HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [騙されず、本当に正しい知識を得るためにお勧めな動画] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう]
話題

緊急小口資金ダメでした。

カテゴリ:生活
無職口座に1万円、女なので親と連絡が取れないと大騒ぎになると思うから、電話代と家賃だけは後一ヶ月で準備するにはどうしたら良いですか?派遣のスポットに応募してますが遠くて運賃が往復で2000円以上する所ばかりです😭
身体動かすのは好きです、何をしたら徐々に生活を立て直せますか?


投稿者 :  日時 : 16/09/29 17:46
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無さん、おはようございます。
前向きな方なので安心しました。
夜のお仕事は女性ならではの特権だと思います。
そこからは大きな人間的な成長が期待できそうですね。
時給にしたら3000円くらいが平均だと思います。
あまり欲張らないで程々に稼いでくださいね。
ここでは私が貴女の親友のような存在になりたいです。
これから徐々に自身についてもお話させてもらいますね。
宜しくお願いします。

no.7 ( 記入なし16/10/01 08:33 )


No.7さんありがとうございます。
服を買う余裕がないので、私服大丈夫でおばちゃん大丈夫なお店わからないのでお手上げです。緊急告知資金相談する所では生活保護勧められましたが、両親が二ヶ月に一度4〜5万年金が入る位で後は無収入なのに申請してもダメだったので諦めてます。実際にニュースで無くなってる人もいる中知り合いで生活保護でパチンコに行く人もいるしやり切れません。

no.8 ( 16/10/01 19:36 )


小口資金です

no.9 ( 16/10/01 19:39 )


一か月位ではなんともならんが、求職者支援訓練だな

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%82%E8%81%B7%E8%80%85%E6%94%AF%E6%8F%B4%E8%A8%93%E7%B7%B4

ハローワークの求人を見ると、介護が多い。
求職者支援訓練で介護の資格を取る。

戦後70年、団塊の世代が70歳近くになろうとしている。
政府は高齢者対策として、老人ホームを考えていたが、施設の増加が間に合わず、
在宅へと切り替えた。

ホームヘルパーの人手不足は深刻で、安倍総理はフィリピン政府に依頼したが、
日本語がネックになり、定着しない。

定着しない理由の一つが、給料の安さだ。
例えば、一人の高齢者の面倒を一日1時間で見るとする。
点在する高齢者のアパートを移動するため、8時間フルに働けない。
だから、労働時間、収入が半分となり、辞めてしまう。

さて、スポット派遣とどこが違うか?
まあ、介護も交通費を払えないので自転車で移動できる範囲に限られる。
地域(県)年齢等で違うのだろうが

同じように、待機児童の保育園も不足しているが、介護は保育士に比べ短期間で資格がとれる。

但し、労働時間が少ないので、介護士の資格持つ者が、「そば屋のアルバイトのほうがいい」
と言っているのも現状であるが

no.10 ( 記入なし16/10/01 20:02 )


某お笑い芸人は年収が数千万円も有るのに親族4人がナマポを貰っていた。母、姉、叔母2人が10年間で1億円。更に遡れば数億円じゃない!?

no.11 ( 記入なし16/10/01 20:03 )


自立生活サポートセンターもやいに相談してみては・・・困ってる人を助けるその道のプロだから、話を聞いてくれて、なにかいいアドバイスしてくれるはず・・・いつもどうもありがとうございます。

no.12 ( 夜曲16/10/02 16:40 )


反貧困ネットワークに相談するがよろしい

no.13 ( 記入なし16/10/02 19:02 )


皆様ありがとうございます。何とかなりそうです。交通費さえ何とかなれば仕事は大丈夫だ思います。
歩いて行ける場所にあれば一番望ましいです。
関係ない事ですが、馬鹿正直だと損をすると体験しました。お金ない時に昨日頑張って働いて手に入れたお金➖2000円です。私のミスじゃないのに💢まだ怒りが治りません。

no.14 ( 16/10/04 12:17 )


14さん、文章の意味がイマイチわかりません。

no.15 ( 記入なし16/10/04 22:10 )


現金手渡しのバイトに行ったら、2日分入ってたので会社に連絡して派遣先に持っていくようにに言われて交通費で二千円使いました。派遣会社ならお金かからなかったのですが.今は知らない振りすれば良かったと心底後悔してます。未だに後悔してます。

no.16 ( 16/10/07 15:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [騙されず、本当に正しい知識を得るためにお勧めな動画] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「緊急小口資金ダメでした。」と似ているトピック
01. またダメだった。情けないです。
02. 何をやってもダメなのでぐれようかと思います
03. 苦しいつらいもうダメだ、という人
04. 脈絡もなく「そうだ!資格を取ろう」と言い出すのはダメ人間か
05. 仕事始めたばっかりだけどもうダメだ
06. 何をやってもダメなんです・・・
07. 日本はもうダメだと思う。
08. 老後の資金について考えて見ましょう
09. 面接で何もかもダメだしされました
10. ダメ男とよばれてはや4年になります
「緊急小口資金ダメでした。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代無職独身引きこもりになってしまった
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 競馬について語りませんか?2
04. 歯抜けの放置について語ろう
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 50才台からの、アルバイト
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 無職だととても寂しくなりませんか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 自転車について語ろう。自転車はいいよ。
HOME 掲示板&トピック一覧