HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [風邪のひかないコツを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブル総合(競馬、競輪、競艇、オート、パチン..]
話題

結婚を潔く諦めることも大切

カテゴリ:議論
どんなに努力しても結婚できない人(モテない人)は、無駄に時間とお金を費やして不可能な希望に賭けて嫁探しをするより、潔く諦めて老後を一人で生きていくための計画をキチンと立てて、老後に必要なお金を計算して現在の貯蓄額や収入から定年までに貯めれる目標を設定して貯金に励むと同時に、健康管理や困った時に助けてくれる地域ネットワークや福祉関係の人脈作りに精を出したほうが現実的だとは思いませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/13 14:49
Infomation 254 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100年待ちましょう。

no.100 ( 記入なし19/04/10 22:06 )


トンカツ屋の娘にでも面倒みてもらいな

no.101 ( 記入なし19/04/11 10:53 )


あの娘は彼氏とどっかへ行っちまったよ
専門学校を卒業して、就職でもしたんやろな・・もう二度と会えねえ・・・

no.102 ( 長さん19/04/11 11:34 )


もう会えないか
それでもトンカツ屋へ行くの?
行っても会えないんじゃな

no.103 ( 甲斐成人19/04/11 17:21 )


もうしばらくは行かん
今度はおそらくゴールデンウイークやー

no.104 ( 長さん19/04/11 17:35 )


45歳で婚活始めて直ぐに彼女が出来てそのまま上手くいくかと思ったがたった4ヶ月で別れて、
以降1年以上が過ぎたが箸にも棒にも引っかからず。
47歳の現在、このスレのタイトルが現実的になってきたなと実感している今日この頃。

no.105 ( 記入なし19/04/11 21:33 )


工藤恵子さんの忠告に従えば可能性はまだあると思います!

no.106 ( 記入なし19/04/12 03:57 )


結婚なんて面倒くせぇ、結婚したら朝酌ができなくなる、、、(;´Д`)

no.107 ( 海ぶどう19/04/12 04:06 )


結婚したら酒自由に飲めなくなる

no.108 ( 記入なし19/04/12 10:50 )


結婚しない生き方を選べば楽になる

no.109 ( 記入なし19/04/12 12:42 )


離婚したら惨め

no.110 ( 記入なし19/04/13 10:51 )


生涯未婚の生き方は
裏を返せば
誰からも選ばれなかった孤独な人生だった
とも言えるかも知れません

no.111 ( 記入なし19/04/13 12:13 )


選ばれてはいてもいらなかったと思われる人もいるし
選ばれなくても必要とする人がいる人もいる

no.112 ( 記入なし19/04/13 12:36 )


今はシニア婚だって流行ってるし
政府だってそうそう孤独死ばっかりされても困るだろうし
今後は国をあげてのシニア向け婚活サービスが活発になってくると思う。
スレ主さんの言うことも最もだけど
もうすこしがんばってみようよ!

no.113 ( みみずく19/04/13 13:48 )


告白をされても
もっと条件の良い相手が必ず居るはず
そんな高飛車な女性が婚活サイトには非常に多いらしいです
工藤恵子先生曰く
そんな女性はほぼ間違いなく
独身のままで死んでいくそうです
結婚は謙虚さの結晶ではないでしょうか
シニア婚は失敗が少ないと思います

no.114 ( フェルメール19/04/13 15:34 )


自分の容姿や歳も顧みず、いまだに20代の綺麗系なお姉ちゃんしか眼中に無い俺も
生涯未婚のまま死んでゆくんだろうなあ〜

no.115 ( 長さん19/04/13 15:50 )


結婚と恋愛とは別物です
恋愛への淡い妄想や期待が結婚への障害になる可能性もあります

no.116 ( 記入なし19/04/14 08:01 )


なるほど 謙虚さなんか微塵もないからな

no.117 ( 記入なし19/04/14 08:59 )


猫と結婚したい

no.118 ( 記入なし19/04/14 14:57 )


根拠のない自惚れや自信を捨て去る事
婚活は決して甘くはありません
結婚とは広く
より良く生きる事を意味します

no.119 ( 記入なし19/04/15 07:21 )


潔く諦める事も大切 タイトル通り

no.120 ( 記入なし19/04/15 07:24 )


諦めきれない
寂しくなると別れた女を思い出す

no.121 ( 記入なし19/04/15 10:44 )


女心もわからないで悩ませてしまった
俺は悪い奴

no.122 ( 記入なし19/04/16 11:13 )


定職にもつかないで結婚なんぞ資格なしと昔言われたわ

no.123 ( 長さん19/04/16 11:15 )


正論をついてるから仕方ない

no.124 ( 記入なし19/04/16 11:39 )


仕事も出来ない男と結婚する人はいないだろうな

no.125 ( 記入なし19/04/17 10:57 )


家事手伝い
こんな女性は止めておけ
単なる親のスネかじりの可能性が高いからだ

no.126 ( 記入なし19/04/17 12:06 )


たとえ失敗に終わっても
一度も結婚をしなかったよりは遥かに有意義な人生だと思う
諦めたら悔いが残るだけの人生で終わってしまう可能性がある

諦めるな

no.127 ( 記入なし19/04/18 06:01 )


問題はそこじゃなくて相手 妥協するならしない方が良い

no.128 ( 記入なし19/04/18 06:07 )


結婚未経験者の机上の空論は空しいよ
一緒に暮らし始めて初めて見えて来る相手の素晴らしい長所もある
その逆も十分に有り得るよ^^

no.129 ( 記入なし19/04/18 07:37 )


確かに悔いが残ってしまった

no.130 ( 記入なし19/04/18 10:47 )


悔いなどない せーせーしてる 

no.131 ( 記入なし19/04/18 15:37 )


体を触りたいとも思わない相手と世間体だけで結婚に踏み切るのだけはゴメン。その先にどんな理由付けしようと幸せを感じるとは思えん。

no.132 ( 記入なし19/04/18 16:20 )


それは男側も女側も思ってることでしょうね

no.133 ( 記入なし19/04/18 20:14 )


読売小町を見てると
「お見合い相手がお金もあって良い人なんだけど
 手もつなぎたいとも思えなくてどうすれば・・・」
「結婚したらそれ以上のことをしないといけないんだけど、
 あなたできるの!?」
みたいなやりとりがちょくちょくある

no.134 ( 記入なし19/04/18 20:17 )


127の言うような失敗しても有意義があるなんてのは、最低限体を触りたくなる相手といっしょになった場合に限る。

no.135 ( 記入なし19/04/18 20:36 )


結婚と恋愛とは違います
何か大きな勘違いをされているのでは

no.136 ( 記入なし19/04/18 22:24 )


お見合い結婚で、体を触りたいとも思わない相手と結婚して長く家庭を維持されてきた方の気持ちは到底わかりませんし、羨ましいとも思いません。
そんな方が結婚の大変さを語ったときは、ドン引きです。

no.137 ( 記入なし19/04/19 05:11 )


男女が一組になって初めて
人は一人前になるのではないでしょうか
喜びや楽しみは四倍に
悲しみや苦しみは半分に
限られた短い人生時間です
私は独身ではなく夫婦道を選択しました
結婚は目的ではないと思います
結果論です

no.138 ( 記入なし19/04/19 08:17 )


結婚したいなぁ!

no.139 ( まっつん19/04/19 08:25 )


138さんはお見合い結婚ですか?

no.140 ( 記入なし19/04/19 08:26 )


結婚は目的ではなく結果論なら、離婚はどう説明できます?
内容が理想すぎて、現実的じゃない。相性のよい夫婦でなければ、一人前になるならないの問題じゃないと思う。子供を虐待する親はどう説明するんですかということです。

no.141 ( 記入なし19/04/19 08:39 )


妻とは職場で知り合いました
プロポーズは妻からでした

no.142 ( 13819/04/19 08:53 )


職場恋愛で理想的な結婚をされたのですね。喜びや楽しみは四倍にもなるでしょう。この世に結婚をしたくない人はいないと思います。ただそういう理想的な結婚ができないためにしないだけです。
ここで大事なのは、結婚という制度だけを追いかけて愛のない結婚をする過ちを犯さないことなんです。それが離婚や虐待を生むと思っています。

no.143 ( 記入なし19/04/19 09:09 )


プロポーズが妻からだなんて羨ましい
よっぽど一緒になりたかったんだ

no.144 ( 記入なし19/04/19 10:46 )


同じ職場での出会いは理想的だと思います
お互いに働いている姿を間近で毎日のように観察できますので

婚活はお互いの騙し合いのようなものだと思っています
そこまでして結婚をしようとは考えていませんでした
家内も同じことを言っていました

家内はバツイチ
自分は初婚でした
家内の離婚理由は元旦那のDVだったそうです

no.145 ( 13819/04/20 07:28 )


離婚原因 夫の浮気とDVは多い
でもそんな男が結婚するんだよな

no.146 ( 記入なし19/04/20 07:57 )


久しぶりに婚活パーティーに行こうかな…

no.147 ( まっつん19/04/20 10:48 )


いくら口で笑っても
忘れきれない人がいるひゅるひゅるさすらいの道

no.148 ( 記入なし19/04/20 11:04 )


婚活パーティーは人生の無駄。愛のない結婚に幸せなんかない。苦労と不幸を拾いに行くだけ。

no.149 ( 記入なし19/04/20 11:52 )


愛はお互いで育てるのです。

no.150 ( まっつん19/04/20 23:30 )


どちらもお互いのことをわからないままくっついて育てられると思うこと事態が甘い。
まっつん、それはギャンブルなんだよ。
当たればそれでもできるだろう。
ハズレたら何で結婚なんてするんだよーだ。
君はギャンブルに強いのか?!

no.151 ( 記入なし19/04/21 00:20 )


愛のない生活はキリンラガービールのない晩酌に等しいよ

no.152 ( 記入なし19/04/21 08:08 )


別にビールいらん てか酒飲まんし 甘いものがあれば幸せ

no.153 ( 記入なし19/04/21 18:41 )


愛されるよりも愛したい

no.154 ( まっつん19/04/22 03:18 )


結婚相手をゲットする第一歩は
愛とユーモアと錯覚でしょう^^

no.155 ( 記入なし19/04/22 08:13 )


愛はない ユーモアはない 錯覚はある 病んでる

no.156 ( 記入なし19/04/22 09:33 )


結婚するだけの気力なんて最初からなし・・・
モテたこともないし仕事もないしでは諦めて当然
もうそうなってから時間もたって年だけムダに喰ったわ

no.157 ( 記入なし19/04/22 20:44 )


結婚生活は忍耐と妥協の連続です、年齢的には無理にする年でなくなったが絶対しないと
決めるのは早いかなと。

no.158 ( 46才の男19/04/22 20:50 )


なんとまだケコンをあきらめてなかったのか46よ!応援します。

no.159 ( 記入なし19/04/22 20:54 )


子供作るためには結婚して
毎晩励むこと

no.160 ( 記入なし19/04/23 11:00 )


私も結婚したいです!!

no.161 ( まっつん19/04/23 13:07 )


まぁ夢と希望と願望も個人の自由ですわな

no.162 ( 記入なし19/04/23 13:31 )


男女とも年齢と共にますますハードルは高くなる

no.163 ( 記入なし19/04/23 14:04 )


不細工でもブスでも結婚まで行き着ける人たちは、ほぼ全員コミュニケーション能力が高い。ネットで結婚したいと吠える人たちと真逆。
俺はここで切に結婚したいと言いまくる人を数限りなく見てきたけど、願いかなっていっしょになりましたと報告した人を一人も見たことない。
それが現実なんだろう。

no.164 ( 記入なし19/04/23 14:46 )


こういうサイトに出入りしてる人たちだからネックは収入や貯金でしょう

俺はそう

no.165 ( 記入なし19/04/23 15:50 )


無職が集まるここはね。
ちょっと前には結婚実現のために整形すると言う御仁もいた。結果報告ないけど。

no.166 ( 記入なし19/04/23 16:40 )


鳴海澪というひとが書いた小説で、花婿(イケメンで金持ち)が婚約者に逃げられ急遽そのへんにいた娘さん(庶民)に代役を頼むという話がありました。表沙汰になるとたいへんな不名誉ですので。

そんでね、結婚式が済んで代役の女の子に事情を話す時(もちろんたっぷり謝礼を渡してから)花婿は率直にしゃべるのです。ぼく逃げられちゃったの。と。代役の女の子は花婿を観察し、傷ついた様子がないことにあきれるのです。婚約者に逃げられたのに平気な顔。

富裕層の結婚はそういうものなのでしょうな。実際に。いや、中間層もか?

no.167 ( 記入なし19/04/23 17:42 )


婚約指輪とか給料の何ヵ月分とか高いよね
無職じゃ無理

no.168 ( 記入なし19/04/24 09:41 )


もう贅沢は言ってられない
だれでもいいから子供作らないと

no.169 ( 記入なし19/04/24 10:46 )


何でそんなに子供が必要なんだ?長男?

no.170 ( 記入なし19/04/24 12:09 )


子供に面倒みてもらいたいんだろうな

no.171 ( 長助19/04/25 17:18 )


子供に面倒みてもらえない年寄も多いと思うがね

no.172 ( 記入なし19/04/25 18:59 )


今更他人と暮らすなんて出来ないよ

no.173 ( 海ぶどう19/04/25 22:17 )


海ぶどう氏は不自由になったら
妹に面倒みてもらうのかい?

no.174 ( 記入なし19/04/26 10:47 )


誰しも不自由になれば病院

no.175 ( 記入なし19/04/27 09:32 )


結婚生活で大事なのはお金と感性の温度だと思います

no.176 ( 記入なし19/04/27 10:10 )


病院でも保証人がいないとな

no.177 ( 記入なし19/04/27 10:46 )


お金があれば入院は可能だけど(ある病院では年寄りが保証人などいないと受付で言ったら、保証料50万円と言われていたのを聞いた。退院時はお返ししますとは言ってたけど。)、重い病気の場合何かあったときのために連絡先や親族を根ほり葉ほり聞かれるんだよな。

no.178 ( 記入なし19/04/27 10:54 )


生涯未婚者は既婚者と比べて約10年間平均寿命が短くなるらしいです
買い物カゴの中身を少し見ればその人が独身か既婚かある程度は判別できるようになりました

no.179 ( 記入なし19/04/27 11:15 )


その因果関係は一方通行ではないでしょう

もともと心身の力の弱い人間、助け合う絆を作る対人能力の弱い人間が
結婚も長生きもできないんです

no.180 ( 記入なし19/04/27 11:57 )


統一教会はまだ信者同士のカップリング、合同結婚式してるのだろうか?

no.181 ( ヒースクリフ19/04/27 21:17 )


「結婚を諦める」って・・結婚に夢見すぎでしょう
現代は夫より妻の浮気の方が多い

no.182 ( 記入なし19/04/28 00:46 )


夢見てると言うよりひとりが精一杯
面倒見てもらおうなんて思ってもいないしそんな都合のいいことはあり得ないだろう

no.183 ( 記入なし19/04/28 03:35 )


結婚は諦めても
忘れきれない女がいる

no.184 ( 記入なし19/04/29 11:03 )


>結婚は諦めても
忘れきれない女がいる

俺もや、しかし20代の女子が金銭抜きで相手にするわけねえよなあ・・・

no.185 ( 長さん19/04/29 11:22 )


トンカツ屋の娘
忘れられないか?

no.186 ( 記入なし19/04/30 11:14 )


とんかつ屋の娘そんなに好きだったんか?

no.187 ( ティリオン19/04/30 11:22 )


おそらく寝ながらトンカツ屋の娘の事を
考えていたんだろう

no.188 ( 記入なし19/05/01 11:09 )


生涯未婚率がさらに上がったら政府は嘘をつき始めるのでしょう。野党に詰られますからね。・・・・・・・・案外、国民は気にしないかも。

no.189 ( 記入なし19/05/02 23:26 )


そのうち誰も結婚しなくなり、200年後に日本人は絶滅するだろう

no.190 ( 海ぶどう19/05/03 05:37 )


結婚はアレをやりたいから

no.191 ( 記入なし19/05/03 11:19 )


夜が寂しい

no.192 ( 記入なし19/05/10 11:15 )


60近くなったら、結婚相手は即介護要員やー

no.193 ( 長さん19/05/10 12:53 )


寂しいから、風俗で、気をまぎらわす、むなしいとは思ってない、いいこがきたら、ガッポーズ儲けもの、生きてて良かったと言い聞かせる

no.194 ( 59才の男19/05/11 04:49 )


まいばすけっとのNさん(30代前半)とデートしたい。

でも左手の薬指に指輪がなぁ、、、。

やっぱ結婚してるだろう。

no.195 ( 海ぶどう19/05/11 07:21 )


留守録してたNHK「さよならアローン会」を観た。とても参考になったわ。
金さえあれば楽しそうな老人ホームあるんだなってのも分かった。金貯めようかな。

https://www.youtube.com/watch?v=5yP6Y9rmIbU

no.196 ( quickeggy19/05/12 19:00 )


ずっと結婚に憧れていたのに… 

チェルシーさんのご相談 

子どもが楽しくはしゃいで、ペットを飼っいて、笑い声が絶えない家庭、そんな日は必ず来ると思い込んで 
ずっとずっと結婚に憧れていたのに、どうやら私にはその夢は叶いそうにありません。 

結婚を約束していた彼もいましたが、浮気が発覚し破談に。 
その後友人に紹介してもらったり婚活サイトに登録するなど頑張りましたが、傷つくことばかりでうまく行かず 

気づけばもうすぐ40歳に。 

そして最近更年期のような症状が出てしまい、婦人科に通院中です。 

結婚したかった。自分の子どもを産みたかった。若いお母さんになりたかった。 
あの時彼の浮気を許していれば、夢は叶ったのかもしれないという後悔ばかりして 
毎日寂しく、この先の未来も見えず、鬱々とした日々を送っています。 

この苦しさから逃れるには、夢を諦めればいいというのはわかっているのですが、 
この先ひとりぼっちで生きて行く覚悟ができないでいます。 

家族のいる方々がうらやましいです。 

“お嫁さん”という存在になれた皆さんがうらやましいです。

no.197 ( 記入なし19/05/15 06:01 )


誰か↑の女性と結婚してやれよ

no.198 ( 記入なし19/05/15 06:06 )


65歳頑張るぞ

no.199 ( 記入なし19/05/15 11:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

254 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [風邪のひかないコツを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブル総合(競馬、競輪、競艇、オート、パチン..]

HOME 掲示板トピック一覧

「結婚を潔く諦めることも大切」と似ているトピック
01. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
02. 結婚式に1度も呼ばれたことがありません
03. 若いときに結婚して・・・
04. 結婚相談所って行ったこと有る人いるますか
05. 人生で一番大切なことは何か
06. 40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない
07. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
08. あなたにとって人生で大切なことは何ですか?
09. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
10. もう死ぬことしか考えられない
「結婚を潔く諦めることも大切」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 節約と貯金が趣味って変ですか?
02. 次期都知事は誰がいいか?
03. いちいち報告して書きましょう2
04. 無職の人は毎日家で何をしてしていますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 50歳で無職の引きこもりに
08. 50才台からの、アルバイト
09. 癌について語りましょう。
10. 次の元号は何が良いですか?
HOME 掲示板&トピック一覧