HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]
話題

40代無職独身引きこもりになってしまった

カテゴリ:失業
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?

投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45
Infomation 1072 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金も無い、行く場所もない、仕事もない、家族もない。

気が狂う。

no.100 ( 記入なし16/06/06 21:35 )


金があればここにカキコしないだろうが趣味も無いのか?

no.101 ( 記入なし16/06/06 22:30 )


みんな似たような暮らしだ

no.102 ( 記入なし16/06/06 22:31 )


自分なんか実質、高校卒業したてのニートと何ら変わらない生活してますからね。
親が死んだらアウト。
スレ主さんの爪の垢でも煎じて飲まねばって感じですね。
健康がだいぶ回復したので掃除バイトや工場バイト必死に探す予定です。

no.103 ( 記入なし16/06/06 22:33 )


本当に参った。今回4か月越え。

介護の関係があり、なかなか都合が付く仕事が決まらないです。

その方面しかないと思うのですが長距離じゃなく地場で探しているのですが年齢が引っかかるとわ!

不景気ですね。

no.104 ( 記入なし16/06/11 21:46 )


俺なんて中学校卒業したてのニートと同じだな

っていうかメンタルをやられた経験があるぶん余計悪い

no.105 ( 記入なし16/06/12 07:22 )


親の面倒を見なければいけない。

都合の合う仕事が見つからない為失業のまま無職。

節約のために以外の時間は自宅に引きこもり。

一人のためとても孤独。

つかれた。

no.106 ( 記入なし16/06/25 19:49 )


何が、アベノミクスだ!#

求人が増えたとかいっているが、バイト・パートを筆頭にした医療、介護の仕事や居酒屋のバイトばかりで、一家の大黒柱のはずの40代の男性がやるような求人ではない。

女性向けの低賃金労働や20代の非正規雇用求人だけが異常に増えて、有効求人倍率1.34倍バブル期並みとか政府ほざいているが、食えない・自立できないクズ求人ばかりで何が景気回復だ!#

共産党・社民党を参院選挙で投票していかないといけない。自民党の暴走はますます非正規雇用や低賃金雇用の拡大につながるだけだ。

no.107 ( 記入なし16/06/26 17:35 )


あと、40代は無駄な金を使わないようにしたい。くだらんスマホなんか買うべきではない。何が、端末代金5万!!だ? 無料の端末ねーのか!

格安スマホで月額299円でもっと使えるサービス増えてくれば一考の余地有るが、端末代金が新品だと高いので、中古品で1000円以下で、月額料金299円がよい。なお、無料通話月額500円分付きを希望する。

no.108 ( 記入なし16/06/26 17:40 )


全部連絡は全てPCにして脱携帯状態
働ける状態になったら加入するくらいかな

no.109 ( 記入なし16/06/28 04:05 )


3か月経ってしまうなとあせっていたら、あっという間に半年がたちそう。

体を動かしていないから筋肉が減って体調が悪い。

にたような状況の方たくさんいるようだが。ほんと不景気だ。

no.110 ( 記入なし16/06/30 20:48 )


あっという間に111年。

no.111 ( 記入なし16/06/30 20:49 )


親のローン。

no.112 ( 記入なし16/07/01 18:30 )


ワイ 今週から本気出すことにして朝からハロワ見続けるも
応募したい&できそうところがなかなか無くて頭を抱える

no.113 ( 記入なし16/07/04 08:27 )


もう選んでる余裕はない。
手当たり次第に応募。

no.114 ( 記入なし16/07/04 10:29 )


有職者は苦しい。無職も辛い。

no.115 ( 記入なし16/07/04 13:01 )


ハロワの求人探してて「お?ここなら・・・」と思う所があったが、
8勤2休でしかも勤務時間は24時間のローテーション
体力的に無理だから諦めた
まともな会社員になるのはもう無理か。。。

no.116 ( 記入なし16/07/05 13:55 )


もしかして汎用機オペレーターじゃないですか?
俺もそれ気になったんだけど24時間交代勤務だったんで見送ってる

no.117 ( 記入なし16/07/05 15:58 )


求人票を鵜呑みにしてはいけない
確認しないと しても入社してから変わる
事もあって迷惑 お互いに

no.118 ( 記入なし16/07/05 20:55 )


老眼と四十肩がキツイ。

no.119 ( 記入なし16/07/06 08:34 )


求人検索しても、自分に出来そうな仕事が見つからない。
自信をなくしていく。
気持ちばかり焦って、何も出来ない。
毎日何をしたらいいかも分からない。
50代60代まで生き残れそうにない。
求職3か月過ぎたぐらいからなげやりに。
独身で一人だから誰とも会話していない。
ここで愚痴って気をまぎらわすしかない(T_T)

no.120 ( 記入なし16/07/14 14:56 )


どんどん愚痴ってほしい・・・おやじの台所マスター運命の無職ドットコム、マスターに教えてあげる無職ドットコム、きっと相談相手になってくれる・・・いつもどうもありがとうございます。

no.121 ( 中年競馬 夜曲16/07/14 15:00 )


大丈夫。40代で離婚したら本当に地獄だから独身なら大丈夫。

no.122 ( 記入なし16/07/14 23:29 )


40代で離婚したらどうなるの?

no.123 ( 記入なし16/07/15 00:19 )


もう働ける気がしない。
どうしよう?

no.124 ( 記入なし16/07/15 00:20 )


働きたくなるまで体力づくりしろ!

no.125 ( 記入なし16/07/15 00:44 )


週に一回ハロワに行く時だけ往復1時間歩いてますが、後は殆ど外出しないので、足が萎えてきました。

no.126 ( 記入なし16/07/15 01:06 )


視力と体力が衰えるの辛いよね もっと動けるはずだったのが動けないし
本の小さな字が見えなくなってきた
単発のバイトで1日立って歩き回ってただけで足の爪が内出血して大変な事に・・・
もう落ちて行くだけのような気がする

no.127 ( 記入なし16/07/15 01:53 )


単発バイトって、過酷なイメージがあって行けない。てか、若い時少しだけやった事あるけど、体力勝負だし今はムリ。若いって言ってもあの時既に30は過ぎてたか…。
何度も転職して何度も無職を経験してるのに、無職の辛さには慣れないってか、もう昔みたいには仕事見つからないし…。
転職しまくって来た自分が悪いんだけど、年齢を重ねると本当に仕事がない。普通に働ける気がしない。

no.128 ( 記入なし16/07/15 02:06 )


やる事がない。
いや、やるべき事は沢山あるんだが
無気力で動けない。

こんな毎日もう嫌だ。
でも、抜け出せない。

no.129 ( 記入なし16/07/15 12:44 )


きっと抜け出せる、感謝の気持ちをもって独身貴族をしこしこぴゅっぴゅっだけにする、欲望浄化の感謝の波動・・・いつもどうもありがとうございます。

no.130 ( 中年競馬 夜曲16/07/15 12:55 )


毎日毎日、ただ時間だけが過ぎてゆく…
そしてお金もなくなる。

no.131 ( 記入なし16/07/15 16:03 )


今週もなにもかわらなかった。
もうすぐ国保の支払いがくると思うと金がない。
昔のようにバイトで食いつなぎたくともバイトすら採用されない。
この国は役人天国!一度ドロップアウトしてしまうと落ちていくしかないのか?
とてもこのさき50代 60代をむかえられそうにない。

no.132 ( 記入なし16/07/15 16:14 )


働くのが怖い&ノイローゼ。完全に行き詰まっている。

no.133 ( 記入なし16/07/15 16:28 )


ヤル気が無いのが、一番の悩み。
応募して応募書類を作って、面接の準備して・・・という流れが全く手につかない。

no.134 ( 記入なし16/07/15 16:36 )


俺もいじめられるのが怖いので毎日めっちゃ体を鍛えつつ、プラスできれば専門職に行けるように毎日勉強してる。とにかくいろいろ怖い。

no.135 ( 記入なし16/07/15 17:46 )


去年までは応募して働いてという作業が出来ていたけど今年ついに出来なくなった。

no.136 ( 記入なし16/07/15 17:53 )


ほんとに視力が落ちてきた。若いときは全く問題なかったのに。
急激に衰えが進む。
仕事ない。家族もない。身体も衰えた。どんどん無くなっていく。
後は、心が壊れて最後は孤独死だろう。

no.137 ( 記入なし16/07/15 18:18 )


働いている時は、休みの前の日、例えば土日休みだったら、金曜日が一番嬉しかったのに、今は毎日が地獄だ。あっと言う間に一週間どころか半月過ぎる。

no.138 ( 記入なし16/07/15 18:53 )


今週誰とも会話してないし声さえだしていない。
無論うちの中から出ていない。
一週間何もしてないのだが自分でも何をしていたのだろうと思う。
落ちぶれた人間には誰も優しくないし誰も気にしない。
死んで悪臭でもださないかぎり他の人の気にも止められない。

no.139 ( 記入なし16/07/15 19:45 )


このままじゃダメだって、頭では分かってるのに、何も出来ない。日常生活すらままならない。
誰も助けてはくれないんだから、自分で何とかしないとならないのに…。

no.140 ( 記入なし16/07/15 20:44 )


不満ばかりで感謝したりする人は皆無なんだだね…嘆かわしい。

no.141 ( 記入なし16/07/15 20:57 )


これが現実なら婚できないのも仕方ないや。

no.142 ( 記入なし16/07/15 20:59 )


結婚

no.143 ( 記入なし16/07/15 21:01 )


普通に日常生活が送れて、普通に働いて生きていけたらいいけど、普通が一番難しい。

no.144 ( 記入なし16/07/15 23:07 )


例え家から一歩も出ず、会話も無く、不安に押しつぶされようとなっても生きていけてるんだから、それって幸せなんじゃない?

no.145 ( 記入なし16/07/15 23:14 )


ただ生きてるだけで幸せって考え方もあると思うけど、このままじゃダメだって思いながら何も出来ないから苦しんでるんじゃない?お金だってすぐになくなるし。

no.146 ( 記入なし16/07/15 23:31 )


no.141>>
愚痴を書いて気を紛らわしているのだから知らない人が嘆かわしいとか書くのはどうかと思います。
無職COMなのだから。ひとそれぞれ違う人生ですし。

no.147 ( 記入なし16/07/15 23:39 )


no.147に同意

no.148 ( 記入なし16/07/15 23:56 )


愚痴ってか、弱音を吐ける場所が欲しかった。
似たような境遇の人なら、お互いの辛い気持ちを分かち合える気がして。
でも、弱音吐いてばかりじゃどうにもならないのも分かってる。気持ちを少しでも楽にさせたかったんだ。

no.149 ( 記入なし16/07/16 00:07 )


普通の人生を送りたければまず普通の家に生まれないといけません。
運悪くこの時点で普通じゃなかったら、普通の人生を送るには幸運と工夫と努力が必要です。

no.150 ( 記入なし16/07/16 05:59 )


自分だけ苦労してると思うか、
人それぞれ苦労はあると思えるか、思うか

人間の器なんだろうな。

no.151 ( 記入なし16/07/16 09:48 )


さて、風呂でも入るかな〜。

no.152 ( 記入なし16/07/16 15:06 )


清掃か介護の仕事ばかりで
もう気力も失せます

no.153 ( 記入なし16/07/16 15:33 )


国保税きましたね。
この歳になって失業して初めて請求もらいましたが高いなー。

参った!!40代は人生の折り返しらしいですが仕事なかなか見つかりませんね〜。

no.154 ( 記入なし16/07/16 19:08 )


無職で住民税、健康保険税、国民年金だと厳しいわ!

no.155 ( 記入なし16/07/16 22:03 )


こんな生活ばかりしてたら、本当にバカになる。
昼夜逆転、何も出来ない毎日…
自分に嫌気がさすよ。

人間、堕ちるのは簡単だ。なのに、這い上がるのは本当に大変。

遅くなったけど、掃除と洗濯をしよう。

no.156 ( 記入なし16/07/17 16:00 )


学生時代のゼミ仲間のグループLINE。
リア充の旧友達の楽しそうな写真や、あちこち出掛けた話なんかを見ると悲しくなる。

また無職になりました!なんて書けないし、会話にも入れない。

底辺過ぎて本当に自分が情けない。

no.157 ( 記入なし16/07/18 00:17 )


40代ならまだまだその気になればやれるよ

no.158 ( 記入なし16/07/18 02:04 )


そうだよ

no.159 ( 記入なし16/07/18 02:38 )


無気力から抜け出せない。
人生、何度もやり直して来たけど、もう疲れちゃった。

60代、70代、80代になっても元気なご老人は沢山いる。自分は体力、気力共に彼らより劣っている。このままじゃダメだとずっともがいてはいるけど、なかなか抜け出せない。

多分、思考がダメなんだと思う。いつからかマイナス思考の塊になってしまったから。

no.160 ( 記入なし16/07/18 02:45 )


毎日少しづつ実行
微力でも前進はそこなんだそうだ。

no.161 ( 記入なし16/07/18 03:36 )


本当の地獄に遭遇したら人間って上がるしかないからその時まで待つか、日々努力するか、決定権は自分だから。

no.162 ( 記入なし16/07/18 03:44 )


>160
悪い習慣が身につくと

このままじゃいけない
なんとかしないといけない

この気持ちに疲れるよね。
だから、自分は良い習慣づくりに今も奮闘中。

no.163 ( 記入なし16/07/18 04:42 )


本当の地獄になったら誰だって何かしらやるだろうけどその後死ぬかもね。
やるかやらないかではないと思う、体が危険を感知してるという場合もある。
単純に怠けてる人なら突破口になるし体が弱い人なら死ぬかも。
現代に適応してない人は死んでも仕方ないというならやってみればいい。

no.164 ( 記入なし16/07/18 04:46 )


自分にとっての地獄なら、何度か経験しましたが、その度に何とか乗り越えては来ました。けど、学習能力がないのか、気力が持たないのか、やり直す能力が今の私にはありません。

だからまた、地獄を味わう羽目になるのかな?もう嫌だけど。

良い習慣づくりですか…今の自分がやれるとしたら、昼夜逆転を直したり、なるべく外に出るようにする事ぐらいしか出来ないかも。それすら難しいけれど。

no.165 ( 記入なし16/07/18 05:29 )


継続は力なり


一度にやろうとすれば疲れちゃいますよ誰だって。自分も少しづつ続けるつもりです。

no.166 ( 記入なし16/07/18 09:01 )


ひきこもってゲームに没頭する者にはならない方が良いかと。
行く場所は何カ所か決めて出るようにして、
夏はハロワにも涼みに行きますよ。

no.167 ( 記入なし16/07/18 09:10 )


理由はいくらでも出せるが、
行動に出すかは本人次第いかと。
結果が見えないからやらない!
結果が見えないからやる!
この分岐点で人生が分かれるそうだ。

no.168 ( 記入なし16/07/18 09:24 )


40代半ばですが、この年齢ともなれば1年1日の自身のリズムもつかめるようになる。

自分に相応しい努力はしないと本当の脱落者になるからね。

no.169 ( 記入なし16/07/18 09:36 )


あんまり調子がおかしかったら心療内科に行ったり任意入院したほうがいい場合もある。

no.170 ( 記入なし16/07/18 09:56 )


繰り返す人の意味が分からない。
あのような体験はしたくないと思えば少々は我慢して…努力するが。

no.171 ( 記入なし16/07/18 13:07 )


若い頃躁鬱病で入院した事ならあります。2回再発もしたし…。

地獄のような経験って言っても、毎回同じシチュエーションじゃないんですけどね。

no.172 ( 記入なし16/07/18 14:15 )


今は?病院にはなぜ行かないの?

no.173 ( 記入なし16/07/18 15:30 )


ストレスで眠れない。

no.174 ( 記入なし16/07/22 04:54 )


同じく。
体を動かさないと眠りも浅く心身のストレス倍増しますね。

no.175 ( 記入なし16/07/22 05:14 )


半年無職だと体の筋肉が極端に減って体力が落ちて具合が悪い。

なるべく運動と良く耳にするが現実問題近所の手前昼間からフラフラするわけにはいかずこもり気味になる。

もっと真剣に行政で対応してくれない限り再就職は困難だろうと言わざるをえない。

no.176 ( 記入なし16/07/23 11:24 )


家の中で筋トレするしかない

no.177 ( 記入なし16/07/23 11:37 )


甘やかされて育った40代は現実を認めようとしない。
認めてしまえば楽になって再出発できるのに。
鼻くそみたいなプライドがそれを許さない。
もったいないと思う。

no.178 ( 記入なし16/07/23 12:09 )


女友達と遊園地だ!

no.179 ( 記入なし16/07/23 14:12 )


遊園地の遊具が怖い

no.180 ( 記入なし16/07/23 14:22 )


30代〜50代までの書き込みはどれも辛そうだが自分を大切にそれなりに頑張ればぇぇ。

no.181 ( 記入なし16/07/23 14:59 )


このページを見ている時点で自分も状況は変わらないと思います。
40代といえば両親の介護がはじまり転職、失業を余儀なくされている方が多数いたりします。
私もその一人です。
どのような思惑があるかしりませんがno.178のように知らない人をけなす様なコメントを平気で記載する時点で悪意しかかんじられません。汚い言葉を使わないでほしい。
ゆとり世代の若い方ですかね?

no.182 ( 記入なし16/07/23 22:58 )


最近はムカムカ、イライラ、ムシャクシャしてる奴が多いよね。
自暴自棄になったら相手の気持ちなんてお構いなしになるのかなぁ

因みに自分は178は悪意は感じないていうか、傷付きやすい君が心配。
たぶん心が弱ってるのかもしれないね。

no.183 ( 記入なし16/07/23 23:44 )


運動不足で便秘だ くそおおおおおおおお

no.184 ( 記入なし16/07/23 23:47 )


1年半無職だったけど働き出したら超キツい!!
無職に戻りたいマジで!!

no.185 ( 記入なし16/07/24 01:28 )


今はどの仕事もキツイやろ。
頭も体も壊れる。

no.186 ( 記入なし16/07/24 01:55 )


根が怠け者で、さらに人と馴染めないからすぐ辞めたくなる。

no.187 ( 記入なし16/07/24 04:49 )


こんな状況から早く抜け出したいのに、何も出来ない自分が情けない。

no.188 ( 記入なし16/08/01 14:30 )


みんな同じ悩みなんですね
抜け出すか、今を如何に楽しめるか、

no.189 ( 記入なし16/08/02 06:56 )


足がどんどん萎える。
気力も失せる。

no.190 ( 記入なし16/08/02 16:28 )


生きるのはどうしてこんなに大変なのか

no.191 ( 記入なし16/08/02 18:12 )


話し相手がいない
気が狂いそう

no.192 ( 記入なし16/08/02 19:23 )


時間予告してchat部屋に行ってみたら?

no.193 ( 記入なし16/08/02 19:35 )


no. 193
ありがとう。チャットじゃなく、声を出したいし人の声を聞きたいので…

no.194 ( 記入なし16/08/02 19:53 )


一人カラオケなんてどうー?

no.195 ( 記入なし16/08/02 19:54 )


なるほど、昔ならメッセンジャー使えば声で話せたんだけどなぁ。

今はどうなんだろう、そういうアプリかLINEなんかでやるのかな?、匿名で安全に話せるといいですね。

no.196 ( 記入なし16/08/02 19:56 )


ほぼ引きこもりで無気力なのでカラオケも行けません。実家にTELしたら何言われるか分からないけど、親の声でも聞こうかな。

no.197 ( 記入なし16/08/02 20:00 )


そういえば、警察署には電話で話を聞いてくれる部署があるらしいですよ。

no.198 ( 記入なし16/08/02 20:02 )


命の電話的な?

no.199 ( 記入なし16/08/02 20:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50歳で無職の引きこもりに
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
09. 引きこもりの30代が6割
10. 無職で引きこもりの人に質問します
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才台からの、アルバイト
06. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧