HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コンビニエンスストアについて語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]
話題

結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう

カテゴリ:雑談
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17
Infomation 5256 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

所詮、世の中お金である。

no.1200 ( 記入なし16/12/01 19:18 )


えっ!!まだ一度も女性と交わったことがないんですかあ?
トルコに行けばいいですよ!?ちょっと古いかあ!

no.1201 ( 記入なし16/12/01 20:51 )


結婚したいのか、セ○クスがしたいのか、どっちなの?何かさあ、独身歴が長いと勘違いしてないか?

no.1202 ( 記入なし16/12/01 20:55 )


no1201、トルコは今の時代は差別用語だよ

no.1203 ( 記入なし16/12/01 21:01 )


結婚する資格がある人、資格がない人、それぞれの特徴を挙げていこう。

no.1204 ( 記入なし16/12/01 21:30 )


セ○クスがしたい。
子供が欲しい。

no.1205 ( 記入なし16/12/01 23:15 )


安易な考え方では大学まで子育ては無理だと思いますが。

no.1206 ( 記入なし16/12/02 01:18 )


結婚などという重責は負いたくない。子供を育てるなんて考えられない。もし俺が子供を持ったら間違いなく保護責任を放棄した罪で逮捕される。でも女は欲しい。

no.1207 ( 記入なし16/12/02 04:05 )


〈結婚する資格がある人〉→心身ともに健全で自立していて家族を支える責任感があり、ある程度の一定の収入がある。弱い者に対して暴力など絶体に振るわなくて外見が標準的に良い人。〈結婚する資格がない人〉→幼稚で自立心がなく責任感がない。問題が起きた時に正面から向き合おうとせずに逃げる、人のせいにする。冷静な話し合いができず感情剥き出しで罵る。結婚を恋愛ごっこの延長程度にしか考えていなくて現実を直視していないので、何が何でもこの人と添い遂げるという信念も覚悟もない。家族を支えるに足る充分な収入がなく将来的に収入アップする見込みもなく自身を向上させようとする努力もしない。外見が標準以下な人。

no.1208 ( 記入なし16/12/02 06:07 )


同年代の中年女はいらない
佐々木希さんくらいまでの娘が欲しい

no.1209 ( 記入なし16/12/02 06:42 )


欲張り過ぎなのはどうかと思うね、婚期をのがしてしまうよ俺みたいに

no.1210 ( 記入なし16/12/02 09:19 )


いらないのだから欲張りではない
さらさら結婚する気はないよ
ただ娘が欲しい

no.1211 ( 記入なし16/12/02 09:24 )


1209、佐々木希って誰?(ささ・きき?)

no.1212 ( 記入なし16/12/02 09:31 )


佐々木希   ささきのぞみ

タレントで検索

no.1213 ( 記入なし16/12/02 09:41 )


そうか、ワシは芸能界に詳しくないので。ささ・ききだと勘違いしたから何となく樹木希林の弟子かと思ったよ(笑)

no.1214 ( 記入なし16/12/02 09:50 )


結婚するってことは相手の娘を両親から奪い取ることだろ。みんなよくそんな責任あることできるよな、俺には絶体ムリだわ

no.1215 ( 記入なし16/12/02 21:19 )


おれもだよ!

no.1216 ( 記入なし16/12/02 21:33 )


可愛い娘
いいね!

no.1217 ( 記入なし16/12/02 23:13 )


結婚して家族を広げたいと思いませんか?自分の子供はどんな子なんだろうと想像したら楽しくなりませんか?

no.1218 ( 記入なし16/12/03 00:22 )


1218、そんなこと考えたこともないわ。自分の子供が世の中にいるなんて想像しただけで恐ろしい。

no.1219 ( 記入なし16/12/03 09:27 )


結婚はやっぱりお金だよ。きれい事では済まされない、家計が安定していることが絶体条件。

no.1220 ( 記入なし16/12/03 10:00 )


>1218
その子が貧乏のせいでいじめられて、どんな酷い目にあうんだろうって想像して悲しくなる。

no.1221 ( quickeggy16/12/03 10:27 )


みんな妄想の世界だな?恋愛経験もろくにない親爺がいきなり結婚なんてありえないよ

no.1222 ( 記入なし16/12/03 10:34 )


↑恋愛経験なしで奇跡の結婚をした40代が適度な距離の取り方が分からず嫁にベタベタし過ぎて逃げられた事例を知ってる

no.1223 ( 記入なし16/12/03 12:29 )


女イランから一生生活保護くれ!

no.1224 ( 記入なし16/12/03 15:56 )


子供は可愛いよ

no.1225 ( 記入なし16/12/03 17:46 )


親になるのは簡単ですが、親を続けるのは並大抵のことではないかと。

no.1226 ( 記入なし16/12/03 18:33 )


↑それ以前に結婚するのは簡単だけど結婚生活を続けるのは並大抵ではできないかと

no.1227 ( 記入なし16/12/03 18:36 )


ワシの経験から言うと収入がカツカツの状態で結婚したら四六時中寝ても覚めても頭の中はお金のやりくりばかりで発狂寸前だったよ。

no.1228 ( 記入なし16/12/03 18:38 )


へぇ〜?昔からやりくりは女の仕事かと思っていた。

no.1229 ( 記入なし16/12/03 20:18 )


no1227
結婚できないっていうスレで結婚するのは簡単とか(笑)なんで絡んでるの。

no.1230 ( 記入なし16/12/04 02:00 )


なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか

それは政治が悪いから
少子高齢化が加速するのは個人の問題ではない
奴隷制度である非正規雇用の身分では経済的に結婚は不可能
結婚できなければ子供はできない

no.1231 ( 記入なし16/12/04 08:17 )


おはようございます。スレ主です。スレ立ててから半年も立たないうちにレスが1000を越えていたのに驚きました。この問題についての世間の関心の高さですかな。

no.1232 ( 記入なし16/12/04 08:41 )


no1231、政治のせいにしてはいけません。こんな世の中でも正社員としてそれなりの給与を貰っている人はたくさんいます。そのグループに入れなかった人は努力が足りなかったのです。それと給与と結婚できないのは関係ありません。安月給でも結婚できる人はできます。結婚できないのはモテないからです。

no.1233 ( 記入なし16/12/04 09:47 )


1231は、概ね正論。

>こんな世の中でも正社員としてそれなりの給与を貰っている人はたくさんいます。

 だからと言って誰もが正社員になれるわけではない。

 また、自分が上昇したとしても、単に順番が入れ替わるだけのことであり、
割合として多くの非正規雇用組が存在する状態を変えることは不可能。

>安月給でも結婚できる人はできます。

 これは、一かゼロかの議論であり現実をごまかすもの。
蓋然性の問題として結婚しづらいことは間違いない。

 給与の月額が10万円だとしたら、相手がゼロではないにせよ、確率的には
かなりの難問となる。それに、仮に子供を持った場合に、その子は我が国の
子供たちの16%を占める貧困層の1人になりかねない。

「結婚」はできたとしても子供は持たないという話にもなってくるので、
少なくとも「少子高齢化が加速するのは個人の問題ではない」は正しい。

 そもそも「安月給」という言い方自体が古い。薄給ながらも月給制を採り、
雇用期間の定めもなく、昇給もある働き方を思わせる。

no.1234 ( 記入なし16/12/04 22:25 )


結婚したいけどできないっていう男性は、相手を選んでいるのだと思う。
恐らくだけど、
ブスとだったら結婚できるんじゃないのか。
負債持ち女性とだったら結婚できるんじゃないのか。
病気持ち女性とだったら結婚できるんじゃないのか。
バツあり子持ち女性とだったら結婚できるんじゃないのか。
親族の生活を背負ってる女性とだったら結婚できるんじゃないのか。

no.1235 ( quickeggy16/12/04 23:59 )


男女ともに相手が誰でもいいはずはないよ、人間以外の動物でさえ選ぶんだから

no.1236 ( 記入なし16/12/05 00:07 )


結婚するために労働しますよ・・・うんうん

no.1237 ( 記入なし16/12/05 01:33 )


うまい事を言うね(笑)

no.1238 ( 記入なし16/12/05 01:33 )


40以上で結婚歴なしの独身者を一人一人観察してみたら何となく理由が分かるよ。全員「ああ、なるほどな」と納得できる要素が必ずある。

no.1239 ( 記入なし16/12/05 03:09 )


quickeggyは、とても話の分かる女性と結婚しているようだ。w

まあ、最初から「子供」という選択肢を捨てている女性もいるだろうから、
絶対不可能とまでは言わない。

だが、少なくとも、「少子高齢化が加速するのは個人の問題ではない」は正論。

no.1240 ( 記入なし16/12/05 20:36 )


 男性は、何事に関しても、「ベンツやロールスロイスが無理なら、アルトでいいではないか」といった考え方をする。
恋愛や結婚についても例外ではない。

 だが、女性はそれほど単純ではない。「ベンツが無理なら、車自体いらない」と考えている節が見られることが、しばしばあるものだ。

 1235に書かれていることは、男性の発想そのものだ。相手がいなくて困っていそうな人ならあっさりなびく、と言いたいのだろうが、それは女性ではなく男性に顕著にみられる
現象である。

no.1241 ( 記入なし16/12/05 21:29 )


大体、「負債持ちの女性」などという例えが出てくる意味が分からない。
負債があるのならなおさら、経済力のある男性が有利だろう。
「つきあってください。ただし借金はご自分でお返しください」という口説き方では、
「負債ぐらいオレ様の金でデリートしてやるぜ!」というライバルに勝てないだろう。

no.1242 ( 記入なし16/12/05 21:52 )


なんだかんだいっても結局結婚してないんだろ。そんなにしたいのか、

no.1243 ( 記入なし16/12/05 21:57 )


理論的に語って満足してる?現実は?

no.1244 ( 記入なし16/12/05 21:59 )


1234

no.1245 ( 記入なし16/12/05 22:05 )


居酒屋でナンパしたよ

no.1246 ( 記入なし16/12/05 22:22 )


誰でもいいから結婚したいって人はいないと思うけど、無職から抜け出せないから結婚して経済的に楽になりたいと思う女性は願い下げだろうね。

no.1247 ( 記入なし16/12/06 00:36 )


若いと勢いで離婚しやすいけど、その年齢だとそれなりの忍耐もあるだろうから損失の少ないやり方で考えよう。

no.1248 ( 記入なし16/12/06 07:09 )


願望と妄想の絡み合いが、みんなしたいんだろ?

no.1249 ( 記入なし16/12/06 09:16 )


普通に恋愛できて結婚できる人って最初はどうなの?

相手に声かけて打ち解けて交際に発展するのだとは思うが、

俺みたいに異性から全く相手にされない人種は

声かけただけでもストーカー扱いされてしまったことがある。

つまり普通の人が普通にできることができない。

最初から土俵にすら立てないんだな。

恋愛云々以前の問題になるのだろうか?

no.1250 ( 記入なし16/12/07 15:51 )


むかしはそういう人は、俺みたいにお見合いをしたもんだよ
でも、断られてばかりで実を結ばなかったけどね
因みに40過ぎたころから、周りの誰も結婚の話をしなくなっちゃったよー

no.1251 ( 記入なし16/12/10 08:45 )


この歳になって、「付き合ってください」とか言うのか?おっさんが言うのか?

no.1252 ( quickeggy16/12/10 11:38 )


女性ですが年齢は関係ありませんよ

no.1253 ( 記入なし16/12/10 11:44 )


別におっさんが言っても何ら問題はないが、そもそも言えるような場面に
持ち込ませてくれない。

no.1254 ( 記入なし16/12/10 18:06 )


そうか、言ってもいいのか。
じゃあ、「君の瞳に乾杯」も言ってもいいのかな。おっさんが。

no.1255 ( quickeggy16/12/10 19:22 )


言ってもいいけどさ…まだ19歳の時、同い年の男性に「瞳がキレイだよ」って言われた時(キスする寸前)、くさっ!って思ったから、間違いなく相手は引くと思うよ。でも、今なら逆に笑えるかも?

no.1256 ( 記入なし16/12/10 20:17 )


笑ってしまった

no.1257 ( 記入なし16/12/10 20:27 )


なにも結婚だけが恋の卒業式ではありません♪

愛の形は千差万別であるべきです♪

片想いも立派な愛の形だと思います♪

no.1258 ( 隼人16/12/11 09:45 )


結婚するにはセックスが基本です

no.1259 ( 記入なし16/12/11 22:22 )


最近下ネタばかり

no.1260 ( 記入なし16/12/12 00:58 )


何がいけないのか・・・

俺の場合はやはりお金(収入が低いこと)が原因だと思っている。
今までに2回、結婚直前まで行った。
結婚後の具体的な話しを煮詰めていく過程で、
生活費の話しになり、この収入では無理だということになった。

そんな経緯から2人目の時は給料の話しは一切伏せていた。
しかし直前になってお互いの収入のことをはっきりさせておけという話しになり、
そこで俺の給料がバレて、こんなんじゃ子供も作れないと言われ
ダメになった。

no.1261 ( 記入なし16/12/12 03:54 )


そうなんですか経済的に子供が難しいと思って別れたのかな。

no.1262 ( 記入なし16/12/12 04:12 )


1259さんの言うことは正論だと思うよ。
全然下ネタじゃないです。
結婚することの目的の半分以上は性的欲求を満たすことだと、
どこかの文化人類学者も言っていました。
離婚原因の「性格の不一致」は「性の不一致」が多いそうです。

no.1263 ( 記入なし16/12/12 04:13 )


大事なことはじっくりと時間をかけて話し合い解決するスキルも必要。
恋愛している分には面倒なことは避けても何とかなるが、
結婚となるとそうはいかない。
話し合いもできない、結婚を夢見る夢子ちゃん程度にしか考えず、
恋愛の延長で後先考えずに突き進むと大変なことになる。
好き好き好きだけでは結婚できない。

no.1264 ( 記入なし16/12/12 05:37 )


確かにそうですよね。

no.1265 ( 記入なし16/12/12 05:49 )


スレの内容に関連して、何故それほどまでに結婚したいのか、本音を語ってみませんか。

no.1266 ( 記入なし16/12/12 06:13 )


ウケウリだけど最終的には心が疲れた者の方が結婚願望が強く、女は専業主婦で楽したいのが本音  男は寂しいからというのが本音みたいだよ。

no.1267 ( 記入なし16/12/12 15:39 )


精神的に自立できていない、自分の力で問題解決する能力がないのも結婚できないかな

no.1268 ( 記入なし16/12/12 15:40 )


親が昔のように結婚しろとは言わなくなったよね

no.1269 ( 記入なし16/12/12 15:44 )


何故それほどまでに結婚したいか

性欲があるからだと思うけどな。

人間に性欲がなければ異性に興味がないから結婚も関係ないだろう。

no.1270 ( 記入なし16/12/12 16:22 )


そうかな?
世間体や昇進、政略結婚とかいうのもあるよ。
仮面夫婦(レズゲイ等)や偽装結婚なんて言うのもあるし、性欲のみで結婚するのはヤンキーだけのような気がする。

no.1271 ( 記入なし16/12/12 16:39 )


結婚はつまんないと思うよ。本当に好きな人なら楽しいんだろうな

no.1272 ( つばさ16/12/12 16:57 )


結婚はできれば20代のうちに好きな相手としておくべきだよねもう50代だけどー

no.1273 ( 記入なし16/12/12 17:24 )


昔、当時付き合ってた彼女の親から「もう少し甘えを捨てて世間の厳しさを学んでから出直せ」と叱られ結婚を許してもらえなかったことがある

no.1274 ( 記入なし16/12/12 18:18 )


女子と会話するのはエロい奴で、俺は女になんか興味はないぜと気取ってた小・中・高。
可愛い女子に話しかけられても無視してた。逆に、女と思えない女子に話しかけられたら会話してた。
スクールカースト最下位の冴えないグループにいた。

大学生になって、女と会話したかったが、俺と会話してくれる女はいなかった。コンパとは無縁。大学1・2年の時は、20歳になってないのに酒飲むの?犯罪じゃんと思っていた。
20歳・大学3年になり、コンパに行きたかったが、大学でボッチだった。2年までは必須の教養科目で知り合った奴がいたが、3年になると必須の教養科目が無くなり、知人とも縁が切れた。

就職出来ずに卒業。女と知り合うためレストランでバイトすることにしたが、女はおばさんだらけ。30代の既婚の女は幾人かいた。
その後、派遣に行き、工場労働の日々。30歳になった。女と無縁。

その後、ニート。女と無縁。図書館の司書の女と会話することだけ。

no.1275 ( 記入なし16/12/12 18:56 )


no1272,1273
確かに本当に好きな相手と結婚することは大切。
でもその「好き」な気持ちだけでは結婚生活を維持していくのは厳しい。
「好き」以上にもっと大きな覚悟と責任がないとね。
好きな気持ちなんてのは最初の半年〜一年くらい、後は現実との闘いだよ。
だから好き以上に相手に対しての尊敬の気持ち、
何があっても相手の人生を自分の命と引き換えにしても背負う覚悟、
困難から逃げない責任がないと。
だから「好き」な気持ちが薄れた時に、家族を守る原動力となるのは、
尊敬の気持ちだと思う。

no.1276 ( 記入なし16/12/13 05:26 )


>1274
酷いね
しかし、親に頼るのを前提にしていると言われ当然かもしれないな。

no.1277 ( 記入なし16/12/13 10:39 )


1276さんのは親から言われたみたいで、的をついてますね。

no.1278 ( 記入なし16/12/13 10:43 )


辛いことからすぐに逃げる、無責任、自己中心的な俺には所詮縁遠い話だよ

no.1279 ( 記入なし16/12/13 10:53 )


覚悟なんてとっくの昔に忘れた。
このままだらだらと生きていく。
それでも良いという人がいれば結婚してもいい。

no.1280 ( 記入なし16/12/13 11:13 )


中年になってからは、会話の楽な相手と共同生活感覚で生活したいと思うようになりました。

no.1281 ( 記入なし16/12/13 11:25 )


同感

no.1282 ( 記入なし16/12/13 11:27 )


だらしない人と楽な人は違うから
私も楽な人がいいなぁと思うようになりました。

no.1283 ( 記入なし16/12/14 06:36 )


1279氏は縁遠いとかではなく、実際結婚したとしても生活するのは困難かと思う。
結婚生活は辛いことや困難の連続だから、それから逃げてばかりでは
家庭はおかしくなろ。結婚できなくてよかったと思います。

no.1284 ( 記入なし16/12/15 09:51 )


結婚できない男と女が増えて,世も末。40歳以上で
結婚してないって異常だよ!もう子供が1ー2人いて
普通だろが!!

no.1285 ( 記入なし16/12/15 21:08 )


低賃金で不安定な立場では無理

no.1286 ( 記入なし16/12/15 21:09 )


幼稚なかまってちゃんが増えたのだろうか…嘆かわしい。

no.1287 ( 記入なし16/12/15 22:45 )


西暦2100年には日本の人口は5,000万人程度になる。個人の問題ではない。

no.1288 ( 記入なし16/12/15 22:51 )


>>1285
普通?
なんだそれ・・・

no.1289 ( 記入なし16/12/16 00:17 )


40歳後半で結婚歴なしの俺は親戚からもまともに相手にしてもらえない。

真面目に定職に就いているし何か迷惑かけているわけでもないのに。

俺の存在は身内の恥さらしらしい。

子供たちにも悪い見本になるからと。

結婚しない、できないことがそんなに悪いことなのか?

普通に異性と交流できる人には理解できないのか?

もてない男ってのは何をどう頑張ってももてないんだ。

真面目に働き人に頼らずキチンと税金納めてたらいいだろうが。

俺にとって何で結婚できないんだと考えることは、

何で俺はオリンピックに出場できないんだと悩むのと一緒なんだよ。

普通に働き普通に生きているだけじゃ駄目なのか?

no.1290 ( 記入なし16/12/16 05:13 )


性格にも問題が
出会いや縁というものは友達の多い人ほどチャンスも多いよ。

no.1291 ( 記入なし16/12/16 05:24 )


自分もこのまま独りでもいいと考えているので、貯蓄してます。

もちろん、親戚の冠婚葬祭には行かなくても出しているから文句は言わせない。

no.1292 ( 記入なし16/12/16 05:30 )


格差は親戚にも存在するからな。
日頃からするべき事はしておくしかない。

no.1293 ( 記入なし16/12/16 05:46 )


1291さんの言う通り、確かに私は友達も一人もいない。会話がつまらなくて一緒にいても面白くないらしい。それ以前に私自身が人付き合いが苦手なんです。小学生の頃からイベントごとが大嫌いで遠足、修学旅行、運動会など嫌で嫌でたまらなかった。同窓会なんて一度も行ったことないし結婚式だって出たことがない。(そもそも友達いないから招待状というものが届かない)。

no.1294 ( 記入なし16/12/16 05:53 )


人は生きていく上で何かしら目標や楽しみを持たないと精神的におかしくなる。
20代の時に俺には恋愛は無縁だと悟った。それ以降俺の楽しみは金を貯めることに没頭している。一万円札を眺めるのが何よりも楽しい。

no.1295 ( 記入なし16/12/16 06:02 )


何でもいい目標があれば。
何も無く文句ばかり言っても残るのは愚痴だけ。

no.1296 ( 記入なし16/12/16 06:32 )


>1287

 そうそう、1285のような幼稚な人が増えたね。

no.1297 ( 記入なし16/12/16 21:43 )


no.1290さん!
何の問題もないです。おかしいのは親族を含めた
周りの人。別に結婚しなくたっていいと思う。

no.1298 ( 記入なし16/12/16 21:57 )


彼女いない歴45年以上です。25歳くらいから必死に行動してきたけど全く脈なしでした。自分には縁がないともう諦めた方がよいのかな。いわゆる素人童貞ってやつです。素人の女性と一度でいいから楽しく時間を過ごしてみたい。決して内気なわけではないんです。かなり積極的に声かけたり誘ったりしていろのですが、見事に100%相手にしてもらえません。人前では平静を装っているけど内心は、とにかく彼女が欲しくて欲しくて精神的におかしくなりそうなんです。日に日にストレスでおかしくなっていく自分が怖いです。

no.1299 ( 記入なし16/12/17 15:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5256 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コンビニエンスストアについて語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
01. 40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない
02. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
03. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
04. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
05. もう歳なんだなと思い知らされる独身男たち
06. 26歳職歴なしの男では、もう結婚は
07. 30歳以上、一度も彼女または彼氏いない人集合
08. 一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂しいですか?
09. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
10. 皆さんの学歴を教えてください
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
07. 50才台からの、アルバイト
08. 50歳で無職の引きこもりに
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧