HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [風邪のひかないコツを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブル総合(競馬、競輪、競艇、オート、パチン..]
話題

結婚を潔く諦めることも大切

カテゴリ:議論
どんなに努力しても結婚できない人(モテない人)は、無駄に時間とお金を費やして不可能な希望に賭けて嫁探しをするより、潔く諦めて老後を一人で生きていくための計画をキチンと立てて、老後に必要なお金を計算して現在の貯蓄額や収入から定年までに貯めれる目標を設定して貯金に励むと同時に、健康管理や困った時に助けてくれる地域ネットワークや福祉関係の人脈作りに精を出したほうが現実的だとは思いませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/13 14:49
Infomation 254 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

手堅い判断ではあるが、結婚は縁だから自分は希望は捨てない。
福祉関係のネットワーク?福祉に時期あるの?福祉は困ったらお願いする所ですよね。

no.2 ( 記入なし16/07/13 20:29 )


健康管理は既婚者の方が大変だと思うが
スレ主は結婚で自分を守ってもらうの?

no.3 ( 記入なし16/07/13 20:36 )


モテない理由を客観的に理解してる人は諦める必要はないと思います。
モテない理由が容姿ではないならば諦めたほうがいいと思います。

no.4 ( 記入なし16/07/13 20:41 )


デブ、不細工、甲斐性なしでも結婚してるから諦めることはない。

no.5 ( 記入なし16/07/13 21:03 )


結婚するためにどんな努力してるか、かな。

no.6 ( 記入なし16/07/13 21:10 )


俺も生まれなければよかったなあ
何にもいいこと無かったな

no.7 ( 記入なし16/07/13 21:21 )


no.7だけどまだ諦めてないけどね

俺は粘着質だから

no.8 ( 記入なし16/07/13 21:22 )


男も女も結婚への理想と現実の悩みは同じようです

no.9 ( 記入なし16/07/13 21:44 )


高学歴詐称で貯金している嫁探し。

no.10 ( 記入なし16/07/13 22:26 )


人間は何の為に結婚するの?

no.11 ( 記入なし16/07/14 22:05 )


孤高であれ 独り身の方が霊格が高いと云われてる。

no.12 ( 記入なし16/07/14 22:14 )


不安だから家族を持ちたがるのでしょうか。

no.13 ( 記入なし16/07/14 22:58 )


独り身が長いといつの間にかそれが普通になる
欲しいのはお手伝いさんのような都合のいいお姉ちゃんだよ

no.14 ( 記入なし16/07/14 23:20 )


地上の生物は全て自分の子孫を残す為に生存し生殖する
どうやら日本人だけは違うようだw

no.15 ( 記入なし16/07/15 00:22 )


責任があるからな

no.16 ( 記入なし16/07/15 00:31 )


どんな親だろうと
親に侮辱的発言するのは日本の子供ぐらいだろう…親になるって大変そうだな。

no.17 ( 記入なし16/07/15 00:39 )


諦めたほうが良いかどうかは別として、一人で生きていくための覚悟・計画性は立派だと思います。

no.18 ( 記入なし16/07/15 01:03 )


知り合いに60歳以上の婚活パーティーに参加した人がいます 初老の婚活に沢山の人が参加してるみたい、知り合いの人も婚活で知り合った53歳の方と来年に挙式をする事が決まったと言ってました。

no.19 ( 記入なし16/07/15 05:34 )


世界情勢に疎い人か工作員か知らないが
先進国はどこも移民だけがパカスカ子供を作る傾向になって困ってるわな

あとこの人たちは何処の人なんでしょうね

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫) 文庫 – 2001/10/18
スーザン・フォワード (著), 玉置 悟 (翻訳)
5つ星のうち 4.5 328件のカスタマーレビュー 

不幸にする親 人生を奪われる子供 (講談社+α文庫) 文庫 – 2012/7/19
ダン・ニューハース (著), 玉置 悟 (翻訳)
5つ星のうち 4.4 72件のカスタマーレビュー

no.20 ( 記入なし16/07/15 05:41 )


この「毒になる親」の原書 Toxic Parents は amazon.com で
現時点で 553 件のレビューがあって 平均 4.5 点だそうだ

アメリカでも毒親という存在は認知されてるんだね

no.21 ( 記入なし16/07/15 05:44 )


韓国国会が親不孝防止法の成立に意欲、約束たがえた息子から家屋取り上げも―韓国メディア
Record china
配信日時:2016年1月3日(日) 17時0分
http://www.recordchina.co.jp/a126035.html

法曹関係者は、法律によって家族間の不和を解決することに懸念を示す人もいるだろうが、高齢者に対する虐待や遺棄の問題は深刻さを増しており、社会的にもこうした問題について議論を重ねる必要性が高まっていると指摘している。

no.22 ( 記入なし16/07/15 06:23 )


せっかく貯め込んだ貯金を最終的には晩婚の形式で他人にあげてしまうのか?

no.23 ( 記入なし16/07/15 09:17 )


騙されたり失敗しないことが重要だ!

no.24 ( 記入なし16/07/15 09:22 )


地上の生物は全て自分の子孫を残す為に生存し生殖する
どうやら日本人だけは違うようだw

2016年07月15日07:03
助けて、韓国の少子高齢化が止まらないの! → 子供に自分の子供時代と同じことをさせたい?
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5075360.html
2800年になってこそ同じ状況になる日本人(現在の人口と合計特殊出生率によって予想)を羨まなければならない状況だ。 


余計な差別的発言をしなければ反撃されないのに

no.25 ( 記入なし16/07/15 10:35 )


>22
えらいこっちゃ!
日本の若者は感謝だな。

no.26 ( 記入なし16/07/15 14:36 )


厳しい法律ができるのは庶民がダメな時ですよ

飲酒運転による大事故が続発したせいで国会が特に立法したのと同じです

no.27 ( 記入なし16/07/15 14:39 )


結婚を諦めても何も解決しないよ。
考え方を変えなければ…

考え方を変えても何も変化しないよ。
行動に移さないと…

行動に出しても良い事ばかりではないよ。
基本は人間関係だから…

人間関係に疲れる人は多いよ。
人はワガママだから…


ワガママな人は結果に焦るよ。
待てないから…

no.28 ( 記入なし16/07/29 05:22 )


30歳代は結婚を諦められないからだろうか、同世代の夫婦や親子連れを見るたび、憎しみの目で見てた。
でも、40歳過ぎたらどうでもよくなった。40歳過ぎたら潔く諦められたのか・・・

no.29 ( 記入なし17/07/16 22:53 )


賃貸マンションの隣の部屋に幼児を抱える若夫婦が居住していた
毎日深夜にもかかわらず、幼児の泣き声やら母親の喚き声が隣から聞こえてきたものだ
もう地獄よ地獄・・・「あんたぁ!支払えるの?お金お金どこにあるの!」

腹の底から、独身でよかったと思った

no.30 ( 記入なし17/07/17 00:11 )


ただその既婚者のストレスを独身者にぶつけないで欲しい

no.31 ( 記入なし17/07/17 00:18 )


50過ぎた時に俺は無理だと思った。

no.32 ( 記入なし17/07/17 11:15 )


子供のころから結婚なんて向いてないだろうなぁと思って諦めきっているんだけど
最近血迷って婚活リップなんて買ってしまった。お恥ずかしい。40過ぎてるのにさ。

no.33 ( みみずく17/07/19 21:59 )


女は40から!
(発言者:小泉今日子)

no.34 ( ななこ17/07/19 22:30 )


ななこさん…優しい!!

no.35 ( みみずく17/07/19 22:33 )


会議室でお弁当食べてもいいじゃん!
(発言者:小泉今日子)

no.36 ( 記入なし17/07/19 22:38 )


見逃してくれよー!

ごめん!レスしすぎでうざいよね!
でも反応せずにいられなかった!見逃してくれよ!

no.37 ( みみずく17/07/19 22:43 )


お金がないと難しいね

no.38 ( 記入なし18/09/07 16:12 )


結婚のケの字もない。

no.39 ( 記入なし18/09/07 16:38 )


自分は一人が合ってる

no.40 ( 記入なし18/09/11 11:00 )


逆立ちしても俺にはできないや

no.41 ( 長さん18/09/11 14:31 )


恥ずかしがりやの俺には無理だった

no.42 ( 記入なし18/12/02 11:19 )


自然界の動物だって、♀との交尾できずに子孫を残せないで一生を終えていく♂の個体っていっぱいいるんだから(逆にみれば結ばれないメスもいるけど)、ヒトだけが結婚して家庭持つのが当たり前ってのはなあ。 性欲を否定してるんじゃないよ。結婚て社会的な制度だし契約なんだから。

no.43 ( 記入なし18/12/02 15:22 )


お父さんお母さんがモテ・恋愛結婚で

自分は非モテ・独身の人っている?

no.44 ( 記入なし18/12/02 16:12 )


どんなに頑張ったってモテないものは仕方ないんだから、結婚は数年前に諦めた。
そもそも無職で精神障害持ってる俺の人生に、結婚っていう生涯関わるかも知れないことをして巻き込んでいいのか?って思う。
まあ、障害年金はもらってるけど、一人で食っていくことも難しい額だし。
そして、俺は働く気がないし。

no.45 ( 記入なし18/12/02 16:26 )


俺は64歳だがまだ諦めてない
結婚詐欺にはあわなければいいが

no.46 ( 記入なし18/12/03 11:00 )


頑張れ、応援する
近況も語ってくれ

希望の星、NO.46さん。

no.47 ( 記入なし18/12/03 11:05 )


何もしてないんじゃ進展しないしな

no.48 ( 記入なし18/12/04 11:07 )


わしらには伝家の宝刀日本国籍がある!日本国籍にヨダレを垂らすガイジンさんがいるとかいないとか

no.49 ( 記入なし18/12/04 11:22 )


中国、フィリピン、韓国、カンボジア、、、アジア系かい〜?

no.50 ( 長さん18/12/04 11:25 )


ワタシ、ケコン、シタイノ、長サン、ノーヨ。シャッチョーサンイイノ。

no.51 ( 記入なし18/12/04 11:41 )


長サンアソコモ長サンアルヨ

no.52 ( 記入なし18/12/04 11:49 )


負けないこと投げ出さなこと諦めないこと信じあうこと駄目になりそうな時
それが一番大事

no.53 ( 一人暮らし18/12/05 11:15 )


その歌は歌ってた人本人が後になって「そんな大事じゃないかもしれん」と言ったと思ったw

no.54 ( 記入なし18/12/05 11:17 )


そうか
歌とはうらはらか

no.55 ( 記入なし18/12/07 11:02 )


結婚なんてどうでもいい。
パソコンが直ってくれるなら出来なくても構わない。

no.56 ( 記入なし18/12/07 11:38 )


アルバイトくらいでも3万5万くらいなら何とか捻出できるべ?パソコンなんか最悪なくてもスマホがあればどうにかなる。(仕事なら別だしそれなら謝るけど)中古でも買って半年くらい我慢しながら金貯めれば量販店で売ってるのくらいかえるんじゃないか?

no.57 ( 記入なし18/12/07 12:29 )


死ぬまで諦めない

no.58 ( 記入なし18/12/18 11:19 )


日本の女性のうち3分の一だか4分の一が65歳以上だって2017の統計で出てるってに、例えばだが80になって70代の婆ちゃん、めとりたいか?

no.59 ( 記入なし18/12/18 11:25 )


結婚しても夫婦生活がなければな

no.60 ( 記入なし19/01/04 17:37 )


結婚以前に彼女もいないし、仕事もしてない。

no.61 ( ティリオン19/01/04 18:55 )


私は男。40代独身です。
ときどき女の人向けの恋愛小説を買います。楽しいです。ファンタジーとして。

誤解しないでくださいよ。馬鹿にしてはいません。ファンタジー小説としてはどれも上質です。いやホント。各著者を尊敬しますよ。しかし
「どんな女性がこの本を買うのだろうか」
と想像すると・・・・・・・・・心が冷えます。男性の皆さん。勇気を出して女の人向け恋愛小説を購入してください。

げへ。げへ。オンライン書店で買うと半永久的に記録が残るのですよ。そこがまた快感(つまりシャイな男性は隣町のリアル書店で買うのが賢明なわけだ)。

no.62 ( 記入なし19/01/04 20:19 )


男ならいわゆる「モテる」部類でもアダルトグッズに世話にはなるだろうが、女性だと「モテる」とか魅力的なら異性の相手は何とかなるだろう。

逆に言えば男性側から見ても残念な女性しか恋愛小説など必要としないのではないだろうか?

no.63 ( 記入なし19/01/04 22:28 )


夢だけは持とうぜ

no.64 ( 記入なし19/01/05 11:06 )


恋愛小説は別にしても、文学少女は昔からブスと決まってるんや
とても文学とは縁のないアホな女に限って美人(痴呆美人)なんやでー

no.65 ( 長さん19/01/05 17:28 )


今日、教会へ行ったら、お加減いかがですか?とか女の子に聞かれたんだけど、ブスなんだよなそいつ…。
よく声をかけてくるから嬉しいことは嬉しいけど、やっぱり恋愛対象としては見れない…。

no.66 ( ティリオン19/01/06 14:51 )


まあ、他に俺に気のある素ぶり見せる人はいないから、究極の選択だな。

no.67 ( ティリオン19/01/06 17:57 )


女の美しさは男が磨いてやるもの何じゃないのか
素材が良くても男のいない女は色気もなく素っ気ないというか味気ないというか

no.68 ( 記入なし19/01/06 18:14 )


素材が悪いんや…。
まあ、人間顔だけじゃないのは分かってはいるけど、会話はあんまりしたことないし、見た目はあれだし、俺自身が不細工コミュ障ってのもあるから、あれで我慢しろって言われても仕方ないけどさ。

no.69 ( ティリオン19/01/06 18:25 )


たとえば芸能人だと誰に似てるんだ?

no.70 ( 記入なし19/01/06 18:29 )


芸能人に興味ないから分からん。
ただ、その人だけじゃなくて、他の人達にも元気か聞かれるので、周囲からは具合悪そうに見えているのかも知れませんね。
とりあえず、別に俺を異性として好きかどうかという問題ではないと思い直したので、挨拶されたらすることにします。
まあ、今の俺を恋愛対象として見る人はいないでしょう。
と言うわけで、特に気にしないで接します。

no.71 ( ティリオン19/01/06 19:03 )


その話はおいといて、
・・・
芸能人でもこいつは抱けないというのを上げるとしたら、
大昔では、ダンプ松本。
最近だとハリセンボン・近藤春菜、片割れの方は全然オーライ。たんぽぽも安藤サクラもいける。大久保佳代子、横澤夏子も。
それでも同じ線だとおかずクラブ、メイプル超合金の安藤なつもかなり厳しい。
近藤春菜、おかずクラブ、メイプル超合金の安藤なつ、このレベルまで来て、素材が悪いと俺は素直に言える。後はダイエットやメイク次第で磨けば女として扱える。

no.72 ( 記入なし19/01/06 20:38 )


箕輪春香(ハリセンボンの骸骨)、たんぽぽの河村、朝ドラのひろいん・サクラ、どれも抱いたら魂抜かれそうなツラでヤダ。起たない。

no.73 ( 記入なし19/01/06 22:05 )


贅沢!
その辺の主婦、みんなその辺のレベル。

no.74 ( 記入なし19/01/06 22:55 )


ホームで2列に並べと書いてあるので化け物みたいな女の横に並んだら、汚いものを見るような蔑んだ眼で睨まれて一言「キショイ」と言われた。
フカキョンみたいな女から言われるよりもつらかった。

no.75 ( 記入なし19/01/07 18:34 )


お前鏡見たことあんのか?って言い返してやれば良かったのにw

no.76 ( ティリオン19/01/07 18:46 )


言葉の暴力やね

no.77 ( 長さん19/01/07 18:53 )


受けた来た理不尽な不幸を浄化するために私のことをキショイと言ったのだと思う。
心が汚くなると顔も汚くなるのをわかって無いのだと思う。

no.78 ( 記入なし19/01/07 19:55 )


75もバカだなあ、どさくさにまぎれて足の甲でも踏み抜いてやればよかったのに

no.79 ( 記入なし19/01/07 20:59 )


すかさず「ブス」と呟けば、相手の心が元に戻れないほど砕けたのにw

no.80 ( 記入なし19/01/07 23:18 )


一人もんはいいもんだと

no.81 ( 記入なし19/02/19 11:16 )


そういえば一昨日の新婚さんは結構印象的だった
20歳頃付き合って別れた後それぞれ結婚、
50歳ぐらいで独り身になってた旦那さんが東北から九州まで
元彼女・奥さんを探しに行って見つけ出して結婚

ドラマチックでいい話や

no.82 ( 記入なし19/02/19 11:32 )


結婚はわからんけど、子供とか普通の人生はもうあきらめなあかんわな

no.83 ( 記入なし19/02/19 13:21 )


結婚ならできるんじゃない?タイ人とかフィリピン人とか?でも普通の人生とかはもう諦めないといかんかな。

no.84 ( 記入なし19/02/19 20:19 )


結婚なんて資力の問題
金がねぇと無理だわな・・・
金さえあれば一人でも二人でもなんとかなると思う

no.85 ( 記入なし19/02/19 20:49 )


第4子誕生

no.86 ( 記入なし19/03/03 11:17 )


結婚かうっちゅんは関係ない。とりあえず、結婚はめんどくさい!付き合うのも好きとか感情もない!
一人で生まれて一人で亡くなる。孤独でもワシにはバイクがある走っているときが生き甲斐や!

no.87 ( 記入なし19/03/04 00:24 )


結婚は人生の墓場

no.88 ( 長さん19/03/04 00:26 )


工藤恵子さんのお話しは非常に参考になります
https://www.youtube.com/watch?v=E80ffNDNaCQ

no.89 ( 記入なし19/03/16 18:31 )


↑「ぼーとしている」が印象深かったわ、まさに俺や

no.90 ( 長さん19/03/16 19:15 )


キャビンアテンダントをしてて、自らは二回結婚した老婆だったな。

no.91 ( 記入なし19/03/16 20:15 )


杉並保育士殺害 逮捕の同僚、一方的に恋愛感情か
東京都杉並区のアパートで保育士の照井津久美(つぐみ)さん(32)が殺害された事件で、警視庁捜査1課は31日、殺人容疑で逮捕した男を同区井草1の保育士(31)と発表した。男は照井さんが勤める乳児院の同僚だった。事件当日に照井さんの部屋にいたことは認めながらも「刺してはいない」などと容疑を否認しているという。
捜査関係者によると、男は事件前、同僚らに「照井さんに好意を持っている」という趣旨の話をしていた。照井さんには別の交際相手がいたとされ、捜査1課は男が一方的に恋愛感情を抱いていたことが事件の背景にあるとみて動機を調べる。
逮捕容疑は26日正午ごろ、杉並区下井草3の照井さんの部屋で、照井さんの背中を包丁で刺して殺害したとしている。照井さんはコートを着たまま倒れており、夜勤明けで帰宅した直後に殺害されたとみられる。事件前日の25日深夜に照井さんの部屋から不審な物音がするのをアパートの住人が聞いており、照井さんの不在を知る男が夜間に侵入して待ち伏せていた可能性があるという。
同課によると、事件後に男の様子がおかしいとの情報提供があり、捜査線上に浮上した。同課は30日朝から自宅を家宅捜索するとともに任意聴取を開始。現場に残された微物と男のDNA型が一致したことなどから、同日逮捕に踏み切った。
確かに辛いでしょうねぇ。職場の同僚に好意を抱いているが、相手には恋人がいて、さらに結婚も間近。悶々とするわなぁ。ただ、こんなの感情をコントロールできない思春期の中学生でもあるまいし、よくあることじゃない? 自分の好きな相手が自分のことを好きになってくれるだけで奇跡みたいなもんよ。縁がなかったと諦めるしかないわなぁ。ま、そんな素直な人間ばかりだったら、この世に犯罪とかないですけどね。中にはこうしてもがいて、相手を殺しちゃうような輩もでてくるわなぁ。それもまた人間。なんか身もふたもないこと言ってるなぁ(笑)。女性が幸運だったのは、帰宅後すぐに殺されたことですよね。もしこれが監禁レイプされたあげくの殺人だったら、救いがなさすぎんでしょ。

no.92 ( 記入なし19/04/01 23:04 )


結婚して子供沢山作りましょう

no.93 ( 記入なし19/04/08 10:57 )


難しいですね 

no.94 ( 記入なし19/04/08 11:35 )


結婚などを口にする資格もねえや・・・

no.95 ( 長さん19/04/08 12:28 )


少子高齢化に歯止めをかけましょう
毎晩励んで子作り専念

no.96 ( 記入なし19/04/09 10:58 )


長さんはもう元気ないもんね

no.97 ( 記入なし19/04/09 11:14 )


072でもやればいい

no.98 ( 記入なし19/04/10 10:54 )


誰か俺の面倒を見て欲しいんやー

no.99 ( 長さん19/04/10 10:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

254 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [風邪のひかないコツを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブル総合(競馬、競輪、競艇、オート、パチン..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚を潔く諦めることも大切」と似ているトピック
01. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
02. 結婚式に1度も呼ばれたことがありません
03. 若いときに結婚して・・・
04. 結婚相談所って行ったこと有る人いるますか
05. 人生で一番大切なことは何か
06. 40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない
07. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
08. あなたにとって人生で大切なことは何ですか?
09. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
10. もう死ぬことしか考えられない
「結婚を潔く諦めることも大切」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 節約と貯金が趣味って変ですか?
02. 次期都知事は誰がいいか?
03. いちいち報告して書きましょう2
04. 無職の人は毎日家で何をしてしていますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 50歳で無職の引きこもりに
08. 50才台からの、アルバイト
09. 癌について語りましょう。
10. 次の元号は何が良いですか?
HOME 掲示板&トピック一覧