HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]
話題

結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう

カテゴリ:雑談
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17
Infomation 5257 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

20歳過ぎると男女比はほぼ等しいのに
何故、生涯未婚男性のほうが圧倒的に多いの?
男が重婚しているのかな。

no.2000 ( 記入なし17/06/04 07:54 )


何か近頃イクメン、イクメン、家事をやれとまで仰る主婦が多いけどさ、家事位は嫁さんが自分でやりなよて思うよ。古い考え方なのかも知れないけど。

no.2001 ( 千歳17/06/04 08:07 )


男が重婚しているのかな。

そうらしいよ、再婚率は上がっているみたいだよ
できない男はできないけど、できる男は何度でも結婚する世の中か・・

no.2002 ( 記入なし17/06/04 08:48 )


>2001
専業主婦前提だったら同意だ。
でも嫁がフルタイムで働いてるなら旦那も家事をするべきだと思う。じゃないと嫁の負担が大きすぎる。
私は一人暮らしでフルタイムで働いてるけど、一人分の自炊や洗濯だってしんどいよ。掃除なんて週一回やるだけ。

no.2003 ( quickeggy17/06/04 09:51 )


2003さん。 そうそう。当然、専業主婦に対しての意見です。  共働きなら全く話は違いますよね。

no.2004 ( 千歳17/06/04 09:55 )


同じく。
一人より二人の方がラクに暮らせると思う。

no.2005 ( ななこ17/06/04 15:55 )


ペットが居れば十分

no.2006 ( nanagraps17/06/04 16:05 )


>2000

 重婚ということはまずないだろう。
日本の戸籍制度の下では、配偶者のいる人間が別の人との婚姻届を出しても、そう簡単には受理されないだろう。考えられるのは、既婚男性が離婚後に別の女性と結婚、ということだろう。つまり、男性の間では、結婚できない人は全く誰にも相手にされない一方で、結婚できる人は複数回結婚していることがしばしばある、ということ。
あくまで仮説だがね。

no.2007 ( 記入なし17/06/04 21:19 )


今日、イオンでロシア人の美人妻を見た。

ロシア人は性格がキツイらしいが、日本の女みたいに35年ローンでマンションを買いたがったり、子供を有名私立に入れたがったりはしないだろう。

どうしても結婚をしたいなら、金貯めてロシア人専門の結婚相談所に登録するのも悪くないかも。

オレは風俗で十分だが。

no.2008 ( 亀ちゃん17/06/04 23:09 )


>>2007
重婚と再婚の違いがわかってねーんじゃないの?

no.2009 ( 記入なし17/06/05 00:07 )


>>2008
露助の女が良いのは若い時だけ。

no.2010 ( 記入なし17/06/05 00:10 )


結婚して結果的に良かった事は自分で家事全般をこなせる様になった事かね。料理とかもほぼ感覚でやれる事。そして人生的に経験として勉強になった事。

no.2011 ( 千歳17/06/05 00:38 )


離婚を避けるために、事前に同棲をして相手を見極めてから結婚をするようアドバイスをする人がいる。
同棲したって相手の正体が分かるわけないよ。
「こんな奴だのか!」と気が付くのは、披露宴を盛大にして婚姻届を出してからだから。
同棲の段階では、男はDV、ギャンブル依存性、アル中、働かない、という本性を出さないし、女は新築マンションを欲しがる、子供を有名私立に入れたがる、という強欲を出ない。

no.2012 ( 亀ちゃん17/06/05 05:03 )


逆でしょう。何の責任も必要ない同棲のままごとの内が全てさらけ出せるけど、結婚してからが初めて責任感が生まれる。子供が生まれたら尚更。自分たちだけの問題では無くなるしね。

no.2013 ( 千歳17/06/05 06:11 )


この年齢(50歳)まで独身だと他人とずっと暮らすなんて考えたら
ゾッとする、1人が気楽。

一応、彼女はいるが、、、(;´Д`)

no.2014 ( SEA GRAPES17/06/05 08:17 )


やはり独身が長いと一人でなんでもやってきているからこれに人が加わるとむしろ負担と考えてしまう

松本人志とか本音が聞きたい

no.2015 ( 記入なし17/06/05 09:23 )


恋愛結婚した夫婦と、お見合い結婚した夫婦から生まれてくる子供では、前者から生まれてくる子供の方が恋愛偏差値も高く結婚できる確率も高いというデータがある。

no.2016 ( 記入なし17/06/05 11:02 )


生まれて初めて接する異性は自分の親だ。

子供は両親の会話のやり取りから、異性との接し方を自然に学ぶ。

会話が少ない家庭やDVの環境に育てば異性との関係も困難になるだろう。

no.2017 ( 記入なし17/06/05 16:37 )


ロシア人女性が教えるロシア人女性と付き合わない方がいい7つの理由
http://osoroshian.com/archives/44212575.html

わかりました
生涯の伴侶とします

no.2018 ( 記入なし17/06/05 16:54 )


>2009

 ちゃんと分かっていますよ。

 重婚は、既に配偶者のある者が、その婚姻を解消しないまま、新たに別の婚姻をすること。再婚は、婚姻を解消した上で、新たな婚姻をすることである。
 
 2000は、男が重婚をしているのか、と疑問を呈しているので、それに対して、
重婚はありえず、あるとすれば複数回結婚(つまり再婚)だろう、と返している。

 どこか間違っているのだろうか?

no.2019 ( 記入なし17/06/05 20:08 )


結婚しなかったのは、結婚したい相手がいなかったから。

no.2020 ( 記入なし17/06/05 20:18 )


縁がなかった。

no.2021 ( 記入なし17/06/05 20:19 )


円がなかったし、ドルもユーロもなかった。

no.2022 ( 記入なし17/06/05 20:20 )


え〜んえ〜ん( ;∀;)

no.2023 ( 記入なし17/06/05 21:23 )




山田君、座布団1枚!

no.2024 ( 記入なし17/06/05 22:06 )


五円がなかった。

no.2025 ( 千歳17/06/05 22:09 )


おかしくないか?
武蔵小杉の5000万円のマンションを35年ローン組んで20年後には資産価値が半減。
子供は待機児童で保育園料がかかり、週末しか使わないハイエースやステップワゴンを奥さんに買わされる。駐車場代月3万円。それでも給料が上がらないと夫婦仲が悪くなって離婚して慰謝料と養育費。
若者、特に男子が結婚しないのは当然だ。
これでは江戸時代の外様大名の参勤交代だ。

慰謝料と養育費だって、元夫が支払えなくなったら、シングルマザーと子供達は貧困に苦しむんだ。オレの職場にもいるよ。家賃の支払いに困っているシングルマザーが。

no.2026 ( 亀ちゃん17/06/06 08:26 )


>2025

 うぬぬ、お主、やるな。

no.2027 ( 記入なし17/06/06 19:56 )


お主こそ。

no.2028 ( 千歳17/06/06 21:37 )


おれ婚活始めたのさ。ちょっと妹に頼んで。
無職で病気で金もないし、結婚しても一緒に住みたくない。というこちらの条件で。美人限定。
ネットワークの広い妹でも無理だって。。

no.2029 ( 千歳17/06/08 17:58 )


そりゃそうだ

no.2030 ( 記入なし17/06/08 18:04 )


日本国籍が欲しい人なら可能かもね。

no.2031 ( 記入なし17/06/08 18:08 )


美人なら何でもいいから結婚してくれません?
家事は何でもこなします。 と言った条件にして次は一番下の妹に頼んみる。キャバクラ、風俗やってるあいつなら見付けるかも知れない。本当の話しね。

no.2032 ( 千歳17/06/08 18:17 )


だけど、本当はおれにはあの人の事しか頭にない。。

no.2033 ( 千歳17/06/08 20:21 )


>>2029
健闘を祈る。

20歳以上も年上の魚屋のオヤジと結婚をした女医がいる。
男の子が一人おり、魚屋は専業主夫になった。
魚屋だったから、料理の腕はピカイチ。
魚屋はベンツと高級マンションを女医から買ってもらったが、女医が外でセフレを作ろうが、クラブに遊びに行こうが全く文句を言えない立場。
20年前に女医の方からプロポーズをした時、魚屋が「収入が違って釣り合わないし、20歳以上も年が離れているから結婚は無理です。」と断った謙虚さに女医が惚れたそうだ。
二子玉川のあきこクリニックの副院長をしているから、画像をリンクしておく。
http://www.nikotama-biyou.com/

本当の話だから、貴殿の婚活の成功を祈る。

no.2034 ( 亀ちゃん17/06/09 03:13 )


亀ちゃんさん、有り難う。

no.2035 ( 千歳17/06/09 03:37 )


>>2029 裏山

no.2036 ( 記入なし17/06/09 07:18 )


婚活パーティーて手があった。
だかなあ。サクラがいそうだからなあ。
いや、おれの悪条件じゃ無理だな。
うーん。。どうしたもんか。。

no.2037 ( 千歳17/06/09 21:11 )


よし、どんどん当たって砕けて最後には笑うぞ!

no.2038 ( 千歳17/06/09 21:21 )


もうさらさらの砂だから砕ける前に当たれない。
砂かけジジイだ。

no.2039 ( 記入なし17/06/09 21:25 )


何とかならん事を何とかしようよ。
いい加減右手が恋人じゃ虚しいし。

no.2040 ( 千歳17/06/09 21:31 )


現状。。右手が恋人、左手が愛人。。
よし、まずは卒業アルバムから当たってみるか。

no.2041 ( 千歳17/06/09 21:44 )


魚屋ってすぐ店が無くなるよな

no.2042 ( 記入なし17/06/10 04:46 )


何でそんなに結婚したがるの?

結婚しなきゃならない理由を教えてほしいです。

no.2043 ( 記入なし17/06/10 07:39 )


理由が必要?

no.2044 ( 千歳17/06/10 07:48 )


ごめんね、ちょっと今日忙しいんだ。
子供が泊まりに来る日だからさ。

no.2045 ( 千歳17/06/10 07:51 )


悪い言い方をすれば面倒くさい事を嫁に押し付けるため

no.2046 ( 記入なし17/06/10 10:14 )


>2043
男性が結婚したい理由って、「みんながしてるから」しかないと思うんだが。
大抵の理由は、結婚しなくてもできることばかり。

no.2047 ( quickeggy17/06/10 10:30 )


結婚に伴う責任の重さを考えないで結婚するやつが多すぎ。
結婚ごっこの延長みたいな

no.2048 ( 記入なし17/06/10 13:01 )


結婚せずにデートとセックスだけしたくても「遊びなら嫌」とか「責任取れ」とか、意味不明なこと言われるからじゃね?

no.2049 ( 記入なし17/06/10 14:53 )


むかし四十女と付き合うことになって、いきなり相手から結婚を前提に・・などと言われ
ならば試しに同棲してみようよ?
と訊ねたら、そんなに軽い女じゃない!と一喝されたよ
とにかく警戒心が強くて「ハグ」すら出来ず、自分の要求ばかりする口の悪い嫌な女だったよーー

no.2050 ( 記入なし17/06/10 15:03 )


右手が恋人で結婚がうんぬんですか・・・顔洗って出直したほうがよそそう

no.2051 ( 記入なし17/06/10 16:59 )


その程度な理由なら1人でいいじゃん

no.2052 ( 記入なし17/06/10 17:39 )


40、50代の結婚歴なしの独身女を何人か見てきたけど、

共通していることがあることに気づいた。

自分は何か特別な存在だと勘違いしている。

経験もないのに子育てや結婚全般についての持論を展開する。

恋愛経験がとても豊富なように話すが、どう考えても作り話っぽい。

男のレベルが低すぎて自分と釣り合わない・・・みたいにほざく。

幸せそうな家族連れを目で追い続ける。

no.2053 ( 記入なし17/06/10 19:38 )


>>2053
そのとおり。
40代50代の独身女性でも、派遣やバイトを転々としている女性は、さすがに他人を非難する余裕はないけど。ネットカフェやシェアハウスにいるような女性のこと。

独身キャリアウーマンは年下の女性の若さに嫉妬するんだよ。

no.2054 ( 亀ちゃん17/06/11 03:41 )


40代、50代で一度も結婚歴のない女性は、
一般的に切れやすく我儘だと思いましたね。
自意識と権利意識とプライドがやたらと高く、
己の生物的価値をあまり認識していない人が多いですね。

私はあまりリアルでは関わりたくないタイプですね。

no.2055 ( 和風スパゲティ17/06/11 06:24 )


以前40半ばの結婚歴がない女(ぽっちゃり体型、どちらかと言えばブス系)と付き合ったことがあったが大変だった。
そいつはよほど嬉しかったんだろうか、初めて恋に目覚めた中学生のように有頂天になり、早朝であろうが深夜であろうが仕事中でもお構いなし、ひっきりなしに電話&メールがくる。周囲には「私の彼氏は・・」って話題を四六時中してたみたいだった。
街を歩けば身体をベッタリ密着してくるし、人混みの中で子供のように駄々こねてくる。
当然ブスのぶりっこなど周りは好奇の眼差しで見る。とても耐えられなかった。
挙句の果てには勝手に結婚話しまで進んでいた。俺はそいつと結婚する気など皆無だったから、別れ話しを切り出したら地獄と化した。ここでは書ききれないので詳細は省くが。

no.2056 ( 記入なし17/06/11 06:47 )


関わっていただかずとも結構。

no.2057 ( 記入なし17/06/11 06:49 )


40の独身女だけど、どうせ相手が居ないのなら俺が手を打ってやろうかって

足元みて上から接してくる男ばかりでウンザリしている。

no.2058 ( 記入なし17/06/11 07:06 )


「結婚したいならまずある程度しっかりした仕事に就き直して
甘えを捨て責任ある考え方ができるようになってから出直してこい!」
というお叱りの言葉はどう思う?

no.2059 ( 記入なし17/06/11 07:20 )


49歳、年収60万円、デブ、176cm、趣味は無職コムの書き込み
誰かもらってくれませんか?

専業主夫になりたい!

no.2060 ( SEA GRAPES17/06/11 08:11 )


アル中ネット中無職ハゲデブに寄り付く女はいません、、(;´Д`)

no.2061 ( 記入なし17/06/11 09:01 )


女性の方に質問です。非正規バイト掛け持ちで年収500万円の男と、正社員で年収300万円の男とではどちらを選びますか?

no.2062 ( 記入なし17/06/11 10:01 )


40代50代の未婚女性でも普通の人の方が多いと思うんだけど、私の了見が狭いだけかな。

no.2063 ( quickeggy17/06/11 10:16 )


寧ろその年齢で未婚女性は、何かあると思ったほうがいいと思う

no.2064 ( 記入なし17/06/11 10:19 )


>no.2062さん 
私は社保に入ってたらどっちでもいいです。

no.2065 ( ななこ17/06/11 11:03 )


結婚をするのなら性格美人が理想的ですね。

no.2066 ( 和風スパゲティ17/06/11 11:21 )


>2064
そうかな。単に慎重なだけかもしれない。
男性もそうだけど、冷静に考えたとたんに結婚ってできなくなる。

no.2067 ( quickeggy17/06/11 11:28 )


一生続けないといけないことだしねぇ・・

no.2068 ( ななこ17/06/11 11:59 )


結婚は良いですよ
伴侶とは来世も一緒になりたいですね
人生観が劇的に豊かに変わるのが結婚の利点ですね

no.2069 ( 和風スパゲティー17/06/11 13:12 )


ネット漬けじゃ結婚は無理(>_<)

no.2070 ( 記入なし17/06/11 13:14 )


勉強続かない、習い事続かない、仕事続かない・・・

そういう根気がなのに社会に出てストレスをアルコールやギャンブルで発散するような奴が、結婚して性質がガラリと変わって良い家庭を持続することができる訳がない。

まずは自己分析をして、自分に根気があるかを確認し、なければ月1で風俗とパブに行くことを奨める。

自分に嘘をついて孤独から逃れるために家族を持つと、ストレスで脳卒中やガンになるよ。体は正直なものだ。
小林麻央も伝統芸能の家に嫁いでストレスを抱えなければ、ガンにならなかっただろう。

no.2071 ( 亀ちゃん17/06/11 13:18 )


ネットには宝石は落ちていませんよ多分ね

もし落ちているとしたら山ですかね

メンヘラが多いのがネットだと思いますね

no.2072 ( 和風スパゲティー17/06/11 13:21 )


ワンコがいるから十分^^

no.2073 ( 記入なし17/06/11 13:27 )


アニメキャラと結婚したい、、、(;´Д`)

no.2074 ( 記入なし17/06/11 14:18 )


若い頃、相手の親に挨拶に行って、
「知り合いからレクサスを買え。」
「私たちが懇意にしている保険屋と会え。」
「マンションを買ってローンを組んで娘の名義にしろ。」
「土日はウチの畑で農作業をしろ。」
「自慢の婿としてふるまえ。」
「ITで稼いだ金を全て妻に渡せ。」
「酒が飲めないようでは近所や親戚との付き合いで困る。オレと飲む練習をしろ。」
と相手の親から高圧的に言われ、途中で退席したことがある。

あいつと結婚しなくて良かった。

no.2075 ( 亀ちゃん17/06/11 14:41 )


ネットの出会いで付き合ってるよ

no.2076 ( 記入なし17/06/11 17:40 )


>2059

 頭の中が80年代で止まってるな、としか思いませんね。今日の社会的・経済的条件の下では、特に甘えがひどい人でなくても、低賃金雇用から這い上がれないということは、いくらでもある。

それに、結婚にいろいろと条件をつけるのは自由だけど、そのためには、自分もこの社会の中でそれ相応の上位者でなければならない。そういう認識はあるのだろうか、と疑ってしまう。

no.2077 ( 記入なし17/06/11 19:51 )


皆、きっと真面目すぎるんだろうなあ。
バブルJr.は後先より動くのだ。

no.2078 ( 千歳17/06/11 20:01 )


んーーー・・・無職混む・・・

no.2079 ( 記入なし17/06/11 21:52 )


メンヘラってどういう意味でしょう?

no.2080 ( 記入なし17/06/11 22:35 )


最近メンヘラって言わなくなったけど、

すぐ不安になる、感情的になる、イキナリ泣き出す、過去のトラウマが出てくる、空気が読めない、人の話を聞いていない・・・
芸能人で言うと、遠野凪子なんかが典型だろう。

関わると疲れるだけだから、そういう女性は福祉や医者や警察に任せるしかない。

no.2081 ( 亀ちゃん17/06/11 23:04 )


誰しも自分のことは正しいと思うし肯定する、例えメンヘラとか発達障害者であっても。
仕事場にも、近所にも、どこにでもいますよね。手に負えない

no.2082 ( 記入なし17/06/12 05:34 )


ちなみに男女問わず

no.2083 ( 記入なし17/06/12 05:57 )


おれにはガキの頃からこの人だけ、て人がいるんだよなあ。だけど、てんで手に終えないよ。
自分の心配で手一杯だよ。。
全く。仕方ないよね。

no.2084 ( 千歳17/06/12 07:09 )


メンヘラの傾向の強い人と接触をすると運気が吸い取られますよ
悪く言えば負の連鎖に引き込まれますよ
気を付けましょう

no.2085 ( 和風スパゲティ17/06/12 07:53 )


ああ、本人が気を付けないと巻き込んだりするよ。
誰しもどこかしら病んでるものだよ。

no.2086 ( 千歳17/06/12 08:13 )


こういう人がメンヘラ。

・話が長いくせに支離滅裂で結局何が言いたいか分からない。
・自分が特別な人間だと思っているから、人の迷惑を考えない。
・デカい声を出す。
・デブスやチビハゲ。
・理性ではなく感情で動く。まるで子供。

メンヘラは結婚歴があったり有名大を出た世界企業の社員だったりするから、わかりづらいけど。

no.2087 ( 亀ちゃん17/06/12 10:07 )


軌道修正、軌道修正。

no.2088 ( 千歳17/06/12 10:11 )


メンヘラの大好物は
妄想ネット恋愛とお金
時間があればネットゲームに嵌まる傾向もある

no.2089 ( 和風スパゲティー17/06/12 12:13 )


結婚も含めて人間やっぱり顔なのかなと考えさせられる記事があるサイトに載っていたので紹介したい。

同じ行動をしてもイケメンとブサメンだと、それを見た女性がどう思うかというもの。

一人でスーパーで買い物してる男を見て
イケメン→きっと料理好きな男性なのね、素敵だわ!今度私が作ってあげる!
ブサメン→いい年して結婚もしてない、彼女も居ないのか、キモい!

フリーターを見て
イケメン→きっと何か目標があるのね、夢に向かって頑張ってね!
ブサメン→さっさと就職しろ、ボケ!

口下手な男を見て
イケメン→やっぱり男性は無口な方がクールで素敵だわ!
ブサメン→根暗でキモい、ストーカーになりそう、近寄るな!

所得が低い男に対して
イケメン→心配しないで、私が養ってあげるから!
ブサメン→男のくせにそんな給料しか取ってこれんのか、情けねえ!

独身男に対して
イケメン→私をお嫁さん候補にしてください!
ブサメン→キモ・・・ストーカー、性犯罪予備軍、近寄るな!

この差、どう思いますか?やっぱり人間美男美女が勝ち組になるのか・・・

no.2090 ( 記入なし17/06/12 13:26 )


やっぱり、人は見た目が100%

no.2091 ( 記入なし17/06/12 14:16 )


外見重視で結婚相手を選ぶと離婚率が高くなりますよ
夫婦の本質はそこにはないですからね
浅いですね

no.2092 ( 和風スパゲティー17/06/12 15:56 )


いくら外見が悪くなくても、口が臭い人は嫌だ

no.2093 ( ななこ17/06/12 16:23 )


男性は視覚だけど女性は嗅覚が重要かもね

no.2094 ( 記入なし17/06/12 16:37 )


同じ匂いでも男性の場合可愛い子とブ○では匂いが脳に変換されて伝わります

no.2095 ( 記入なし17/06/12 16:49 )


平成6年の1月のことだけど、江戸川区の北葛西で、60代の年金生活者が首吊って自殺した事件があった。
コタツの上に遺書と現金800万円が残されていて、息子や娘夫婦に警察が連絡をしても、「かかわり合いになりたくない。」の一点張り。

家族を持つということは、会社員になることと似ているのかもしれない。
無能な老人は家族にリストラされるが、息子や娘夫婦に逆らわず、金を稼ぐ能力、つまり、語学やITや医療や法律に長けていれば、家族の一員であることが許される。

no.2096 ( 亀ちゃん17/06/12 19:50 )


もてない人は自分磨きと称して高い金と時間を費やして自己啓発やら資格取得やらに挑戦するより、その金で美容整形をした方が手っ取り早くもてるようになる。

no.2097 ( 記入なし17/06/12 19:55 )


「美人は3日見続けたらで飽きるが、ブスはだんだんと可愛らしく思えてくる」

これは真っ赤な嘘!

美人はどこまでいっても美人、飽きなどこない。

ブスはどこまでいってもブス!

no.2098 ( 記入なし17/06/12 20:00 )


美男子でよかったとおもう・・・

no.2099 ( 記入なし17/06/12 20:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5257 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part3]

HOME 掲示板トピック一覧

「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
01. 40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない
02. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
03. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
04. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
05. もう歳なんだなと思い知らされる独身男たち
06. 26歳職歴なしの男では、もう結婚は
07. 30歳以上、一度も彼女または彼氏いない人集合
08. 一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂しいですか?
09. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
10. 皆さんの学歴を教えてください
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
07. 50才台からの、アルバイト
08. 50歳で無職の引きこもりに
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧