の底にあるんだね

no.70 ( 記入なし16/11/14 23:18 )


夢でおふくろさんが会えるなら
それは、それでいんじゃない

羨ましい。

no.71 ( 記入なし16/11/15 10:55 )


会社にいた時の愛称の悪かった人の夢みたくないんだが
みてしまう。

no.72 ( 勘藤16/11/15 11:17 )


黒い犬に追いかけられて 必死に逃げる夢をみた。
今日は 健康診断の結果が出る日だ。 なんだかな

no.73 ( 記入なし16/11/18 05:31 )


10代の頃は泣きながら追いかける夢が多く
20代の頃は怖くて逃げる夢が多く
30代は不安や怒りの夢が多いから日頃の思考が夢と関係してるのかなぁと。

no.74 ( 記入なし16/11/18 05:47 )


見知らぬ家に住んでいて、サッシを開けていたら人が数人入ってきた。
勝手に入るなと言うと、通り道かと思ったと言う。
慌てて追い出し鍵をかけた。
隣のおっさんがあんたのところのアンテナが干渉して家のテレビが見れないから何とかしてくれと言われたが無視していると何やら業者を連れてきて家のアンテナを二人で見ながら何か話してる。

そんな夢、わけわからん。

no.75 ( 記入なし16/11/23 13:38 )


夢の中の自分はいつも強気なんだよなあ。
やっぱり、夢は現実と逆になるんだな。

no.76 ( 記入なし16/11/24 04:05 )


THIS manに会った。

no.77 ( 記入なし16/11/24 10:52 )


最初の会社に入った時に好きになった子とデートする夢を見た
あの頃が一番楽しかったな。。。。あれ?これ走馬灯か?

no.78 ( 記入なし16/11/24 12:34 )


にゃんこと一緒に風呂に入る夢
にゃんこ可愛かった(*^^*)

no.79 ( 記入なし16/11/24 15:49 )


にゃんこは風呂嫌いだからなあ

no.80 ( 記入なし16/11/25 10:22 )


若い頃から周期的に同じ夢をみる黒い影に追いかけられ崖っぷちまで追い詰められ落ちる寸前で目が覚める、何十年も何かの暗示なのか

no.81 ( 記入なし16/11/25 16:20 )


高いところから落ちる夢はまったく見なくなった

no.82 ( 記入なし16/11/25 17:19 )


生のうどんな夢を見ました

no.83 ( 記入なし16/11/25 17:55 )


確かに落ちていくところで目が覚める夢を見なくなった

no.84 ( 記入なし16/11/25 19:19 )


夢の中でも仕事のブランクについて気にしてた。
夢の詳しい内容は忘れたけども…

no.85 ( 記入なし16/11/27 09:52 )


出勤の日 穴が開いた汚れが酷い靴下をみて 亡くなった母親に文句を言っている。

no.86 ( 記入なし16/11/27 14:06 )


昔付き合ってた人と会う夢。もう何回も見てて、「ようやく会えた〜」って思うのに、毎回夢だからガッカリ。

その後笑っていいともでSMAPが歌ってる夢を見た。全てまぼろし…

no.87 ( 記入なし16/11/28 11:17 )


トイレ掃除する夢、なぜかナギナタを2本持って行くんだけど使わなくて水切りを何本か持って人に渡してるところで夢が覚めた。

no.88 ( 記入なし16/11/28 15:26 )


清武が本田じゃなくて俺にパスをくれて
俺がゴールを決めた
俺はサッカーやったことはないんだが
いつも夢ではエースだ

no.89 ( 記入なし16/11/28 18:21 )


建築中のマンションのつっかえ棒みたいなのを外したらマンションが倒れてきて、マンションの窓の部分に狙いを定めて入り込み助かる夢。

no.90 ( 記入なし16/11/29 16:36 )


3人でミニ四駆する夢、電池を逆に入れてバックで競争させようとしたけど前にしか進まなかった、そんな夢。

no.91 ( 記入なし16/11/30 19:08 )


自分の部屋に入ると 見知らぬ老婆たちが(5、6人はいたと思います) いきなり中国語でいっせいに話しはじめました。その顔は 怒り顔で(多分) でした。

話の内容は と言うと 亡き父の遺産の事でした(言葉は解らないのに何故か理解できた)

no.92 ( 記入なし16/11/30 20:57 )


>きのうどんな夢をみました?

映画館で映画鑑賞した夜は必ず、その映画の主人公として登場する夢をみます
なのでホラーはみません
昨日は「君の名は」をみましたので、夢の中でも堪能できました

no.93 ( 記入なし16/11/30 23:22 )


青色申告する夢がを見ました。
やったこともないのに、なんでだろう。

no.94 ( 記入なし16/12/02 09:56 )


無職なのに働いている夢ばかり見ます。

no.95 ( 記入なし16/12/02 17:09 )


ケンタッキー大食いチャレンジの夢、103本食べた なんか無性に食べたくなってきた。

no.96 ( 記入なし16/12/02 17:59 )


昔のクラスメートがなぜか採用面接者

no.97 ( 記入なし16/12/03 03:43 )


わかる。わかる。俺もそういう夢見たことあるよ。親父が知りえない、
人が親父に殴られるんだよな!分裂性、パノイスチック症候群。

no.98 ( 記入なし16/12/04 21:19 )


朝方の微睡みの中で活字を現われる
漢字、ひらがならしき字が有る
ズームアップも思えば可能だけど
何故か理解できない
毎回解読に挑戦してるが読めない
歯がゆい

no.99 ( 記入なし16/12/04 22:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1909 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと] [話題をお任せ表示] 次 [緊急ニュースをお伝えします]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「きのうどんな夢をみました?」と似ているトピック
01. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
02. 実は夢を観てるのでは無いか。実は死んでいる?
03. がんばりすぎるのはやめたほうがいい?
04. どのようにすればよいのでしょうか?
05. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
06. 黙っていたほうがいいのでしょうか
07. どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!
08. やはりこの世は夢だった。
09. 好きなものを語りましょう
10. 仕事に行くのがとてもおっくうになるときどうしてますか?
「きのうどんな夢をみました?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才台からの、アルバイト
03. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
04. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
05. 40代無職独身引きこもりになってしまった
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧