HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]
話題

40代無職独身引きこもりになってしまった

カテゴリ:失業
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?

投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45
Infomation 1072 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働くと貧乏になるんだよ!

no.300 ( 記入なし16/08/22 12:23 )


引きこもりの時は不必要だった出費が
風呂は毎日
散髪は2ケ月おき
クリーニング毎週
昼食1000円
衣服も消耗する…
収入とアンバランスが現実。

no.301 ( 記入なし16/08/22 12:33 )


女性は偉いでしょう
何を節約して何に投資するか、ちゃんと分かってるからね。

親に甘えていた女性は家庭破綻しやすいみたいで夫の失業を理由に友達2人が離婚しました。

no.302 ( 記入なし16/08/22 12:42 )


神様はいないんだろうか…

no.303 ( 記入なし16/08/22 17:57 )


自分の心の中には居ると思います、けど、物理的には居ないと思います。

no.304 ( 記入なし16/08/22 18:21 )


神様をどう定義するかによるでしょう

個人的には、雲の上から下界を見てる感じの、白くて長い髪と髭を持ってる神様はいないと思います

no.305 ( 記入なし16/08/22 20:08 )


父と兄が出来が良かったので苦労した 比較され続けてつぶれた
何とか立派な仕事に就きたいと思って頑張ってきてそのせいで定職無しで独身


疲れたなぁ・・・

no.306 ( 記入なし16/08/22 20:29 )


分かります
ひとりっ子が羨ましいと思うことが多かったです。

no.307 ( 記入なし16/08/22 20:42 )


誰だって底辺のどうしようもないのと結婚はしたくないだろう。

no.308 ( 記入なし16/08/22 20:43 )


>306
兄弟の比較はよくある話しだが今でも兄弟のみぞは深い。
たぶん親が亡くなるまでは続くと思う。

no.309 ( 記入なし16/08/22 21:00 )


生きるのは大変だなぁ〜辛いなぁ〜。

no.310 ( 記入なし16/08/22 21:01 )


俺もいわゆるDQNに生まれたかった
友達もたくさんいるし結婚も早いし地元のお祭りなんかも出てるし

「自己一致」もしてそうだよね
「本当の自分」をどこか遠くに置いてないっていうか

no.311 ( 記入なし16/08/22 21:14 )


no.303
いるよ
努力する人、工夫する人、失敗しても挑戦を続ける人を
助けてくれる神様がいる

だけど
怠ける人、工夫しない人、失敗したら諦める人、まわりの
せいにする人には、神様は何もしてくれないよ

no.312 ( 記入なし16/08/22 21:37 )


no.306
父親が事業に失敗し借金を作り、母親は浪費家でアルコール中毒
そんな俺だけど、今では家庭も持って、定職にも就いているよ

no.313 ( 記入なし16/08/22 21:46 )


なにくそ根性みたいなのが、今の自分にはない。

no.314 ( 記入なし16/08/23 00:02 )


臭そうだ。\(^O^)/

no.315 ( 記入なし16/08/23 06:05 )


ハングリー精神とも言えますね

ハングリーのにハングリー精神が無いとはこれいかに

no.316 ( 記入なし16/08/23 08:02 )


よく分からんが座布団さしあげますぅ

no.317 ( 記入なし16/08/23 08:19 )


悪い事は続く。
負の連鎖。
断ち切りたいなぁ。

no.318 ( 記入なし16/08/23 12:48 )


吐き出せ!

no.319 ( 記入なし16/08/23 21:56 )


サッカーくじ当たらないかなぁ

no.320 ( 記入なし16/08/24 12:43 )


もういくつ寝ると50代。

生き残れるか?

勤めないと:::

no.321 ( 記入なし16/08/25 21:33 )


なるべく早く今の状態から抜け出したいですね…

no.322 ( 記入なし16/08/25 21:44 )


今週もこもって終わった。

週末は介護。逃げたい。

no.323 ( 記入なし16/08/26 19:29 )


やっぱり、一人暮らしは家に話し相手がいないのが辛い。

no.324 ( 記入なし16/08/26 21:15 )


実家にいるけど、部屋にこもってるから会話なんてないよ
会話すると喧嘩になるしね。。。

no.325 ( 記入なし16/08/27 00:04 )


家に誰かがいるだけいいじゃないですか…
自分も実家に帰ったら、母親とよく喧嘩しますが、一人じゃ喧嘩する相手すらいない。

話さなくても人がいてくれるだけでなんか違う。

no.326 ( 記入なし16/08/27 00:30 )


彼女がいるから寂しくない。と言えるようになりたいがいない歴が長すぎた。

no.327 ( 記入なし16/08/27 04:24 )


彼女なんかいたら怖くてしょうがない 自分が幸せじゃないド底辺なのに彼女の幸せまで考えてやらないといけないなんて
しかも優先順位はどちらかと言えば自分より上にしてやらないといけない 我が身を犠牲にしても(三交代でも3Kでも何でもやって)支えないといけないっていうか

no.328 ( 記入なし16/08/27 07:04 )


アニメ映画「君の名は。」が話題になってるみたいだけど、この監督が俺と同い年なんだな・・・

no.329 ( 記入なし16/08/29 08:11 )


世の中では「俺はこれだけのことを成し遂げた」「俺は俺が生きた証としてこれを残した」と満足して死ねる人とそうでない人でどれぐらいの比率なんでしょうね

no.330 ( 記入なし16/08/29 10:05 )


なんかもう、働ける気がしない。

no.331 ( 記入なし16/08/29 17:07 )


私も失業7か月で働ける気がしない。

心が荒んでいく。

no.332 ( 記入なし16/08/29 17:35 )


俺は3年目に突入 年金未納も突入 出口が見えない

no.333 ( 記入なし16/08/29 23:56 )


働かなきゃ生きていけないのは分かってるんだけどねぇ。どんどん自分に自信を失って行くんだよな。

no.334 ( 記入なし16/08/30 16:19 )


こんな記事見たけど。
【26日】▼国民年金や厚生年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、2016年4〜6月期の運用結果が5兆2342億円の赤字だったと発表

公務員はなんなんだ。

no.335 ( 記入なし16/08/30 20:45 )


GPIFはただの操り人形。
安倍政権が年金の積立金でガンガン株を買う政策を採っていることは、
前から知られているじゃないか。

同じ「公務員」でも、決めているのは特別職の大臣連中。
平の一般行政職を責めるのは筋違いですよ。

no.336 ( 記入なし16/09/01 22:01 )


まあ働いてるほうがマシ

no.337 ( 記入なし16/09/01 22:39 )


さみしいよ〜

no.338 ( 記入なし16/09/02 01:21 )


40代は まだ遅くないぞ がんばれー

no.339 ( 記入なし16/09/02 10:08 )


40代無職の方
仕事探ししていると思いますが実際外に出て遊びあるってわけにいかないと思います。
何で時間を過ごしてます?

no.340 ( 記入なし16/09/02 14:34 )


殆ど家に引きこもっています。
やるべき事は沢山ある筈なのに、何もやる気出ません。ネット見たり、テレビを見るくらい。
職探しは殆どしてません。洗濯と掃除を週一程度。

このままじゃ時間だけが過ぎて、貯金もなくなってしまうので、役所に相談しに週一で行くようになりましたが…外に出る事自体苦痛なので、外に出る訓練?から始めています。

no.341 ( 記入なし16/09/02 15:04 )


>341
家族は?

no.342 ( 記入なし16/09/03 07:44 )


no. 342
田舎には両親がいます。あと、弟は結婚して別の所に住んでます。自分は一人暮らしです。

no.343 ( 記入なし16/09/03 07:55 )


一人暮らしですか…
その家族構成だと一人暮らしの方が気楽だと思いますが、リスクもありますよね。

no.344 ( 記入なし16/09/03 08:25 )


40代は若くもなく、かと言って50代のように老いを感じさせる年齢でもないです。

誰とも接することが無い日々だと自信喪失感が強くなるかと…
自分に無理の無い範囲で集う場所に行かれと何かが広がるかと。

no.345 ( 記入なし16/09/03 08:35 )


行かれと×
行かれると〇

no.346 ( 記入なし16/09/03 09:27 )


自分は結構老いを感じていますがね…
なんとか外に出るのが当たり前になり、働く意欲も持てるようになりたいです。

転職も多いし、ブランクもちょくちょくあって、どんどん自信をなくしてしまいました。

no.347 ( 記入なし16/09/03 18:49 )


自分も無気力で面倒になりました。
自分自身を叱咤激励しております。

no.348 ( 記入なし16/09/03 22:37 )


たまたまなんだけど、さっきトイレに行き、下の毛に白髪を発見してしまいました。髪の毛の白髪は多いんだけど、まさか下の毛まで…

はぁ〜ショック。

no.349 ( 記入なし16/09/04 01:37 )


寝て 起きて ご飯食べて ネットして ご飯食べて ビデオ見て 寝る
この繰り返し
起きてる間はずっと正座してるせいか、うっ血してアザになってきた
寝たきりも近い・・・

no.350 ( 記入なし16/09/04 01:40 )


寝たきりになったら、今度は床擦れじゃないけど、背中や腰が痛くなるよ…あとね、食欲がなくなったらトイレに行くのに起きた時、フラフラする。

no.351 ( 記入なし16/09/04 02:09 )


笑ってしまった。
同じような人がいるもんだ(笑)
自分は金が無いからジムにも行けず、部屋で筋トレやってましたが少し効果が出たようです。

no.352 ( 記入なし16/09/04 02:26 )


私は働くことがなんでおかねをかせぐことなんかわかりません

no.353 ( 記入なし16/09/04 02:33 )


小学校で勉強することを切に願います

no.354 ( 記入なし16/09/04 02:47 )


どうせなら人生やり直したいよ…
てか、何度もやり直しては失敗し
いつの間にか中高年

悲しすぎる

no.355 ( 記入なし16/09/04 02:52 )


老いて失敗するよりましでございます

no.356 ( 記入なし16/09/04 03:04 )


いや〜なかなかやり直しがきかない年になりましたよ。

no.357 ( 記入なし16/09/04 03:06 )


若年の失敗は本人が恥ずかしいだけ

老人の失敗は本人が気付かないだけ

no.358 ( 記入なし16/09/04 03:29 )


老人は一般的には何歳から?

no.359 ( 記入なし16/09/04 06:37 )


困った
コーヒーを飲むと激痛ではないがお腹が痛くなる。

no.360 ( 丸顔の女16/09/04 11:05 )


私は面長の女ですが、
薄めにするか常温なら大丈夫かもしれませんよ。

no.361 ( 記入なし16/09/04 12:50 )


老人って言ったら、やっぱり60歳からじゃないの?
まぁ、最近の60代の人は若く見える人が多いけど…

40代は中高年の部類だけど、老人ではない。
ただ、老いをめちゃくちゃ感じ出す年齢だと思う。

no.362 ( 記入なし16/09/04 16:44 )


還暦すぎても若々しい人がいる。秘訣が知りたい。

no.363 ( 記入なし16/09/05 18:03 )


充実した毎日を送っているからかなぁ?
40代でも何もしてないと老人以下の体力しかないからね。見た目もどんどん老けるし。

no.364 ( 記入なし16/09/05 23:28 )


何もしないとその差は当然だよ。

no.365 ( 記入なし16/09/06 01:51 )


40代は若くね❔

no.366 ( 記入なし16/09/06 10:22 )


今日も仕事が見つからず・・・

移動費だけ無駄に費えていく。

怠惰な一日が過ぎていく。

no.367 ( 記入なし16/09/06 10:45 )


自分も焦りから諦めの境地。

今は焦るよりピンチからのチャンスをさぐりまくり。

no.368 ( 記入なし16/09/06 12:33 )


やる気とか向上心とか
そうゆうのを失ってしまっては
人間どうにもならない
ため息ばかり出る

no.369 ( 記入なし16/09/09 12:55 )


風呂上がって髪の毛乾かして歯を磨いていたら、自分の顔が山姥に見えて来た。

白髪混じりの髪はボサボサ
目は充血してるし
顔が酷い

あ〜おそろしや

no.370 ( 記入なし16/09/09 17:01 )


中年からは気の緩みでよくあること
美魔女をお手本にしましょう。

no.371 ( 記入なし16/09/09 19:02 )


失業期間7か月に突入。

なまけ癖がついてきて人に会うのが嫌になってしまった。

完全にうつです。

no.372 ( 記入なし16/09/10 14:41 )


こちら、無職期間7年5ヶ月経過。
心療内科通いだ。

no.373 ( 記入なし16/09/10 14:48 )


病院代もないから完全に引きこもり
孤独死まっしぐら

no.374 ( 記入なし16/09/10 16:44 )


無気力から抜け出せない。

no.375 ( 記入なし16/09/11 17:32 )



無気力深溝に沈んで

今年は 絶職ですね。(T_T)

no.376 ( 記入なし16/09/11 21:37 )


年内に仕事決めないと、貯金なくなっちゃうのにな。
実家で引きこもってる人が羨ましい!

no.377 ( 記入なし16/09/11 22:41 )


未経験職種なら、書類審査で落ちるのは仕方ないけど、
経験職種でも、面接にたどり着けないのは、精神的にかなりキツイ。


不採用なら面接どころか、書類審査の結果すら連絡してこない会社が増えた。

no.378 ( 記入なし16/09/12 09:56 )


鬱々する気持ちを何とかしたいんだが…

no.379 ( 記入なし16/09/13 13:51 )


男性更年期障害 で一度検索してみては?

no.380 ( 記入なし16/09/13 14:13 )


おれもだよ

no.381 ( 記入なし16/09/13 14:19 )


鬱なのか、更年期なのか、分からない

no.382 ( 記入なし16/09/13 15:11 )


男性更年期障害は、血液検査によって男性ホルモンの量を測って判定するらしいです

これが低いといろいろ問題が起こるようです

no.383 ( 記入なし16/09/13 15:49 )


鮭の味噌漬け作った 食べるの楽しみ

no.384 ( 記入なし16/09/13 15:57 )


楽しみがあるなんていいですね

no.385 ( 記入なし16/09/13 17:53 )


金もないので健康診断すら受けてないな
まぁ、痛くない・苦しまないなら、もうポックリ逝ってもいいんだけどな・・・

no.386 ( 記入なし16/09/13 22:46 )


40過ぎたら自治体の特定健診が受けられる筈だけど。

no.387 ( 記入なし16/09/13 23:26 )


50歳近いけど性欲落ちないな、毎日おなにーできる

no.388 ( 記入なし16/09/14 02:34 )


正社員不足?

人手不足?

どこの国?

中高年切り捨て世代の自分を再び働かせてくれ!

no.389 ( 記入なし16/09/14 08:50 )


収入が無くなって8か月貯えがつきて

餓死して孤独死が見えてきた。

no.390 ( 記入なし16/09/14 08:53 )


誰かに相談しよう、自立生活サポートセンターもやい、役所、民生委員、ネットで検索すれば他にもヒットするはず・・・いつもどうもありがとうございます。

no.391 ( 夜曲16/09/14 09:34 )


おいおい 40代で引きこもり駄目だよ 競馬セキュリティにおいでよ

no.392 ( 記入なし16/09/14 15:03 )


40代で1年半無職ひきこもってましたが2ヵ月前に働きだしました、ちょーキツい、労働ちょーキツい、ひきこもりに戻りたいです。
みなさんはちょーキツい思いしないようにひきこもりでいたほうがいいですよ。

no.393 ( 記入なし16/09/14 15:10 )


偉いなぁ〜。
見習いたいよ。
無職引きこもりは精神崩壊する。

no.394 ( 記入なし16/09/14 20:01 )


俺も当初は引きこもりで
7年間に渡り転退職を繰り返してた
もう鬱で入院かと思い
貯蓄も底付き
死を選ぶ時に
競馬セキュリティの短期開催警備員に成りました
体に無理なく
暖かい上司や同僚に恵まれ
生きる希望と勇気を貰いました
あきらめず
やり直すなら来て欲しいです。

no.395 ( 記入なし16/09/14 20:19 )


俺も興味はあるんだけど田舎住まいなんで無理なんです・・

no.396 ( 記入なし16/09/14 20:29 )


競馬場遠い…

no.397 ( 記入なし16/09/14 23:06 )


ギャンブル場3つ近くにあるけどガードマンはやるきないな

no.398 ( 記入なし16/09/15 02:16 )


無職8か月に突入(T_T)

面接行っても連絡がない会社多すぎ。

no.399 ( 記入なし16/09/18 00:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50歳で無職の引きこもりに
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
09. 引きこもりの30代が6割
10. 無職で引きこもりの人に質問します
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才台からの、アルバイト
06. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧