HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって] [話題をお任せ表示] 次 [無職でも、子どもが欲しいと思う人の数]
話題

思い出って虚しくなるだけではありませんか?

カテゴリ:雑談
俺の人生は学生時代がピークでした。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/08 13:48
Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そう思うね。ってことは今が幸せではないということになる。

はー嫌になる、こんな生活。

no.2 ( 記入なし16/04/08 16:14 )


思い出に潰されるな!

今を生きろ!

no.3 ( 記入なし16/04/08 16:16 )


虚しくなるほどいい想い出などない。

no.4 ( 記入なし16/04/08 17:08 )


虚しいほうが今を生きて奮闘努力、苦しい試練をやっぱり半端に乗り越えれば、バラ色の未来がやってくる、僕で証明済み、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.5 ( 中年競馬 夜曲16/04/08 17:17 )


35年たっても思い出してしまう女がいる
お互いに好きだったのに何も言えず終わってしまった。
俺みたいなネガテブな男は仕事でもダメ。

no.6 ( 61歳16/04/08 17:31 )


35年たっても思い出してしまう女がいる
お互いに好きだったのに何も言えず終わってしまった。
俺みたいなネガテブな男は仕事でもダメ。

no.7 ( 61歳16/04/08 17:31 )


思い出は思い出で置いといて今を生きたい。

no.8 ( 記入なし16/04/08 17:35 )


初恋の相手て時間が過ぎても忘れる事出来ないね。
わかるよね?

no.9 ( 記入なし16/04/08 17:46 )


好きな人と豊島園に行ったのはいい思い出。
今まで告白しそびれたことがないから引きずらない。

no.10 ( 記入なし16/04/08 18:20 )


せっかく楽しく書き込んでたのに酷いことばかり言われて書き込むのやめてしまった。

no.11 ( 記入なし16/04/09 00:21 )


学生時代がピークでした?そんな後ろ向きのスレはいらない。まだ人生捨ててないから。

no.12 ( 記入なし16/04/09 00:29 )


新卒で入った会社で1〜2年目は楽しかったな
給料貰って小金持ちになって、会社帰りや休日に同期で遊びに行って・・・
3年目ぐらいから上司の差が出始めて、役職付く奴・失敗の尻拭いさせられる奴・パワハラ受ける奴
いろんな立場でギクシャクし始めてバラバラになったな
「あいつら、今、何してんだろ」とは思うが「会いたい」とは思わないのは自分が底辺になったから
思い出も寂しいな

no.13 ( 記入なし16/04/09 00:53 )


今が全てだよ。

no.14 ( 記入なし16/04/09 01:34 )


>思い出って虚しくなるだけではありませんか?

スレ主は答え出している。今を生きるのみだよ。

no.15 ( 記入なし16/04/09 01:46 )


アル中とかになりやすい人って過去の楽しいことが忘れられず
ってのが原因の場合が多い

過去のことなどryと思ってる人はアル中になりにくい

no.16 ( 記入なし16/04/09 11:25 )


思い出に浸って感傷に耽るのもたまにはいいもんだよ。

no.17 ( 記入なし16/04/09 11:36 )


no.16
説得力あるな。
某ぶどうが過去を懐かしむスレばかりに傾倒するのもそういうことか。

no.18 ( 記入なし16/04/09 12:00 )


なんで高校の三年間って、たったの三年間なのに輝いて思えるんだろう??
自分も高校生のときは、将来懐かしむのが高校時代だから後悔しないようにと、勉強に遊びにとがんばったな・・・。フラれたけど、卒業のときに告白もした。

だけど、今でも三日に一回は高校の時の授業の夢を見るし、自己処理の対象も高校のときの同級生だったりする・・・。

なんでなんだろうな・・・・・・。

no.19 ( 記入なし16/04/13 11:42 )


知ってるけど忘れてる過去て確かにあるはずだけど
忘れてる以上ないと同じだよね。
過去は勝手に脚色されてるものだと思うよ。
それが美しかろうと虚しかろうと。そんな気がするよ。

no.20 ( とと16/04/13 12:23 )


中高年になると本当の思い出と夜中に見た夢が現実の思い出なのか妄想の思い出なのか微妙に混同しない?

no.21 ( 記入なし16/04/13 18:53 )


するね!あれ?あれはどっちだっけ?
リアだっけ?夢だっけ?とか本当にある。
妄想だっけ?あれ?そもそも何だったっけ?
もう痴呆だわ。

no.22 ( とと16/04/13 19:06 )


今が充実してると過去もいい思い出と感じてしまう。
今が不幸なら過去は幸せだったのか不幸だったのか別れるところ。

no.23 ( 記入なし16/04/13 19:32 )


過去て曖昧で不確かだね。地球のどこ探しても存在しない。
学生時代の自分は本当に今の自分と同じとは思えない。
延長線にあるとさえ怪しい。
細胞が新しくなる様に何度も新しく生まれ変わってやしないか?
うーん…。あんまりおれみたいなバカが余計な事考え出すと土坪にハマるので
無駄な事考えるのはここで止めとく。

no.24 ( とと16/04/13 21:18 )


やはり価値観が学生時代とは全く違うので延長線上にはないな

学生だから出来る事はあったし若さもあった

それを今やると恐ろしい結果になりそう

no.25 ( 記入なし16/04/14 04:06 )


>22

自分は夢があまりにもリアルなのですが、なぜか社会人になってからの上司が教壇に立ってたり、大学時代の友人が高校のクラスメートだったりするので現実とは区別できてます。ただリアルすぎて困るのだが、眠りが浅いんだろうか?? 何かもっと穏やかに眠りたいが方法はないかな?

no.26 ( 記入なし16/04/15 23:32 )


学校の試験が全然分からなくてあぶら汗をかく夢。
3年に一回くらい見るな。

no.27 ( quickeggy16/04/16 01:07 )


大学入試の合格発表の夢は50過ぎた今でも見る

当時の緊張感とショックが完全にトラウマになってる

no.28 ( 記入なし16/04/16 01:36 )


この前、夢から覚めたら全身汗がびっしょりだった
何の夢を見たかは忘れたが

no.29 ( 記入なし16/04/16 12:08 )


中学高校と結構モテたが一つもモノに出来なかった。
その後彼女が出来ることもなく40半ばにしてまだ独身彼女無し。
現在独り身で負け組もいいとこなのに、未だに過去にモテていたことを
自慢したいという思いが根底にある虚しい自分がいることが、
また殊更に現在の自分の虚しさに拍車をかけている。

no.30 ( 記入なし16/04/16 22:29 )



月9ドラマ「デート」の長谷川博己みたいな感じですか?

no.31 ( ななこ16/04/16 23:04 )


嬉しくも虚しくもなりませぬ

no.32 ( 記入なし16/04/16 23:04 )


おれもだよ、過去の栄光に縋りついている自分が居るー

no.33 ( 記入なし16/04/16 23:14 )



男ってそういうものみたいですね・・
高校時代の後輩が、当時高校生にもかかわらず「小学校の時のオレはカッコよかった」と既に言ってましたから・・
過去に光を求めるのは男の人ですね
女性の方がよっぽど「男らしい」と感じます〜

no.34 ( ななこ16/04/16 23:34 )


男だけど過去を振り返るスレには興味がない。
未来の不安で頭がいっぱい。

no.35 ( 記入なし16/04/16 23:43 )


早熟の人は過去の栄光が忘れられない傾向があるらしいです。成長期が遅い人とはピークが違ったりします。

no.36 ( 記入なし16/04/16 23:48 )


過去に捕らわれるなかれ。未来を待つなかれ。
今をしっかり生きることが肝心。   釈迦

no.37 ( 記入なし16/04/17 00:02 )


リア充時代を振り返るから、むなしくなるんじゃないの
良い時悪い時があって、若い頃に良い時を使いきってしまったとしても、今が悪い時なら、きっとまた良い時がくるって思わなきゃ。
ため息ばかりじゃどんどん孤立してく

no.38 ( 記入なし16/04/17 01:19 )


過去に光を求めるのは女の人もいるよ。男女差じゃない。

no.39 ( 記入なし16/04/17 01:28 )


過去にとらわれちゃだめだよー
入らなくなった服とか!健康だった頃の健康診断結果とか!

no.40 ( 記入なし16/04/17 01:37 )


家に独りでいると昔の嫌なことばかり思い出して今度その会社にいた
人と会ったら言いたいこと言ってやりたい。

no.41 ( 16/04/17 10:20 )


そう思う時もあるが、辞めた後に言っても虚しいだけじゃないのか?大事なのはその会社を辞めた今が幸せなのかそうじゃないのか?辞めた後にやっぱり辞めなきゃよかったと思うこともある。

no.42 ( 記入なし16/04/19 19:47 )


しなくていい我慢はしなくていいと思う

no.43 ( ななこ16/04/19 23:09 )


浸って楽しめる思い出も無い。思い出して、虚しくも嬉しくもならぬ

no.44 ( 記入なし16/04/19 23:12 )


生前の親と昔食いに行った食堂がまだ営業してるのを見るとそこを通るたびに涙が出るよ

no.45 ( 記入なし16/04/20 00:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって] [話題をお任せ表示] 次 [無職でも、子どもが欲しいと思う人の数]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「思い出って虚しくなるだけではありませんか?」と似ているトピック
01. 佐賀の思い出ありませんか?
02. 受験の思い出について語り合いませんか
03. 東京の思い出ありませんか
04. 福袋の思い出を語りませんか?
05. 給食の思い出を聞かせて下さい
06. 20代の思い出を語ろうじゃないか
07. どういった出会いがありますかね
08. どうにもならない思いせつなさを語りましょう
09. なんかいい出会いはないでしょうか?
10. 子供の頃の思い出について語ろう
「思い出って虚しくなるだけではありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. カタカナだけでしりとりしましょう
03. ああ昔あったねーっていうの
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 親に家から追い出されそう
06. 50才代無職どうしてますか?
07. やってられっか人生!酒飲もうや!
08. 地震について語ろう。地震情報。
09. 電車内で不快なことを語ろうか
10. 虫情報局・ほっと一息虫の息
HOME 掲示板&トピック一覧