HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]
話題

40代無職独身引きこもりになってしまった

カテゴリ:失業
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?

投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45
Infomation 1072 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お近くのKHJを訪ねてみてはどうですか?

no.200 ( 記入なし16/08/02 21:02 )


楽しみを見つけられないなんて人生損ですから、頑張ってさがそうと思う。

no.201 ( 記入なし16/08/02 21:09 )


親に電話できるなんて羨ましいです
兄貴や兄貴の嫁がいるので出来ないです。

no.202 ( 記入なし16/08/02 21:12 )


キャバクラ

no.203 ( 記入なし16/08/02 21:36 )


久々にLINE送った友達から電話貰えて少しだけ気が紛れました。

no.204 ( 記入なし16/08/02 21:43 )


良かった(^^)

no.205 ( 記入なし16/08/02 21:56 )


鏡で自分の老いた姿を見て、ますます働ける気がしなくなってくる。
母親の丸まった背中を思い出すと、一生懸命働いて育ててくれたのに、本当に申し訳ない気持ちになるが、働く自信がない。

no.206 ( 記入なし16/08/03 14:55 )


日々のトレーニング次第
無職だと弱るから只今やってるところ。

no.207 ( 記入なし16/08/03 15:10 )


スポーツ選手を参考にしな。虚弱体質で筋トレした筋肉ムキムキに驚いた。

no.208 ( 記入なし16/08/03 15:36 )


廃人生活真っ盛り

no.209 ( 記入なし16/08/03 19:31 )


そりゃあいかんわ

no.210 ( 記入なし16/08/03 21:44 )


やっぱり自分の人生は自分にしか変えられないんですかねぇ。

no.211 ( 記入なし16/08/03 23:10 )


正解です。

no.212 ( 記入なし16/08/04 00:20 )


誰に何を言われても、自分がやる気にならなきゃ何も変わらないモンね。
自分を奮い立たせるのが一番難しいんだけど。

no.213 ( 記入なし16/08/04 00:28 )


奮い立たせるも 怠け癖がつくと 駄目でしょう
自分次第 自分次第 と 念仏を 唱えても

no.214 ( 記入なし16/08/04 04:01 )


働いている時は通勤で毎日往復1時間歩いていたけど、今は殆ど外に出ないから、めちゃくちゃ筋力落ちた。ちょっと歩くだけで変な違和感がある。

no.215 ( 記入なし16/08/04 12:49 )


私も、もともと汗をたくさんかく仕事だったのでだいぶ筋肉が落ちて太りました。
しかし近所の手前、日中から出歩くと事件が多いせいか不審者のような扱いをされることがありました。
失業してから半年週末の両親の介護以外出歩かないため体調が悪いです。40も半分過ぎて一人になってしまってこれからどうなるのだろうと心苦しいかぎりです。

no.216 ( 記入なし16/08/04 13:15 )


俺はめちゃくちゃ出歩いてるよw

ウォーキング・ジョギングしてます! という分かりやすい服装と明るい表情で出歩けばOK!

no.217 ( 記入なし16/08/04 13:20 )


毎日毎日ただ生きているだけ、しんどい

no.218 ( 記入なし16/08/04 14:28 )


元気出して良い気を取り入れよう

no.219 ( 記入なし16/08/04 17:53 )


じゃあ元気を分けて下さい。

no.220 ( 記入なし16/08/04 19:43 )


ほら、元気を飲みなさい。

ビジネスマ〜ン、ビジネスマ〜ン、ジャパニーズ・ビジネスマ〜ン!

no.221 ( 記入なし16/08/04 21:17 )


笑えた!ありがとうございます。

no.222 ( 記入なし16/08/04 21:35 )


そろそろ本気を出したいのだが
本気の出し方を忘れてしまった

no.223 ( 記入なし16/08/04 23:39 )


今週も週末の介護まで120時間、誰とも話もできず、自宅に引きこもり。

半年失業中に無収入にも関わらず月々国保他の税金で月8万以上。

生命保険や管理費修繕積立金住宅ローン他支払い。

他の兄弟は完全に疎遠。

働かなくなると逆に税金とろーとしてないか?

質素に節約していてもきつい。

no.224 ( 記入なし16/08/05 11:45 )


分かります
自分は今は1日1食だけはまともに食事して、後はおにぎりだけ。
あらゆる節約にて。

no.225 ( 記入なし16/08/05 14:10 )


お腹空いてずっとグーグー、キュルキュル言ってる。
一日一食の食事が少なすぎたようだ。

no.226 ( 記入なし16/08/06 01:35 )


今日も暑くなりそうだ。

家の中に退避しているしかない(T_T)

no.227 ( 記入なし16/08/08 07:18 )


滅多に見かけないいい求人を見つけても、自分に自信がないから応募する勇気すら持てない。
いつまでもこうしてはいられないのに。
お金がどんどんなくなる。
実家に帰りたい…

no.228 ( 記入なし16/08/08 13:45 )


帰れないの?

no.229 ( 記入なし16/08/08 17:08 )


実家に帰ったら余計ダメになるから…と父親が言っていると母親から聞きました。
父親を見返してやれ!とか諦めなければ仕事は見つかる!必死になれ!とか、叱咤激励されますが、気力が湧かず悶々とする日々。

no.230 ( 記入なし16/08/08 17:16 )


何歳ですか?
親の時代もそれなりに問題はあると思うが、
今は頑張りたくても若くても難しいですよ。

昭和の父親はどの家庭でも同じですね。

no.231 ( 記入なし16/08/08 17:31 )


44歳です。
転職もブランクも多いし、大したスキルがないから自分に自信が持てません。
近場に自分に出来そうなバイトでもあればいいけれど、どこも受かる気がしない。

no.232 ( 記入なし16/08/08 17:39 )


努力すれば出来る!なんて今は通用しないから辛いですよね。
自分も両親の理解は皆無だから分かります。

no.233 ( 記入なし16/08/08 17:52 )


生活費が実家の援助なら帰った方が良いのではなかろうか。

no.234 ( 記入なし16/08/08 18:03 )


せめて気力が湧けばいいのですが、あれこれ頑張ろうと思っても、寝て起きたらいつもの精神状態に戻ってしまいます。

no.235 ( 記入なし16/08/08 18:03 )


自分のなけなしの貯金を切り崩しています。
残りわずか…

no.236 ( 記入なし16/08/08 18:05 )


実家にTELしたら、高齢で病気の母親に「元気出せ」と言われた私は一体なんなんだろう?
親にいつまで心配かけるつもりだ?

しかし、この暑さじゃどうにも外に出る気がしない。
無気力との闘いもあるし…
本当に自分が情けないわ。

暑い中ハロワ行ったり面接行ったりして頑張っている人もいるだろうに。

no.237 ( 記入なし16/08/09 14:46 )


そんな時もある
頑張りたくても頑張れない時もある

人間って
お金、愛情、もろもろが中途半端な時は前に進めない。これ自分の体験談だけどね。

no.238 ( 記入なし16/08/09 15:18 )


親が若い頃から平凡に生きてきたら

今の世の中の事は、理解し難い筈だよ。

no.239 ( 記入なし16/08/09 15:25 )


一瞬やる気になっても、気力が持たないんですよね…
お金があれば焦る必要はないかもしれないけど、どんどんなくなるし、ブランクも長くなるし。
そして自分に自信もないから八方塞がりだ。

no.240 ( 記入なし16/08/09 15:27 )


そうは言っても、両親が必死で働いて私達を育ててくれた事を思うと、本当に自分が情けないですよ。
自分一人の食いぶちも稼げないなんて。

no.241 ( 記入なし16/08/09 15:31 )


今日、ハタと気づいたが送った履歴書には48と書いたが実際は47だった・・・
もう無職歴長くなりすぎて自分の年齢も分からなくなってきたよ

no.242 ( 記入なし16/08/09 16:44 )


え〜っ!?
でも、ちゃんと就活しているんだから偉いですよ。
私は書類選考の所は避けています。
最近は殆どが書類選考ばかりで本当に困ります。
簡単な事務のパートですら。

まぁ、いきなり面接の所でも勇気がなくて応募出来ないからダメダメなんですが(泣)

no.243 ( 記入なし16/08/09 17:21 )


みんな悪くない人達ばかりなのに

みんな働く気持ちいっぱいなのに

社会が人を駄目にしている。人間負けるな!

no.244 ( 記入なし16/08/09 18:33 )


晴れて卒業します!

no.245 ( 記入なし16/08/09 21:29 )


仕事決まったんですか?
おめでとうございます!
あやかりたいです。

no.246 ( 記入なし16/08/09 21:38 )


家から出ないから、余計鬱々してくる。
それは分かっていても、何もやる気が起きない。
ますます自信がなくなる。
悪循環。

no.247 ( 記入なし16/08/09 23:42 )


みんなハロワ行ったりしてるのかなぁ?
どうしよう、何も出来ない。

no.248 ( 記入なし16/08/12 13:29 )


もう自分じゃどうにもならないので、行政に相談しようと思ったが、電話の前で30分も悩んでいる。
電話する勇気すらない。

no.249 ( 記入なし16/08/12 14:53 )


何を悩んでるの?

no.250 ( 記入なし16/08/12 14:56 )


TELするのが怖いってか、なんて話せばいいか分からない。

no.251 ( 記入なし16/08/12 15:02 )


no. 249だけど、怖くてたまらなかったけど、このままじゃどうしようもないし、思いきってTELしてみた。

何度も受話器持っては最後の数字が押せないでいたが…

優しい感じの女の人が出て、軽く事情を聞かれた。
詳しい話は役所で聞くと言うので、思いきって来週月曜日役所に行く事にしたよ。

一歩前進したかな?

no.252 ( 記入なし16/08/12 15:28 )


行政に何を相談するの?

no.253 ( 記入なし16/08/12 15:46 )


働きたくても働けない今の現状。
毎日家にいても気が滅入って何も出来ないし、たまにいい求人見かけても応募する勇気が持てずにいるから。

就労支援のような事をしているみたいなので…
取り合えず、毎日何もしないよりは外に出るきっかけと言うか、人と接触する事も殆どないので、もしかしたら気力が湧いてくるかもしれないし。

no.254 ( 記入なし16/08/12 15:53 )


no.252
一歩前進とか言う言葉は好きじゃないけど、よく頑張った!、後は野となれ山となれくらいの気持ちで肩の力を抜いて行くといいと思います。

no.255 ( 記入なし16/08/12 15:54 )


no. 255
どうもありがとう。いつまでもこのままじゃいられないし、状況はどんどん悪くなるからね。
せめて何かしら動けるようになりたかったし。

no.256 ( 記入なし16/08/12 16:01 )


ガンバレ

no.257 ( 記入なし16/08/12 16:50 )


別のトピに貼ったけどトップから見えないトピだったので貼り直し.
学校に任せておけば大丈夫,と思って人生ポシャった人も多いのでは.

学校を出てから一度も社会に出ることなく学校の先生になった人が、どれだけ世の中のことを知っているのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/69d74acfc008558fb622d45578335dbf

no.258 ( 記入なし16/08/12 17:15 )


もう親戚と集まることもなくなり、心は楽になったが盆休になって行く所も無くなった。

no.259 ( 記入なし16/08/12 23:04 )


お盆に父の田舎に帰らなくなって、かれこれ何年経つか分からないや。中3までに祖父母は亡くなってしまったし。

特に社会人になってから、お盆休みのある会社にいたのが殆どないから、実家にも帰ってない。
その前に花火大会で毎年帰るけどね。だから無職でもお盆には帰らないし、普通の日。

no.260 ( 記入なし16/08/13 01:54 )


俺の家の近所に4兄弟が全て家族連れで帰省したうちがあるよ だからすごいにぎやか

あのうちのおじさんはすごい社交的で活動的な人

やっぱ家族力とか親力とかはあると思う

no.261 ( 記入なし16/08/13 06:14 )


あるかもね。

no.262 ( 記入なし16/08/13 06:37 )


花火大会なんてガキの時以来行ったことも無い

no.263 ( 記入なし16/08/13 06:55 )


各自の嫁が動かないと実家に来られても困る。

no.264 ( 記入なし16/08/13 09:04 )


実家の老いた母は
孫達が来るのが楽しみだと言いつつ帰った後の方が嬉しそう。

no.265 ( 記入なし16/08/13 18:20 )


今日もいつも通り怠い。
毎日無気力で鬱々してばかり。
辛い。

no.266 ( 記入なし16/08/14 11:43 )


今日役所に行く予定だったけど、体調に異変が起きてしまい、キャンセルした。
心配で仕方ないので病院に行って来る。

なんかもう、あれこれ心配事が重なって精神的にも鬱々してばかりだし、どうにもならない。
辛くて仕方がない。

それでも生きる為にはこの状況から抜け出さなきゃならないし…。辛すぎるよぅ。

no.267 ( 記入なし16/08/15 13:09 )


ケースワーカも大変だな

no.268 ( 記入なし16/08/15 15:39 )


もしかしたらもう、更年期障害かもしれない。
色んな症状が当てはまる。

no.269 ( 記入なし16/08/15 22:09 )


準備さえしておけば思わぬチャンスが来る
その時動けるかだ

no.270 ( 記入なし16/08/16 02:49 )


なかなか動けんのだよ…
だから困っている。

no.271 ( 記入なし16/08/16 07:16 )


なんかもう、病人みたいになっている。

no.272 ( 記入なし16/08/16 16:00 )


半分は体力不足
半分は気力不足
だそうです

no.273 ( 記入なし16/08/16 16:19 )


王紋病発病して実際ほんとうに病人になって傷病手当金受給中・・・いつもどうもありがとうございます。

no.274 ( 中年競馬 夜曲16/08/16 16:20 )


息をするのも辛い

no.275 ( 記入なし16/08/16 16:27 )


顔が骸骨みたいってか、やつれてる。

no.276 ( 記入なし16/08/16 18:38 )


俺はおいしいものを食べるのをガマンするのに苦労してる

ヒマでついつい食べちゃいそうなところを

no.277 ( 記入なし16/08/16 18:58 )


何も解決しない
何も…
自分が情けない

no.278 ( 記入なし16/08/16 18:59 )


こちらは、50代でひきこもりになった!

no.279 ( 記入なし16/08/16 19:10 )


お盆の時に兄弟が持ち帰ったおみやげがおいしすぎて食べるのをガマンするのが大変

no.280 ( 記入なし16/08/16 19:28 )


いいなぁ〜。分けて欲しいなぁ。

no.281 ( 記入なし16/08/16 19:31 )


40代で家族のいる兄弟付き合いふつうある?

子供たちが大学進学とか就職とかなってまったく独身の私は、

おかしい人扱いでもう疎遠にちかいです。

兄弟なんて結局一番近い他人ですよ。

no.282 ( 記入なし16/08/17 19:31 )


40代ならまだまだいけるよ!
from 仕事がどうしてもみつからない54

no.283 ( 記入なし16/08/18 00:31 )


そろそろ抜け出したいよ
この状況から

no.284 ( 記入なし16/08/18 00:55 )


ひきこもりになんてなりたくないけどさ、どうしようもないよね
性格なのか病気なのか、どうだろうと好き好んでこもってるわけではないけど、理解はされないんだよねぇ〜つれぇ〜よ〜

no.285 ( 記入なし16/08/20 10:01 )


まるで売れないミュージシャンが

「俺の音楽って理解されないんだよねぇ〜つれぇ〜よ〜」

と愚痴ってるみたいだ

no.286 ( 記入なし16/08/20 10:17 )


婚活で売れ残ってる女「私を理解してくれるイイ男がいない!」
売れない小説家「ボクの小説は理解されない!」
売れない社長「我が社の商品は理解されない!」

むしろ自分自身が市場を理解するところからスタートすべきという・・・

no.287 ( 記入なし16/08/20 10:33 )


理解されないね

no.288 ( 記入なし16/08/20 10:42 )


287さんの例え話は分かりやすいですね

no.289 ( 記入なし16/08/20 12:49 )


これから先どうするよ?

no.290 ( 記入なし16/08/20 14:16 )


それが難しいのだ

no.291 ( 記入なし16/08/20 14:48 )


だよね…
ああ〜神様仏様コンコン様〜
この不甲斐ない私を助けて下さい!

no.292 ( 記入なし16/08/20 14:51 )


コンコン様のご利益について教えてけろ

no.293 ( 記入なし16/08/20 15:13 )


分かんない。
実家に昔からコンコン様いる。
多分、田舎の守り神かと。

no.294 ( 記入なし16/08/20 15:20 )


今日もまた不毛な一日が終わってしまう。

no.295 ( 記入なし16/08/20 16:30 )


コンコン様ってお稲荷さんのことか 何なのか分からなかった

no.296 ( 記入なし16/08/20 17:06 )


>婚活で売れ残ってる女「私を理解してくれるイイ男がいない!」

 婚活で売れ残っている女は、高級な男を捕まえるか、生涯独身かの
どちらかでいいと思っているのだから、中間で妥協しろという類の
説教は無駄だよ。

no.297 ( 記入なし16/08/21 00:51 )


年齢が高くなるに連れて
相手に対しても高望み傾向。
これって独身から抜け出せないタイプの特徴だと聞いてるよ。

no.298 ( 記入なし16/08/21 22:36 )


金があればいいけどさ、金ないなら働きなよ

no.299 ( 記入なし16/08/22 10:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50歳で無職の引きこもりに
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
09. 引きこもりの30代が6割
10. 無職で引きこもりの人に質問します
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才台からの、アルバイト
06. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧