HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [風邪のひかないコツを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブル総合(競馬、競輪、競艇、オート、パチン..]
話題

結婚を潔く諦めることも大切

カテゴリ:議論
どんなに努力しても結婚できない人(モテない人)は、無駄に時間とお金を費やして不可能な希望に賭けて嫁探しをするより、潔く諦めて老後を一人で生きていくための計画をキチンと立てて、老後に必要なお金を計算して現在の貯蓄額や収入から定年までに貯めれる目標を設定して貯金に励むと同時に、健康管理や困った時に助けてくれる地域ネットワークや福祉関係の人脈作りに精を出したほうが現実的だとは思いませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/13 14:49
Infomation 254 件中 200 から 254 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わてももう無理そうだす あっしの嫌われ人生 どちて生まれちったの

no.200 ( 記入なし19/05/15 20:27 )


熟年離婚もある

no.201 ( 記入なし19/05/16 14:09 )


どうして女に相手にされないのですか?

no.202 ( 記入なし19/05/16 19:03 )


きっとキモヲタデブハゲ?

no.203 ( ヒースクリフ19/05/16 19:26 )


低収入でんがな

no.204 ( 記入なし19/05/16 21:01 )


美男子だが内気で無口な為
結婚してくれと言えない

no.205 ( 記入なし19/05/17 10:46 )


もうあきらめてから何年たつやら・・・
孤独でいるのが怖くなってきている・・・

no.206 ( 記入なし19/05/17 13:47 )


孤独って怖いかな
好きな人がいなくなれば怖いけど

no.207 ( 記入なし19/05/19 11:13 )


無口で孤独だと思っている人は女子にキモいと思われる悪循環

no.208 ( 記入なし19/05/19 11:18 )


結婚なんて縁がなかったなぁ・・・
モテ期なるものもなかったし・・・
ダメ人間にはそんなことは縁遠いものなんだなとつくづく思う・・・

no.209 ( 記入なし19/05/19 15:17 )


<40代女性の孤独死>病気で結婚を断念──日記に残されていた“かなわぬ願い”

no.210 ( 長さん19/05/19 20:29 )


やるせない
葬式はどうするんだろう

no.211 ( 記入なし19/05/20 10:52 )


結婚しないと入院出来ない
困ったな

no.212 ( 記入なし19/05/22 11:07 )


もうとっくに諦めている

no.213 ( 記入なし19/05/22 11:57 )


結婚したら負けかなと思っている。

no.214 ( 記入なし19/05/22 23:30 )


女は俺にとって外見だけで事足りる存在や
女の中身なんかどうでもええんや
好きな女は見るだけで満足なんや

no.215 ( 長さん19/05/23 00:14 )


自分の気に入った女の顔みてるだけでいい

no.216 ( テラダ聡19/05/23 11:02 )


結婚、再婚した人もいるけど、フィリピン人とかタイ人なんだよね。そーゆうのもどうなのかな。

no.217 ( 記入なし19/05/23 13:58 )


童貞で人生が終わるとは

no.218 ( 記入なし19/05/24 10:48 )


処女で人生が終わるのか

no.219 ( 記入なし19/05/24 11:37 )


他人の結婚式だけは何度も見てきているんだが・・・・・・

no.220 ( 長さん19/05/24 11:56 )


俺は結婚したいけど、無職だから働かないと無理だと思う。
それに若くて綺麗な子としたいから、諦めるしかないかなあ?

no.221 ( ティリオン19/05/24 11:58 )


自分も若いなら相手にも若さを求めていいと思う。

no.222 ( 記入なし19/05/24 22:57 )


綺麗な子と何したいんだ?

no.223 ( 記入なし19/05/25 10:52 )


子作り

no.224 ( ティリオン19/05/25 11:00 )


子作りしたいな
もう何日間もいたしてないぞ・・・

no.225 ( 記入なし19/05/25 13:03 )


腰が悪いのか?

no.226 ( 記入なし19/06/26 11:14 )


結婚はあきらめむーちょ趣味に生きることにした

no.227 ( 記入なし19/06/26 13:42 )


統合失調症の人が大好きという女性が少ないのは国がおかしいからだと思う。

no.228 ( 記入なし19/06/26 15:33 )


精神病院の先輩患者、この状況下で結婚しとる。さすが県内一の進学校(高校)行っただけあるわ。

no.229 ( おにぎり19/06/26 15:38 )


だいたい50過ぎて一度も結婚歴がなかったら警戒されて当然や
普通はもう婚期は逃しているしなー

no.230 ( 長さん19/06/26 16:16 )


病院の患者仲間には京都大学まで行った人とかもおる。一体彼らはなにがあったんやろな?

no.231 ( おにぎり19/06/26 16:21 )


理系か文系かはわからんけど、英語や漢字や歴史とか一般教養は下手な学校の先生よりも頭いいんだろうな、京大とか。

no.232 ( おにぎり19/06/26 16:24 )


結婚や離婚の一回や二回しててもおかしくないわな

no.233 ( 記入なし19/06/26 16:45 )


生きてきた60年=彼女いない歴では結婚は無理だった

no.234 ( 記入なし19/07/01 14:12 )


ほんまや

no.235 ( 長さん19/07/01 14:16 )


はやく白骨になりてー

no.236 ( 記入なし19/07/01 14:40 )


医師免許は更新制度がないから、外科や眼科同様、精神科も患者になっても、
犯罪を犯さなければ医師免許は剥奪されないんだろうな

no.237 ( 記入なし19/07/01 15:05 )


結婚は無理にするもんじゃねえー

no.238 ( 長さん19/07/01 15:42 )


夜の営みが無いんでは意味ないしな

no.239 ( 記入なし19/07/03 11:04 )


誠実に生きていることと異性から受け入れられることは全く違うからね。

no.240 ( 記入なし19/11/28 15:32 )


みんな一人モンだからやるんやろ?

no.241 ( 記入なし19/12/01 11:43 )


実家にゴタゴタが有るから結婚は無理や

no.242 ( 記入なし19/12/01 12:50 )


出逢いと定職が無いからしゃーないで

no.244 ( 記入なし19/12/14 15:13 )


出逢いがあってもモテない人はもてないよ(笑)

no.245 ( 記入なし19/12/14 20:11 )


長○んやま○つんが今からモテるかと言われて、モテるわけない。
結婚はおろか、彼女もできない・・・泣。

no.246 ( 記入なし19/12/14 20:36 )


みんないつ頃諦めた?
俺はまだ諦めてないけど、
でも中学生の頃には「無理なのかもしれない」という予感はうっすら出てきてた

no.247 ( 記入なし19/12/15 09:19 )


物心ついた時からモテるという言葉には無縁。

no.248 ( 記入なし19/12/15 10:16 )


寝る前に見ているわ

no.249 ( 記入なし19/12/19 11:23 )


結婚できない人が考えるべきこと。

@どの時点で諦めるのか。
A諦めるまでにどの程度お金を使うのか。
B老後を一人で安定して暮らす備え。
C性欲の処理及び収入に対する風俗への出費割合。

no.250 ( 記入なし19/12/21 09:00 )


六十年くらい前のハリウッド映画で、主人公A(中年男)がケッコン怖い〜と怯えるくだりがあったんですよ。主人公Bも深く同意。あの当時すでにそういう作品がつくられていた(つまり共感する人が多かった?)とは興味深い。

no.251 ( 記入なし19/12/21 09:20 )


結婚しても英一郎みたいなのが生まれたら終わりや

no.252 ( 記入なし19/12/21 13:09 )


落ち着いて考えようよ。
40、50才過ぎまで恋愛も結婚もできなかった人が今さら何ができるの?
諦める諦めないの次元の話しじゃないでしょ。

no.253 ( 記入なし19/12/30 07:35 )


金が目当てで近づいてくる
女には気おつけないと

no.254 ( 記入なし20/02/16 11:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

254 件中 200 から 254 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [風邪のひかないコツを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブル総合(競馬、競輪、競艇、オート、パチン..]

HOME 掲示板トピック一覧

「結婚を潔く諦めることも大切」と似ているトピック
01. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
02. 結婚式に1度も呼ばれたことがありません
03. 若いときに結婚して・・・
04. 結婚相談所って行ったこと有る人いるますか
05. 人生で一番大切なことは何か
06. 40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない
07. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
08. あなたにとって人生で大切なことは何ですか?
09. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
10. もう死ぬことしか考えられない
「結婚を潔く諦めることも大切」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 節約と貯金が趣味って変ですか?
02. 次期都知事は誰がいいか?
03. いちいち報告して書きましょう2
04. 無職の人は毎日家で何をしてしていますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 50歳で無職の引きこもりに
08. 50才台からの、アルバイト
09. 癌について語りましょう。
10. 次の元号は何が良いですか?
HOME 掲示板&トピック一覧