HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告しましょうの5]
話題

結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう

カテゴリ:雑談
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17
Infomation 5257 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんか分かります 恋愛も精神的なゆとりが無いと相手に見透かされるのかもしれません

no.1100 ( 記入なし16/11/19 10:33 )


悔しいけど、経済力なのかな。それには運もあると思うけど。

no.1101 ( 記入なし16/11/19 10:56 )


数年前から同性愛(ゲイ)に転向しました。男どうしも結構いいもんだよ。

no.1102 ( 記入なし16/11/19 11:29 )


私だけかもしれないが、
女性って付き合いだすと、無理な頼み事したり高価なプレゼントねだったり「自分がどれくらい愛されてるか」を測ろうとするじゃないすか。アレが困る。
男性がそれをするとヒモって呼ばれるし、ほとんどの人はそんなことしないのに。

no.1103 ( quickeggy16/11/19 11:33 )


好きな相手には貰うより与えたくなるよ女性ですけど私。

no.1104 ( 記入なし16/11/19 11:45 )


女性から貰うのは嬉しいね。

no.1105 ( 記入なし16/11/19 12:15 )


付き合っても与える一方だった私の半生って何だったんでしょう。

no.1106 ( quickeggy16/11/19 12:23 )


相手には自分の生活に影響しない範囲の物をあげるだけにしたらどう?
別れても痛くも痒くも無いから…愛情を交わせる相手には私も惜しみませんが。

no.1107 ( 記入なし16/11/19 12:36 )


惜しんだ時点で愛が終わる。
モテない男の辛さですな。

no.1108 ( quickeggy16/11/19 12:42 )


モノをもらって喜ぶ女性というのは分かりにくい

欲しければ自分で買える、誰でも買えるものにどれほどの価値があるのか

no.1109 ( 記入なし16/11/19 13:09 )


quickeggyさんも即物的な女性なんかと付き合わなければいいんですよ。

普通の生活に必要である以上の物欲を持つ女性は俺を好きにならないだろうし、
俺のほうも嫌いです。

no.1110 ( 記入なし16/11/19 13:18 )


だから好きでもない人に貰っても嬉しくないんじゃないの

no.1111 ( 記入なし16/11/19 13:20 )


モノが欲しいというか、愛情を形にしてくれという女性が多いんでしょう。

女性同士で彼氏から何を買ってもらったとか、競い合いもよくある。

まあ、負けん気の強い女性はやめておいた方が・・・

no.1112 ( 記入なし16/11/19 13:21 )


しかしあっと言う間に石田ゆり子さんも50になっちゃうぞ

no.1113 ( 記入なし16/11/19 13:26 )


女性は非正規の中年男性と結婚したいと思いますか?

no.1114 ( 記入なし16/11/19 13:37 )


そんな物好き居ないよね?因みに俺は50代無職独身だー!

no.1115 ( 記入なし16/11/19 13:42 )


自分で買える物は貰っても嬉しくないから売れるブランド品が良い…飲み屋の女子に多そう。

no.1116 ( 記入なし16/11/19 14:03 )


>1114
自立した経済力のある女性は相手の性格重視で、その逆が収入にこだわるみたいです。
ブスはメンクイだし、チビは高身長に惹かれやすいようです。

一概に決めつけるのはいけませんが友達の経験も含めて感じた。

no.1117 ( 記入なし16/11/19 14:13 )


そうそう。一匹狼の女は協調性の高い気の利く男を選ぶとか、
ないものねだりが多いよね。

no.1118 ( 記入なし16/11/19 14:42 )


それでいいでしょう。
相補関係の夫婦っていいと思う。
で、間にできた子供にも両方のいいところを伝えて。

no.1119 ( 記入なし16/11/19 15:27 )


それはそうなんだけど、結婚したら自分の価値観に従わないと暴言の嵐だったのです。

で、離婚しましたが今は相手の価値観も認め合える人と再婚を話し合ってる。

no.1120 ( 記入なし16/11/19 17:41 )


参考になります

no.1121 ( 記入なし16/11/19 17:44 )


出逢いって意外とないもんですねえ

no.1122 ( 記入なし16/11/19 18:22 )


無職だと人の交流ないから。

no.1123 ( 記入なし16/11/19 20:42 )


有識者も限られた行動範囲だから。

no.1124 ( 記入なし16/11/19 20:44 )


つくづく金と地位と容姿だと思う。

no.1125 ( 記入なし16/11/19 20:52 )


つくづく男は金と地位、女は容姿だと思う。
ブスの女性が、恋愛ドラマや小説の主人公になることは
まずない。テレビに出てる、レポーターやドラマの女性主人公で
ふたためとみられない女性(例えば、和田アキ子、片桐はいり等)
が主人公を演じるじることは、まずない!!!!おれはブスは嫌いだ

no.1126 ( 記入なし:つけたし16/11/19 21:46 )


おれもだよーー!

no.1127 ( 記入なし16/11/19 23:14 )


つくづく大切なのは夢と人間性と性格だと思います!

no.1128 ( 記入なし16/11/19 23:17 )


先日78歳にもなりながら高尾山へ登り必死で婚活参加しているのをテレビで見て妙に感心したよ

no.1129 ( 記入なし16/11/20 15:57 )


性格がよろしくない相手と妥協で結婚をするくらいなら、
いっそのこと、
一人で自由に暮らしていた方が遥かに幸せではないでしょうか。
性格のあまりよろしくない方は、
行間からもそのお人柄が表出してしまうものです。
言霊は嘘をつきません。

no.1130 ( 記入なし16/11/20 16:05 )


日頃の考え方は顔に出てるからね。

no.1131 ( 記入なし16/11/20 16:59 )


子供の頃から付き合いが下手だった

大人になっても根本的には一緒だね。。全部繋がってる。

no.1132 ( 記入なし16/11/20 17:53 )


以前は社交的だったが、少しづつ人間関係が面倒くさいと感じるようになった。
みんな疲れやすくなったのかもしれんから気にするな。

no.1133 ( 記入なし16/11/20 17:58 )


人を喜ばせる仕事に就きたいと言う人の気持ちが少しだけ理解できた。

人を笑顔にするって簡単なようで難しいですね。

no.1134 ( 記入なし16/11/20 18:27 )


結婚で一番重要なのは二人が同じ方向を向けるということ。

どうしても譲れない部分で衝突すると離婚になる。

性格がどんなに合う相手でも、お金があっても趣味が一緒でも意味がなくなる。

no.1135 ( 記入なし16/11/21 09:33 )


結婚とはつまり、世代が残した後始末の先送りに過ぎないと思う。

結婚して良かったなんて話しは正直ほとんど聞かない。
それでも人は結婚する。

no.1136 ( 記入なし16/11/21 09:49 )


後は自分自身の後始末を人に委ねているだけだな。
よくよく考えると勝手なもんだ。

no.1137 ( 記入なし16/11/21 09:51 )


結婚にも しくじりはある たとえば 息子の育て方を 誤ってしまったケース

息子が ボンクラになって 傷害致死事件をおこして 逮捕される、、、とか

たとえば 妻が こっそり マイホーム資金の預金を 全額 株で、、、

消滅させた、、、とか、、、でも 人生 恐れてはいけないんだ!

no.1138 ( 記入なし16/11/21 10:18 )


知り合いのケースは同じように育てた子供の中に問題児がいたそうで離婚。
子は鎹とはいかないみたいだ。

no.1139 ( 記入なし16/11/21 11:01 )


今日の朝日新聞の天声人語。3放世代。恋愛、結婚、出産を放棄せざるうを得ない人が増えてるって。政治の貧困が原因です。人間関係とマイホームを放棄すると5放世代。
世も末。若者をないがしろにする政治が悪い。

no.1140 ( 記入なし16/11/22 18:47 )


白紙領収書や甘利や原発などがまかり通ってしまう政治的なご時勢だもんなあ

no.1141 ( 記入なし16/11/22 18:52 )


自分は必死で好きな思いを伝えているだけでも、モテない男に言い寄られる女からしたら、迷惑千万。低スペックな男が自分の娘と付き合っているのを知った親のショックは計り知れない。こんな男が自分たちの家族になるのだけは勘弁してほしいと思うだろう。

no.1142 ( 記入なし16/11/22 20:32 )



やめてくれ。俺が死ぬ。

no.1143 ( quickeggy16/11/23 10:48 )


ネチネチした男性は嫌がられるかもしれません女子側の意見ですが。

no.1144 ( 記入なし16/11/23 10:54 )


がむしゃらに頑張って働いて貧乏。
そんな人間は実はごくわずか。

貧乏人は大概ナマケモノ。

何が言いたいのかと言うと。
家庭を必死に守ろうとしない男と何で女が結婚したがるの?

no.1145 ( 記入なし16/11/23 12:06 )


職場の40代独身野郎は今や死語になった「バッチグー」や「チョベリバ〜」などを平気で得意になって使う。好みの若い女の子にはデレデレして気を惹こうと必死になっているのが見ていて痛々しい。でも会話の中身がダサ過ぎる。結婚できない原因はここにありだと思う。

no.1146 ( 記入なし16/11/24 11:53 )


若いころモテモテだった、お笑いモンスター明石家さんまさんは苦労人だったとか。
複雑な幼少年時代を過ごし、火事でかわいがってた弟を亡くしたりと。
過酷な体験が、あのおしゃべりと一本筋の通ったお笑いを開花させたのではないか。

no.1147 ( 夜曲16/11/24 12:38 )


これから先は結婚する人が非常に少なくなって、子供も減っていきますねえ。

no.1148 ( 記入なし16/11/24 15:30 )


>1145
ずいぶん一方的だが耳が痛い。

no.1149 ( 記入なし16/11/24 15:39 )


結婚というものを無責任に簡単に考えているやつらが多すぎると思う。

no.1150 ( 記入なし16/11/24 19:47 )


今やってるクローズアップ現代+「恋人いらないってホント?出現!“いきなり結婚族”」

そんな、いきなり結婚するやつなんていないだろう…。

no.1151 ( quickeggy16/11/24 22:14 )


願望だけじゃね?

no.1152 ( 記入なし16/11/24 22:20 )


大阪で育児放棄して自分の子供を栄養失調で殺した母親が逮捕された。責任感もないのに結婚して子供を作った結果がこうだ。結婚すると多くの責任を背負わなければならない。育児に疲れたから、仕事でストレスが溜まったから、親の介護が大変だから…などの言い訳は一切通用しない。家族を支える能力も責任もないのに、後先考えずに憧れだけで結婚すると悲惨な末路が待っている。

no.1153 ( 記入なし16/11/25 03:22 )


人生なめてるからオリの中で考えさせるしかないね。

no.1154 ( 記入なし16/11/25 04:01 )


財津一郎のものまねで「そのとーり」
>1148

no.1155 ( 記入なし16/11/25 04:22 )


子供は親を選べない。無責任で馬鹿な親の快楽の副産物として産まれた子供は、さぞかし辛かったであろう。大人が後先考えずに行動した結果罰せられるのは知ったことじゃないが、子供には何の罪もない。

no.1156 ( 記入なし16/11/25 05:59 )


結婚して子供を作り子孫を残していくことが世の中の義務のように言われ、それができない男女は情けないだの何だの言われるが、果してそれは正しい考え方なのだろうか?結婚しても家族も養う能力もなく、ましてや自分の子供を殺すような人間でも結婚して子供を作れと勧めるのか?知力、体力、精神力、経済力、人間性など家族を養うのに充分な能力が備わっている者のみ結婚する資格を有するのだと思う。その他は簡単に結婚などするべきではない。もししたいのならば、最低限人並みの能力を身につける努力をして、その結果が良好になってから次のステップを考えるべきではないだろうか。

no.1157 ( 記入なし16/11/25 06:48 )


ごもっとも

no.1158 ( 記入なし16/11/25 07:32 )


同じく同感

no.1159 ( 記入なし16/11/25 08:57 )


きちんと仕事をしていても、結婚してないだけで悪く言われるよね。独身者には生き辛い世の中だよ。

no.1160 ( 記入なし16/11/25 22:05 )


no1157 
結婚したいの?したくないの自分がしたくないならしなければいいだけ。他人様が結婚しようとそんな資格はないとかいう資格はあなたにはない。

no.1161 ( 記入なし16/11/26 02:05 )


無職だけど婚活してるダメ元で・・・

no.1162 ( 記入なし16/11/26 05:43 )


no1161へ。1157だけど、俺は既婚者だが大阪の育児放棄事件についての書き込みに関連しての意見を述べているのだ。それと俺の嫁の両親がとても厳しく毎週きつい説教をくらっていて結婚とは厳しいものである現実を言いたかった。

no.1163 ( 記入なし16/11/26 07:18 )


1157さんの個別ケースは置いといて、責任感と覚悟については同意する人が多いと思う。私もその一人だ。
でもそれは未婚率上昇と少子化という形で社会問題化するのは避けられない。しっかりした若者が増えた結果なので、私は必ずしも悪いことばかりじゃないと思ってるんだけど。

no.1164 ( quickeggy16/11/26 10:52 )


>なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。

あなたの周りに結婚歴が一度もない40代はいませんか?

彼らはなぜ結婚できないのかわかりますか?

あなたができないのは恐らくその人たちと似たような理由でしょう。

no.1165 ( 記入なし16/11/26 11:21 )


1165さんの意見についてですが、周りにいる結婚できない人種は、ある特定の職業に多いような気がします。非正規、正規にかかわらずです。ここである特定の職業を述べることは避けますが、その職業についている20代30代40代の人達が結婚できたケースを聞いたことがありません。ただすでに結婚していて、その職業に移った方などは例外ですが。

no.1166 ( 記入なし16/11/26 13:48 )


自分が結婚できないのは理不尽と思うが、廻りで結婚できていない奴らにはそれなりの理由があるように思う。

no.1167 ( 記入なし16/11/26 19:04 )


遠回しに結婚を促す親に 
手取額を言ってやったら泣いててワロタ 
そう40代で14万です。

no.1168 ( 記入なし16/11/26 19:30 )


自分の知っている40代独身男は結婚は諦めて競馬と株、休日は外食を生き甲斐に楽しく暮らしています。

no.1169 ( 記入なし16/11/26 19:44 )


俺の友人は50代独身で、夜勤専門の非正規労働者で手取り10万だそうだよ

no.1170 ( 記入なし16/11/26 20:42 )


no1170、非正規で夜勤専門で10万円の仕事とは警備員かい?

no.1171 ( 記入なし16/11/26 21:25 )


介護?

no.1172 ( 記入なし16/11/26 21:32 )


結婚するかしないか、他人に言われたくない

no.1173 ( 記入なし16/11/26 21:33 )


収入少ない男性が結婚しないのは別に不思議じゃない。「そりゃ、結婚せんわな」って思うだけ。
むしろ低収入なのに結婚する方が「なぜその収入で結婚するんだ?」って疑問に思う。。

no.1174 ( quickeggy16/11/26 22:09 )


結婚するかしないか
本人の自由

ほっといてくれ

no.1175 ( 記入なし16/11/26 23:55 )


低収入とは年収いくらが基準なの?そして結婚してもよい年収の最低ラインは?

no.1176 ( 記入なし16/11/27 05:38 )


外観(不細工、ちび、禿、でぶ)×収入×年齢で決まる。
非正規で、40代でも福山雅治張りの外観ならいくらでも結婚できる。
年収2,000万円で40代でも、身長160センチの禿、出っ歯、顔でかならちょっと難しい。

no.1177 ( 記入なし16/11/27 08:41 )


10万 15万の手取りで自分でも結婚するきしないわ したい心境になるほうも おかしい人間だわ

no.1178 ( 56さいの男16/11/27 22:26 )


そんな年収だと、自分自身の老後の備えができるかどうか訝しい。結婚以前の問題だ。

no.1179 ( quickeggy16/11/27 23:48 )


いまだに根強い結婚して「一人前」という世間体と見栄?特に地方は強いーー

no.1180 ( 記入なし16/11/29 09:26 )


しかし結婚は自分一人の努力だけで達成できるものではないと思うが。世の中には何故が異性に受け入れられない人種というのが必ず存在する。彼らが結婚できないのはやむをえないので、世間もそこら辺は理解してあげて欲しい。

no.1181 ( 記入なし16/11/29 09:37 )


学校いって義務教育を受けてると皆と同じ考え、行動をすることがやっぱり半端に美徳というか、指針とされる。
定職について結婚することも、このような規範を植え付けられてると、皆と同じにしていて一人前になったと思われる。
しょせん、未成熟な社会システムの中で生きてる人間たちの共同幻想だと思えてくる。

no.1182 ( 夜曲16/11/29 10:56 )


我々日本人はほとんどが仏教だと思うが夜曲さんも般若心境の直訳を見れば根底に流れる部分で同意できるはずだ

no.1183 ( 記入なし16/11/29 11:16 )


閑単に説明してくれ

般若心境、読む気はしない

no.1184 ( 記入なし16/11/29 12:12 )


no1184さん
般若心経はひろさちやさんの書籍をもってますが、まだ読んでません、こんど読んでみます。
祖母の法事のとき住職さんが功徳で般若心経のことをお話ししていたけど、
中庸がいいというようなことをおっしゃっていました、やっぱり半端に難しいらしいですね。

no.1185 ( 夜曲16/11/29 12:22 )


気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』


心配すんな。大丈夫だ。

no.1186 ( 記入なし16/11/29 12:32 )


人間の本能である性的欲求を満たすという意味においては結婚は必要かもしれない。しかし他の本能と違い性的欲求は満たされなくても死ぬことはない。人間は食べない、眠らない状態が続けば死ぬが、性欲が満たされなくても死に至ることはない。ただ健全な性的欲求を満たしていないと精神や情緒面に顕著な異常や不安定が現れ、結果自傷行為や自殺、或いは他殺といった間接的に死へと至るケースもある。

no.1187 ( 記入なし16/11/29 12:37 )


ゴスペル風「般若心経」つのだ☆ひろ
https://www.youtube.com/watch?v=EB-bYJoqvQQ

交響曲第9番w
違和感ねぇーーー

no.1188 ( 記入なし16/11/29 22:34 )


1181に同意。

補足として、経済的な事情で結婚を考えられない人も多い。

no.1189 ( 記入なし16/11/29 22:51 )


1181のような人種とはまさに俺だ!中学の時に女子が選ぶモテない・彼氏にしたくない人ベスト3に3年連続ランクイン。高校では一生結婚できなさそうな人だと言われ続け(何で女ってのは何でもランクづけしたがるのかね)、大学でついたアダ名は『モタッキー』→キモいオタク。ここでも女子から絶体彼氏にしたくない、一緒に街を歩きたくないタイプと噂され続けた。彼女たちの評価通り、50歳の現在まで女経験ゼロだ。

no.1190 ( 記入なし16/11/30 04:17 )


300万円の年収で結婚してやっていけるかなあ?

no.1191 ( 記入なし16/12/01 01:56 )


200万だって結婚してるやついるぞ

no.1192 ( 記入なし16/12/01 02:17 )


200万円で結婚した人は相手の親に何も言われなかった?

no.1193 ( 記入なし16/12/01 05:34 )


200万円で結婚ねえ・・・生活成り立ってるのかなあ?俺は300で破綻したけどね。

no.1194 ( 記入なし16/12/01 08:31 )


俺は1500で破たんしたよ。

no.1195 ( 記入なし16/12/01 17:26 )


無職で結婚した人知ってるぞ!

no.1196 ( SEA GRAPES16/12/01 17:36 )


俺もう一生童貞かもな;;

no.1197 ( 記入なし16/12/01 18:37 )


自分の知り合いも生活保護受給者なのに彼女がおります
しかも、もうすぐ50歳なのに羨ましいです。

no.1198 ( 記入なし16/12/01 18:37 )


15下の弟には若い奥さんが居るが、50代無職独身の俺は未だに素人童貞・・・

no.1199 ( 記入なし16/12/01 19:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5257 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告しましょうの5]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
01. 40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない
02. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
03. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
04. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
05. もう歳なんだなと思い知らされる独身男たち
06. 26歳職歴なしの男では、もう結婚は
07. 30歳以上、一度も彼女または彼氏いない人集合
08. 一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂しいですか?
09. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
10. 皆さんの学歴を教えてください
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
07. 50才台からの、アルバイト
08. 50歳で無職の引きこもりに
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧