HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [駅前とかで配られてるティッシュ] [話題をお任せ表示] 次 [酒とたばこ、どちらが止められないですか]
話題

続・無職50代からのサバイバル生活、入門編

カテゴリ:生活
独身無職50代がいかにして快適で健康的なゆとりある生活ができるようになれるかを
皆さんで考えていくスレです。明日のことは誰にもわかりません。巨大地震が来て家が潰れ、住む所が無くなる人もいれば、会社が倒産して職を失う人もいます。

所持金ゼロからのスタートです。


投稿者 : ハゲおやじ 日時 : 16/06/25 22:10
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

障害年金か生活保護をもらい朝から深夜まで掲示板で遊ぶ。

no.2 ( 記入なし16/06/26 10:03 )


新しい仕事を探す。

no.3 ( 記入なし16/06/26 10:06 )


昼寝するに限る

no.4 ( 記入なし16/06/26 15:19 )


朝寝 朝風呂 朝ビール

no.5 ( 記入なし16/06/26 16:09 )


最安の米確保。
粉ものは安いので、業スーで輸入もんパスタを買う。

no.6 ( 記入なし16/06/26 16:13 )


小麦粉はドンキが安い税込み100円位
ベーキングパウダーはダイソーで100g入りが安い
これに黄な粉と塩混ぜてパンケーキ焼くといい。

安い米の半分のコストだ。

no.7 ( 記入なし16/06/26 18:19 )


スーパーの半額シールを狙え。

no.8 ( 記入なし16/06/26 19:11 )


>所持金ゼロからのスタート  
朝ビールはもったいない、最安の米、輸入もんパスタ、スーパーの半額シール、、ぜんぶ出費である。
まず、働くことからスタートという意味でもあろう

no.9 ( 記入なし16/06/26 19:20 )


働くなら既に無職サバイバルから脱落したことにならない?

no.10 ( 記入なし16/06/26 19:23 )


………、、ぜんぶ出費である。

んなら、ビッチダディ家族みたいに、海行って魚釣るしかない…笑

(それでも、漁業権とか、あるしな)

no.11 ( 記入なし16/06/26 19:41 )


う〜ん やはり無職からのスタートには無理があるから先ずは職探しからスタートして金を貯めないと何にも手に入らない

no.12 ( 記入なし16/06/26 20:10 )


スーパーの値下がりの時間帯に下流中年ぽい人はいるよ。

no.13 ( 記入なし16/06/27 13:57 )


少しでもいいから仕事見つけて(缶集めでもスクラップでも)その少ないお金をどう効率的に使うかって言う意味なら分かる。

no.14 ( 記入なし16/06/27 14:24 )


50代って仕事あるのか?

no.15 ( 記入なし16/06/27 14:42 )


「所持金ゼロ」からのスタートです。



「0円」だと、役所に行くこともできない。
(ま、いざとなったら人間、1日掛かりでも歩いていくものではあるが…)
運が良ければ、その日のうちに生活保護確定〜自治体によっては更生支援のアパートのような施設があるかも知れん。




それは過激なので、

「所持金ゼロ」=貯金がゼロ。
        不動産など資産がゼロ。(→安い賃貸アパートに住んでいる。)

という設定かな?

no.16 ( 記入なし16/06/27 20:53 )


そもそも低速の多いダンプトラックのウテシなら年齢のハンデは無く、
運転経験豊富で安全意識も高いというアドバンテージ持っている。
女性ウテシも目立って増えている男女同権職業のひとつ。

no.17 ( 記入なし16/06/27 20:55 )


↑ no.17さん 誤爆?

no.18 ( 記入なし16/06/27 20:56 )


いらない本を売る

no.19 ( 記入なし16/07/26 11:58 )


ビッグイシューか。
売れるの?信じられないけど、空き缶にお金を入れるのは嫌だが本を買うなら出来るという人がいるのかな。

no.20 ( 記入なし16/07/26 16:48 )


ビッグイシュは高すぎる。10円なら買う。

no.21 ( 記入なし16/07/27 10:04 )


缶拾い

no.22 ( 記入なし16/07/28 22:58 )


空き缶は、わざわざスーパーへ捨てに行ってるけどなにか?

no.23 ( 記入なし16/07/28 23:11 )


ゴミの中の宝物

no.24 ( 記入なし16/07/29 17:07 )


道ばたの 草花でも 食用が 意外と あるらしい ?

no.25 ( 記入なし16/07/29 17:10 )


草なんて、毒があるもの以外はすべて食料。
問題は排気ガスと犬猫の糞尿。

no.26 ( quickeggy16/07/30 23:20 )


1日2食

no.27 ( 記入なし16/08/10 11:24 )


値下がり弁当をゲット。

no.28 ( 記入なし16/08/26 13:16 )


肉体労働は無理

no.29 ( 記入なし16/08/29 19:44 )


草を食べる我慢が出来るなら、社会で成功していたろうに(笑)

no.30 ( 記入なし16/08/29 20:59 )


ネコ用の缶詰にご飯

no.31 ( 記入なし16/08/31 17:01 )


100円未満で6枚切りのパンをゲットする。

no.32 ( 記入なし16/09/27 02:12 )


野菜 ごはん 納豆 ちりめん 素食の くりかえし ! 

no.33 ( 記入なし16/09/27 10:37 )


納豆飯〜昼。インスタント袋麺、生焼きそばの交互に食う〜夜。

no.34 ( 記入なし16/09/27 10:48 )


公園のドバトを捕まえて食べる。

no.35 ( 記入なし16/09/27 11:25 )


粗食(安いという意味での)を続けていたら体を壊して終了。
食べ物がいかに大事かが分かった。
でも栄養や原産国を選別していたらエンゲル係数が跳ね上がってしまう。
どうしたもんやら。

no.36 ( 記入なし16/09/27 23:14 )


朝・ロールパン2コ、昼・6枚切り食パン2枚、夜・外食
晩酌・玉子豆腐、チーカマや焼き鳥を肴に発泡酒350mm1缶

以上

no.37 ( 記入なし16/09/27 23:23 )


所持金が数千万円あっても無職になると不安・・・要は金を使わなきゃいいんだけどね。

no.38 ( 記入なし16/09/28 00:54 )


おれが告げ口して非正規に落としてやったあの正社員、今はどうしているだろ?娘が高校生だと言っていたな。

no.39 ( 記入なし16/09/28 01:22 )


無職になって 1日 2食です。 朝方の8時頃 と 夕方の4時頃に食べ 就寝は午後10時。 このサイクルを続けて 8カ月で体重が 5s減。働いていた時より健康的になりました。

no.40 ( 記入なし16/09/28 08:37 )


秋野菜の種か苗を植えようかネットで調べたけど、買ったほうが安いような気がしてきた。

no.41 ( 記入なし16/09/28 23:40 )


スーパーのキャベツ売り場で剥いて捨ててる葉を失敬すれば無料

no.42 ( 記入なし16/09/29 12:46 )


レタスが高いから参る。

no.43 ( 記入なし16/11/07 20:52 )


>42
農薬が…

no.44 ( 記入なし16/11/07 21:39 )


冷凍コロッケ

no.45 ( 記入なし16/11/20 00:40 )


朝も昼も食パン

no.46 ( 記入なし16/11/29 13:26 )


おれもだよ

朝・ロールパン2コ、昼・6枚切り食パン2枚、夜・外食

コレもう20年以上定番で続いてます

no.47 ( 記入なし16/11/29 22:33 )


正月は御節も雑煮も食べない。パンだよ。

no.48 ( 記入なし16/12/29 15:06 )


餅は怖いからお雑煮は食べない。
お節は食べるぞ。

no.49 ( quickeggy16/12/30 10:27 )


切り餅安いから買ってきた
しばらくは毎日餅だ

no.50 ( 記入なし16/12/30 10:34 )


普通にご飯は炊飯器がいちばん安全で安上がり。

no.51 ( 記入なし16/12/30 10:37 )


餅を網で焼いて醤油かけただけでめちゃくちゃうまいよ
簡単だし早いよ

no.52 ( 記入なし16/12/30 10:42 )


慌てて食って 喉つまらせるなよ、シヌよ。

no.53 ( 記入なし16/12/30 18:25 )


考えようによっては、正月にモチを喉に詰めて死ぬっていうのは幸せな最後かもしれん。
病気や借金を苦にして自殺なんてよりはマシじゃないかな。

no.54 ( quickeggy16/12/30 23:52 )


朝も昼もパン

no.55 ( 記入なし17/01/01 15:07 )


早速 2人死んでるね、餅はやはり怖い。1人暮らしだと連絡さえ出来ない。

no.56 ( 記入なし17/01/01 21:07 )


自分自身もモチは食べないようにしてる。食べるなら他の人がいる時って決めてる。
親にもモチ禁止令を出してる。どうしても食べたいなら、見守りに行くから電話してこいって言ってある。

怖いよね。

no.57 ( quickeggy17/01/02 10:20 )


納豆

no.58 ( 記入なし17/02/14 13:34 )


まだ餅を食ってる がしかし正月だけ食うものでもない

no.59 ( 記入なし17/02/14 13:39 )


ドンキーに行って1キロ95円の小麦粉を買い
ダイソー行って100g100円のベーキングパウダー買い
業務スーパー行って200g68円の黄な粉と擦りごま105g78円買い

粉を混ぜてフライパンで塩、出汁で味付けてパンケーキを焼く
後はダイソーでマルチビタミン 100円を買って飲めば

生き延びられる。

no.60 ( 記入なし17/02/14 15:01 )


業務スーパー行ってチェコ産オートミール(燕麦)500g139円
黄な粉を買いオートミー粥を作って食べる。

擦りごまと塩を入れて食べる。最後の方で黄な粉混ぜて食えば栄養満点

後はマルチビタミン取れば餓死しない。

no.61 ( 記入なし17/02/14 15:08 )


就労継続支援B型事業所で昼飯250円で食える

no.62 ( ヒースクリフ17/02/16 09:11 )


1日2食

no.63 ( 記入なし17/03/08 14:26 )


B型は昔の作業所でしょ
日給800円くらいになったのか?

no.64 ( 記入なし17/03/08 14:50 )


朝・昼食はここ20年くらいパン食ー

no.65 ( 記入なし17/03/08 15:06 )


no.64
500円だよ
往復交通費は市が出してくれる

no.66 ( ヒースクリフ17/03/08 16:17 )


昼は納豆とご飯少し

no.67 ( 記入なし17/04/21 15:25 )


>61さん
業務スーパーで買ったチェコ産オートミール(燕麦)500g139円って
かなり安いですね。1キロ買っても278円、白米よりはるかに安い。
お粥にすれば量も増え腹持ちもするし値段と栄養面もちゃんと考えてるんですね。

オートミールはミネラル、食物繊維、その他栄養が豊富なのでただ安いだけでは
無く健康に気遣う賢い食材選びと食事の仕方ですね。

自分も何十年ぶりかにオートミールを買って食べてみたい衝動にかられた。
美味そうなので近いうちに真似してお粥作って食べてみたいと思います。

凄い参考になりました有難う御座います。ご健勝を祈ります。

no.68 ( 記入なし17/04/21 19:11 )


5日連続カレーライス

no.69 ( 記入なし17/05/07 22:59 )


飲食店で5時間くらいバイトして賄いを狙う。

no.70 ( 記入なし17/05/07 23:40 )


半額弁当

no.71 ( 記入なし17/06/27 00:46 )


液体生活

no.72 ( 記入なし17/09/03 23:51 )


公園で炊き出しを貰う。駐在所に相談して支援団体の情報を聞いて会う。

no.73 ( 記入なし17/09/04 06:35 )


風俗禁止

no.74 ( 記入なし18/02/14 17:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [駅前とかで配られてるティッシュ] [話題をお任せ表示] 次 [酒とたばこ、どちらが止められないですか]

HOME 掲示板トピック一覧

「続・無職50代からのサバイバル生活、入門編」と似ているトピック
01. 無職サバイバル生活を始めよう
02. 中年無職 夫婦サバイバル生活決めた
03. 就職活動はサバイバル活動?
04. 節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ
05. 学生時代のアルバイトは職歴にかくべきでしょうか?
06. 定年までアルバイト生活は無理?
07. アルバイトは無職なの?
08. アルバイトしながら職活しようと思うのですが…
09. アルバイトと就職活動のバランスは?
10. 就職活動とアルバイトのバランスは?
「続・無職50代からのサバイバル生活、入門編」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50才台からの、アルバイト
03. いちいち報告して書きましょう2
04. 50歳で無職の引きこもりに
05. 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 50才の未経験可の就職先は?
09. 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板&トピック一覧